• ベストアンサー

ガンダム以外のロボットの必殺技ゴッドフィンガーについて

ガンダムシリーズ以外のロボットで、ゴッドフィンガーという必殺技を使うロボットを探しています。 かなり古いロボットアニメだと思うのですが どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

ゴッドではないけど・・・ 黄金戦士ゴールドライタンに「ゴールド・フィンガー・クラッシュ」という必殺技が出て来ます。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A5%F3/detail.html

ken46qa
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分正解です。 本当にありがとうございました。 明日、友人にいってみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

OVAですが、破邪大星ダンガイオーというアニメで似たような技があります。 名称は「サイッキックウェイヴ」なのでゴッドフィンガーとは違いますが、手のひらから技を放出して、掌が光るところが似ているのでは…と個人的に思いました。

ken46qa
質問者

お礼

お返事誠にありがとうございます。 また、なにかあったら、よろしくおねがいいたします。

回答No.8

#7です。 訂正:「SC以前」>「ガンダム以前」 別枠でチャットの内容が混じってしまいました。

ken46qa
質問者

お礼

私の友人が先日、チャット仲間とこの件について、お話をしたと言ってました。 ありがとうございます。

回答No.7

情報が少なすぎで回答が難しいです。 私は、リアルタイムでマジンガーZを視聴できた世代なので、かなり古いですと最低でも70年代(要はSC以前)なのですが。 質問者が10代の場合は、かなり古いで90年代初頭のケースもありえると思います。 また、主役機なのか敵が出したのかその辺りの補足もお願いします。 ロボットのデザイン等少しでも情報があれば、ネット上にない情報でも思い出してくる人がいるとは思うのです。

ken46qa
質問者

お礼

1971年生まれの現在36歳です。 #3でご回答いただきましたお答えが。友人の言ってるロボットだと思います。 もし、さらに良き回答が思い立ったらよろしくお願いいたします。 人生の先輩として良きアドバイスありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.6

>かなり古いロボットアニメだと思うのですが という事なので私も#3さんの言われている 「黄金戦士ゴールドライタン」 のゴールドフィンガークラッシュと思われます。 技もゴッドフィンガーと似ていますし。

ken46qa
質問者

お礼

私もそうおもいます。 ありがとうがざいました。 また、こまった時は、是非、よろしくお願いします。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.5

もしかしたら… コードギアスに出てくる「紅蓮弐式」の必殺技(?)「輻射波動機構」の ことでは? 劇中ではゴッドフィンガーとは言われてないはずですが、見た目がそれを 連想させるので一部のファンがゴッドフィンガー呼ばわりしていたらしい です。

ken46qa
質問者

お礼

私は今36歳ですので、残念ながらコードギアスではありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ゴッドがつくのを優先させると 近いと思われるのは「黄金勇者ゴルドラン」より ゴッドシルバリオンの必殺技「ゴッドフィニッシュ」でしょうか。 六神合体ゴッドマーズ の「ゴッドファイヤー」もゴットつながりはありますが・・・ 参考URLをじっくり見ると、お探しの物があるかも 私には多すぎて、全部は見れていません

参考URL:
http://senki.kusakage.com/index.htm
ken46qa
質問者

お礼

すごい参考になりました。 またよろしくお願いいたします。 ありがとうがざいました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

「ガンダム以外」となると無いのでは? 大体ロボットアニメの必殺技は他のものとかぶらないようにしているようですし・・・。 「ゴッド」がつく技を使うロボットとしては「※ライディーン」がありますが「ゴッドフィンガー」は無いですね。 ※ゴッドゴーガン、ゴッドバード、ゴッドボイス等がある。

ken46qa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかしながら、あるらしいのです。 「ゴッドフィンガー」という必殺技を使うガンダムシリーズ以外のロボットが。

  • zetuei
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

機動武闘伝Gガンダムに登場する「ゴットガンダム」だと思います。 ちなみに正式名称は「爆熱ゴッドフィンガー 」というみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

ken46qa
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、ガンダム以外のロボットをさがしています。

関連するQ&A

  • ゴッドフィンガー

    ゴッドガンダム以外のロボットでゴッドフィンガーという必殺技で使ったロボットを教えてください。

  • ゴッドガンダム

    Gガンダムはガンダムシリーズの中でも かなり異色で,黒歴史的な感じすらある気がするのですが, その割にはガンダム無双2やスーパーロボット大戦では ゴッドガンダムが非常に優遇されています. 製作者側としてはゴッドガンダムがお気に入りなのでしょうか? 皆さんはなぜだと思いますか?

  • 必殺殺し技

    必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

  • あなたの必殺技を教えてください♪

    恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。 こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。 私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

  • ロボットアニメは好きだがガンダムは嫌いな人

    こんにちは 質問 ロボットアニメ全般が好きだけど ガンダムシリーズは嫌いという人はいますか? ガンダムシリーズと言えば、ロボットアニメの代表みたいな感じですけど・・・

  • 必殺技がたくさん登場する作品をさがしています

    たくさんの「必殺技」が登場する アニメ、ゲーム、漫画、小説などの作品を探しております。 下記のアドレスに記載されている作品以外で、 必殺技がたくさん登場する作品などがあったら 教えてください。お願いします。 http://senki.kusakage.com/sagasua.htm

  • 武器と必殺技なマンガ

    ナルトやブリーチのような、 武器と必殺技が出てくる漫画はありませんか? アニメじゃないものがよいです。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・

  • Gガンダムについて、

    私が初めてみたガンダムと名のつくアニメを見たのは Gガンダムが最初でした、 それまでガンダムのイメージというと「宇宙」、「話が難しい、というかわからない」「必殺技がない」などした、 特にこの最後の必殺技がないというのが重要?で自分の中では一発でやられるMSが どうも面白み欠けていました。 そしてある時(たしか小6のときだったか)テレビを つけるとガンダムが闘っているではありませんか、しかも パイロット?は光の何かでつながれている。そして最後には 「俺のこの手が・・・とかいって必殺技を出している。 その時私は「これだ!俺が見たかったガンダムはこれだ!」 思いました。そして高二なった時には当時途中までしか見ていなかったので 一巻から全部借りて一気に見ました。それからある時 友達にSRWFにGガンダムが出ているのを聞いてやってみると 案外その他のロボットアニメの話もなんとなくおもしろいな~と思い始めました。 今では他のガンダム作品も見ています。 前置きが長くなりましたが、この「機動武道伝Gガンダム」 をどうおもいますでしょうか?あれはガンダムじゃない!とか いや、これこそロボットアニメの傑作だ!などいろいろ聞きたいです。 本当にながくてすいません、お願いします。 それでは、

  • あなたの必殺技を教えてください

    こんなことしたら、絶対にパートナーを昇天させられるとか、こんなことされたら絶対に昇天・射精しちゃうとか、そんな必殺技、ありますか? もちろん、相手代われば好み変わるわけで、誰にでも通用するとは限りませんが。 私への必殺技は、黄門様を軽~くペロッてされることです。 69スタイルで、初めてされたとき瞬間昇天しちゃいました。 それ以来、彼は、ことあるごとに私の黄門様をペロペロします! そして、私は瞬間昇天します。 私の必殺技は、やっぱりネットリした舌使いが自慢のフェラ。 今までの男たち全員が「お前の上手は上手過ぎる」「お前のフェラからは逃げられない」「お前のフェラを失いたくない」などと言ってくれました。(もちろん、お世辞なんかもあると思いますが) 騎乗位での腰使いも褒められます。 大抵の男なら射精させられると思うけど、私も感じやすいから反撃されると、ダメかも。 みなさんの必殺技を使ったときのエピソードなんかも教えてください。

専門家に質問してみよう