• ベストアンサー

恋愛の口説き文句について

こんばんわ。 恋愛における口説き文句について教えてください。 たとえば男性の場合"こんなこと言ったけど恥ずかしすぎた・・・"とか、"これカッコいいからまた使おう"とか。 あと女性ならば"こいつサムイ・・・"とか、"カッコいい!!"と感じた口説き文句です。 今度機会があったら使いたいのでよろしくお願いしますね。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikomon
回答No.5

私(女です)は、あまり熱いのはちょっとひいちゃう方なので、全然ステキな言葉じゃないんですが心に残っているものを紹介します。 その1:何人かでドライブに行ったとき、私は車酔いしてしまって横になっていました。で、ある人が「腹減った、夕飯何食う?」と言ったので私が「もんじゃ焼だったらスタンバイOK」と答えたら「・・・俺、pikomonのもんじゃだったら食えるかも」 意味わかりますか?当時その彼とはちょっといい雰囲気だったせいもあって、これを聞いて周りが異常に盛り上がったので、結果として口説き文句?になりました。笑 その2:私が誰かに、胸がないことをからかわれていたとき、ある人が「俺大きくする自信ある!手伝ってあげてもいいよ」 ロマンチックなものじゃなくてホントすみません。 しかも、言い方や言う人のキャラによってまったく違う捉え方をされる危険があるのでおすすめはできませんが(^^; 女性は、自分のコンプレックスや恥ずかしい部分をさりげなくフォローしてくれたり「そこがいい」って言ってくれるとグッとくるんじゃないかと思います。 決まりきった言葉じゃなくて、その女性の心にだけ訴えられればいいわけで。 要はオリジナリティが必要です!

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >意味わかりますか? わかりますよ~。彼、上手いこといいますね。 >手伝ってあげてもいいよ これも相手次第ですね。変な人に言われたら、みんなゾッとすることでしょうし。たしかにロマンチックじゃないですね・・・。 >要はオリジナリティが必要です! そうですね。相手によって自然に出てくる言葉が一番いいのかもしれないですね。

その他の回答 (6)

• daina_man
回答No.7

#6です。 >daina_manさんの彼女の件はどうなったのか気になるところですが・・・。 実はまだ保留中なんですよ。近いうちに答えが出ると思います。良い答えならいいのですが、一抹の不安があります。

noname#5645
質問者

お礼

>一抹の不安 ここはひとつ最高の口説き文句とでもいうか、なんというか、うーん・・・考え出して頑張ってくださいね!!  良い答えがあることを祈ってますね!

• daina_man
回答No.6

他の方もおっしゃっていますが、雰囲気とかムードとか大切ですよね。 あと、あんまりさらっと言ってもダメな場合もありますね。(経験者) 相手に本気に思ってもらえなかったこともあります。(涙) 元々照れ屋なので、さらっとでないと言えないんですけどね。 すみません。回答になってませんね。

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 daina_manさんの彼女の件はどうなったのか気になるところですが・・・。 >相手に本気に思ってもらえなかったこともあります。(涙) かなしいですね・・・。私はこういう経験はないのですが、さらっとかわされた経験はありますよ。これまた悲しい(涙)。でもいい思い出かも。

回答No.4

基本的には、ストレートな方が好きですが、キャラにもよると思いますよ。 口べたで、『好きだ』なんて言えそうにないタイプの人が言うのと、逆のタイプの人が言うのでは、重みに差があるような・・・。 そう言えば~過去を振り返ってみると、口説いていたのはいつも女の私だったような・・・(^_^; ちなみに、私はいつも『好きだ~』と直球勝負でしたが、最初はみんな冗談だと思っていたとか( ̄□ ̄;) 余談でしたが、一番記憶に残っている告白?口説き?は、『これ聞いて』と渡されたテープ(当時はカセットテープが主流だったので)に静かなラブソングが一曲。 洋楽だったけど(誰のなんて曲かは忘れてしまいました)、あぁ私の事が好きなのね~。と感動しました。 これに関しては、選曲が重要なポイントでしょうけど。 参考になりましたか? 頑張って意中の女性をGETしてください☆

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >口説いていたのはいつも女の私 主導権を握ってしまうのですね!積極的な女性ですね!私の前の彼女もそういう感じです。 >あぁ私の事が好きなのね~。と感動しました。 こういう告白もいいですね。でも"あの人のお気に入りの歌なのかな!"ぐらいにしか思えない鈍感な女性だったら、と思うとどうなんでしょうね。 >頑張って意中の女性をGETしてください☆ 残念ながら今はいません・・・。いつかきっと・・・。

• nekosuke
回答No.3

はっきりした方が好きなので、ただ一言「貴方が好きだ」と言われた方が男らしいすがすがしさを感じます(あっ、場所とムードは考えてくださいね^^)。 後は・・「(記念日に)百万本のバラの花束は贈れないけど少しずつ贈る花を増やしたい。貴方との記念日が百万本のバラと引けをとらないようなものになるようにしたい」 …友達が告白するって言うからこんなのどう?っと言ったらこれにしよう!っと正直者の友達が本当に言ったそうで(笑)「百万本のバラの花束なんて言われても考えつかないし手に入れる事が無理すぎて嘘っぽいけど嘘でも贈れないって背伸びもせず正直に言う所が好きだわ^^」と彼女(現在の奥さん)に言われたそうです。とりあえずよかったと思いつつ前から思ってたけど本当に根っからの正直者だなっと・・(笑) 嫌な告白は、告白するまでにダラダラダラダラ言い訳のようにこんな事があってあんな事があって~っと昔を振り返りいくつもいくつもいくつもいくつも・・・ぉ~の例をあげそれで好きになったんだ・・っと言われても引きます(--;

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ一言「貴方が好きだ」と言われた方が男らしいすがすがしさ シンプルですが力強い一言ですね。そういうストレートな男でありたいですね。 >百万本のバラの花束は・・・ なんかカッコいいですね。ドラマみたいです。 >告白するまでにダラダラダラダラ・・・ やっぱりすがすがしさが大切ですね。

• PAPA0427
回答No.2

そんなのあるかっ!!! って言ったら、怒ります? 決めゼリフって、シチェーションとかにも左右されると思うし、お互いの関係とかも影響あるでしょ?。 ただ単純にセリフをいって、「どうだあ!」って思っても相手につたわらなければただのアホでしょう。(だったらただのナルシトでしょう。) それに、ここでそんなこと聞いてどうするんです?みんな「そうかあ」で一斉に使い始めたら同じ事でしょう。警戒されて馬鹿見るのはあなたです。→自分で考えましょう、それが個性であり、カッコよさだと思います。 女性がムサイとか、カッコいいというのとちょっと違う気がするんですケド。 どうしても、知りたいという事であれば本屋さんで石田純一の本を買いましょう。(あれっ????)

noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >って言ったら、怒ります? いいえ。口説き文句って考えてみると、おっしゃるとおりある意味シチュエーションに左右されてますね。 >「そうかあ」で一斉に使い始めたら同じ事でしょう。 まるっきり使おうとはさすがに思ってはいないのでご安心ください。ただこういうこというのって冷静なときに改めて聞いてみたりすると恥ずかしいんじゃないかなぁ、と思ったという感じでもあります。 自分でも恥ずかしい記憶がいくつかあったりします・・・。

• yu-taro
回答No.1

LIBERALISTさんこんばんは。会社員です。 口説き文句、以前だったら殺し文句ということでしょうか。次のようなことではどうですか。 1.君と出会うために今日まで待っていた! 2.居酒屋で好きな焼き鳥を食べながら「この焼き鳥   美味しくて好き、でも**ちゃんが一番好   き!!」 3.今度は二人で君の星座を探そう。 4.彼女の耳元で小声で「愛している!」と言ったら   とろけそうと言っていた。  私は2番で彼女のハートを射止めました。 キザな言葉でもさらりと言えればカッコイイですが、遊び人と思われるかもしれませんね。(笑)

noname#5645
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >君と出会うために今日まで待っていた! ありがちですね。相手が変わろうと何回も言う様な気が・・・。 >今度は二人で君の星座を探そう。 スゴクはずかしいような気がしますよ・・・(笑)。 自分の書くのを忘れてました。 私は前の彼女のときは、 "お前わるくないよ・・・"(注:女としていけてるってことです)って言ったような気が。 その前は、"太陽みたいに眩しい"とか・・・さむいですね。