• 締切済み

仕事したくない

感じが、抜けません、 多分一生… 会社の裏が解ったり、無駄な期間を耐える、つまらない仕事ばかりしか無いから、やる気も失せます。 かといって、頭がよい訳じゃないので、単調な、誰にでも出来るような、仕事を耐えて頑張ってきた苦労人です。 長く続けると、病気になるの確実な仕事ばかり… 考え過ぎて、完璧主義で、多少頭悪い人でも出来るような、一生モノの仕事ありますか? まずは、好きなことの勉強すれとか、ありきたりは、解ってるので…(^-^)/

みんなの回答

回答No.10

考え過ぎて、完璧主義で、多少頭悪い人でも出来る仕事 私が、そうです 今はちょっとお休みしていますが、パソコンが出来るなら事務の仕事はどうですか? 私は経理事務の仕事が好きです。総務労務関係も、おもしろいですよ。 少しだけ、簿記の勉強をすると、簡単な経理関係の事務が出来ます。 伝票入力程度では経理事務担当とは言えないようですが、試算表作成したり申告書作成準備まで出来ると立派な経理事務と言ってもらえるはずです。 一生モノに、なると思います。 考え過ぎるほど、よく考えて、完璧主義でないと務まりません。多少頭が悪い私でも出来る仕事です。 ただ、唯一、会社の「裏」がわかってしまうのが難点です。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました

• kofusano
回答No.9

内職を探してその日の自分の気分で気ままにやれば~ ノルマなんかなくして自分の気分しだい

noname#184692
noname#184692
回答No.8

そもそもが働かないって選択が有るのでしょうか? 多くの人はその選択肢を持ちません。 だから働くのです。 他に選択肢が無いから…。

great25
質問者

お礼

ありがと

• tamoht
回答No.7

それほど仕事がしたくなければ何にもしないで、毎日寝てればいいじゃないですか。 だれだって好きで仕事をやっているわけではないのです。やらなきゃ食えないから仕方なくやっているだけのことで、世の中自分の希望する仕事につける人はわずか30%にもみたないそうです。大部分の人はつまらない仕事にやる気をなくして病気になる一歩てまえまでいやいや仕事をしているのです。 ともかくあなたの場合、自分の性格にあった仕事につきたいというわりにはやりたい仕事がはっきりしていません。漠然と一生ものの仕事につきたいといってもそう簡単に見つかるわけはないでしょう。でもどうしても今の状態で一生ものの仕事を捜したいというならそれがみつかるまで次から次と仕事をかえていって偶然にかけるしかありません。

great25
質問者

お礼

ありがとうございまさた。

• hekiyu
回答No.6

”考え過ぎて、完璧主義で、多少頭悪い人でも出来るような、一生モノの仕事ありますか?”     ↑ 職人はどうですか。 頭の悪さ? は根気と時間でカバーできます。 本当に頭が悪くても、山下清みたいな人もいます。 それから一言。 やりがいのある楽しい仕事など見つかりませんよ。 今やっている仕事を極めれば、それがやりがいのある 楽しい仕事になります。 今やっている仕事を、しゃかりきになってやることが 肝要だと思います。

great25
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jyunjapn
回答No.5

No.4です。 補足:パソコンが出来るのだから 少し頑張ってタイピングが早く正確に打てる様に練習しよう! 各企業(多くは運送会社)のデータ入力の仕事が結構な量がある。 【繁忙期・閑散期はあるが、安定的に毎日ある】 エアコン効いてるし、力 使わないし、ちょっぴり頭使うから ちょうどいいかもね!

great25
質問者

お礼

ありがとうございます

• jyunjapn
回答No.4

(1)派遣会社に登録! (2)月間の収入目標を立てる! (3)単発の仕事のみ紹介してもらう! (4)気に入った職種が見つかれば、一生懸命頑張り次の応募時にも呼んで貰えるよう頑張る。 (5)継続して雇用して貰えるよう直談判 ※(4)で挫折したら、40歳過ぎで上野のガード下でホームレス決定

noname#182309
noname#182309
回答No.3

大丈夫。貴方が仕事しなくても、困るのは貴方だけですから、安心してください。

回答No.2

長く続けると病気になるのでしたらあえて働かないと言う選択肢もありませんか?役所に行き生活保護をもらう手続きをしてみては?仕事を長期間すると病気になるのでしたら「うつ病」の可能性もあり一度精神科にいかれてみては?どんな仕事でも裏があるものです。 やる気がないのは貴方の気持ちの持ちようではありませんかね? 考え過ぎて、完璧主義で、多少頭悪い人でも出来るような、一生モノの仕事ありますか?それでは仕事はないと思います。

• 150715
回答No.1

で、あなたは何ができるの? >長く続けると、病気になるの確実な仕事ばかり… 単純にあなたが続けられないだけでしょ? 他の方々は頑張って続けているでしょ? 病気にならずに、それでも前向きにこなしているでしょ? >ありきたりは、解ってるので…(^-^)/ そのありきたりを、まずはしようよ。 赤の他人があなたの能力や得意分野を知っているわけがないんだからさー。