• ベストアンサー

恋愛の口説き文句について

こんばんわ。 恋愛における口説き文句について教えてください。 たとえば男性の場合"こんなこと言ったけど恥ずかしすぎた・・・"とか、"これカッコいいからまた使おう"とか。 あと女性ならば"こいつサムイ・・・"とか、"カッコいい!!"と感じた口説き文句です。 今度機会があったら使いたいのでよろしくお願いしますね。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikomon
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

私(女です)は、あまり熱いのはちょっとひいちゃう方なので、全然ステキな言葉じゃないんですが心に残っているものを紹介します。 その1:何人かでドライブに行ったとき、私は車酔いしてしまって横になっていました。で、ある人が「腹減った、夕飯何食う?」と言ったので私が「もんじゃ焼だったらスタンバイOK」と答えたら「・・・俺、pikomonのもんじゃだったら食えるかも」 意味わかりますか?当時その彼とはちょっといい雰囲気だったせいもあって、これを聞いて周りが異常に盛り上がったので、結果として口説き文句?になりました。笑 その2:私が誰かに、胸がないことをからかわれていたとき、ある人が「俺大きくする自信ある!手伝ってあげてもいいよ」 ロマンチックなものじゃなくてホントすみません。 しかも、言い方や言う人のキャラによってまったく違う捉え方をされる危険があるのでおすすめはできませんが(^^; 女性は、自分のコンプレックスや恥ずかしい部分をさりげなくフォローしてくれたり「そこがいい」って言ってくれるとグッとくるんじゃないかと思います。 決まりきった言葉じゃなくて、その女性の心にだけ訴えられればいいわけで。 要はオリジナリティが必要です!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >意味わかりますか? わかりますよ~。彼、上手いこといいますね。 >手伝ってあげてもいいよ これも相手次第ですね。変な人に言われたら、みんなゾッとすることでしょうし。たしかにロマンチックじゃないですね・・・。 >要はオリジナリティが必要です! そうですね。相手によって自然に出てくる言葉が一番いいのかもしれないですね。

その他の回答 (6)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

#6です。 >daina_manさんの彼女の件はどうなったのか気になるところですが・・・。 実はまだ保留中なんですよ。近いうちに答えが出ると思います。良い答えならいいのですが、一抹の不安があります。

noname#5645
質問者

お礼

>一抹の不安 ここはひとつ最高の口説き文句とでもいうか、なんというか、うーん・・・考え出して頑張ってくださいね!!  良い答えがあることを祈ってますね!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

他の方もおっしゃっていますが、雰囲気とかムードとか大切ですよね。 あと、あんまりさらっと言ってもダメな場合もありますね。(経験者) 相手に本気に思ってもらえなかったこともあります。(涙) 元々照れ屋なので、さらっとでないと言えないんですけどね。 すみません。回答になってませんね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 daina_manさんの彼女の件はどうなったのか気になるところですが・・・。 >相手に本気に思ってもらえなかったこともあります。(涙) かなしいですね・・・。私はこういう経験はないのですが、さらっとかわされた経験はありますよ。これまた悲しい(涙)。でもいい思い出かも。

回答No.4

基本的には、ストレートな方が好きですが、キャラにもよると思いますよ。 口べたで、『好きだ』なんて言えそうにないタイプの人が言うのと、逆のタイプの人が言うのでは、重みに差があるような・・・。 そう言えば~過去を振り返ってみると、口説いていたのはいつも女の私だったような・・・(^_^; ちなみに、私はいつも『好きだ~』と直球勝負でしたが、最初はみんな冗談だと思っていたとか( ̄□ ̄;) 余談でしたが、一番記憶に残っている告白?口説き?は、『これ聞いて』と渡されたテープ(当時はカセットテープが主流だったので)に静かなラブソングが一曲。 洋楽だったけど(誰のなんて曲かは忘れてしまいました)、あぁ私の事が好きなのね~。と感動しました。 これに関しては、選曲が重要なポイントでしょうけど。 参考になりましたか? 頑張って意中の女性をGETしてください☆

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >口説いていたのはいつも女の私 主導権を握ってしまうのですね!積極的な女性ですね!私の前の彼女もそういう感じです。 >あぁ私の事が好きなのね~。と感動しました。 こういう告白もいいですね。でも"あの人のお気に入りの歌なのかな!"ぐらいにしか思えない鈍感な女性だったら、と思うとどうなんでしょうね。 >頑張って意中の女性をGETしてください☆ 残念ながら今はいません・・・。いつかきっと・・・。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.3

はっきりした方が好きなので、ただ一言「貴方が好きだ」と言われた方が男らしいすがすがしさを感じます(あっ、場所とムードは考えてくださいね^^)。 後は・・「(記念日に)百万本のバラの花束は贈れないけど少しずつ贈る花を増やしたい。貴方との記念日が百万本のバラと引けをとらないようなものになるようにしたい」 …友達が告白するって言うからこんなのどう?っと言ったらこれにしよう!っと正直者の友達が本当に言ったそうで(笑)「百万本のバラの花束なんて言われても考えつかないし手に入れる事が無理すぎて嘘っぽいけど嘘でも贈れないって背伸びもせず正直に言う所が好きだわ^^」と彼女(現在の奥さん)に言われたそうです。とりあえずよかったと思いつつ前から思ってたけど本当に根っからの正直者だなっと・・(笑) 嫌な告白は、告白するまでにダラダラダラダラ言い訳のようにこんな事があってあんな事があって~っと昔を振り返りいくつもいくつもいくつもいくつも・・・ぉ~の例をあげそれで好きになったんだ・・っと言われても引きます(--;

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ一言「貴方が好きだ」と言われた方が男らしいすがすがしさ シンプルですが力強い一言ですね。そういうストレートな男でありたいですね。 >百万本のバラの花束は・・・ なんかカッコいいですね。ドラマみたいです。 >告白するまでにダラダラダラダラ・・・ やっぱりすがすがしさが大切ですね。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

そんなのあるかっ!!! って言ったら、怒ります? 決めゼリフって、シチェーションとかにも左右されると思うし、お互いの関係とかも影響あるでしょ?。 ただ単純にセリフをいって、「どうだあ!」って思っても相手につたわらなければただのアホでしょう。(だったらただのナルシトでしょう。) それに、ここでそんなこと聞いてどうするんです?みんな「そうかあ」で一斉に使い始めたら同じ事でしょう。警戒されて馬鹿見るのはあなたです。→自分で考えましょう、それが個性であり、カッコよさだと思います。 女性がムサイとか、カッコいいというのとちょっと違う気がするんですケド。 どうしても、知りたいという事であれば本屋さんで石田純一の本を買いましょう。(あれっ????)

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >って言ったら、怒ります? いいえ。口説き文句って考えてみると、おっしゃるとおりある意味シチュエーションに左右されてますね。 >「そうかあ」で一斉に使い始めたら同じ事でしょう。 まるっきり使おうとはさすがに思ってはいないのでご安心ください。ただこういうこというのって冷静なときに改めて聞いてみたりすると恥ずかしいんじゃないかなぁ、と思ったという感じでもあります。 自分でも恥ずかしい記憶がいくつかあったりします・・・。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  LIBERALISTさんこんばんは。会社員です。 口説き文句、以前だったら殺し文句ということでしょうか。次のようなことではどうですか。 1.君と出会うために今日まで待っていた! 2.居酒屋で好きな焼き鳥を食べながら「この焼き鳥   美味しくて好き、でも**ちゃんが一番好   き!!」 3.今度は二人で君の星座を探そう。 4.彼女の耳元で小声で「愛している!」と言ったら   とろけそうと言っていた。  私は2番で彼女のハートを射止めました。 キザな言葉でもさらりと言えればカッコイイですが、遊び人と思われるかもしれませんね。(笑)

noname#5645
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >君と出会うために今日まで待っていた! ありがちですね。相手が変わろうと何回も言う様な気が・・・。 >今度は二人で君の星座を探そう。 スゴクはずかしいような気がしますよ・・・(笑)。 自分の書くのを忘れてました。 私は前の彼女のときは、 "お前わるくないよ・・・"(注:女としていけてるってことです)って言ったような気が。 その前は、"太陽みたいに眩しい"とか・・・さむいですね。

関連するQ&A

  • 口説き文句

    こんにちは。 英語で男性から、女性に送る口説き文句を教えて下さい。 私が使うわけではないので(笑) どんなに臭くても、寒くても構いません。 「綺麗だね」とか外見を褒めるものから、プロポーズまで、何でも御座れです。 意味も教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 恋愛に関しては文句だけは言えます。

    19才男性・大学生です。 タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから) 他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性 僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。 どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」 何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。 だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。 だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。 わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。 誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。 どうですか。証明してみますよ。

  • 化学専門の方のロマンチックな口説き文句

    たとえば男性のあなたが天文学専門なら、彼女と一緒に夜空を眺めながら「あの星はね、○光年離れているので、○年前の光を見てるんだよ」とかカッコイイくどき文句があります。 もし化学専門なら、どういったロマンチックな口説き文句が考えられますか?

  • ”機会があったら”は、やはり断り文句?

    ”機会があったら”は、やはり断り文句? 結構、多く似たような質問も見受けられましたが、私の場合はどうなのかな?と思い質問させていただきました。 ある、女性と携帯サイトで知り合いました。メールを続けていると、向こうから会いたいと言ってきました。隣県の方です。なんか危険な香りがしたので、一度断りました。その後もメールを続けて、感じが良かったので今度はこちらから誘いました。 会いました。 簡単なお礼メールがあり、その後、メールの頻度が減りました。「これは、会って嫌われたな」と思っていたら、あるとき再度丁寧なお礼メールをいただきました。 文末に また、行く機会があったらよろしくお願いします。○○(女性の住んでいる地名)にも、機会があったら遊びに来てくださいね。 といった内容です。 この場合どうなんですかね?私が相手の立場で、もう会いたくなかったら、自分の地方にも来てくれとは言わないのですが。社交辞令ですかね。

  • ロマンチックな口説き文句で落とすには・・・

    アタックしている女性から上野で開催している 「恐竜博覧会」に誘われました。 相手からデートに誘ってくれるのは初めてで これを機に告白しようと思っています! できれば恐竜にまつわるロマンチックな口説き文句、 恐竜に関係なくても使えた決め言葉、言われて感動 した言葉などなど教えてもらえればうれしいです! ちなみに彼女は東京出身の20代半ばで、 お姉さん系のファッションだけどアクティブで 性格は明るい人です。

  • 恋愛の達人とのデートについて

    今週末、やっとのことで恋愛の達人(女性、35歳)とデートの約束を取り付けれました。 その人は、今まで付き合った男数しれず、狙った男は必ずものにするという恋愛の達人です。 今週末の約束以前にも、デートのキャンセルを数回くらっております。要は僕はかなり振り回されているわけです。 恋愛の達人なだけに、普通に食事に行くだけのデートではまず、満足しないでしょう。 どなたか、有効な口説き文句、デートの演出ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • みなさんの口説き文句教えてください!!

    女性向け、男性向け、どちらでも良いのでみなさんのとっておきの口説き文句、殺し文句を教えてください!!

  • 恋愛で大切なもの

    よろしくお願いします。 今、ちょうどフリーで、焦らず次は素敵な恋愛をしたいなと思っている30代の女性です。これまでの幸せな思い出や失敗したこと等について、良い機会なので色々考えています。 恋愛となると私の場合相手は男性になりますが、やはり基本は人間関係だと思います。「うまくいくために必要なもの」は何だろう?思いやり、優しさなど月並みなことしか私には思いつかないのですが、「これは大事だよ。」ということを是非教えてください!あと、よろしければみなさんがされて嬉しかった「思いやり、優しさエピソード」を教えてください。 特に男性のみなさん、彼女や奥さんがしてくれて嬉しかったことを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

  • 郵便屋さんからの口説き文句?

     お世話になります。  ネットスーパーでの買い物した商品ゆうパックで到着。  近所にもスーパーはあります。  出かけかれない時利用してます。  買い物した時のことを、郵便屋さんの方へお話しました。  気さくな方です。  来られたときには、井戸端おしゃべり。10分くらい。  重たい荷物を購入した場合。  近くでの方でもタクシーを利用してました。  12月からメーター料金は安くなりましたが。  その分、メーターの上がりが早く。  近くでも送料分以上いるので。  ネットスーパーで購入する事になりました。  その会話での出来事が????です。  ゆうパックで配達します。と言う事なのか?  個人的な口説き文句なのか?  携帯の連絡先を教えていただいたわけではないですが。  代引きでは、郵便局の電話でなく。  個人の携帯から連絡あります。  個人的に車免許は無いですが。  バイクではOKです。  ゆうパックではバイク便です。  仕事での話だったのか?個人的な口説き文句?  スーパーでしたら、決まりの宅配会社で配達できるので困りません。ゆうパっクでは無いです。