• ベストアンサー

一撃必殺の殺し文句を教えてください!

Q1:皆様が奥様(旦那様)、または彼女(彼氏)に対して使う、一撃必殺の殺し文句を教えてください。 ※口説き・おねだり・意見がぶつかったとき・喧嘩時に使用する台詞です。 ちなみに、私が夫に使う殺し文句(喧嘩のとき)は、下記です。 夫「誰のおかげでご飯が食べられると思っているの!」 私「将来、誰に介護してもらうと思っているの!そんなことを言うなら、おしめを換えてあげないわよ!」

noname#182305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.6

我が家で…、 主人「うるさい、デブ!」 私「うるさくても、デブでもなんでも貴方にはコレ(私)しか無いんだから我慢しなさい! 貴方専用なんだから!」 実際にあった会話です。ずいぶんと私が、上から目線の会話ですが、「専用」と言う言葉に男性の支配欲が影響されたのか、主人はこの後嬉しそうな顔してました(笑)。 その後も、時々主人にけなされる度に使ってます。 主人「最近、お尻が垂れたんじゃない?」 私「そうやね~、でも貴方だけのものやし大事にしないとね。」 毎度毎度、嬉しそうな顔をする主人です。時には「僕のもんなんやね~」なんて、つぶやいてます。 ああ、男性って単純。 自分だけのものって感じが、そんなに嬉しいのかこの返事で主人は簡単に落ちます。 っていうか、主人が単純なだけですね。 逆バージョンで、 私「貴方、最近太ったんじゃない? でも私だけのものだから私も大事にしないとね」 も効果有り(笑) 結婚十数年…の夫婦の会話です。

質問者

お礼

思わず、唸らされるエピソードをありがとうございます。 > 貴方専用 ・・・・なるほど。男性心理をついている素晴らしい殺し文句ですね。(*^。^*)

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

二回目のデートで「俺は毎日でも会いたいんだけど・・・」と 言われて、コロッといってしまいました。

質問者

お礼

胸がきゅんとするような回答をありがとうございます。 コロッと・・・いきますね。女心に効く言葉です。!(^^)!

• Nannette
回答No.5

夫… 「お前ばかりが女じゃないんだぜ」 私… 「ああそうなの、それじゃ、わたし以上の女を見つけてごらんよ」 夫… 「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ!」 私… 「そんなの分かってるわよ、わたしが炊くからでしょ」 夫… 「オレは外で働いて疲れてるんだ」 私… 「そんな疲れやすい夫を持つから、わたしも疲れるんだわ」

質問者

お礼

大人の余裕を感じさせる回答をありがとうございます。 エスプリ溢れるやりとりが素敵ですね。(・∀・)ノ

回答No.4

ちょっと主旨から外れますが... 当方30代末期女・相方50代中盤不倫男性 私の家にて 私「お願いだからここで倒れないでちょうだい」 男「お前の夢遊病の方が怖いわ」 や ロン毛をばっさり切った時も 私「一言ぐらいなんか言ってよ」 男「お前ならやりかねん」 や 私「これ以上老いても私は知りませんよ」 男「その時はプロの美人ヘルパーの世話になるから大きなお世話」 ですねぇ

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 洒落た男女の台詞ばかり。海千山千、経験豊富な恋愛世界を垣間見ました。m(__)m

• alterd1953
回答No.3

ちょっと趣旨からはずれるかもしれませんが まだ付き合う前に喫茶店で私が坐っていたら 席が込んでいたので、知り合いだった嫁さんが 私の横の席を指して「ここ空いてる?」と聞いたので 「ああ。君の為に空けておいたんだよ」と言いました。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 …(//∀//)かっこよすぎー。素晴らしいです。

• mimazoku_2
回答No.2

奥さん=>旦那へ 定年離婚する? いかがですか、このインパクト!

質問者

お礼

インパクトのありすぎる回答をありがとうございます。 ( ̄□ ̄;)!! …怖すぎる。

noname#181719
noname#181719
回答No.1

こんばんは おあたたたたあー 必殺、秘孔の逆鱗をついた お前はもう死んでいる ((出てけえええー)) 喧嘩になりません(´;ω;`)グスン ε=(・д・`)ハァ…車で、一服。

質問者

お礼

壮絶な回答をありがとうございます。 喧嘩にならない…。 どうぞ、いつまでもお幸せに。(_´Д`)ノ~~