• 締切済み

垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

noname#152793

みんなの回答

回答No.3

通販での購入はサイズが合うかどうか分からないので、 直接店舗で採寸をしてからでないと、合うブラが見つからないと思います。 大型スーパーなら男性も行きやすいので、下着売り場に偶然を装い何気なく誘導されてみては? ただし、今の現状で奥さんが満足されているのでしたら難しいと思うのですが。 ご自分の危機感がなければブラの事は勿論ですが、それ以外の事も ご本人のやる気次第で、そのままの現状維持で終わるか努力するかになります。 私の場合は個人的に美意識が強いので、ダイエット・胸・足・ウエストなどを気にし、 何歳になろうが綺麗でいたいと思うから努力が出来るのであり、 そのお気持ちがない方に、何を言ったりしても効果は薄いのかも。 貴男のお気持ちが奥さんに届くといいですね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

回答No.2

奥様の胸の肉質が柔らかい方だと推測します。 そんな私も出産のお蔭で、一時はヤギさんのように垂れていました(笑) ブラジャーにも数々のタイプは売られていますが、固定しやすいタイプを選ぶのが一番です。 ブラを持って横に引っ張り、カップの形が崩れないタイプのものをお勧めします。 これは意外と重要な選び方なんです。 見た目だけで購入すると、固定できないものも多いです。 各メーカーの店員さんがいる売り場で採寸・合うブラを選んでいただくのが一番ですし、 イソフラボンの多いきな粉・豆乳・豆腐などの豆類を多めに摂取すれば、 また張りが出てきますし、胸の周りのリンパをよくほぐして、 胸に集めるマッサージをすれば、元の胸よりも大きくすることも十分可能ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。イソフラボンを摂取したり、カップの形の崩れないブラジャーをすることで、今はもうヤギさんのように垂れてはいないのですか?(^^ゞ 妻にはお店に一緒に行こうなん言っても、嫌がられるのがオチです。今のブラジャーでちょうどいい、と勝手に思っているからです。こんなとき、何と言って、説得(誘ったら)いいでしょうか?

• tarutosan
回答No.1

垂れてても垂れていなくてもブラジャーのつけ方は同じです。 きちんとカップにおさめる。 つまり旦那さんのおっしゃるように持ち上げてカップに入れます。 これしないなら、もうブラジャーする意味ないですよ。ニプレスでいいじゃんって話しです(笑) ちゃんと下着屋さんで女性社員の方にフィッティングしてもらうのがいいのですが。 ちなみにバストを測る時も持ち上げて測ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます