• 締切済み

女性の方に質問をさせて下さい。

私の娘二人(20代前半)が夜はブラジャーをするしないで口論しています。 姉の言い分としては「昼間はブラジャーで締め付けているから家にいる時は 締め付けないほうが良い。夜までブラジャーを付けると一年中肩が凝って 仕方ない」と言っています・ 妹の言い分としては「おっぱいは大きくても小さくても若い時からしっかり ケアをしないと直ぐに垂れ始めるし、背中に引っ張られてバストが綺麗に 保てなくなる。特に寝ている時ほどバストは形が変わりやすいから夜用の ブラジャーをするのが女性としてのマナーだよ」と言っています。 私としてはどちらも正しいと思うのですが、妻に聞くと「私は夜用のブラジャーは 持っているけど面倒くさくてしていない。あまり神経質にならないほうがいい」と 言うんです。妻はおっぱい自体は大きくないし、40代後半にもなれば垂れて 背中に引っ張られているように感じるので二女の言っているように若い時からの ケアをすることで女性のシンボルであるバストをいつまでも綺麗な形で維持する 事が出来るのではないかと思います。 世の女性の方々にお聞きしたいのですが、夜用のブラをしているしていないは それぞれにあると思いますが、女性として綺麗なバストを保つためにはやっぱり 夜用のブラジャーは必須なのでしょうか。 男としては、いつまでも綺麗で柔らかいバストを保って欲しいとは思います。 ただ、ブラジャーをずっとしていると肩が凝ることも分かっているので 何が正解なのかが分かりません。 年代は別として私は綺麗なバストを維持していますよというご意見があれば 娘たちに話が出来るかと思いますのでご指導をお願いします。

noname#222292
noname#222292

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

男親が娘の下着について意見するなど、変態と思われても仕方ありません。 絶対にしないことです。 こうした質問自体、セクハラに当たります。 あなたもあまり女性についてあれこれ興味を持たないようにしましょう。 何度IDを変えてもバレバレですよ。

関連するQ&A

  • 女性の方のみお答えください。

    最近ふと思ったことがあるので質問します。 女性の方は誰しもブラジャーをされると思うのですが、何故わざわざ 後ろホックのブラジャーを付けるのでしょうか!? 私の妻は結婚する前からフロントホックブラしか持っていません。 理由を聞いたところ、後ろホックの場合はバストが背中に引っ張られて どれだけフィットしているブラをしていてもバストの位置が必ず左右に ズレてくるというのです。確かに私の妻は46歳ですがバストトップは 20歳の娘と同じ位置にあるといって喜んでいますし、実際私は毎日 妻のバストを触りますので綺麗だなと思うのです。長女も高校生から 後ろホックのブラをやめてから肩こりがなくなったと言っていますし いちいち寄せて上げるなんてしなくても良いと言っています。 ですが世の女性の方は後ろホックのブラをしていますが、女性は 服を着ているときに美しく見えるバストが欲しいのでしょうか!? それともいつまでも綺麗な形のバストが欲しいのでしょうか!? 男性の私としては、歳を重ねても綺麗なバストであってほしいと 思っています。バストトップが左右にズレて背中に贅肉が付いている というバストはあまりみたいとは思いません。 後ろホックのほうがブラとしての機能性やデザインは豊富にあるとテレビで 言っていましたが、ブラを外した時にバストが左右にずれているのでは 結果的には機能的ではないのではないでしょうか。 前にホックがあれば、背中に引っ張られることもありませんし、綺麗な バストを保つことが出来ると思うのです。寄せて上げてと昔から言われて いますが、前ホックであれば自然に寄せることになるし、外した時も 付けていた時とそんなに変わらないことが私の妻の体験で分かっているん で、女性の方で肩こりがあるのに、バストトップが左右にずれるのに 後ろホックに拘る理由を教えて頂きたいのです。妻は中肉中背ですし バストはCカップです。ですが夏場にブラをしても背中に贅肉が付いている なと思ったことはありません。肩こりもありません。背中に引っ張られる 後ろホックの優位性を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方だけに質問です。

    私は世の中で当たり前のように言われていることに違和感があります。 私はブラジャーの付け方にどうしても納得できない部分があるんです。 脇の下から脂肪をかき集めてバストを大きく見せて谷間を作る方法がバスト自体に本当に良い方法なのでしょうか? それであれば全てにおいてワイヤー入りのブラジャーを必要としますよね。 私はアンダーバストでのワイヤーのくい込みが苦手で何度かブラジャーの試着方法のアドバイスを受けたのですがどうしてもワイヤー入りのブラジャーに違和感があります。 脇の下から脂肪をかき集めて来ることで谷間は出来るかもしれませんが、ブラの中のバストの形はかなり歪になっています。 谷間を作ることがバストを健康的で綺麗な形を維持すると下着会社は言いますが本当にそうでしょうか? 私の母は、五十代ですがワイヤー入りのブラジャーは使っていませんが今でも夏にはビキニを着ているぐらい綺麗なバストをしています。 もちろん寄せたりして谷間を作ることもしていません。 以前姉と姉の友達とも話し合ったときに、ワイヤー入りのブラジャーを使うよりも 昼間も夜もナイトブラのように包み込むタイプを使う方がバストに負担をかけないよねと意見が一致したことがありました。 バストって柔らかいときもあれば、張りがあって少し固くなるときもありますよね。 そんなときに毎回同じワイヤーブラを使うのが良いのかとも思ったりしています。 つまらない悩みかもしれませんが、女性にとってはバストが綺麗であることは一生の希望だと思っているので、皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思っています。 因みに私は、ワイヤーなしのフロントホックブラとナイトブラを併用しています。 サイズも同じものばかりではなくて、柔らかいときと張りのあるときで使い分けています。

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • おっぱいケースの目的

    私の地元ではブラジャーのことをおっぱいケースと呼んでおります。 おっぱいケースの目的はどういったことで使われているのでしょうか? 女性のおっぱいの大きさに合わせて色々なサイズがありますが、常にいいおっぱいの形を維持するためでしょうか?

  • 若い女性に質問 ナイトブラについて

    みなさんナイトブラって利用されていますか? 私は今まであまり美容に関心がなく、寝るときは普段のブラをつけていましたが、最近は少し胸が大きくなったせいか、年のせいか、肩がこるので、時々外して寝ることもあります。 それで最近ナイトブラに関心があるのですが、(20代半ばの女なのですが)みなさん夜は夜用のブラをつけているのでしょうか? 胸に関して悩みがあるとしたら、 ・形があまりよくないこと ・アンダーバストが太いこと なのですが、ナイトブラで少しはそういった悩みが解消されるのでしょうか?

  • おんぶのあと、体を離したのですけど、おばさんが、「おっぱい見せてあげるからね」って、にっこりしました。 ぼく恥ずかしくて、自分の顔が熱くなるのが、はっきりわかりました。 おばさんがブラウスを脱いで、ブラジャーになりました。 真っ白で、全体に花の模様があるすてきなブラジャーでした。 「女の人は、ブラジャーを着けるの。ぼく、さわってみる?」 ぼくは、手で、ブラジャーにそっとさわってみました。 とてもあったかくて、すてきでした。 あと、おばさんの肩や腕のところの肌がすべすべで、とてもきれいでした。 「おばさん、太りすぎで、お肉がついてるでしょ? 今、ブラジャーはずすからね」 おばさんが、両手を背中にまわすと、すぐにブラジャーがはずれました。 おっぱいが出てきました。 「おばさんのおっぱい、すごいでしょ。おしゃぶりしてもいいのよ。おいで」 ふたつのおっぱいが顔みたいに見えて、少し怖かったけれど、ぼく夢中でおばさんに抱きついて、おしゃぶりしました。 そのとき、おっぱいから、白い液が少し出てきて、びっくりしました。 これは、何の液ですか? 赤ちゃんができる前でも、お乳とか、出ますか? おばさんに怒られるのが怖くて、聞けませんでした。

  • 女性方に質問です。

     男性に挿入された時、どのような感じがしますか?気持ちいいのは分かりますが、具体的に言葉で言い表すとどのような感覚なのでしょうか?  十分に潤いがある時、膣にはどのような感覚が来るのでしょうか?私は男性なので女性のあの時の様子が分かりません。  正常位、後背位、騎乗位と色んな型があり、人それぞれ、好みが違うと思いますが、どの体位がいいのでしょうか?妻は正常位ばかりです。  騎乗位になると、お尻の穴が痛い、張り裂けると言います。後背位はしませんが、たまに騎乗位はします。  騎乗位で仰向けの男性に向かって、女性が正面を向くのと、背中を向ける場合とでは感じ方が違うのでしょうか?ペニスの挿入角度が変わってきます。  妻は私に向かって背中を向けた場合の方がよく感じる言います。大多数の女性の方はそうなんでしょうか?恥ずかしい質問で恐縮ですが、お聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • バストの形に自信がある方、教えてください!

    閲覧ありがとうございます。私は18歳の女なのですが、既に胸が垂れかかってきています…。 そこで、「胸の形には自信がある!」と言う美乳をお持ちの女性の方に、日頃バストの形を保つ為にしていることなどありましたら是非伝授していただきたいです! お暇でしたら下記の質問に答えてくださると嬉しいです。 (1)筋トレ、マッサージ等はしていますか?(もししていればやり方も教えてください!) (2)食事で気をつかっていることはありますか?(○○を積極的に摂るようにしてる等) (3)家にいる時でもブラジャーを付けますか?また、どこのメーカーのブラジャーを使っていますか? (4)眠るときはどうしますか?(つけない・つける・ナイトブラ・カップつきキャミソール等) (5)ほかにも気をつけていることや胸のためにしていることなどあれば教えてください! どれか一つだけでも答えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です!夜の営みについて・・・

    私と妻は40代前半で同級生です。子供も高校生、中学生、小学生の娘がいます。 私たちには、約2年間も夜の営みがありません・・・ それまでは、ほぼ週に3回はしていたのですが、子供が大きくなり深夜まで起きていることもしばしばあるので、感知されてはいけないと思い、めっきりしなくなりました。 共働きなので、次の日を考えると12時頃には就寝していしまします。しかも年齢とともに遅くまで起きるのがとてもつらいです。けど、ムラムラくることがしょっちゅうあります。 しかも、コタツの中などで、子供にわからないよう妻が股間を触ってきたりします。 いつもTV画面とにらめっこです・・・とてもさえんです・・・ そこで女性の方に質問します。 みなさんは、どのように対処されていますか・・・? どうか、教えてください! よろしくお願いします。

  • 夜用ブラについて(女性の方に質問です)

    夜用ブラについて(女性の方に質問です) 最近夜用ブラが話題になってますよね。 テレビ番組でも、シルクさんが就寝時のブラジャー着用の大切さを話していたので、 つけた方がいいのかなと思っているのですが、どのメーカーのものがいいのか分かりません;; お勧めの夜用ブラがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう