• ベストアンサー

ガンダム以外のロボットの必殺技ゴッドフィンガーについて

ガンダムシリーズ以外のロボットで、ゴッドフィンガーという必殺技を使うロボットを探しています。 かなり古いロボットアニメだと思うのですが どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.3

ゴッドではないけど・・・ 黄金戦士ゴールドライタンに「ゴールド・フィンガー・クラッシュ」という必殺技が出て来ます。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A5%F3/detail.html

ken46qa
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分正解です。 本当にありがとうございました。 明日、友人にいってみます。

その他の回答 (8)

回答No.9

OVAですが、破邪大星ダンガイオーというアニメで似たような技があります。 名称は「サイッキックウェイヴ」なのでゴッドフィンガーとは違いますが、手のひらから技を放出して、掌が光るところが似ているのでは…と個人的に思いました。

ken46qa
質問者

お礼

お返事誠にありがとうございます。 また、なにかあったら、よろしくおねがいいたします。

回答No.8

#7です。 訂正:「SC以前」>「ガンダム以前」 別枠でチャットの内容が混じってしまいました。

ken46qa
質問者

お礼

私の友人が先日、チャット仲間とこの件について、お話をしたと言ってました。 ありがとうございます。

回答No.7

情報が少なすぎで回答が難しいです。 私は、リアルタイムでマジンガーZを視聴できた世代なので、かなり古いですと最低でも70年代(要はSC以前)なのですが。 質問者が10代の場合は、かなり古いで90年代初頭のケースもありえると思います。 また、主役機なのか敵が出したのかその辺りの補足もお願いします。 ロボットのデザイン等少しでも情報があれば、ネット上にない情報でも思い出してくる人がいるとは思うのです。

ken46qa
質問者

お礼

1971年生まれの現在36歳です。 #3でご回答いただきましたお答えが。友人の言ってるロボットだと思います。 もし、さらに良き回答が思い立ったらよろしくお願いいたします。 人生の先輩として良きアドバイスありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

• otaking
回答No.6

>かなり古いロボットアニメだと思うのですが という事なので私も#3さんの言われている 「黄金戦士ゴールドライタン」 のゴールドフィンガークラッシュと思われます。 技もゴッドフィンガーと似ていますし。

ken46qa
質問者

お礼

私もそうおもいます。 ありがとうがざいました。 また、こまった時は、是非、よろしくお願いします。

• greias
回答No.5

もしかしたら… コードギアスに出てくる「紅蓮弐式」の必殺技(?)「輻射波動機構」の ことでは? 劇中ではゴッドフィンガーとは言われてないはずですが、見た目がそれを 連想させるので一部のファンがゴッドフィンガー呼ばわりしていたらしい です。

ken46qa
質問者

お礼

私は今36歳ですので、残念ながらコードギアスではありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ゴッドがつくのを優先させると 近いと思われるのは「黄金勇者ゴルドラン」より ゴッドシルバリオンの必殺技「ゴッドフィニッシュ」でしょうか。 六神合体ゴッドマーズ の「ゴッドファイヤー」もゴットつながりはありますが・・・ 参考URLをじっくり見ると、お探しの物があるかも 私には多すぎて、全部は見れていません

参考URL:
http://senki.kusakage.com/index.htm
ken46qa
質問者

お礼

すごい参考になりました。 またよろしくお願いいたします。 ありがとうがざいました。

• cliomaxi
回答No.2

「ガンダム以外」となると無いのでは? 大体ロボットアニメの必殺技は他のものとかぶらないようにしているようですし・・・。 「ゴッド」がつく技を使うロボットとしては「※ライディーン」がありますが「ゴッドフィンガー」は無いですね。 ※ゴッドゴーガン、ゴッドバード、ゴッドボイス等がある。

ken46qa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかしながら、あるらしいのです。 「ゴッドフィンガー」という必殺技を使うガンダムシリーズ以外のロボットが。

• zetuei
回答No.1

機動武闘伝Gガンダムに登場する「ゴットガンダム」だと思います。 ちなみに正式名称は「爆熱ゴッドフィンガー 」というみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

ken46qa
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、ガンダム以外のロボットをさがしています。