• 締切済み

この植物の名前を教えて下さい

東京都小平市の路傍に生えていた植物です。イネ科の雑草だと思うのですが、図鑑で調べてもこれだというものが見つかりません。高さは20から30cmです。候補となる植物名でも結構ですので、教えていただきたくよろしくお願いします。(写真は7月22日朝に撮影したものです)

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.1

「カゼクサ」でしょうか? 高さは20から30cmですとちょっと小さめですが、市街地の路傍なら、そのいくら位のものもありだと思いますが。 http://matsue-hana.com/hana/kazekusa.html

differentiate
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。「カゼクサ」で間違いないようです。もやもやが晴れてすっきりしました。イネ科の植物は見分けるのが難しいものが多いです。本当に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。