• ベストアンサー

ステンレスのフライパンからは有害物質は出ませんか?

ステンレスのフライパンで調理をしているのですが、煙が凄いです。この煙に有害物質は含まれて居ませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

金属からは煙は出ません。 調理している材料成分の煙です。 材料で煙に含まれる成分が異なるので有害かどうかはわかりません。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

煙は有害物質がほとんどです。 一酸化炭素微量でも死に至ります、 練炭自殺をする人があるくらいです。 二酸化炭素濃度が高くなれば窒息死をするほどです。 タンパク質が不完全燃焼すれば窒素系の有害物が出ます。