• ベストアンサー

殺し文句

と書いてしまうとなんだか柄の悪いこの言葉。 ときめきたくて質問いたします。 「あなたの告白するときの殺し文句」を教えてください。 ちなみにわたしは「あなたの彼女になりたいな」 が一番ウケ良かったです。 女性も男性も是非参加してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.5

一番ウケがよかったのは 「先輩の彼女にしてください!」 今の彼氏への告白は 「今日呼び出したのは…先輩に告白しようと思って…」 って既に告白してんじゃん!みたいな^^; 先輩にばっか告白してるなあたし…

akihi-aki
質問者

お礼

「OOの彼女に!!」ってやはりウケがいいんでしょうか…!! >「今日呼び出したのは…先輩に告白しようと思って…」 大うけしました。今の彼氏さんと仲良くお過ごしください

その他の回答 (4)

noname#112099
noname#112099
回答No.4

初でしょうか、20代前半、男です。 見てるだけにしようと思いましたが、男性いなかったので協力^^; 今の彼女にですけど、凄い微妙な関係だったんです。凄い仲良くて、暇が合ったら遊びにいって、家が微妙に遠いからそのうち互いの家に泊まるけど身体の関係はナシ(一緒に泊まるだけで最近の若いやつはと言われそうですけど)。 ある日どうしても止められなくて、抱きしめてキスしてしまいました。んで「好きやで」って言っただけです。あっ関西人です。 というか昔から直球な言葉しか言えなかった、恥ずかしくて。 それで彼女が返した言葉が「好きよ、サクちゃん」だったんですね。 ちなみに僕の名前はサクタロウじゃないです。 セカチュウ見た数日後だったんですねー。照れたんだろうけど、映画の主人公にヤキモチをやいたというエピソードでした。

akihi-aki
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます!! セカチュウがピカチュウに見えてしまうとかはおいといて。 >「好きよ、サクちゃん」 これはもう彼女からの殺し文句と見た方が良いのか… しかし朔太郎にヤキモチやくkotatumuriさんもなんだか可愛らしいです。 だれかこのトピを「助けてください!!!」 お二人とも病気せずに仲良くお過ごしください。

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

恥ずかしい質問だな~とか思いつつ(笑) 見てるだけにすればいいものを、、、! 「あなたとずっと知りあいでいたい」使用回数1 あ、、やっぱやめよかな。 協力するから、見た人は、参加するべし! 他の人のもっと見てみたいよね!!

akihi-aki
質問者

お礼

若気の至りだと思って見逃してください(恥) おそらく一月後にはマイページを開くたび いたたまれない気分のわたしがいるかもしれません。 使用回数1、というセンスもさることながら あなた、ずっとという胸きゅんワードもイイっす!! さぁ、他の人も参加…してください!!

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.2

『殺し文句』が質問だったので思わず脳みその片隅で 「このやろー!死にてーのかよ!!!」というセリフが 浮かんできました。...なーんだ、ときめきの言葉だったのね。出会ったやくざが意外にもジェントルマンだった、みたいな感じだなあ。 私はずっと昔(でもついこないだみたいだ)、高校生だったときに、すごく好きだった男の子に告白されたときに、私プライドが高かったので、 『私と付き合ったら後悔するよ。それでもいいんなら覚悟してね。』(っかー!今考えるとバカ丸出しではないか) と言いました。彼には「カッコいいこと言うじゃん!」と言われ、お付き合いが始まりましたが、長続きしませんでした。 うーん、「告白するときの殺し文句」になってなくてごめんねー!

akihi-aki
質問者

お礼

>出会ったやくざが意外にもジェントルマンだった この体験があるだけにおおっと思ってしまいました。ベンツに自転車ぶつけたのに体の心配してもらい…って趣旨違いますね(汗) >『私と付き合ったら後悔するよ。それでもいいんなら覚悟してね。』 おぉー…かっこいい!!一度言ってみたいです。 しかも本命彼だったと言うのがまた素敵!!! どうもありがとうございました。 しかし男前な女性が多い!!

noname#92306
noname#92306
回答No.1

いろんなことが蘇ってきましたよ!! 何年か前好きになった人は一緒にいて本当に楽しかった。私以外にも何人も女の子がいて遊ばれてるの承知で離れられなかった。ある時「彼女もうすぐと別れるからそしたらお前と付き合うカモ」って言われた私。あの頃は好きで好きで仕方なくて、喜んで会いに言ったなぁ。「2番目でも3番目でもいいから付き合って。いつか1番になれるように頑張るから」なんてプライドも何もかも捨てて告白。その彼は考えるって言ったきり連絡よこさないと思えば、1週間も経たないうちに新しい彼女をつれたソイツと駅でばったり。「今度こそお幸せに」とある意味本当の殺し文句を吐いてやった(><)v 今の彼は本当に私を大事にしてくれる人。「私が彼女になってあげよっか?…なんちゃって(照)」て言ったら即告ってくれました。8月に結婚します☆☆☆上記の奴に一言添えた結婚報告はがき送りつけてやる!!!

akihi-aki
質問者

お礼

わわ、すごい!! ときめきというより…惚れました。 >「2番目でも3番目でもいいから付き合って。いつか1番になれるように頑張るから」 というときめき回答に >「今度こそお幸せに」 の男前ワンツーパンチ >。「私が彼女になってあげよっか?…なんちゃって(照)」 には何かを掴まれました! (照)が可愛すぎです!! 最後になりましたがご結婚おめでとうございます。 例の彼が「キィィッ!悔しい!!」とハンカチ噛むような 幸せなご家庭を築いてください。

関連するQ&A

  • スペイン語の殺し文句

    きのう何とかあいちてる、という番組でペルー人のめちゃHOT な女性がいました。ああいうホットな女性をものにするにはスペイン語のどういった殺し文句が使えますか? 注:殺し文句とはここではくどき文句のことです。 勿論こういった言葉は辞書には見つかりません。

  • 一撃必殺の殺し文句を教えてください!

    Q1:皆様が奥様(旦那様)、または彼女(彼氏)に対して使う、一撃必殺の殺し文句を教えてください。 ※口説き・おねだり・意見がぶつかったとき・喧嘩時に使用する台詞です。 ちなみに、私が夫に使う殺し文句(喧嘩のとき)は、下記です。 夫「誰のおかげでご飯が食べられると思っているの!」 私「将来、誰に介護してもらうと思っているの!そんなことを言うなら、おしめを換えてあげないわよ!」

  • ボーナス・ダウンを従業員に伝える一番よい「殺し文句」?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は従業員10人ほどの小さな会社で働いています。 いわばママさん社長の「右腕」「左腕」役をしています。 さて、今年はボーナスを10%下げないといけないかな とかんがえています。 いま、よくても、これからどうなるか世の中わかりません。 ボーナス・ダウンを従業員に伝える一番よい「殺し文句」 教えてください。 適切な表現できなくて。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 子殺し

    日本においては、子供を殺すのは実母が一番多いそうです。 犯罪白書の統計で調べた限りではほぼ間違いないことであり、「嬰児殺」に限定した場合は9割が実母です。 ところで海外では子殺しの加害者における実母の割合はどのようになっているでしょうか?特に韓国と支那、欧米における実母の子殺しの割合を知りたいのでご存知の方回答をお願いします。 できれば推測でなく、○○白書のような統計などによる具体的な数値のわかる資料を一緒に回答提示していただけると参考になります。「具体的な数値」がわからないと示された数値の意味の読み込みもできませんので。 ※最近日本で連続しておこった実母による子殺しについてですが、倫理的な観点から見た場合許されないことであり、犯罪は犯罪として批判・処罰されることは当然であると考えますが、 一方で日本国内に蔓延している「産みの苦しみを知っている母・女性は男と違って簡単には子殺しをしない」とか「男に比べて母・女性は子供への憎しみ・攻撃性が無い」などという間違った社会通念(一種のパラダイム)に対して明確な反証を提示しているという点に関しては、フェミニズムやジェンダーフリーの観点から、高く評価されてよいと考えます。 (誤った社会通念は女性の抑圧や男性差別につながると思うからです) 実際、昔赤川次郎氏の「三毛猫ホームズ」か何かで、ヒロインの女性が「子供を産むのってすごく大変だ。女はそういう苦しみを知っているから(男と違って)そんなに簡単に子供を殺したりしない!」などと主張している部分を読んで辟易させられた記憶があります。 ※一応、別の質問でいただいた回答では「実母による子殺しは大方が、無理心中の失敗だろう」「日本でも嬰自殺は実務上もっとも量刑は軽いです」などということを教えていただきましたが、残念ながら海外における実母による子殺しの割合の高さについてはわかりませんでした。

  • ロマンチックな口説き文句で落とすには・・・

    アタックしている女性から上野で開催している 「恐竜博覧会」に誘われました。 相手からデートに誘ってくれるのは初めてで これを機に告白しようと思っています! できれば恐竜にまつわるロマンチックな口説き文句、 恐竜に関係なくても使えた決め言葉、言われて感動 した言葉などなど教えてもらえればうれしいです! ちなみに彼女は東京出身の20代半ばで、 お姉さん系のファッションだけどアクティブで 性格は明るい人です。

  • みなさんの口説き文句教えてください!!

    女性向け、男性向け、どちらでも良いのでみなさんのとっておきの口説き文句、殺し文句を教えてください!!

  • 告白の断り文句?

    30代前半の女性に告白をしました。告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。 でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか? 女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか? この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 聞こえよがしに文句を言う人

    聞こえよがしに文句を言う人って、いったいどういう心理なんでしょうか? 先月引っ越してきて、ちがう人からですが、聞こえよがしに文句を言われたのが二度めです。 土地柄? 相手はどちらもオジサンで同じマンションなので、これから絡みがあるかもしれません。 言われた内容は車の駐車なんですが、マナー違反はしてないので、どちらかといえば相手の要望に近いです。 また決まって気の強そうな女性が文句の話し相手で、女性は意地悪そうな笑みで同意して感じ悪いです。 自分は我慢するか、ひとりで独り言で文句をいうか、直接要望として訴えるか 聞こえよがしは、よっぽど苛立って怒ってるときに、言うか言わないかです。 そんなに腹立たしい状況じゃなくて?なんで、そんな敵を作るような態度が出来るのか、不思議です。 この人たちの心理を教えてください。

  • 口説き文句

    こんにちは。 英語で男性から、女性に送る口説き文句を教えて下さい。 私が使うわけではないので(笑) どんなに臭くても、寒くても構いません。 「綺麗だね」とか外見を褒めるものから、プロポーズまで、何でも御座れです。 意味も教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 恋愛の口説き文句について

    こんばんわ。 恋愛における口説き文句について教えてください。 たとえば男性の場合"こんなこと言ったけど恥ずかしすぎた・・・"とか、"これカッコいいからまた使おう"とか。 あと女性ならば"こいつサムイ・・・"とか、"カッコいい!!"と感じた口説き文句です。 今度機会があったら使いたいのでよろしくお願いしますね。