外国人からの面白い口説き文句

このQ&Aのポイント
  • 仕事がネット関係なので、スカイプやメッセなどを使用しているのですが、興味本位でスカイプミー機能を使ってみたら、話しかけてきたのがフランスパリ在住の白人男性でした。
  • 一週間目から「結婚したい」と言い出してきて、驚きました。
  • 海外の人には新鮮味と驚きと面白さがありますが、日本人から見れば少し滑稽に見えるような口説き方でも、本気の口説きでも、どのような経験がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人からの面白い口説き文句

外国人からの面白い口説き文句 仕事がネット関係なので、スカイプやメッセなどを使用しているのですが、興味本位でスカイプミー機能を使ってみたら、話しかけてきたのがフランスパリ在住の白人男性(写真などを見る限り)でした。 私のつたない英語で暇な時間しばらくチャットで会話してたんですが、一週間目から「結婚したい」などと言い出してきて、「この人何言っちゃってるの。。」と面食らいました。 写真などを交換して、会話内容はエイズとか国際的な問題?だとかまじめな話が多かったように思うのですが、あまりに突拍子もないことで、「何言っちゃってるの」のニュアンスも私の英語脳では分からないし、かと言って軽く見られているのかと思うと癪に障るので(私は「日本人はイエローキャブ」という海外からの評価を結構信じているもので・・)、ぜんぜん知らないあなたとは結婚しないし会いにこられても私は会わないし、私はオカタイ方の日本人だからセックスもしない、そもそもフランス語も英会話も出来ないですから一緒に居ても(私が)楽しくないです、と割りとはっきり断れたと思うのですが、それでもあきらめないというか人の話を聞かないんですね。。。(笑) フランス人とか海外の人がどういう恋愛感性が基盤になっているのか分からないし、本気度合いによってそれぞれ違うでしょうけれど、理由がどうであれ「なんだか、ぶっ飛んでるしとりあえず色恋には情熱的なんだなぁ」というのと、日本人にはあまり見かけない新鮮味と驚きと面白さがあって、実はそこそこ私も面白かったのですが、皆様は海外の方にどのように口説かれた経験がありますか? 日本人から見れば少し滑稽に見えるような口説き方でも、本気の口説きでも、お聞かせ願えたらなと思います。

noname#190174
noname#190174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

私はブラジル人に「月の夜見に行。」とメールもらいました。 あとは香港の方に「俺、金、持ってる」と言われた事あります。 友達は留学中に黒人の方に、日本国籍欲しさに「結婚したい」としつこく言われたそうです。 あと知り合いはアメリカで「結婚してくんなきゃ死ぬ」と剃刀かなんかで手首切ろうとされてドン引きしたらしいです。

関連するQ&A

  • 外国人旅行者が困っていたら

    外国人旅行者をとても頻繁に見かける路線を、日頃利用しています。 海外の掲示板の翻訳を見たりすると、よく外国人の方が、「日本に行ったら、日本人がとても親切にしてくれた」 「地図を見て困っていたら、日本人が気さくに声をかけてくれた」 なんて書き込みをよく見たりします。 私もほんの少しですが英会話ができるので、 日本が好きで旅行に来てくれた人たちに、お手伝いをしたい。 日本の評判を少しでも高めるのに貢献したい。 なんて考えから、地図や路線図を見て困っている様子の外国人旅行者を見かけたら助けてあげたいな、なんて考えたりします。 でもついつい躊躇してしまうんです。 この人は英語の話せる人だろうか?実はフランス語やスワヒリ語しかできないのでは?? そしたらろくに助けることもできない・・・ 実はわたしの稚拙な英会話なんかより、よっぽど日本語の上手なボビー・オロゴンだったらどうしよう・・・ めい・あい・へるぷゆー?なんて、もっともらしい顔して話かける姿なんて、他の人から、「あ~ぁ。今どき英会話が出来る自分かっけーとか思っちゃってんの?ぷぷ」とか見られるんじゃないか・・・ こんなこととかを考えちゃって、結局いつもできないでいます。 みなさん。外国人旅行者が困ってる様子のとき、どうしてますか? わたしみたいな理由や、その他の理由で話しかけないよって人いますか?

  • 外国人からの宅急便。中身が怖い

    くだらない質問ですみません。 外国人から突然宅急便が届き、少し怖がっております。 相手は日本大好き(自称)なフランス人(自称)です。 一年前からたまにチャットで会話するのですが、私の英語力は最低ランクなので大した会話はできていませんので、プレゼントを送り合うような仲でもないのです。もちろん会ってもいません。 届いていないふりをして、相手に中身を聞いても秘密としか言いません…(*_*) 突然の外国から宅急便に、まだ怖くて開封していないのですが、海外から日本に何かを送る際、多少なりとも中身の確認をしているのでしょうか?(空港の手荷物スキャンのような) その際、危なそうなものは取り除かれますか? よろしくお願いします

  • ロマンチックな口説き文句で落とすには・・・

    アタックしている女性から上野で開催している 「恐竜博覧会」に誘われました。 相手からデートに誘ってくれるのは初めてで これを機に告白しようと思っています! できれば恐竜にまつわるロマンチックな口説き文句、 恐竜に関係なくても使えた決め言葉、言われて感動 した言葉などなど教えてもらえればうれしいです! ちなみに彼女は東京出身の20代半ばで、 お姉さん系のファッションだけどアクティブで 性格は明るい人です。

  • 外国人が話す英語について

    フランスやドイツ中国や日本の人々がアメリカ人やイギリス人また公用語のために英語を話しますがやはりネイティブの人から聞けばその国独自の個性や特徴が発音や口調や会話の文法に現われるのでしょうか? 卒論を書くテーマにしたいので、言語のいいサイトがあれば教えてください!お願いします。

  • 第2外国語で英語のおさらいをする

    私は今フランス人向けの英語の学習書で英語を復習しています。例えば 英語からフランス語やドイツ語にアプローチしている人は多いでしょうが、その逆にフランス語やドイツ語から英語をレビューするケースは少ないと思います。しかし 学習してみると今まで英語の 分かったつもりでも よく分かっていなかったり、間違って覚えていたり、今まで気づかなかったことなど 色々発見できて楽しいです。少し滑稽だったのが、英語のアルファベットの読み方よりも関係代名詞を先に 学習したりすることです。それと、単語レベルで考えると 英語のnice とgetは仏訳するのが難しいですね さて、皆さんの中で私と似たような学習をしている人はおりますか? または、英語が他の外国語とも比べても難しいと思われる点はどういうところですか? そのほか、英語プラス他の外国語を学習されている方の経験談、意見、現在実行していることなど 何でも結構ですので 書き込みお願いします。

  • 外国人のお友達が欲しい

    私は東京在住の20代の日本人女性です。 フランス語が少し話せます。 現在苦手な英語も勉強中です。 フランス人か英語圏の女の子の友達が欲しいのですが、そういう人と出会えるサイトとかないでしょうか?

  • 海外での外国語について

    インターネットで海外のHP(主にアメリカ・ヨーロッパ)をよく見たりするのですが、海外から見た外国語について疑問があります。 まず、アメリカ・イギリスのHPは英語なので多少は理解できます(英語は得意ではありませんが…)。 ドイツのHPも何が書いてあるかはほとんどわかりませんが、英語に似てる単語のあるので行きたいページに進めます。 ですが、イタリア・フランスは何が書いてあるかさっぱりわかりませんし、日本仕様のPCでは全ての言葉(フランス語など)がサポートされていないみたいなので、変な難しい漢字に変換(文字化け?)されます。 どっちにしろ、読めないので問題ないですが…。 そこで気になったのは、英語・ドイツ語は近い存在のような気がしますが、フランス語等は全く別物(日本国内でも英語と仏語では全く扱われ方が違いますが…)のような気がします。 また、EUの国々では国境等を越えるのが容易ですが、言葉の壁はあるのでしょうか? 趣味的なことですが、よろしくお願いします。

  • 口説き文句について

    はじめまして。 以前こちらでこのような質問をしたものです。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1100238 簡単に言うと、語学学校の同じクラスの人(日本人の生徒です)が好きになってしまって・・・片思い中です。メールアドレスも知らないし。 彼女がいるのかさえもわからない状況です。^^; レッスン中ぐらいしか話せないので、英語で色々聞きだしてみようとは思うのですが、英語力が乏しくて・・・。 そこでちょっと質問です。といいますか、私の勝手なプランなのですが^^;(お恥ずかしい限りです) まず、かのじょがいるかどうかを聞くために、クリスマスの予定を聞きだします。 もし、彼女と・・・・という会話になったらもうそこで終わりなのですが・・・・・・・・・ たぶん、向こうも「君は??」と振ってくると思うので^^;そしたら、何もプランがないってことをアピールして、「暇なら、一緒に遊んでください」「誘ってください。」みたいなノリの英語はどのように言ったらいいのでしょうか? 友達に、「もーひまだからさー、誘ってよー」みたいな・・・。自分のキャラがキャラなのでレッスン中だけの会話としてしか取られない可能性は高いのですが・・・・もう一緒の授業を受ける機会もあまりないのでがんばってみようと思っています。 あと、このフレーズは使えるよというものがありましたら(サイト紹介でもいいです)ぜひ。お願いします。

  • 外国語の違和感というか…

    「英語が話せる」「子どもの英会話教室がどうのこうの」「英語が」「英語が」「英語」「英語」 と言う人やそういう話題は今までたくさん見てきましたが 何でか知らないですが、「ドイツ語が話せる」とか「イタリア語がペラペラな日本人」だとかは何故かほとんど見ない気がします。 (強いて言えば英語の次に価値があると思われているのはフランス語だと感じます) いや、見たことはありますが世の中の多くの人が 「へえ、そうなんだ。すごいねー (無関心) 」みたいな印象があります。 例えば仮にハンガリー語やポーランド語が理解できる日本人がいたとしても、興味関心は薄いでしょう。 そんなに英語って価値ありますか?

  • 外国人の夫の仕事がなくて困っています。

    今年日本に来て、数ヶ月ですが、外国人の夫の仕事探しで困っています。英語が喋れるので英会話講師を希望ですが、母国語が英語ではないため、なかなか採用されず、かといって母国語がフランス語やイタリア語、中国語などメジャーな国の言葉でないので母国語での外国語講師もありません。日本語は日常会話の七、八割程度分かるぐらいです。子供がまだ小さいため、私もなかなか仕事復帰ができません。どなたか外国人と結婚された方いいアドバイスがあれば教えてください。