• 締切済み

この植物の種名を教えて下さい

写真(東京小平市内で先週、撮影)の植物の種名を教えて下さい。高さは1m余り、右の穂の拡大写真は白い線の間隔が5cmです。イネ科の一種だと思うのですが、図鑑で調べても判りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

イトススキ? イネ科の植物なら、以下のサイトに山ほど載っているよ。調べてください。 http://nandemo-zukan.net/plant/p_search.php?kaname=%A5%A4%A5%CD&search=1