• 締切済み

垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

noname#152793
noname#152793

みんなの回答

回答No.3

通販での購入はサイズが合うかどうか分からないので、 直接店舗で採寸をしてからでないと、合うブラが見つからないと思います。 大型スーパーなら男性も行きやすいので、下着売り場に偶然を装い何気なく誘導されてみては? ただし、今の現状で奥さんが満足されているのでしたら難しいと思うのですが。 ご自分の危機感がなければブラの事は勿論ですが、それ以外の事も ご本人のやる気次第で、そのままの現状維持で終わるか努力するかになります。 私の場合は個人的に美意識が強いので、ダイエット・胸・足・ウエストなどを気にし、 何歳になろうが綺麗でいたいと思うから努力が出来るのであり、 そのお気持ちがない方に、何を言ったりしても効果は薄いのかも。 貴男のお気持ちが奥さんに届くといいですね・・・

noname#152793
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

回答No.2

奥様の胸の肉質が柔らかい方だと推測します。 そんな私も出産のお蔭で、一時はヤギさんのように垂れていました(笑) ブラジャーにも数々のタイプは売られていますが、固定しやすいタイプを選ぶのが一番です。 ブラを持って横に引っ張り、カップの形が崩れないタイプのものをお勧めします。 これは意外と重要な選び方なんです。 見た目だけで購入すると、固定できないものも多いです。 各メーカーの店員さんがいる売り場で採寸・合うブラを選んでいただくのが一番ですし、 イソフラボンの多いきな粉・豆乳・豆腐などの豆類を多めに摂取すれば、 また張りが出てきますし、胸の周りのリンパをよくほぐして、 胸に集めるマッサージをすれば、元の胸よりも大きくすることも十分可能ですよ。

noname#152793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イソフラボンを摂取したり、カップの形の崩れないブラジャーをすることで、今はもうヤギさんのように垂れてはいないのですか?(^^ゞ 妻にはお店に一緒に行こうなん言っても、嫌がられるのがオチです。今のブラジャーでちょうどいい、と勝手に思っているからです。こんなとき、何と言って、説得(誘ったら)いいでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

垂れてても垂れていなくてもブラジャーのつけ方は同じです。 きちんとカップにおさめる。 つまり旦那さんのおっしゃるように持ち上げてカップに入れます。 これしないなら、もうブラジャーする意味ないですよ。ニプレスでいいじゃんって話しです(笑) ちゃんと下着屋さんで女性社員の方にフィッティングしてもらうのがいいのですが。 ちなみにバストを測る時も持ち上げて測ります。

noname#152793
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。

  • アンダー63のブラジャー…。。

    こんにちは。 私は16歳の高校生なんですが…。 みんなアンダーが70~75ある中、 なぜか私だけサイズが62しかないんです…。 そしてトップバストは78ありました。 今はC65をつけてるのですが… なぜかワイヤーが合わないのか?? バスト全体がカップからはみ出てしまいます。 それにアンダーもあっていないせいか、 ちょっと運動しただけでズルリと落ちてきます。 (特にストラップをはずしていると) 62で78の私は何カップなんでしょうか??? それに63アンダー辺りのブラジャーはないんでしょうか? 余談ですが…。 同じCカップでも、75のCだと90センチ…。 65だと80センチ…同じはずなのに、 やっぱりサイズが大きいから…胸も大きく見えますよね。。。 私はAカップにいつも見られてなんだかいやです…泣

  • 出産後のオッパイについて。

    私は元々のバストサイズがFカップあります。それが、妊娠してHカップになってしまいました。ただ今、産後2ヶ月でオッパイがしょっちゅう張るので、その度にさらに大きくなってしまい、ブラジャーからはみ出てイライラしています。子育てよりもオッパイの張りにストレスを感じます。私の周りの人は赤ちゃんにオッパイを吸われて元々のサイズよりも小さくなったと聞きますが、皆さんそうでしょうか?私は、大きなバストに魅力を感じないので元々のサイズよりも小さくなることを望んでいます。卒乳するとオッパイが張らなくなるらしいですが、その後縮んで行くんでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについて 私は正直見た目はおっぱい小さいです。 裸のおっぱいはちっさいです成長中なのかな?と思う見た目です。見た目はAかBカップです。 でもブラジャーをつけて寄せるとDカップになります。 お店で試着して定員さんに見てもらったのですが、やはりDカップでした。 ブラジャーもつけてて違和感は無いと思います。 何故でしょうか。 彼氏にカップ数を聞かれるとdだと言いにくいです。

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ブラジャーについて

    バストのサイズがAAA70です。 ぴったりのブラジャーを買うのに苦労しています。 AAA70のサイズのブラジャーはたいていボリュームアップの機能がありますが、私はそれは必要なく思っているのでカップアップ機能がなく、厚みのあるパットを内蔵しないブラジャーを探しています。 どなたかそんな商品を知りませんか?

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

専門家に質問してみよう