tamohtのプロフィール

@tamoht tamoht
ありがとう数277
質問数54
回答数209
ベストアンサー数
60
ベストアンサー率
43%
お礼率
91%

  • 登録日2008/03/19
  • 警察と業界の関係。

    パチンコもハッキリ言えば賭博にひっかかる。 パチンコ店がパチンコ台の釘が1本折れても直してまた使ったりしているけれど、それも本当はダメで検定品だから、もう1回検定を受けなければならない。 じゃ、ある警察幹部が、パチンコ店に客として来てパチンコをしたが全然出なかった。そうしたら腹いせに、そこのパチンコ店が摘発されるのか?と、ある人に質問をしたら、パチンコ業界が警察の天下り先になっているから、それでは摘発されないと聞きました。 (このことは有名らしい) では、性風俗店はどうなのですか? パチンコ店とは違い同じことをしていて、こっちのお店が摘発されて、こっちのお店が摘発されない。ということは、吉原のソープ街でも、よくありますね。 昔は、ストリップ劇場でもそういうことがあったようです。 詳しい方、教えてください。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    2週間前に振った男性から突然のLINEがきました。 その男性とは、知り合って1か月だったので、男友達程大切な存在とまでいっておらず、きっぱり、もう会えないと断りました。振ってから、お互いにLINEしてません。 今週、私の資格試験があるのですが、「試験頑張ってね」とだけきてました。いつもスタンプつけてくる方でしたが、今回はなしです。 私だったら、自分を振った相手に連絡できません。返事がこなかったら、ショックですし。気まずいので。 勿論、無視するつもりhりません。「ありがとう。頑張るね」と送ろうとは思っていますg、彼の中で、未練がるのか、友達として応援してくれているのか、どちらでしょうか? ちなみに、私的には、「友達」という曖昧な関係でいるつもりではありません。

  • 死刑制度大賛成です。

    加害者の人権ばかりが尊重されているなかで、被害者及び家族の無念さに目を向けていない以上は、死刑制度は唯一の救いです。 グレーとか玉虫色とか中途半端なことが好きな国民なのか?「無期懲役」なるものがありますが、無期とは何ぞや?です。 もちろん「終身刑」があれば議論の余地はあるかもしれませんし、死刑判決を出せるのは、客観的事実に基づいたものに限ります。 昔のような思い込みや、捏造などの捜査の結果は別ですし、検察の捏造など論外です。 人が人を殺すってどう言う事ですか?それも全く関係ない人に、何の落ち度も無い人が殺されることの 無念さ悔しさです。 殺された瞬間からその先が無いってこと、よく考えて見たいものです。死刑に反対の立場の方たちは「あなたの家族が殺されても本当に犯人を死刑にしたいとは思わないのでしょうか? 他人事だから「死刑反対」などと言えるのではありませんか?心ちゃんを殺した犯人も死刑にすべきです。 法務大臣、6ヶ月以内の死刑執行してください。 人を殺したら死刑、今度は何人も殺す可能性がですかね?

  • なぜ佐村河内氏のウソを最も残酷な方法で??

    渦中の新垣氏ですが、なぜこのタイミングで佐村河内氏との関係を洗いざらい暴露したのか、少々疑問が残ります。 もっと賢い、他のやり方もありました。 たとえば新垣氏が佐村河内氏に 「もうやめよう。ここでやめれば過去のことは他言しない。あなたも『体調の不調でこれ以上書けなくなった』と言えばいい。そうすれば美談で終わる。暴露されて社会的に抹殺されるよりははるかにマシだろう」 などと提案すれば、これが誰も傷つかない幕引きなので、最も現実的だったと思います。 それを、佐村河内氏にとって最も残酷で、高橋大輔にも迷惑なタイミングで、さらに自身も少なからず傷つくようなやり方は、とても賢いやり方とは思えません。 なので、 (1)佐村河内から強引な方法で脅されて、選択の余地がなかった。   (2人の秘密にしている限り、殺されるかもしれない!!) (2)多少自分が傷ついても、自分の作品であることを世に知らせたかった。 (3)週刊誌にかぎつけられて、隠せなくなった。 (4)週刊誌にネタを売り、週刊誌の言うとおりに行動した。 などの裏を想像してしまいます。 あなたは、どのような裏を想像しますか?

  • 増税なのに減る年金

    こんばんは。 これから税金は増えるのに 年金が減るのは何故ですか? 私は未成年なのですが、 これから年金を払っていっても 私達が年金を貰う頃には 今よりももらえない、と 言われているのは何故ですか? 分かりやすく教えて いただきたいです。 お願いします!