• ベストアンサー

この写真の植物の種名を教えて下さい

この写真の植物の種名を教えて下さい。図鑑などで調べたのですが、分かりません。 草丈は120~130cmくらいで、とてもインパクトの有る姿をしています。(茨城県つくば市内で、先週撮りました。) 可能性のある種名でも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

「洋種ヤマゴボウ」です 漬物に使われている「ヤマゴボウ」とは 全く別物の有毒植物ですから注意しましょう

differentiate
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。ネットで画像検索したところ、仰る通りでした。本当に有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sinntyann
回答No.1

山ごぼう  毒もあるということです。

differentiate
質問者

お礼

早速のお答え、有難うございます。「ヨウシュヤマゴボウ」でした。今後ともよろしくお願いします。