mongoeのプロフィール

@mongoe mongoe
ありがとう数39
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
44%

  • 登録日2008/06/04
  • 電車での席について

    昨日、些細な事で旦那と言い合いになってしまいました。 夫婦二人で電車に乗ったのですが、旦那が一人で空いている席にササット座り、私の事なんかお構いなしに携帯をイジり始めました。 席は満席で、目の前に立っている妻の私を見て、旦那の回りに座っていた人たちははっきり言って引いていました。 私は旦那の行動に腹が立ち、ハッキリと言いました。『普通は席を女の人に譲るものじゃないの?思いやりが無いんじゃない?』と。しまいには『自分がサッサとおまえが席を取らないのが悪い』と逆切れされました。旦那は普段からレストランでも自分が奥のソファーに堂々と座る人です。 こんな些細な事ですが、我慢の限界です。うちの旦那だけなのか。。? 私の考え方がおかしいのか?とても悩んでいます。似たような旦那さがいらしたら教えてください。

  • 女性から婚約指輪のことを切り出しても良いのか

    20代女性です。 2年間の遠距離恋愛の末、両親への挨拶も済ませ年末に結婚する予定です。 しかし、彼は婚約指輪をくれる気配がないのですが、以下の理由から母親や親戚、友達等の女性陣から、買ってもらった方が良いと強く勧められています。()内は彼女たちにした私の言い訳です (1)月1回新幹線で実費(往復2万)で彼のもとに会いに行っている  (私は実家暮らしなので彼が来ると宿代がかかるし、嫁ぎ先になれるため) (2)彼は最初の2回と、その後出張ついでに2回会いに来ただけ(日曜しか休みがないため) (3)婚約指輪なし(今後の生活資金を温存するため) (4)結納なし (5)結婚式なし (6)こどもなし (7)共働(不景気なので) (8)わたしの誕生日を2回とも数日間違えた (1)(2)は自然とこうなっていたのすが、(4)~(7)は彼の希望であり、私は納得しています。 父は物欲は良くないぞと言っています。 わたし自身よく考えたのですが、催促なんで恥ずかしくて出来ないし 彼の人間性が好きなので現状に不満はありません。 ただ女なので婚約指輪はもらえたらさぞ嬉しいこととは思います。 でも言わないと彼は気づいてくれないと思います。 あまりにも周りからもっとチャッカリしろというようなことを言われると 『わたしの周りはみんなもらっているのに、何でくれないんだろう』と いう考えも少なからず湧いてきて悲しい気持ちになってしまいます。でも彼は家財道具をそろえるのに200万円出費してくれました。 しかし、とにかく視野が狭いと思うので、皆様のお考えや経験談を教えていただけませんか?おしかりでも良いのです。

  • 本当に使えないウィルスバスター

    当方(windows-vista)pcのセキュリティー対策にウィルスバスター を使っていますが(最初から入っていた)とにかく ●遅い(ウィルススキャン、起動etc) ●使い勝手が悪い ●性能も悪い(バスターで発見出来なかったウィルスが他の ソフトでは発見駆除された) ●カスタマーサービスが悪い(help等非常に使いづらい) などどれをとっても何一つ満足のいくものではありません。 しかも値段も決して安くないし。 ということで被害がこれ以上出ない為に他のアンチウィルス ソフトを変更したいのですが、1速い2性能が良い事を優先 させて考えています。 プライベート使用目的で、他のセキュリティ対策は普通に 実施しています。 値段は高くてもよいので、何かお薦めのソフトがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昨日の野球、日本X韓国戦

    こんにちは 表題通り、昨日の北京五輪日本対韓国戦ですがキューバ戦に続いて韓国戦でも敗退してしまいました。 特にひどかったのは昨日の試合で、ポイントは2つ (1)投手>和田⇒川上にスイッチしたとこまでは和田も先発の責務を十二分に果たしたといえるし川上も 問題なかった。ところが、岩瀬が出てきた地点で何かいやーな気持ちになった。確かにレギュラーシーズンは抑えとして 中日の堅守もあり優秀な成績(年棒には不釣り合いだと思うが)を残したしある程度は評価してるが球自体は たいした事無いしこんなんで抑えれるのか?という感情を背負って見ていました。案の定打たれて阿部捕手のエラーも重なり 致命傷を負い負けてしまいました。 (2)打者>5番稲葉、これもよく解りません。せいぜいよくて8番がいいとこではないでしょうか。こちらもチャンス に凡退、明らかにこういう檜舞台には不適格です。 もちろん、それなりに思慮されての選考でしょうし両選手への擁護の意見もあると思います、しかしプロは結果ですよ。 ましてや岩瀬は4億円位貰ってるんでしょ?その他の選手も皆1億円選手ばかりです。確かに星野監督の(あんな選手を出した) 責任もあるでしょうがそれに応えられないプロ野球選手には 失望しました。別に贔屓やアンチ選手、球団はありませんが。 特に日韓戦は負けられないでしょう!なおさら五輪だし。だから余計にがっかりしました。韓国の強くなってきている のも分かりますが、何故あんな選手を出したのか分かりません悔しいです。それ程評価される理由とは一体 何なのでっしょうか? あれは負けるべくしてまけたのでしょうか?

  • テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。

    テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。 私は以前同じ県でメールを送った静岡県民ですが静岡朝日テレビでも打ち切りになりメールもいっさい無視ですしかも東京のあたしンちのスポンサーのうち2社にメールをしたところ結局は直接放送局に問い合わせてくださいと言う内容でした。 私の家ではBSは視聴できるもののどうしても最新の放送を見たいです。 あたしンちは面白いだけでなく本当にためになるアニメです公共の電波で成り立っている以上私はテレビ朝日のことがおかしいと思いますし放送が再開されるまで決して許せません。 アニメとしては高視聴率のうえ一度ゴールデンタイムに放送したのにローカル枠に移動になったのです 本当に怒りを感じますしこんなにひどい事をするのはテレビ朝日だけです 私はもはやこうなった以上もはや署名活動と言う手を使うしかないと思い現在具体的な計画を立て準備をしています ですが私はこれはあくまで最後の手段だと思っていますが現在の状況ではやむをえないと思います。 今回はこの件を伝えるため再度メールをしました。 全国枠なら夜でなくて良いんですどうか全国枠に戻してください心からお願いいたします。 と言う内容でとっても重大なメールですので間違っているか気持ちが伝わってるか等心配です。 完璧な内容が良いですどうか一緒考えてくださいコピペで編集て投稿して貰えたらありがたいです。 メールについては初心者なので助けてください。