• ベストアンサー

必殺シリーズ

必殺シリーズでもかなり初期の方だと思うのですが、最終回近くで悪者にメンバーの一人が植物人間にされてしまう話があるのは何だったでしょうか? 確かその人の武器は火筒(花火みたいな)物で、最終回では仲間が彼を車椅子みたいな物に乗せたままその武器を使って悪者を殺し復習を遂げたと記憶しています。 いや、かなり曖昧ではありますが…。

noname#42507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

必殺シリーズ第10弾   新必殺仕置人 巳代松(中村嘉葎雄)です。 4間・3間・2間とカウントダウンして行き 布で補強した竹筒でドカーン。 当時私は高校生で巳代松が大好きな友人が、毎日トイレットペーパーの 紙芯で筒にして人を見るとカウントダウンしていた奴が居まして・・・ 参照URLから抜粋 最終回で辰蔵と結託した与力・諸岡(清水紘治)に捕まり、激しい拷問を受けて廃人と化す。 物言わぬ肉塊となった巳代松だが、おていと正八の助けを借りて寅の会の裏切り者を倒し、おていに連れられて江戸を去る。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7770/hissatu/hissstory1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E7%BD%AE%E4%BA%BA#.E6.AE.BA.E3.81.97.E6.8A.80

質問者

お礼

まさしく!いや感激! 今調べましたらニコニコ動画にもアップされてたんで再度見れそうです! 有難う御座いました!