• ベストアンサー

一撃必殺の殺し文句を教えてください!

Q1:皆様が奥様(旦那様)、または彼女(彼氏)に対して使う、一撃必殺の殺し文句を教えてください。 ※口説き・おねだり・意見がぶつかったとき・喧嘩時に使用する台詞です。 ちなみに、私が夫に使う殺し文句(喧嘩のとき)は、下記です。 夫「誰のおかげでご飯が食べられると思っているの!」 私「将来、誰に介護してもらうと思っているの!そんなことを言うなら、おしめを換えてあげないわよ!」

noname#182305
noname#182305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.6

我が家で…、 主人「うるさい、デブ!」 私「うるさくても、デブでもなんでも貴方にはコレ(私)しか無いんだから我慢しなさい! 貴方専用なんだから!」 実際にあった会話です。ずいぶんと私が、上から目線の会話ですが、「専用」と言う言葉に男性の支配欲が影響されたのか、主人はこの後嬉しそうな顔してました(笑)。 その後も、時々主人にけなされる度に使ってます。 主人「最近、お尻が垂れたんじゃない?」 私「そうやね~、でも貴方だけのものやし大事にしないとね。」 毎度毎度、嬉しそうな顔をする主人です。時には「僕のもんなんやね~」なんて、つぶやいてます。 ああ、男性って単純。 自分だけのものって感じが、そんなに嬉しいのかこの返事で主人は簡単に落ちます。 っていうか、主人が単純なだけですね。 逆バージョンで、 私「貴方、最近太ったんじゃない? でも私だけのものだから私も大事にしないとね」 も効果有り(笑) 結婚十数年…の夫婦の会話です。

noname#182305
質問者

お礼

思わず、唸らされるエピソードをありがとうございます。 > 貴方専用 ・・・・なるほど。男性心理をついている素晴らしい殺し文句ですね。(*^。^*)

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

二回目のデートで「俺は毎日でも会いたいんだけど・・・」と 言われて、コロッといってしまいました。

noname#182305
質問者

お礼

胸がきゅんとするような回答をありがとうございます。 コロッと・・・いきますね。女心に効く言葉です。!(^^)!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

夫… 「お前ばかりが女じゃないんだぜ」 私… 「ああそうなの、それじゃ、わたし以上の女を見つけてごらんよ」 夫… 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」 私… 「そんなの分かってるわよ、わたしが炊くからでしょ」 夫… 「オレは外で働いて疲れてるんだ」 私… 「そんな疲れやすい夫を持つから、わたしも疲れるんだわ」

noname#182305
質問者

お礼

大人の余裕を感じさせる回答をありがとうございます。 エスプリ溢れるやりとりが素敵ですね。(・∀・)ノ

回答No.4

ちょっと主旨から外れますが... 当方30代末期女・相方50代中盤不倫男性 私の家にて 私「お願いだからここで倒れないでちょうだい」 男「お前の夢遊病の方が怖いわ」 や ロン毛をばっさり切った時も 私「一言ぐらいなんか言ってよ」 男「お前ならやりかねん」 や 私「これ以上老いても私は知りませんよ」 男「その時はプロの美人ヘルパーの世話になるから大きなお世話」 ですねぇ

noname#182305
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 洒落た男女の台詞ばかり。海千山千、経験豊富な恋愛世界を垣間見ました。m(__)m

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

ちょっと趣旨からはずれるかもしれませんが まだ付き合う前に喫茶店で私が坐っていたら 席が込んでいたので、知り合いだった嫁さんが 私の横の席を指して「ここ空いてる?」と聞いたので 「ああ。君の為に空けておいたんだよ」と言いました。

noname#182305
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 …(//∀//)かっこよすぎー。素晴らしいです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

奥さん=>旦那へ 定年離婚する? いかがですか、このインパクト!

noname#182305
質問者

お礼

インパクトのありすぎる回答をありがとうございます。 ( ̄□ ̄;)!! …怖すぎる。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは おあたたたたあー 必殺、秘孔の逆鱗をついた お前はもう死んでいる ((出てけえええー)) 喧嘩になりません(´;ω;`)グスン ε=(・д・`)ハァ…車で、一服。

noname#182305
質問者

お礼

壮絶な回答をありがとうございます。 喧嘩にならない…。 どうぞ、いつまでもお幸せに。(_´Д`)ノ~~

関連するQ&A

  • 一撃必殺について・・

    世の中いろいろな格闘技がありますが一撃だけを考えた場合、どの格闘技の何という技が一番破壊力があると思いますか?

  • 夕飯への文句には・・

    結婚2年、3ヶ月の女の子がいます。以前は共働きでしたが、今は子育て中なので仕事はしていません。旦那が帰ってくる時間になると、気分が悪くなってきます。理由は夕飯に対する文句です。毎日毎日、そのことで喧嘩になってしまいます。味が薄いの塩辛いの、こんなものがなぜ入ってる、このきり方はなに?など、自分ではそれなりにしているつもりなので、腹がたって、言い合いになります。お酒を飲みながらなので、白いご飯は食べません。そこそこの品数を作ります。人に作ってもらってるのに文句ばかりな事が人間として許せなくなってきます。毎日だらだら食べて、片付けるのが凄く遅くなります。ご馳走様をしてと毎日言ってるのですが、それもできません。毎日のことで、イライラが募ってどうしょうもありません。夕飯もテレビにかじりついて見ているだけで、会話もありません。私は結婚生活にもう少し、楽しいものを想像していたので毎日辛くてしょうがありません。最近は話すこともうっとうしく思って、生返事になってしまいます。旦那は今はアルバイトなので、収入も少なく、とても旦那の稼ぎでは生活できないので、貯金を崩して生活してます。それなのに、こんなものしかないのかとか言われることに自分の事、わかってるの??ってところが私の中にあって、お金のことがいらいらする根源になってるのだとは思います。こんな毎日を送っているので好きという気持ちが私の中にありません。いつも、出て行きたいと考えています。それでも、毎日、夕飯を作ってるのが苦痛です。頑張っておいしいものを作って文句を言えないようにという愛情もうまれません。人に感謝して、自分自身を振り返ってもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  • 食事の好みが違う彼に文句を言われます。

    同棲中の10歳上の40代の彼に、 夜のご飯について、マズイわけでもないのに、自分の思う様なものでないと小言を言われます。 私自身、料理が上手とは思いませんが、買い込んだ材料を毎日違う調理方法で作っており、今まで友人や元彼に文句言われた事はありませんでした。喜んでもらえていました。 今の彼と付き合ってからは、料理そのものが、あまり好きでは無くなってきてもいます。 ちなみに、彼は特に料理は出来ません。 旦那様と好みが違くても、上手く生活されている方や、その他何かご意見あれば、くださると嬉しいです。 先程ケンカをしまして、熱が冷めません。

  • 家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に

    家事さえ手伝ってれば文句ないだろ?と言わんばかりの主人に 時折腹が立つことがあります。 でも世の中、家事を手伝ってくれないご主人のほうが圧倒的に多いですよね。 そんな中、こんなことで文句を言ってたら、私はバチが当たるでしょうか。 私が家事が不得意だったり、すごく重荷になってたりするのであれば それはすごく嬉しいのかもしれません。 でも、一応働いてますがパート程度ですし、疲れて家事が出来ないほどまではないのです。 やってくれたら助かるけど、やってくれなくても特に困ることはないという感じです。 私はそんなことよりも、夫婦の時間を持ったりするほうがよほど大事だと思いますが 主人は食器を洗うと1人でさっさと寝てしまうことが多いです。 夫婦の会話はろくにありません。 もちろんセックスレスです。 私は気持ちが満たされることがなく、夜眠れず夜更かしをするようになりました。 こんな生活を改めないと…と思っていたのですが、 眠れない原因として不安や不満が心の中にたくさんあることに気がついたのです。 でも一般的に考えて、主人のような良い夫はいません。 家事も育児もやってくれ、仕事もきちんとやってます。 ギャンブル・タバコ・浮気等は一切しません。 お金のかかる趣味はやめ、無駄遣いは一切しません。 絵にかいたような「良い夫」です。 そんな主人に対し、これ以上不平や不満を言うと、絶対バチが当たると思います。 でも「そうじゃないのに!!」と心の中で叫んでいる自分もいます。 一般的には良い夫でも、私にとっては良い夫ではないんです。 ちょっとダメでも「全く、仕方ないな~」と笑いあってるくらいがちょうどよいんです。 うちと真逆で悩んでるご家庭はたくさんいると思います。 友人からも親からも「いい旦那さんね。感謝しなきゃだめよ」と言われ続けてます。 なので周りの人に愚痴ることすらできません。そんなことしたら怒られます。 今まで何度も主人には私が望むことは伝えています。 しかし実行されないまま、今のような状況が続いています。 私さえ文句を言わなければ喧嘩になることもありません。 ここは我慢するのが得策なのでしょうか。 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 殺し文句

    と書いてしまうとなんだか柄の悪いこの言葉。 ときめきたくて質問いたします。 「あなたの告白するときの殺し文句」を教えてください。 ちなみにわたしは「あなたの彼女になりたいな」 が一番ウケ良かったです。 女性も男性も是非参加してください。

  • 一撃必殺?「徹し」または「雷声」

    「史上最強の弟子ケンイチ」という漫画に、「徹し」という片手で相手の脳を揺すって倒すという技と、「雷声」という、太極拳の呼吸法?が出てきたのですが、この二つは実在するのでしょうか?また実在するなら、どうやったらできるようになるでしょう?

  • 空手は一撃必殺??

    空手ってよく一撃必殺を旨とするって言いますよね?たまに深夜にやっている空手の試合(流派は知りません)を見ると打撃が何度も当たっているにも関わらず、相手は倒れないですよね?あれは一体どういうことでしょうか?ボクシングなら勿論、顔面にパンチが入れば相手を一撃で倒せるのは当然かも知れませんが、ボディへのパンチも相当効いてるように見えます。とういうことは、体重や個人差はあるにせよ空手のパンチよりボクシングのパンチのほうが効くとういうことでしょうか?誰か親切で詳しい方、解答をお願いします。

  • 必殺殺し技

    必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫婦でいる時に旦那さんが会話を一切せず、携帯ゲームをやっていたら、どお思いますか? それも、ほぼ一日です。 私は我慢できず、文句を言ってしまうので、すぐケンカになります。 私に我慢が足りないのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ケンカばかりで疲れてしまいます

    私たち夫婦は、仲が良いとは思うのですが、 ケンカが多くて疲れてしまいます。 旦那曰く、私は常にケンカ口調だというのですが、 私には、そんなつもりはぜんぜんなく、 普通に話していても、文句を言うだとか 怒ってばかりといいます。 そう言われると、私も本気で怒ってしまうのですが。。。 周りには、仲良しに見られているのに、ケンカばかりでなんだか疲れてしまいます。 仲が良い時はいいのですが、ケンカが多すぎるのが、 いい加減嫌になってきました。 友達に相談したら、どっちもどっち と言う答え。 具体的に、どういう風にしたらいいのでしょうか? ちなみに、旦那は周りから「優しい良い夫」と見られています。