• ベストアンサー

あなたが選ぶ、必殺キャラクターベスト3

1972年の必殺仕掛人から、最近のシリーズまでの中で、殺し請負人のベスト3を選ぶとすれば、どの殺し人を選びますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

★1.『中村主水』 ↑ この人は、外せないと思います。 ★2.『念仏の鉄』 ↑ 個人的には、「一押し」ですね。 「ボキボキッ」と骨を外すというか砕くというか、「殺しの技」が実にユニーク。 「レントゲン映像」まで出て来るのが、時代劇としては凄く斬新でした。 ★3.『三味線屋の勇次』 ↑ 「必殺シリーズ」数あれど、一番のヒット作は、この「仕事人」だと思います。 その中でも「三味線の糸」を、実に器用に使って殺しを行う。 (三味線の糸が、本当に、あんなふうに使えるかどうかは、まあ、置いておきましょう・・・(笑) 『飾り職人の秀』も捨て難いのですが、個人的には「4位」って事で。

goldman63
質問者

お礼

いい仕事人、仕置人を挙げてきますね、私のお薦めなのは、マル秘必殺現代版で、ピアノ調律師の勇次が歩道橋の上から、暴走族の一人を吊り上げ、吊り上げられた男は、バイク車体の上半分だけ手にハンドルを握ったまま吊るし上がります、あれには笑いました、でも考えてみるとピアノ線は鋼線なので、首に巻きつけられ絞られ、吊るし上がると人間の首はかなりの圧迫力が働いて即死になりますよね、ありがとうございました。

goldman63
質問者

補足

ちなみに、私の殺し人ベスト3は、念仏の鉄、必殺渡し人の大吉、翔べ!必殺うらごろしのおばさん、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 こんにちは。  1.中村主水  2.飾り職人の秀  3.組紐屋の竜  秀は本当にカッコ良かったです。大好きでした☆  

goldman63
質問者

お礼

三田村邦彦は、秀の役がぴったりでした、この出演がきっかけでブレークしましたね、組紐屋の竜役の京本政樹は少し格好のつけ過ぎでしょう、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 >あなたが選ぶ、必殺キャラクターベスト3 『八丁堀の旦那、中村主水』 藤田まことさんのそば、又はうどんを食べているシーンを拝見致しますと、無性に食べたい気持ちになりましたね。 『おりく』 超一流の俳優、山田五十鈴さん。余りにもスゴ過ぎて‥。 天に召されてしまわれましたね。合掌。 『元締・虎』 時代劇にや、野球!? インパクトがありましたねw。 確か、某プロ野球チームで活躍されておりました、藤村富美男さんが演じておりましたかね。 (~_~)

goldman63
質問者

お礼

虎の会での、談合落札の時、あらかじめ調べておいた元締・虎は<この中に裏切り者がいる>と言い、持っていたバットで裏切り者を叩き殺します、その時映像が変わり、自らが阪神タイガースの現役時代のバッターシーンになります、あれにも笑いました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.3

びいどろ屋「参」

goldman63
質問者

お礼

これは必殺仕事人激闘編で、鶴瓶が演じた仕事人ですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

忍の岩蔵

goldman63
質問者

お礼

はて、忍の岩蔵とは、どのシリーズに出てくる殺し人でしたか?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

主水、梅安、秀 です。勇次も捨てがたいです。 番外で加代も入れておきたいところです。

goldman63
質問者

お礼

加代は、なんでも屋のとおり、事をかき回すのがすきでしたね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必殺殺し技

    必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

  • 必殺シリーズのあるBGMを探してます

    必殺シリーズのあるBGMを探しています。シリーズ後期の作品「必殺まっしぐら!」の中で、秀(三田村邦彦さん)の殺しのシーンに使われていた曲です。他に覚えているのは、映画「必殺!」で朝丘雪路さん演じる仕事人が殺されるシーンで使われていました。ですので、「まっしぐら」で作られた曲ではありません。 その曲を探す手がかりとして、その曲の初出作品を知りたいのです。少なくとも「必殺仕事人(3)」以前のシリーズであることは間違いないと思います。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、もし、お分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

  • 必殺〇〇〇・・・

    大昔、テレ朝系で「必殺〇〇〇・・・」なる シリーズが世間を席巻してた時代が有ったんだな..。 今度、仲間内で必殺〇〇〇・・・に肖(あやか)って演ずることに為ったんだが.... 何方か、インパクトのあるタイトルを思い付いてくれませんか ? 回答例: 必殺仕掛人 必殺仕置人 (必殺)助け人 暗闇仕留人 (必殺必中)仕事屋(稼業) 必殺仕置屋稼業 必殺仕業人 必殺からくり人 必殺商売人 必殺うらごろし 必殺仕事人 必殺仕舞人 必殺渡し人 必殺仕切人 必殺橋掛人 「必殺・・・・・人」で願います、 但し、これはと思うモノ【一個丈け】とします。

  • 『必殺シリーズ』マニアの方に質問です。

    現在放送中の『必殺仕事人2009』内で、殺す相手のことを「的 (まと)」と呼んでいますね。 これはもともと、池波正太郎先生が「仕掛人藤枝梅安」ほかの「裏の世界もの」で作った言葉だと記憶しています。なのでもしかしたら「藤枝梅安」を原作とする『必殺仕掛人』では使われていたかもしれません。 私自身も、必殺の話を人とするときは、自然にこの「的」という言葉を使っているのですが、考えてみたら、シリーズ2作目『必殺仕置人』以降では、「的」という表現を聞いた覚えがどうもないのです。 あるいは『必殺仕事人』以降のシリーズの中で、原点回帰ということで使われた作品があったのかなあ、とも思っています。 そこで、『必殺仕置人』~『必殺仕事人 激突!』までの間で、「殺す相手=的」という言葉を常用している作品というのがあれば教えてください。 常用でなくとも「この作品の第○話で使用している」という情報でもけっこうです。単発的にはあったような気もしているのですが、ちょっと思い浮かばず、小骨が引っかかったような気分になっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベストキット3の最後の必殺技

    ベストキット1・2までは見たのですが、3を見てないので気になっております。 ベストキット3の最後の必殺技をもし知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 必殺のBGMで

    必殺シリーズのBGMで琵琶かシタールの音が入った曲をさがしてます。他のBGMに比べると、静か目で、殺しの場面ではなく、三途の川に似た場面とか 人がさみしく旅をする場面などにかかります。お心当たりのあるかた情報下さい。You-TubeとかAmazonとかさがしたのですが みつからなかったので。宜しくお願いします

  • 必殺シリーズのどれだったか教えてください

    自分が小さかった時に、必殺シリーズを楽しく見ていました。 心臓を握りつぶす様子をレントゲンを使って写すなど、なかなか斬新でした(^-^) 多くある必殺の中で、最終回にかけて、裏稼業の面々が、逆に1人ずつ殺されていくような シリーズがあったと記憶しているのですが、どのシリーズだったかが分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、記憶の片隅にあることなので、もしかしたら全くの間違いか、 必殺シリーズではなかったかもしれません。 記憶があやふやで恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 必殺シリーズの中の曲名教えて下さい。

    必殺シリーズの中の曲名教えて下さい。 うろ覚えなのですが、必殺シリーズの中で 《人には誰も一度や二度は???思い出す人がいるのさ》 みたいな歌詞が入っている曲の題名を教えて下さい。 自分でも検索してみたのですが、必殺シリーズ余りに多すぎて、どれか判りませんでした。 宜しくお願いします。

  • 必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルになったキャラクターが出てくるゲーム

    タイトル通りなんですが、緒形拳さんが演じた必殺仕掛人の藤枝梅安がモデルとなったキャラクターが登場するゲームソフトを探しています。 そこで質問なんですが、 1、そのゲームソフトのタイトルは? 2、藤枝梅安をモデルとしたキャラクターの設定は? 3、どの機種のゲームでできるのか? 4、そもそもどんなゲームなのか? 5、そのゲームには他にも「必殺シリーズ」に出てくる登場人物をモデルとしたキャラクターは出てくるのか? どんな些細な情報でもかまわないのでご回答を下さい。 よろしくお願いします。

  • 印象に残る必殺シリーズのシーンは?

    20年にわたって放映された必殺シリーズの中で特に印象に残るシーンは何ですか。