• ベストアンサー

化学専門の方のロマンチックな口説き文句

たとえば男性のあなたが天文学専門なら、彼女と一緒に夜空を眺めながら「あの星はね、○光年離れているので、○年前の光を見てるんだよ」とかカッコイイくどき文句があります。 もし化学専門なら、どういったロマンチックな口説き文句が考えられますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ○彼女の服を見て 今日の服、すごいね。ベンゼン環でいっぱいだ! ○いい雰囲気の時に 君の愛はサッカロース(砂糖、他にグルコース:ブドウ糖なども可)より甘い。 ○彼女の手(じゃなくても可)に触った時 緊張してる?。310度ケルビンを超えてるみたいだ。

hachioshi-
質問者

お礼

ありがとーう! おもろいやないかーい!

その他の回答 (5)

回答No.6

面白い質問ですね(笑) 私はピアノが弾けるので音楽を使って良く口説きますがもし化学だったら「君はエタノールのようだね。僕が温めるとすぐに逃げてしまう・・・。今夜は保存瓶に閉じ込めちゃうぞ~!!」 こんなこと言ったら即座に別れましょって言われるだろうな~(笑)

• mojitto
回答No.5

天文学の専門家はそんなロマンチックなことは言いません。 「ビッグバンが…」「ブラックホールが…」など語り始めて、あきれられるのがオチです。 化学の専門家もロマンチックなことは言えません。 「君と僕とは重合反応だよ。どちらかが死ぬまで分子を紡いでいこう」 ほら、ロマンチックじゃない。 しかも彼女が化学に通じていて「連鎖移動しちゃうの?(要は浮気)」「停止反応しちゃう?(要は別れ)」などと聞かれたら、もうダメです。

• sagant
回答No.4

「僕と君は、水とアセトンのようなものだな」 「どうして?」 「いつでもまじりあうことが出来るからさ」 「・・・」 「火がついたら止まらない」 「・・・」

• mongoe
回答No.3

「今日の君はジエチルエーテルのようだね」 「俺とロマンスしてみないか?」

hachioshi-
質問者

補足

ジエチルエーテルってどんな感じですか?

回答No.2

か、化学はあんまりロマンチックではありませんからね。。 真面目に考えれば考えるほど、笑える寒いくどき文句になっちゃいそうですね。 「僕と君も、そこの石もこの花も、究極的にはみんな同じなんだよね。同じ粒子の集まりなのに、なぜ僕は君に魅かれるのか不思議で仕方が無いよ」 「台所ってちいさな実験室みたいなものなんだよ。だから僕は料理得意だよ!今度作ってあげたいなぁ」 (実際化学者の男性は料理上手が多いですよー) なかなか思いつきませんね。 これくらいで勘弁してください。