• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい。

この丸いはの形の植物の名前は何でしょうか? よろしくお願いします。 1月11日撮影 場所、東京都練馬区 武蔵関公園

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

カンアオイかその仲間のように見えますが・・・。もしそうなら,徳川将軍の紋所のデザインにもなっている植物で,葉に模様がでてきます。

taiyomomo
質問者

お礼

passerby2さん回答ありがとうございます。 カンアオイ確認しました。確かにカンアオイの仲間 の様です。個体変異が多いようですね。 また宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

ツワブキにもちょっと似てるような

taiyomomo
質問者

お礼

enqty blueさん、回答ありがとうございます。 確かにツワブキの葉に似ていますね。ただ少し 様子が違う様に思えました。 また宜しくお願い致します。