• ベストアンサー

必殺シリーズの殺し技

必殺シリーズでよく登場する殺し技として、鋭く先端が尖った針を用いるというものがあります。。。 かんざしやノミなどで、延髄や眉間を突いて殺すのですが、実際の場合も、ここを突けば即死するものでしょうか? それとも実際には、長時間悶絶した後、出血多量でようやく死亡する、ということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

延髄は生命維持に必要な神経が集中していますので、ここを深く傷つけられれば短時間で死に至ると思います。いわゆる「盆の窪」と呼ばれるところは柔らかいですし。ドラマの中でみたいに、刺された後えんえんと殺し屋に語ったりはできないのではないかと。 眉間は確かに脳に傷が至れば死ぬでしょうけれど、頭蓋骨をぶち破って深く刺さねばならないので、けっこう難しそうですね。政さんの花枝では無理だろー(笑)。 真面目に知りたければ医学系のカテゴリをどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.1

ドラマはアッサリ死なないと画にならないからね。 実際には心臓を突いても即死にはならないよ。 一定時間は生きている。(それが短いと即死って言う表現になるが) ただ、眉間や延髄は急所と呼ばれている場所は、人間に取って大事な 器官が集中している場所だから、傷を付ければ死に至る事も有る。 まあ、眉間は脳に繋がる急所だから、深く刺せばそれほど時間は掛 からないと思うよ。 延髄に関しては、どうなんだろうね? もしかしたら時間が掛かるかもしれないね。 経験が無いんでわかんないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必殺シリーズの殺しの手口

    必殺シリーズにはいろいろな殺し方が登場していますがその中には「本当にこれで死んでしまうのか?」と疑問に思う手口が2つあります。 一つは夜鶴の銀平(出門英)の手口、「竿に取り付けた銀製の折り鶴の先端に針を仕込んで飛ばし、針を相手の喉に突き刺す」。 でも、頸動脈を切るわけでもないのに死ぬのでしょうか? もう一つは「影同心」という必殺のパクリ番組。「蛤の貝殻による睾丸潰し」という手口が登場しています。確かに男性の急所といえる部分ですが、これで人が死ぬなんて考えにくいと思うのですが・・・?

  • 必殺殺し技

    必殺シリーズの中で、特に印象に残る殺し技を挙げるとすれば、どの殺し技ですか。

  • ゲームのタイトルがわかりません

    ジャンルは、乙女ゲーム・・・なのかな? 主要な登場人物は10人くらい、いたと思います。 特徴は、登場人物が死亡する際に発動する必殺技があることと、クソゲーと評価されるくらい、登場人物を生存させることが難しかしいことだったと思います。 これだけの説明でわかった人がいたら、教えていただけるとありがたいです。

  • あなたの必殺技を教えてください

    こんなことしたら、絶対にパートナーを昇天させられるとか、こんなことされたら絶対に昇天・射精しちゃうとか、そんな必殺技、ありますか? もちろん、相手代われば好み変わるわけで、誰にでも通用するとは限りませんが。 私への必殺技は、黄門様を軽~くペロッてされることです。 69スタイルで、初めてされたとき瞬間昇天しちゃいました。 それ以来、彼は、ことあるごとに私の黄門様をペロペロします! そして、私は瞬間昇天します。 私の必殺技は、やっぱりネットリした舌使いが自慢のフェラ。 今までの男たち全員が「お前の上手は上手過ぎる」「お前のフェラからは逃げられない」「お前のフェラを失いたくない」などと言ってくれました。(もちろん、お世辞なんかもあると思いますが) 騎乗位での腰使いも褒められます。 大抵の男なら射精させられると思うけど、私も感じやすいから反撃されると、ダメかも。 みなさんの必殺技を使ったときのエピソードなんかも教えてください。

  • あなたの必殺技を教えてください♪

    恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。 こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。 私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

  • 必殺シリーズ

    必殺シリーズでもかなり初期の方だと思うのですが、最終回近くで悪者にメンバーの一人が植物人間にされてしまう話があるのは何だったでしょうか? 確かその人の武器は火筒(花火みたいな)物で、最終回では仲間が彼を車椅子みたいな物に乗せたままその武器を使って悪者を殺し復習を遂げたと記憶しています。 いや、かなり曖昧ではありますが…。

  • 必殺シリーズのどれだったか教えてください

    自分が小さかった時に、必殺シリーズを楽しく見ていました。 心臓を握りつぶす様子をレントゲンを使って写すなど、なかなか斬新でした(^-^) 多くある必殺の中で、最終回にかけて、裏稼業の面々が、逆に1人ずつ殺されていくような シリーズがあったと記憶しているのですが、どのシリーズだったかが分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、記憶の片隅にあることなので、もしかしたら全くの間違いか、 必殺シリーズではなかったかもしれません。 記憶があやふやで恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • クリアーを乾かす必殺技!

     先日は何人かの方にコンパウンドについてお答えいただき、ありがとうございました。  その関連で、塗装したウイングのクリアーを速く乾かす方法に関してです。  俺の駐車場は青空駐車場なので、炎天の日に塗装済みウイングを車内に置いておき、ほんのちょっと窓を開けておけば早く乾きそうなものですが、実際にやった方いらっしゃいませんでしょうか(^_^;  もしいらっしゃったら、シンナーの臭いが取れなくて困った、なんてことはなかったでしょうか。  1日常温乾燥させてから車に入れようと思っているんですが……。

  • あなたのショートカットキーの必殺技を教えて下さい。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 私は利き腕が不自由なため、キーボードしか打てません。 そのため、右手でマウスを扱うことにも抵抗があります。 そこで、みなさんの数あるショートカットキーの中から、 一つで構いませんので、これこそ!と思うショートカットキーを教えて下さい。 ちなみに、今は入力補助で、Google日本語入力を使っています。 また、私のこれこそと思うショートカットキーは「Alt+Tab」での切り替えです。 ■PC環境 Fujitsu(Ctrl->Fn->Win->Altの順番で並ぶQWERTYキーボードです) OS:Windows7(32bit) よく使うブラウザ:GoogleChrome よく使うエディタ:Excel2007,紙CopiLite 以上です。 質問するかかなり迷いましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • FF6の必殺技の出し方

    マッシュと最初に会う戦闘中で必殺技を出すと思うんですが、うまく必殺技が出せません!! もうかれこれ30分は苦戦してます。昔は出来たはずなのに・・・何故? 必殺技を選んで、マッシュが光を放つまでに入力すればいいんでしょうか?やってるんですが、入力ミスで発動しないんです。 手順にキャラにカーソルがきたら入力開始と説明されるんですが、カーソルって何ですか?どこにそんなものがあるんでしょう?ずっとキャラを見たり右下とか見てるんですが、んなもの見当たりません。 まぐれで出来たとしても、こんなんじゃ先がおもいやられます。 ちょっと細かく教えていただけませんか? 説明書とか攻略サイトには何も書かれてないんです(多分普通は出来るからなんでしょうけど・・・) 最後に整理しときますが、私の手順は以下のとおりです。 *必殺技を選び、入力(左右左A) *マッシュが光を放つが何も起こらず、この時上に「必殺技 入力ミス」となる。 この繰り返しです。入力中に攻撃されるとダメとかないですよね? 何がいけないんでしょう・・・