• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本でもニューヨークみたいになるでしょうか)

日本でもニューヨークみたいになるでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 日本でもニューヨークでゴートップレス運動が行われているそうです。
  • かつては日本でも人前での授乳や立小便が見かけられたが、現在は減少している。
  • ゴートップレス運動が日本にも広まるかどうかは不明で、興味もなくなり結婚しない人たちの増加が懸念される。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

男女同権活動の一種みたいですね。 男はおっぱい見せて歩いてもいいのに、なんで女はいけないんだと。 なるほど。言われてみればその通りで、ニューヨーク市警が認めたというのも、うかつに捕まえると女性人権系の弁護士に殴りこまれて修羅場になるのでしょう。 日本でどうなるかは知らないけど、この流れで行くと、NYでは海水浴場はトップレスが主流になるかな。下を脱ぐ女はさすがに現れないだろう。だって男でも下を脱いだら捕まるんだから。 むしろ日本で考えられるのは、「ノートップレスガイ」 運動。つまり男が野外で上半身裸になったら軽犯罪で逮捕するというもの。女は駄目なのに何で男ならいいんだと、女性人権派の弁護士ならいうだろう。 これが進行すると、男性用のビキニが発売されるかな。以後、日本男性はプールや海水浴場においてTシャツを着て泳ぐのでなければ、ビキニブラの着用を義務づけられると。 次の次あたりで社民党の選挙公約に入るかな。

kofusano
質問者

お礼

下は男女で凸凹の一目でわかる形状差がありますからさすがに無理な要求になりますね 上は多少の形状差があっても相似形ですからおなじものと考えるのでしょう 聞くところによると最近、男性用ブラジャーが一部ではやっているとか・・・ 民社党は原発停止よりも大きな争点で取り上げるかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

韓国起源説になれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> ところで、日本にもこの【ゴートップレス運動】運動がやってくるでしょうか 何でニューヨーク市警の通達が、日本に影響するんですか? 日本の警察は、逆の方針(軽犯罪法に該当)を示していますが・・。

kofusano
質問者

お礼

法の改正よりも女性群の要求拡大が進むかどうかでしょう 法の改正はそのあとです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”昭和30年代前半は田舎では女性も腰をかがめて【立小便】  をするのを時々見かかけたものです”      ↑ 中国では今もやられています。 儲かった、じゃなくて驚きました。 おっぱいを隠すようになったのは、キリスト教の 影響だという話を聞いたことがあります。 ”日本にもこの【ゴートップレス運動】運動がやってくるでしょうか”      ↑ やってくることを期待しますが、流行らない んじゃないですか。 米国人に比べるとおっぱい小さいから。 ”しょっちゅう見てると興味もなくなり、ますます結婚しない人たちが  増えるとおもうのですがどうでしょう”      ↑ 結婚の増減に関係するかは解りませんが、女性に対して 男が持っている神秘性が薄れるでしょうね。 それは、男ばかりか、女性にとって不幸になるんじゃないですか。 武器の一つが失われるようなものです。

kofusano
質問者

お礼

少子化の一因がまた増えそ~

kofusano
質問者

補足

武装解除ですね 白旗(ブラジャー)あげて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問をさせて下さい。

    私の娘二人(20代前半)が夜はブラジャーをするしないで口論しています。 姉の言い分としては「昼間はブラジャーで締め付けているから家にいる時は 締め付けないほうが良い。夜までブラジャーを付けると一年中肩が凝って 仕方ない」と言っています・ 妹の言い分としては「おっぱいは大きくても小さくても若い時からしっかり ケアをしないと直ぐに垂れ始めるし、背中に引っ張られてバストが綺麗に 保てなくなる。特に寝ている時ほどバストは形が変わりやすいから夜用の ブラジャーをするのが女性としてのマナーだよ」と言っています。 私としてはどちらも正しいと思うのですが、妻に聞くと「私は夜用のブラジャーは 持っているけど面倒くさくてしていない。あまり神経質にならないほうがいい」と 言うんです。妻はおっぱい自体は大きくないし、40代後半にもなれば垂れて 背中に引っ張られているように感じるので二女の言っているように若い時からの ケアをすることで女性のシンボルであるバストをいつまでも綺麗な形で維持する 事が出来るのではないかと思います。 世の女性の方々にお聞きしたいのですが、夜用のブラをしているしていないは それぞれにあると思いますが、女性として綺麗なバストを保つためにはやっぱり 夜用のブラジャーは必須なのでしょうか。 男としては、いつまでも綺麗で柔らかいバストを保って欲しいとは思います。 ただ、ブラジャーをずっとしていると肩が凝ることも分かっているので 何が正解なのかが分かりません。 年代は別として私は綺麗なバストを維持していますよというご意見があれば 娘たちに話が出来るかと思いますのでご指導をお願いします。

  • いつ頃から日本人は公衆の場でちんちん、オッパイを

    私は40代なのですが、私が子供の頃(昭和40年代)、電車やバスなどの公衆の場で、赤ちゃんを抱いた女性が片方のオッパイを出して赤ちゃんにお乳を飲ませている光景を日常的に見ていました。 街角では、オッサンなどがちんちん出して、立ちションをしている光景も当たり前でした。 しかし、最近、このような光景はほとんど見なくなったと思います。 日本人はいつ頃から、公衆の場でオッパイやちんちんを出さなくなったのでしょうか?

  • 羞恥心の部分

    昭和30年頃までの映像を見ると、人前で平気で授乳している女性が出てきたりします。一方、ビキニ水着が一般に広まったのは30年代後半以降のようです。勿論、へそ出しの服装の女性など見かけません。 昔の日本人女性は胸を人前に晒すより、へそを見られる方が恥ずかしいと思っていたのでしょうか。

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • おっぱいの感触

    先日、初めて生で女性のおっぱいを触ったのですが 想像していた感触と全然違いました。 想像していた感触はプニプニで柔らく脂肪の塊というイメージでした。 ですが、実際はブニブニで弾力があり肉の塊という感触でした。 人によって違うのでしょうか? 固いおっぱいはよくあることなのですか? 柔らかいおっぱいの方が珍しいのでしょうか? ちなみにその女性の年齢は20代前半です。 あと、女性の方が見ていれば回答が欲しいのですが おっぱいを触られたり乳首をなめられたりすることは本当に気持ちがいいのでしょうか?

  • 年下の男性とのSEXについて 男性の方に聞きたいのです

    40前半の既婚の女性です。つきあい始めた男性が、30代前半の独身で、しかも、職場では上司なんですね。キスはしましたがそれ以上を、求められています。彼のことが好きなので、当然私も、したいと思っていますが、体を(特にオッパイ)見られたくないので、困っています。 年齢と共に、やせてしまいオッパイが、ほとんど無い状態なのですね。 お腹にも、帝王切開の傷が縦に10センチあります。 女性として、魅力に欠ける体なので、彼が最後までできないのでは??だとしたら、立ち直れないな~と思い決心がつきません。 男性の方は、初Hでこんな女性だったら、どうですか? 素直な意見が聞きたいです。

  • 初めて結婚式に出席します。

    今月、会社の先輩(男性)が結婚することとなり、 社長や上司たちと、人前結婚式+披露宴に出席することになりました。 でもどんな格好で行けばよいかわかりません。 インターネットで色々調べてるんですが…。 式場は広い庭のあるレストランで、結婚式・披露宴にもよく使われているそうです。 私は20代前半の女性です。一体どのような 服装がよいのでしょうか?

  • 体型

    三十代前半女性です。 体重70キロあります。おっぱいがFかっぷあります。 洋服は上下ともLサイズです。 男性からみて恋愛対象外ですか?

  • 女性にとって「大人っぽい」とは?

    先日、職場でお気に入りの女性(20代前半)がいつもと雰囲気が違う感じだったので、「今日は大人っぽいね」と褒めるつもりで言ってみました。 自分でも、「よくそんなこと人前で言えたよなぁ・・・」とおもうのですが、その彼女も結構顔が真っ赤になっていました。 言った自分もかなり恥ずかしかったのですが・・・。 女性にとって、こういう風に言われるのはうれしいものでしょうか?