• 締切済み

ブラジャーのサイズ

ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.3

こんにちは。 大分前ですがランジェリーの会社で働いていました。 メーカーもそうですがブラジャーの種類によりワンカップは軽く変わりますよ。 フルカップ、1/2カップ、3/4カップ、などブラジャーにも種類があり尚且つ着けた感じが浅い、深いなどでまた変わって来ます。 浅いと小さく感じ深いと余る感じがする人もいるし浅いのがピッタリ、もしくは深いのがピッタリという人それぞれです。 例えばジーンズもそうですよね。 股上が深いのと浅いのではサイズが変わって来ます。それと同じようにブラジャーも一緒です。 お店で買う時は面倒ですが試着をして下さいね。 CカップとDカップはトップバストが3センチ違います。 ですからちゃんと自分にあったカップのブラジャーをその都度購入して下さいね。

midori-02
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 そういう感じでいいんですね^^ これからはちゃんと試着してから買いますっ。

回答No.2

胸の肉質にもよると思うので、一概には言えないと思います。 私のように柔らかすぎる方が、90度下を向いた状態で試着をしても、 元の体制に戻った時に、カップ内に綺麗に治まるかと言えばそれはノーです。 正しい付け方は、少し前かがみになった状態で試着するのが良いと聞きます。 固めの肉質の方は必要はありませんが、柔らかい胸の方は周りに流れている お肉を中心部分に集めないと、流れたままワイヤーで潰してしまうことが有るので、 お肉を寄せるようにブラをはめます。 試着するときは、2~3着ほどは持ち込んで一番フィツトするものを選びます。 最近のブラには、分厚いパットが付いているだけでなく、 取り外しが出来ないこともよく有るので、 カップが決まらないのは、そのせいだと思います。 店員さんと話すことで、試着するブラのワイヤーが大きめなのか小さめなのか、 カップの深さが浅めなのか深めなのか、聞くのが一番だと思いますよ。 私も初めての商品を購入するときは、店員さんに相談して試着をし、 気に入れば、次からは試着なしで購入するようにしています。

midori-02
質問者

お礼

最近の下着はすごいですね、なんか男性がかわいそうにみえてきました。 2回もありがとうございます。

回答No.1

同じメーカーでもシリーズによってカップの大きさは変わります。 どちらが間違っていることではありませんので、 毎回購入の際には、試着をすることが大事だと思います。 生理前・生理後でも大きさは変わるので、どなたも 同じような経験をされていますよ。

midori-02
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 確かに生理前は胸がすごくはります。 さらに質問なんですが、違う記事やサイトで バスとは90度お辞儀した状態で測るとみました。 普通の姿勢でいるときに少しカップが余っていて でも90度に倒れるとカップがあまらない状態だったら これはサイズがあっているということでしょうか。 何回もすみません。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーが合わない

    (超)長文かつ乱文です。 世間の皆様には取るに足らない悩みかと思いますので、 お時間がありましたら、回答していただけたら幸いです 20代の学生です。 ブラジャーのサイズが合わなくて困っています。 E65をつけた状態で、お店でサイズをはっかてもらうと、 アンダーが68センチ バストが84~86くらいです(←生理周期により変わるみたいです) サイズだけだと、CかBに70で十分なんですが、 私は、どうやらバストの範囲(土台といいましょうか)が広く、 高さの出ない形をしているため、 CやBだと全くカップに収まりませんし、 70をつけるとずり上がります。 そこで、DかEを付けているのですが、 バストが大きいのに、谷間がなく、のっぺりしているので、 太って見えるし、大きめのカップを付けても、ワイヤーが食いこんで 困っています。 何件か、下着屋さんを回って、唯一ワコールのラランが 私の体にフィットするようでした。 ほんとに身体によく合ったので、ぜひ欲しいと思ったですが、 5千円以上の商品ですので、学生の私には高い買い物です。 そこで、欲しいけど、どうしようか、 迷い、また高い買い物なので、慎重をきそうと 何軒か下着屋さんを回っていると、 ある悩みにぶつかりました。 お店によって、進めれるサイズが違う・・・。 ここ1ヶ月で進められたサイズは 70D 70E 65E 65Fとまちまちです。 休日に一軒目に行ったお店で70Dだと小さいといわれ、 二軒目だは70Eだと大きいと言われたり・・ (しかもこの時は両方ともデパートです)。(暇人ですね) 前置きが長くなってしまいました。 自分でも、難しい形をしているバストだと思いますので、 店員さんに選んでもらうのが一番だと思っています。 しかし、上記の様な状況ですので、どの店員さんを信用していいのか分かりません。 もし、店員さん選びのポイント等をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、ここまで、読んでくださって、 「下着選びにこんなに時間をかけて暇人な」 と思われるでしょうが、 ほんとに下着が合わずに、気持ち悪くて、イライラしている人間 なので、一大事なんです。 もし、私と同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、 どのようなブラジャーを着けてどのように対処されているのか 教えて頂けたら、幸いです。(なんとか、谷間を出したい・・。 ずり上がるのを防止したい・・。) 長々とすみません。 あと一つ、やはりラランは学生のお財布には厳し過ぎるので、 出来れば、セールで購入したいと思うのですが、 いつ頃、値下がりするかご存知ないでしょうか。 (デパートのワコールセールではまだ出ないそうです。)

  • ブラジャーのサイズ

    質問失礼いたします。 ワコールでサイズを計ってもらったところ、トップが83cm、アンダーが66cmということで、C65を勧められて試着しましたが、胸のボリュームがあるようで、D65がちょうどよく、それからというもの、ずっとワコールの同サイズのブラを着用しています。 しかし最近になり、ウンナナクールの同サイズをネットで購入したところ、アンダーがややキツく感じました。 同じワコールでも、ウンナナクールは値段も安く買いやすいので、今後はウンナナクールのものを着用していこうと思っています。 そこで、D65からアンダーを70に変更した場合、カップはCに変更すれば良いのでしょうか? 近くのワコールショップではウンナナクールを置いていないので、ネットでの購入になります。 回答お待ちしております。 ウンナナクールを置いているお店が近くにはないため、ネットでの購入となります。

  • ブラジャーのサイズ

    手持ちのブラジャーがいくつか同時に丸三年経ち劣化してしまったので新しいのを買おうと思います。 私のサイズはアンダーが74トップが91のためこれまでPJの主にアメリカンサイズ34Dのものを買っていました。 しかしこの度メルメゾンのサイトを見ていて気に入ったものを見つけたのですが日本のサイズ設定で合わせると75Cなのか75Dなのかわかりません。私は比較的欧米型に近いようで体全体の厚みがあるほうです。4分の3カップものでカップが深ければC、浅めならDではないかという気もするのですが自信がありません。ベルネのブラもいろいろ種類があるようですが全体的にカップは深め浅めどちらでしょうか? ショップが近所にないため試着が出来ません。ベルネに限らずどちらのサイズがお奨めかというお答えでも構いませんので宜しくお願いします。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズって、なんかよくわからないのですが・・・ 私はアンダーが73、トップが83です。 アンダーについては、75を試着してもきつきつにしか思えなくて80を買っています。でもやっぱりきついのでホックは一番外側のにしてます。他の方はそんなことないのでしょうか?測るときはメジャーがふわっとぴったりするように測ってます。けして体に食い込んでなどいません。 あとカップサイズはAでは小さく、Bだとトップがあまる感じです。私の体は人よりかなり平べったいほうなのです。Aだと高さは良いのですが、ワイヤーの円周がかなり狭く感じます。 あと肩紐について、多くのメーカーは(特にワコール)紐が短いと思っています。紐を全部いっぱいに延ばしても、肩から落ちるようなことはなくて、逆に食い込むくらいに感じます。Aカップだと背の低い小柄な人を想定して、商品開発しているのでしょうか? こんなに不満だらけなのって私だけ??? いつもいろいろ試着して、よくわかんなくなって帰ってきます。アドバイスをください。本当なら大都市のちゃんとした下着専門店に行ければよいのですが、子供をあずける人もいなくて、とても行けません。

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?