勘違いさせる男の行動について

このQ&Aのポイント
  • 勘違いさせる男性の行動について質問です。イタリアン予約や奢り、送り迎えなど、優しい行動をしてくれる男性についての話ですが、彼らは勘違いさせることを考えたりしないのでしょうか?また、彼らは普段の行動には気遣いがあるのに、女性に対しては勘違いされるかもしれないということを考えないのでしょうか?その理由や経験者の意見を教えていただきたいです。
  • 勘違いさせる男性の行動についての質問です。イタリアンの予約や奢り、送り迎えなど、女性に対して優しい行動をする男性について話しています。彼らは勘違いさせることを気にしていないのでしょうか?また、なぜ彼らは普段の行動では気遣いがあるのに、女性に対しては勘違いされる可能性を考えないのでしょうか?彼らの心理や経験者の意見を教えていただきたいです。
  • 勘違いさせる男性の行動についての質問です。イタリアン予約や奢り、送り迎えなど、女性に対して優しい行動をする男性についての話です。彼らはなぜ勘違いさせることを気にしないのでしょうか?また、普段の行動には気遣いがあるのに、女性に対しては勘違いされる可能性を考えないのでしょうか?彼らの心理や経験者の意見を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いさせる男の行動について。

いつもお世話になっております。 イタリアン予約してくれたり、常に奢ってくれたり、駅まで送ってくれたり、バイクの2人乗りしたり、クリスマスプレゼント(500円くらいのお菓子)くれたり、(電車内にて)眠かったらもたれてもいいよ^^とか言ったり、家に泊めてくれたり。 勘違いしちゃうじゃないですかぁぁ! 仲間内でばか騒ぎする様なタイプだと、なんとなくノリな感覚な気もするんですけど、普段物静かな優等生タイプだと勘違いしますよ! あ、双方30歳です。 礼儀正しい優しい男性、マニュアル的な男性は友人感覚の女性にもこういうことするみたいなんでが、「勘違いさせたら悪いなぁ」とか思わないんですか? プレゼントとか、イタリアン予約とか、駅まで送るとか、男同士では中々ないですよね? 他人の気持ちを常に労わるすっごい優しい人なのに、こういう気遣いはないの? 勘違いさせて、告白されたらラッキーだな、みたいにしか思ってないの? 女性に対しての気遣いは半端ないのになんで「勘違いされるかも」という事は考え付かないの? それとも、無意識に「女にはこう接するべき」とかが染みついてるの? いつも私からの連絡で、彼からの連絡は皆無なんで脈は無いと思うのですが、数か月ぶりに連絡して、こんな態度とられると、ますます好きになって辛い… 多分相手は私の気持ち気付いてる様な気がするんですが、告白されて付き合う気がないならこういう態度は自重してほしい。 それとも、告白されたらそれはそれとして、友人としてしか見れないけど、付き合っちゃったりするんですか? 彼の気持ちがなんとなく分かる方、身に覚えがある方、女性の経験者でもOKです。 意見お願いします!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y9h6y9h7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

この男はあなたのことが好きです。 でもプライドが高いので自分が傷つくのはイヤなんです。 あなたから「好きだから付き合って」と言ってくるのを待っています。 あなたが相手の男に対して思っていることと同じ事を思っています。 つまり、あなたに告白して「お付き合いは考えていません」 というのを恐れているので何も言いださないのです。 泊まった時、何もないのは、いざという時、 「そんなつもりではないの!」 と言われることが怖いからです。 それと、あなたから連絡しないのはデートの段取りが面倒くさいからです。 ここで誤解してはいけないのは、あなたのことが好きだからです。 どうでもいい相手とは食事など安い店で済ますことができます。 でも好きな相手だと、あなたが喜びそうなお店で食事して そのあと、どうしてこうして、と考えます。 考えているうち日にちが過ぎてしますのです。 その間、頭のなかでは、あなたはどうしているだろう? などとあなたのことを考えています。 そして何日か過ぎて自分の中で連絡するタイミングを失っています。 前回、楽しく別れたのに、日にちが経ってあなたに連絡して つれない態度だとどうしよう。などと考えています。 つまり度胸のない男です。 自分から告白して傷つくのが嫌な変なプライドを持っている男です。 だからといってあなたと消滅するのはいやなのです。 もしあなたから連絡しないと、随分経って忘れた頃に 連絡がありますよ。 「食事にでもいかない?」って。

neko-nin
質問者

お礼

嬉しい回答、ありがとうございます! そうだったら嬉しいのですが、残念ながら3か月音信不通になってしまったので、私から連絡してしましました; もっと待っていた方が良かったのでしょうか? でも、半年も音信不通で、私から連絡するのもちょっと気まずいというか、恥ずかしい感じなので、3か月で妥協(?)してしまいました…と、いうか、相手が私のことをどうも思ってないなら尚更、忘れられてしまいそうで怖い。と、いうのがあります。 会って話したかった。と、いうのが一番の理由なんですけどね! 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 59479hfu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3
neko-nin
質問者

お礼

HP確認しました。 アクセルは殆ど踏みませんねぇ; ボディタッチは全くないし、もちろん気軽に人に好きとかいうようなタイプじゃないです。 女性を褒めるような言動は聞いたことはありません。 噂ですが、年齢=彼女いない歴らしいです。 ブレーキもぁ…うーん。 回答ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

家に泊めて何もなかった時点で ただのお友達でしょう。 「それくらいわかるだろ」が彼の言い分では? 優しいというよりも仕切り屋で 気遣いのできる たぶん兄弟に姉か妹がいる人でしょう? 貴方も「勘違いしちゃう」とか言いながら甘えていないで 好きなら告白しちゃえば? はっきり断られれば勘違いじゃないとわかるし 流されて付き合ったならそれもラッキーじゃないですか? 後からあなたの努力で彼と幸せになれるよう頑張ればいいんじゃない?

neko-nin
質問者

お礼

いえ、弟が2人いるらしいですが、姉妹はいません。 そうなんです、ただのお友達。と私も思ってるので、なんでこんな行動をとるのかと、彼の気持ちが知りたかったので聞いてみたのです。 回答ありがとうございました。

  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.1

似たような経験ありです。 うちの場合、彼はゲイでした。

neko-nin
質問者

お礼

ゲイですか… それ、どうやったら分るんでしょうか?; 私もちょっとそれ、疑った時期があります。そうだったらそうで、こっちの好意を気付いてるなら、それとなく伝えてほしいですね~ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「勘違い」と言われて。。

    1年前、元カレと別れる際、 「勘違い」と言われました。 今でもひきずっています。 みなさんは、そんなこと、 言われたことありますか? 言われたとして、気にしますか? どう立ち直っていますか? 私はこれまで男性に不自由したことはなく、 コンパに行っても、誰かからメールが入ったり、 告白されたりなど多々ありました。 心のどこかで私はモテる、という自負が あったのでしょう。 でも、かといってそんなに自分に自信があるタイプでは なかったんです。 元カレの前でも、どこか自己卑下するきらいが あったのに、そんなこと言われたのが癪です。 それ以来、異性に消極的です。 男性に冷たい態度をとられたとして、その度に その言葉を思い出します。 「私、勘違い女なんだ。。」 話はちょっと横道にそれるのですが、 女性ってある程度、自分のことをカワイイとか 思わないとやってられないと思うんです。 心の中ではみんな「勘違い」なんです。 それを外に出すか出さないかの違い、というか。 それから、容姿はさほど良くなくても、性格ちょっと悪くても、 「私モテる」と言い切る豪快な女性の方が私は好きですが、 こういう女性は世の中ではけっこう疎ましいい存在なん ですよね。 みなさんの「勘違い」さんに対する思いや、 私へのアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 勘違いされてる??

    勘違いされてる?? 先日、私の気になっている男性に相談をもちかけました。 気になる彼の友人に私も日ごろお世話になっているから、誕生日が近いし、何かサプライズをしないか?と。 私の誘った裏事情としては、気になる彼に会いたいがためと、2人で何かやりたいって気持ちから、彼に連絡をとったんです。 彼からの返事も「いいと思うよ、何かみんなからプレゼントしたら?」と返事が。 「じゃあ一緒に買いにいかない?」と私。 「いいよ、皆で選べばいいもの見つかるよね」と彼。 私としては、彼と2人で買い物に行きたかったのですが、彼からの返事で「皆」と入っていたのでがっかりしていました。 それで、皆で買い物に行く様話を進め、他の友人を私が誘い「皆」で誕生にプレゼントを買いに行くことに! 「○日の午後になったんだけど、予定どう?」と昨日メールを気になる彼に送ったのですが、 未だ返事が返ってきません。 なんでだろ・・・と考えていたんですが。 これって誤解されてたりしますか? 私が反対に彼に私の友人の誕生日会を企画され、プレゼント買いに行こうって言われたら・・・ 何で彼が?って思ってしまうと思うし。 私はそんなつもりで話を持ちかけたんじゃないんですが。 ちなみに最近まで、気になる彼とはいい感じだったんですが、最近彼の態度が冷たくて、 彼を誘う口実もあり誕生日会の話をしました。 男性の方、どう思いますか??

  • 思わせ振りな男の行動

    職場の先輩(三十代)は、私と帰りを合わせて帰ったり、自分の側に常にいます。 男の人と話しているとすぐに、割り込んできます。 二人で遊びたがるけど、あまり誘いに乗りません。(チャラいから) 私がそっけないときとかは、向こうからくるのですが、私から少しアピール(メールしたり、一緒に遊ぼうと言ったり)すると、向こうはガっついてきません。 いつも誘ってきたりするのに、こちらからいくと、また今度なーとかって言います。 何なんですかこれ。私は好きになったらいけないんですか。 少なくとも、他の女性社員とは明らかに態度が違うし好かれているのは感じますが、ただの勘違いなんでしょうか? 私から好意を示したらいけないのでしょうか?

  • 思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード

    28歳、男です。 先日、意中の女性に告白したんですが、 「気持ちは嬉しいんですが、私は○○くんのこと友達としてしか見れません。  それに言って無かったけど先月彼氏が出来たんです。」と。 向こうにも気があると思っていたのでかなり痛いメールとか彼女に送ってました。 彼女からすればかなりの勘違い野郎だったでしょうね。はぁ・・・穴があったら入りたい気分です(>_<) 少しでもこの恥ずかしい気持ちをやわらげたいので、 みなさんの「思い出すだけでも恥ずかしい恋愛にまつわる勘違いエピソード」を教えてもらえませんか?

  • 私の勘違いだったのでしょうか?

    何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

  • 勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。

    勘違いですよね・・・? 女性の方お願いします。 長文です。私は25歳の男です。 会社の同じ職場で席も近い女性(22)のことが好きなんですが、 彼女の思わせぶりな行動に日々頭を悩ませています。 その女性は私が好きなことを知っていて、遠まわしに気がない事を伝えられました。 私としてはその女性ほど誰かを好きになったことがなかったので、残念でしたが、 迷惑になると悪いのでそれ以上関わるつもりはありませんでした。 仕事上関わりますし、席も近いのでたまにおしゃべりしていましたが、 出来るだけ自分から話かけたり、仕事を頼んだりしないようにしてました。 ところが最近また彼女の態度が親しくなってきて、 自分も好きと言う気持ちが再燃してきてしまい、悩んでます。 具体的には ・「イケメンだよね」とか髪型変えると「髪型変えた?いつもいいよね」みたいなことをよく言われる。(男友達には色男とかよく言われますが、好きな女性に言われると気になって仕方ないです。勘違いか・・・) ・たまに定時に帰ったりすると、「昨日どうしたの?デート?」みたいなことを言われる。 ・冗談で「○○さん(別の女の子)のファン」って言ったら、あとで「ホントにファンなの?」と言われ。 ・会社のイベントの写真を見せたら、「××(私)の写真なかった。△△さん(彼女の仲の良い男性・写真によく映ってた)のファンじゃないから」っと言われ。 書いてて余計勘違いな気がしてきましたが、彼女は全く何の気なしに発言してると思いますか? 私が彼女のこと好きなのを知っていて、からかわれているんですかね?? ちなみに彼女には彼氏はいません。 自分としては相手がどう思っていようと、もう一度告白して気持ちだけは伝えたいと思っています。 長文・乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 自分から告白するのはちょっと…っていう男性に質問です。

    自分から告白するのはちょっと…っていう男性 (あわよくば、相手に告白させたいなみたいな)は 好きな女性にそれとなく気持ちを伝えるとしたら どうゆう風にしますか? こんな風に言ってみるとか、こんな態度をとってみるとか そういうのあったら教えてくれませんか? 私には今、「私のこと気に入ってるのかな?」って 思うような言動をする男の子がいます。 その子はそういうタイプなので 私の勘違いかどうか、参考にさせていただきたいのです。 自分もそういうタイプかもっていう方、教えてください。 そういうタイプの男性を知ってるという女性の方も よろしかったら教えてください。

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 勘違いから恋に発展するか?

    勘違いから恋に発展するか? 23歳男です。 20歳になる私の女友達(A子さんとします)が、22歳のある男性(B男さんとします)から何回も誘われたりプレゼント(2000円程度の物)をもらったりしたため、「これは完全に私に気があるな」と感じたらしいです。 しかしA子さんには全くその気が無かったので、A子さんは私にB男さんをどう避ければ良いかを相談してきました。 しかし後日、B男さんはA子さんに対して恋愛感情は無く、実は他の女性を好きだったということが判明しました。 B男さんは単に日頃の感謝の気持ちからA子さんにプレゼントしただけで、他の人にも男女問わずそういう贈り物をする方だそうです。 私はA子さんに「紛らわしい人だけど、勘違いで良かったね」と言いました。 ところが、勘違いであったことが判明して以降、A子さんはB男さんに恋心を抱くようになったそうです。 B男さんのA子さんに対する態度は以前と変わりません。 私にはA子さんの気持ちがよく分からないのですが、どなたかA子さんの心理を説明して下さいませんか? また、皆さんの中にも似たような経験の方はいらっしゃいませんか?こういう事ってよくあることなのでしょうか?

  • 勘違いなのか、思わせぶりなのか

    端的に言えば片思いしてる女性に告白して振られました。 結果自体は仕方ないしているのですが、それまでの過程や態度について 向こうが思わせぶりなのか、私がウブすぎて勘違いしたのか、今後のために皆さんの見解を聞きたいです。 ■ 3ヶ月前に知り合い、共通の友人多く、ほぼ毎週飲んだり遊んだりしていました。 途中から私が惚れて、2人で飲んだり、映画行くようになり、周囲の後押し(?)もあり私の好きという気持ちは間違いなく理解していたと思います。 元々明るく、誰とでも笑顔を絶やさない人でした。でもどんな遅い時間や忙しいときでも私の誘いは全てOKでした。向こうから飲みに誘われたこともあるし、くだらないことでLineがきたり、話題も続き、楽しかったです。自分といるときの彼女はずっと笑顔で、毎回楽しかった!といってくれます。 会うたびに自分をべた褒めで、かっこいい、すごくセンスいいしなぜ彼女できないかわからない、などなど。。 で来週から引越して地方に天気してしまうので、引越し前日にカフェで会って告白を決意しました。別れ際に告白しようとしたら、急用ができたらしく早めにバイバイしましたが、 このまま終わりじゃだめだと思い、時間ある時に電話で告白しました。 ずっと好きでしたと言うと、向こうは少し間おいて「他に気になる人がいるのと、君はすごくいいと思うけど、そういう感じではない。これからも仲良くしてね」と。そのあとは今までのお礼と、遠くでもがんばって!といって電話を切りました。 *正直途中まではいい感じだったと思いますが、一度告白のチャンス?があったと思うのですが飲みすぎていたこともあり、スルーして帰しました。 また私の合コンや街コンの話がばらされ、心なしか冷たくなった気もします。。