• ベストアンサー

必殺シリーズ

必殺シリーズでもかなり初期の方だと思うのですが、最終回近くで悪者にメンバーの一人が植物人間にされてしまう話があるのは何だったでしょうか? 確かその人の武器は火筒(花火みたいな)物で、最終回では仲間が彼を車椅子みたいな物に乗せたままその武器を使って悪者を殺し復習を遂げたと記憶しています。 いや、かなり曖昧ではありますが…。

noname#42507
noname#42507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

必殺シリーズ第10弾   新必殺仕置人 巳代松(中村嘉葎雄)です。 4間・3間・2間とカウントダウンして行き 布で補強した竹筒でドカーン。 当時私は高校生で巳代松が大好きな友人が、毎日トイレットペーパーの 紙芯で筒にして人を見るとカウントダウンしていた奴が居まして・・・ 参照URLから抜粋 最終回で辰蔵と結託した与力・諸岡(清水紘治)に捕まり、激しい拷問を受けて廃人と化す。 物言わぬ肉塊となった巳代松だが、おていと正八の助けを借りて寅の会の裏切り者を倒し、おていに連れられて江戸を去る。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7770/hissatu/hissstory1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E7%BD%AE%E4%BA%BA#.E6.AE.BA.E3.81.97.E6.8A.80

noname#42507
質問者

お礼

まさしく!いや感激! 今調べましたらニコニコ動画にもアップされてたんで再度見れそうです! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 必殺シリーズのどれだったか教えてください

    自分が小さかった時に、必殺シリーズを楽しく見ていました。 心臓を握りつぶす様子をレントゲンを使って写すなど、なかなか斬新でした(^-^) 多くある必殺の中で、最終回にかけて、裏稼業の面々が、逆に1人ずつ殺されていくような シリーズがあったと記憶しているのですが、どのシリーズだったかが分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ただ、記憶の片隅にあることなので、もしかしたら全くの間違いか、 必殺シリーズではなかったかもしれません。 記憶があやふやで恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 新必殺仕事人の後は?

    新必殺仕事人にはまっています。 (藤田まことさん、鮎川いずみさん、中条アキラさん、三田村邦彦さん、山田五十鈴さんが仕事人のものです) 先日、最終回になり、仕事人が解散して終わってしまいました。 新必殺仕事人は必殺シリーズ17ということですが、次は必殺シリーズ18をみればいいのかな?と思ったら、出演者が違っていました。 上記のメンバーの続編は、必殺シリーズの第何弾を見ればいいのでしょうか。 また、必殺シリーズでオススメのものがあれば教えてください。

  • 必殺仕事人シリーズ、このストーリーの回は?

    朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作して、放送した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズで… 「仕事人の一部が、京本政樹さん、扮する、組紐屋の竜。 これと、村上政明さんが、扮する、花屋の政か、鍛冶屋の政へ、変わった」シリーズなのは、確かです。 以前、制作局でもある、朝日放送で、地元大阪方面のローカル単位による、深夜の再放送番組として、ある日曜日(翌月曜日)の深夜、急遽放送してたのを、私は、自宅のテレビで、見たのを、先日思い出しました。 問題の回ですが、主なストーリーは… 「ある雪国にある、ある藁葺き屋根の住宅で、立てこもり事件が、発生した。 そこへ、その雪国に、藤田まことさん(故人)扮する、中村主水が、表の仕事で、山内としおさん扮する、上司の田中様と一緒に、出張してたら、巻き込まれた。 所が、現場の住宅には、住宅の住人や、近所の人だけで無く、用事あって、出かけてた、他の仕事人も、人質になってた。 この為、主水等、仕事人達は、3人程の犯人達に、バレない様に、打合せて、急遽その犯人達を、始末する事になり、住人達や、田中様に、バレない様に、仕事人達は、犯人達を、始末した。 これにより、まんまと、「犯人達は、仲間割れで、死んだ」様に、仕向けた…」内容に、なります。 この回で、「悪の一味である、3人組の犯人役の2人」として、石橋雅史さんか、野口貴史さん辺りが、ゲスト出演してた様に、記憶あります。 そこで、質問したいのは… 「問題の回だが、必殺仕事人シリーズでは、どのシリーズで、何と言う、題名の回か? 又、担当の監督さんは、誰か? それと、肝心な話だが、悪の一味である、犯人役として、ゲスト出演してたのは、石橋さんと、野口さん辺りと、記憶あるが、間違い無いか? 又、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 被害者役として、ゲスト出演した、主な俳優(女優)さんは、誰か? それと、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃で、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録されてると、思われるか?」に、なります。

  • 昔の、たぶん劇場版の、ある必殺仕事人シリーズのタイトルについての質問な

    昔の、たぶん劇場版の、ある必殺仕事人シリーズのタイトルについての質問なのですが、 もう20年ももっと前に、おそらく劇場公開された物だと思いますが、 当時中学生だった私が、時代劇が好きだった亡き祖父と一緒に見た記憶があります。 最近になって、久しぶりに見てみたいなと思ったのですが、タイトルが分からず困ってます。 前置きが長くなりました。内容もうろ覚えで、最後の「仕事」あたりしか覚えてないです。 うろ覚えですが、最後のボスに中村主水が仕掛けるのですが、そのボスがかなり強く、主水は押され気味で、 「そんなもんかよオッサン!」とまで言われていたように記憶しており、強烈に印象に残ってます。 そのボスが今にして思えば、真田広之さんだったような感じも・・・。 あの真田さんが悪役?なので自信はありません。 この内容だけでタイトルがお分かりの方おられましたら、暇な時で結構ですので是非お教え下さい。

  • 勇者シリーズの最終回で

    初めて投稿させて頂きます。 小学生の頃、勇者シリーズが大好きでいつもテレビの前で釘付けになって見ていました。或る勇者シリーズの最終回(辺り)で、仲間のロボット達がどんどん破壊されていく(腕が千切れたりしてたような気がします)話があった気がするのですが、どのシリーズか判る方いらっしゃいますでしょうか?当時、主人公側のロボットは絶対に壊れないであろうと思っていたため、あまりに衝撃的で、軽くトラウマになりました。判る方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 初期の「トリック」

    最初に観たのはたぶん第2シリーズの最終回、離れた場所の相手を呪い殺すトリックでした。最近新シリーズが始まって劇場版も放送されたし改めて第一話からレンタルで観たくなりました。 主要メンバーは変わってないと思いますが、初期の頃も今の独特なノリですか?ここに注意すればもっと楽しめる様な見方はありますか?

  • スーパー戦隊シリーズ?

    戦隊シリーズの一つだったのは間違いないとおもうのですが、何だったのか思い出せません。ほとんどうろ覚えなんですが・・ ・5人組で、女性が長官とゆうか、指揮官だったと思う ・最終回で、戦隊の中の男女が結婚式を挙げていた ・仲間の一人が結婚式に行く途中で暴漢に会い、刺されて しまった。必死に結婚式の場所へ行って、ちょっと離れ たベンチで結婚式の様子を見た後に安心しながらそのま ま死んでしまった。 これだけの情報しか無いのですが、教えてください。 お願いします。

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5(プレステ2)をやってます。そこで少し質問なんですが、幼少時からそして大人になるときに例の場所につれてこられるかと思います。そして、大人になったときって、所持金はどうなってるのでしょうか?  スーファミ時代にドラクエ5やった時は、何回もプレイした派なのですが、その時所持金がなくなってた記憶があります。・・せっかく集めたお金がなくなるのが悔しくて、チェーンクロスとか、鉄の鎧を買って、後に仲間になるヘンリーとかにあげたり、あとで売ったりしてました。また今回もゼロになるのでしょうか?  また、ここで別れる「チロル」(あ、自分はチロルなんで)、預けた武器防具、道具は後で再開する時に全部もってるのでしょうか?それともふくろに預けられるですか??  また、あとで仲間になって離れる「ヘンリー」ですが、彼はもう仲間に加わることないので分からないですが、武器防具、道具は預けて別れたら・・??どうなるか教えて下さい。(別れてしまうメンバーに超貴重な武器防具を渡したくないので・・)  同様にビアンカも教えて下さい。(もしビアンカと結婚しないかまだ分からないので)よろしくおねがいします!

  • タイムボカンシリーズ?

    20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。 覚えているのは、 ●主人公は男性と女性の二人。 男性が変身して正義の味方になる。 ●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。 ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。 もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。