• ベストアンサー

必殺殺し技

必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

必殺世代です。 ●好きな技 「三味線屋勇次」 三味線の弦を相手の首にかけて吊り上げる。 吊り上げた後、トドメに弦を人差し指で「ピン!」と弾くところが半端無く美しい。 「念仏の哲」 相手の腰骨や喉を指先で破壊して殺す「骨外し」。 基本、相手の骨を「外す」技なので血が出たりすることは一切無し。 レントゲン画像を駆使し、「ボキ!」っと骨を外す画期的なビジュアルを始めて見たとき思わず「オォ!」っと感嘆しましたね。 「飾り職人秀」 かんざしを相手の首の後ろに一突き。 夜の江戸の町角を埃を立てながら疾走する秀。 音もなく相手の背後に回って「ブス!」っと何のてらいも無くかんざしを一突き。 全てがカッコイイの一言です。 ●笑った技 「髪結の勘平」 四方にロープを張り巡らせてリングを作り、殺す相手をリングのロープに投げながらチョップやキック、最後に投げ落とすという、まんま「プロレス」 そしてロープに飛ばしている時の「ビヨ~ン、ビヨ~ン」という効果音は最高でした。 「印玄坊主」 怪力で相手を屋根の上から突き落とすという単純な技ですが、突き落される相手が毎回「やめて、とめて、許して」と言いながら落ちて行く様に爆笑です。 以上です。

goldman63
質問者

お礼

新克利演じる、印玄は私も面白いと思いました、確か<助けて!助けて!>と言った悪人もいたはずです、それと念仏の鉄の<骨外し>は上位にランクされますが、進化バージョンがあります、必殺渡し人の渡辺あつし演じる大吉の<骨曲げ&腸捻り又は内臓捻り>、これがてっつあんの進化バージョンです、ありがとうございます。

goldman63
質問者

補足

実は、三味線屋勇次の原形はスペシャル版<恐怖の大仕事、水戸、尾張、紀伊>に出て来る仕事人、フランキー堺演じる与市がそれです、この時吊られたのは悪人役、中条きよしでした。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

映画版、「必殺!」に登場したたこ八郎(合掌)演じるキツツキの吾平の、耳かきで頭を突き刺して殺す技、どうやって耳かきをさせて貰うのだろう。

goldman63
質問者

お礼

とぼけた演技の、たこ八郎は面白かった、とても変わった男なので悪人も思わず油断するのでしょう、ありがとうございます。