• ベストアンサー

必殺殺し技

必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

必殺世代です。 ●好きな技 「三味線屋勇次」 三味線の弦を相手の首にかけて吊り上げる。 吊り上げた後、トドメに弦を人差し指で「ピン!」と弾くところが半端無く美しい。 「念仏の哲」 相手の腰骨や喉を指先で破壊して殺す「骨外し」。 基本、相手の骨を「外す」技なので血が出たりすることは一切無し。 レントゲン画像を駆使し、「ボキ!」っと骨を外す画期的なビジュアルを始めて見たとき思わず「オォ!」っと感嘆しましたね。 「飾り職人秀」 かんざしを相手の首の後ろに一突き。 夜の江戸の町角を埃を立てながら疾走する秀。 音もなく相手の背後に回って「ブス!」っと何のてらいも無くかんざしを一突き。 全てがカッコイイの一言です。 ●笑った技 「髪結の勘平」 四方にロープを張り巡らせてリングを作り、殺す相手をリングのロープに投げながらチョップやキック、最後に投げ落とすという、まんま「プロレス」 そしてロープに飛ばしている時の「ビヨ~ン、ビヨ~ン」という効果音は最高でした。 「印玄坊主」 怪力で相手を屋根の上から突き落とすという単純な技ですが、突き落される相手が毎回「やめて、とめて、許して」と言いながら落ちて行く様に爆笑です。 以上です。

goldman63
質問者

お礼

新克利演じる、印玄は私も面白いと思いました、確か<助けて!助けて!>と言った悪人もいたはずです、それと念仏の鉄の<骨外し>は上位にランクされますが、進化バージョンがあります、必殺渡し人の渡辺あつし演じる大吉の<骨曲げ&腸捻り又は内臓捻り>、これがてっつあんの進化バージョンです、ありがとうございます。

goldman63
質問者

補足

実は、三味線屋勇次の原形はスペシャル版<恐怖の大仕事、水戸、尾張、紀伊>に出て来る仕事人、フランキー堺演じる与市がそれです、この時吊られたのは悪人役、中条きよしでした。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

映画版、「必殺!」に登場したたこ八郎(合掌)演じるキツツキの吾平の、耳かきで頭を突き刺して殺す技、どうやって耳かきをさせて貰うのだろう。

goldman63
質問者

お礼

とぼけた演技の、たこ八郎は面白かった、とても変わった男なので悪人も思わず油断するのでしょう、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 必殺シリーズの殺し技

    必殺シリーズでよく登場する殺し技として、鋭く先端が尖った針を用いるというものがあります。。。 かんざしやノミなどで、延髄や眉間を突いて殺すのですが、実際の場合も、ここを突けば即死するものでしょうか? それとも実際には、長時間悶絶した後、出血多量でようやく死亡する、ということになるのでしょうか?

  • あなたの必殺技を教えてください♪

    恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。 こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。 私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

  • あなたが選ぶ、必殺キャラクターベスト3

    1972年の必殺仕掛人から、最近のシリーズまでの中で、殺し請負人のベスト3を選ぶとすれば、どの殺し人を選びますか。

  • あなたの必殺技を教えてください

    こんなことしたら、絶対にパートナーを昇天させられるとか、こんなことされたら絶対に昇天・射精しちゃうとか、そんな必殺技、ありますか? もちろん、相手代われば好み変わるわけで、誰にでも通用するとは限りませんが。 私への必殺技は、黄門様を軽~くペロッてされることです。 69スタイルで、初めてされたとき瞬間昇天しちゃいました。 それ以来、彼は、ことあるごとに私の黄門様をペロペロします! そして、私は瞬間昇天します。 私の必殺技は、やっぱりネットリした舌使いが自慢のフェラ。 今までの男たち全員が「お前の上手は上手過ぎる」「お前のフェラからは逃げられない」「お前のフェラを失いたくない」などと言ってくれました。(もちろん、お世辞なんかもあると思いますが) 騎乗位での腰使いも褒められます。 大抵の男なら射精させられると思うけど、私も感じやすいから反撃されると、ダメかも。 みなさんの必殺技を使ったときのエピソードなんかも教えてください。

  • 必殺技が反則技のプロレスラー

    プロレスについて、プロレス素人からの質問です。 プロレスラーのみなさんはそれぞれ「必殺技」を持っていますよね。 それが反則技(例えばチョーク)の場合、みなさんはどのように受け止めるのでしょうか。(必殺技が反則技ではいけないのでしょうか?) 必殺技の定義・理想みたいなものとあわせてご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 必殺シリーズのあるBGMを探してます

    必殺シリーズのあるBGMを探しています。シリーズ後期の作品「必殺まっしぐら!」の中で、秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。他に覚えているのは、映画「必殺!」で朝丘雪路さん演じる仕事人が殺されるシーンで使われていました。ですので、「まっしぐら」で作られた曲ではありません。 その曲を探す手がかりとして、その曲の初出作品を知りたいのです。少なくとも「必殺仕事人(3)」以前のシリーズであることは間違いないと思います。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、もし、お分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

  • 一撃必殺の殺し文句を教えてください!

    Q1:皆様が奥様(旦那様)、または彼女(彼氏)に対して使う、一撃必殺の殺し文句を教えてください。 ※口説き・おねだり・意見がぶつかったとき・喧嘩時に使用する台詞です。 ちなみに、私が夫に使う殺し文句(喧嘩のとき)は、下記です。 夫「誰のおかげでご飯が食べられると思っているの!」 私「将来、誰に介護してもらうと思っているの!そんなことを言うなら、おしめを換えてあげないわよ!」

  • あなたの恋愛において、相手を落とす必殺技を教えて下さい。

    あなたの恋愛において、相手を落とす必殺技を教えて下さい。

  • ガンダム以外のロボットの必殺技ゴッドフィンガーについて

    ガンダムシリーズ以外のロボットで、ゴッドフィンガーという必殺技を使うロボットを探しています。 かなり古いロボットアニメだと思うのですが どうかよろしくお願いいたします。