イギリス人の彼との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • イギリス人の彼との恋愛について質問です。彼との関係や不安について相談させてください。
  • 私は38歳のバツイチで三人の子供を持つ女性です。去年11月にイギリス人の彼と出会い、お互いに好意を抱いている状況です。彼はアメリカに住んでおり、年に3~4回必ず日本に出張しています。
  • 最初の出会いは友人の知人を通じてであり、その後メールでやり取りをするようになりました。お互いに好きという気持ちも確認しており、今は少しずつ進展している状況です。私は彼に子供がいることを伝えましたが、彼がそれを覚えているか不安です。彼は帰国後に連絡がなくなり、私はどうしたらいいのか悩んでいます。彼が子供を理由に関係を終わらせたいのか心配です。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス人の彼との恋愛について

初めて投稿させていただきます。皆様のアドバイスを伺いたくて。 私は38歳、バツイチ三人の子持ちです。 37歳独身のイギリス人の彼とは去年11月に出会いました。 たまたま友達が連れてきた知人で何人かで食事にその時行ったのがはじめての出会いでした。 彼はアメリカに住んでて出張で年に3.4回必ず日本に来て一週間滞在します。 最初みんなと食事に行った際に私は子持ちとみんなと話したのですが、彼がそれを覚えていたのかさだかでなく。 彼が帰国後に友達にメアドを聞き、今度また来た時に私も一緒に飲みに行きたいのでもしよければ誘って欲しいと連絡しました。 それからメールでのやりとりでお互いにいい印象を持ち、彼が4月に来た時にお互いに好きという事を確認しました。ただ、いきなり彼氏彼女ではなくI like youからだんだんI like you a lot. I like you very much.といま進んでいる状況です。私の事友達と思ってるのか、ただの日本での遊び相手なのか?には、君の事大好きだし、友達以上のもっとだよ。けどお互いにまだよく知らない。これからもっと君の事を知って行きたいと思う。 こないだ彼に私がもしも、日本で他の人と会ったりしたらあなたは怒るの?と聞くとyesといわれました。 すごく素敵な人なのであった時は幸せな反面子持ちを覚えているのかなぁと疑問に思い彼にメールで聞きました。 私には三人の子供がいることをはじめてあった時にあなたにもいったけど覚えてる?だからといって、それをいったからといって結婚して欲しいとかではないよ。ただ、あなたに私を知ってほしくて。もしかして覚えてないのかもと思って。もしそれを今知ったのなら私とはもう連絡をとりたくなかったり今までの関係がかわるのなら正直に言ってね。 と、メールしましたが、彼はその日に帰国してしまい連絡がないままです。 長文になりましたが、もし彼が三人の子持ちを知らず、付き合っていて、今回知ったことで付き合いをやめようと思うものでしょうか?もし、仮に日本での遊びとしてでもショックで連絡もしないまま終わらせたりするのでしょうか。。 申し訳ございません。私の不安な気持ちを聞いてもらう形になってしまい。 このままメールでしつこくどうなの?とか聞くつもりもないのですが、好きなので不安なままです。連絡がないのは終わったということなのかなぁとも思いはじめてます。。 メールは2日ない状態です。ほぼ、毎日一回は連絡をくれてました。出張後に忙しい時は5日ない時もありましたが。 何か意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

2日連絡がないくらいで・・高校生じゃないんだから。

shioriyuki
質問者

お礼

そうですよね、、、すいません。 2日ないだけでこちらで相談してしまい申し訳ございません。

その他の回答 (1)

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

「子持ちを知っているかどうか」という事は、彼にお子さんの話はしないのですか?「今日こんな事があった」とかいう、普通の話です。避ける理由のある話題だとも思わないのですが。。。「子持ちはイヤ」という人なら、こちらから願い下げではないですか?

shioriyuki
質問者

お礼

子供の話はしてないです。仕事の話が多かったです。私も子どもの事を話すと嫌いになるかも?とことがあって避けていた部分もあります。 でも、そうですよね。もし、子どもがいて関係が終わるならそういう人とは付き合えないですね。 自分の嫌われたくない気持ちが先走り、また久しぶりの恋愛に言葉の壁をクリアして行く事や隠したい部分に必死になっていて相手の見えない部分に気づかないままでした。 こちらで相談して助かりました。自分の愚かさやきっと普通なら素朴な事にも気づける事さえ気づかないままになるところでした。 40歳前で若い時のように恋愛気分になってしまっていること今更ながらですがこちらで相談してお恥ずかしいあまりです。 でも、一言でも二言でもどんな意見でも頂けていまの私にはとてもありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼との恋愛で悩んでいます。

    先月留学から帰国しました。 そこで韓国人の彼と出会い、付き合うようになりました。しかし、それは帰国2週間前の出来事で、お互い付き合う前は帰国のことを心配し一時、踏みとどまりそうになりましたが、彼が真剣に考えているといってくれたので、付き合うことになりました。 彼は私に、「ただ楽しむための恋愛は嫌いで、真剣に付き合うことを考えている」といつも言ってくれました。私もその言葉を信じていました。 しかし、彼は現在大学を卒業しており、学生でもなければ職を持っているわけでもありません。今は卒業時に就職できなかったため、英語を勉強しに留学しています。あと何年後かには必ず自分の進路を確定しなければ(それ相応の力をつけなければ)いけないから、勉強に対しても真剣なんだと帰国の前に伝えられました。 帰国後、私はこのまま彼氏彼女として関係が続いていくものなのだと思っていましたが、先週彼から友達に戻ろうといわれました。 彼は来年、友達と日本に旅行に来ます。なので、彼は私に、「僕が日本に行くまで、僕たちは友達でいた方がいいと思う。」といいました。 確かに、帰国前に彼があまりにも真剣に将来について語る姿を見たら、このまま離れて連絡をとり続けることは彼にとっては負担なんじゃないだろうかと考えて 「もしあなたが友達に戻りたいなら、私は受け入れるよ」と言ってしまいました。内心では友達になんて戻りたくなかったですが・・・ しかし彼は帰国日までその答えは出さず、帰国のときにこのまま連絡を取り合おうね!といってくれたので信じていました。 彼に友達に戻りたいと告げられた時、私は動揺してしまい、すぐには彼の気持ちを受け入れることが出来ませんでした。そのときは彼にどうして?ちゃんともう一度話し合いたい、と何度も聞いてしまい、困らせてしまいました。その後、少し連絡が取れなくなったので、 「友達に戻るから、きちんと話させてもらえないかな?このままだと全ての思い出が悪い思い出になってしまうと思うから」とメールしました。 しかし、その後チャットで話しかけても相手にしてもらえず、彼からの連絡はなくなり、完全に避けられているようです。 彼は遊びだったのだろうか、急に冷めてしまったのだろうかと毎日悩んでいます。 避けられたときの衝撃が大きすぎて、もう連絡をとる勇気もありません。。。 何か、アドバイスをください。。。

  • 英語圏の人が使うlikeの意味。

    I like you. について調べると、 1.人として好き、もしくは友達として好きで異性として好き、というものではない。 2.付き合う前に言われたので異性として好き、という意味で使われる。 と二通りの回答がありました。 結局のところ、どちらの意味で使われているのでしょうか? 私が体験したのは、 英語圏出身の男性と二人で初めて出かけた時、カフェで話し、その後解散しました。 そして、次に出かけた時は、買い物に行き、彼の買い物に付き合いました。そうしたら彼から、本当に僕と買い物してくれてありがとう、と言い、歩きながらどさくさに紛れて私の頭にキスをしました。 次の外出ではディナーをご馳走になりました。帰りになんとなくお互いに手を繋いで帰りました。 他にも遊びに行ったりもしましたがそんな感じです。 そして、彼が、 ◯◯、I like you. えっ?という顔を私がしていたのか、彼は I'm serious,do you like me? と言ったので、私は、 Of course,I like you too! と答えました。 本当はすごく好きなので、友達か…とショックでした。 彼は帰国してしまったのですが、帰国後に素敵なダイヤモンドのアクセサリー(ブランド品)と素敵な手紙を送ってくれました。次に会う時までこれを身につけて僕を思い出してね、という感じでした。 連絡はLINEで取り合っているので頻繁にチャットしています。 帰国後すぐにI miss you.とLINEしてくれました。 次に会うのは冬で、冬か春に私の家族に会ってみたい、コミュニケーションをとりたいと言っています。 なぜ?? 私は彼と恋愛関係になりたいのですが、彼は付き合おうというようなことは一切言いません。 やはり、友達として好きだよ、という意味ですよね… 日本人に比べて相手との距離が近いというか、なんというか、これじゃ勘違いしてしまいますよね… 恋愛に発展するのは難しいでしょうか? like って何ですか(泣)?

  • イギリス人の友人からきたメールがピンときません

    イギリス人男性について・・・もらった英文がどういうニュアンスなのかピンと来ません。 国際交流のサイトで知り合って半年、今日本に来ているので2回会った イギリス人男性から下記のようなメールが来ました。 I would like to get to know you more... and hope you would like to know more about me.... you know I am looking for a girlfriend and maybe marriage in the future... so I hope maybe you would like me enough... so... I would like to be with you... just you and I.... and see what happens.... もっとあなたのことが知りたい、もっと自分を知って欲しい 自分はガールフレンドを探したい、そして将来は結婚したい・・・ というところまではわかったのですが、その後がピンときません。 彼はどういうニュアンスのことを言っているのでしょうか? ちなみに、知り合って半年ほどメールのやりとりをしていました。 先月から9月初旬まで、日本に滞在しています。 初めて会ったときは、ファミレスでお茶しながら、つたない英単語を並べた英文と日本語とジェスチャーで会話をしました。 その日の夜に、すぐにまた会いたいとメールがきたので、1週間後に観光を兼ねて富士山方面にドライブに行きました。 駅まで送った時に、「次はいつ会える?」と聞かれたので、夜スケジュールを確認してメールするねと言って別れました。 残念ながら2週間くらいは彼の休みと自分のスケジュールがあわないことをメールしたところ、上記のようなメールが返ってきました。 自分は英語力はありません。 言われたことはわかるのですが、答えるときに時間がかかり、単語がわからなかったりするので スムーズに英会話が出来ているとは思いません。 (メールは時間をかけて辞書を使いながら文章がかけますが、会話はそうはいかないので) それでも、楽しいと言ってくれ、また会いたいと言ってくれる彼。 2回しか会っていませんから、手を繋いだり腕を組んで歩いたりしたこともありません。 普通に異性の友人として会っていました。 多少好意を持ってくれているのかな?とは思いますが、彼は何を上記文章で伝えたいのでしょうか? 自分の中では好きになりかけているかもしれませんが、来月初旬にはイギリスへ帰国してしまうので このまま友達でいたほうがよいような気がしています。

  • 国際恋愛 好きな人

    友達の紹介で昨年12月に知り合ったアメリカ人の男性がいます。 知り合って何度かデートをし彼の家でのホームパーティにも参加しました。 お互い忙しくて2ヶ月間くらい連絡をあまりしなかった時期もありましたが、私の誕生日には早朝に誕生日おめでとうのメールをくれて、そこからまた連絡を取り合うようになって、2週間前くらいに私の仕事終わりにご飯にいきました。 共通の友達が何人かいるので、その友達の話とか、たくさん話していい時間でした。 それから1週間以内にまた彼が平日OFFだったので、映画を観たいんだけどって誘ったら彼があまり興味がないジャンルだったのにも関わらず、一緒に観てくれました。 映画を観てる時はずーっと手を繋いでくれてて、映画が終わったら、いい映画だった!ありがとう!ってキスをしてくれました。 そのあとご飯に行き、結構な量を飲んで、2人でくっついてじゃれあってたら、思わず私はI like you a lot!と彼に言ってしまいました。 彼はI like you a lot more than you!と。 しばらく2人で連呼してました。笑 帰り際は彼の方が終電が早かったので駅のホームまで一緒に行きました。 そこでキスの嵐&彼が電車に乗り込んだ後も何回も投げキスをしてくれました。 そのあとthank youのメールを送ると、こっちの方がありがとうだよ言ってくれました。 今週末は私の友達と彼の友達とMixで遊ぶ約束です。 彼はI like you al lot!と言ってくれましたが、できればなるべく早く彼女になりたいです! でももうこれ以上言える言葉が見当たりません。。。 どうやったらコミットメントになるのでしょう? 何人かアメリカ人と付き合った事はありますが、みんなyou're my gfとかyou're my girlとかなんらかの言葉がありました。 そっちの方が珍しいですか? 今週末どんな顔で彼に会えばいいことやら。。。

  • 英語圏出身の彼、どう思っているかわからない

    I like you. について調べると、 1.人として好き、もしくは友達として好きで異性として好き、というものではない。 2.付き合う前に言われたので異性として好き、という意味で使われる。 と二通りの回答がありました。 結局のところ、どちらの意味で使われているのでしょうか? 私が体験したのは、 英語圏出身の男性と二人で初めて出かけた時、カフェで話し、その後解散しました。 そして、次に出かけた時は、買い物に行き、彼の買い物に付き合いました。そうしたら彼から、本当に僕と買い物してくれてありがとう、と言い、歩きながらどさくさに紛れて私の頭にキスをしました。 次の外出ではディナーをご馳走になりました。帰りになんとなくお互いに手を繋いで帰りました。 他にも遊びに行ったりもしましたがそんな感じです。 そして、彼が、 ◯◯、I like you. えっ?という顔を私がしていたのか、彼は I'm serious,do you like me? と言ったので、私は、 Of course,I like you too! と答えました。 本当はすごく好きなので、友達か…とショックでした。 彼は帰国してしまったのですが、帰国後に素敵なダイヤモンドのアクセサリー(ブランド品)と素敵な手紙を送ってくれました。次に会う時までこれを身につけて僕を思い出してね、という感じでした。 連絡はLINEで取り合っているので頻繁にチャットしています。 帰国後すぐにI miss you.とLINEしてくれました。 次に会うのは冬で、冬か春に私の家族に会ってみたい、コミュニケーションをとりたいと言っています。 なぜ?? 私は彼と恋愛関係になりたいのですが、彼は付き合おうというようなことは一切言いません。 やはり、友達として好きだよ、という意味ですよね… 日本人に比べて相手との距離が近いというか、なんというか、これじゃ勘違いしてしまいますよね… 恋愛に発展するのは難しいでしょうか? like って何ですか(泣)? 通報する

  • イギリス人の恋愛観について、教えて下さい。

    質問というのは、イギリス人の恋愛観についてです。 あまりに個人的な話でお恥ずかしいのですが、かなり悩んでおり、もしイギリスに住んだ経験のある方や、現地の方とお付き合い/結婚された方がいらっしゃったら、アドバイスを頂ければと思い書き込ませて頂きました。 いま私はオーストラリアの大学院に通っています(まだこちらに来て2ヶ月たたない程度です)。大学主催の旅行で、イギリス出身の男性と出会い、その後連絡を取り合って、先日はじめて2人で会いました。(旅行中もほぼ2人で行動していたので、はじめて、という感じはしなかったですが) 大学の授業の帰りに彼が自分のシェアハウスに遊びにきて、他のハウスメイトと夕食を食べた後、よかったら自分の家にきて家族と会わないか、と言われました。もう20時をすぎていましたし、かなり迷ったのですが、何となくまだ話し足りず、結局行くことにしました。 彼の家ではお父さんとお母さん、弟が出迎えてくれ、(前もって連絡してくれていたみたいです)私を紹介してくれました。(もちろんGirlfriendという紹介ではなく、友達として) そのあと、何事もなくお互い眠ると思いきや、「おやすみのキスをしてほしい」と言われ、何となくいい雰囲気だったのでキスしました。 そうしたらそれがエスカレートして、なんだか怪しい展開に・・。 今日、こんなに早い展開でここまで進むのはちょっと、と思ったので、私はboyfriendじゃない人とはエッチはできない、あなたは私をgirlfriendにしたいのか?とはっきり聞いてしまいました。平均的な日本人がどうか、ということは置いておいて、私は古風な性格なので、できないのです・・。そもそも、どういうつもりで声をかけてきたのか、怪しいと思ったのでずばっと聞いてしまいました。一晩だけ遊びたくて連れてきたのなら、嫌だったからです。 あなたにはもしかしたら理解するのが難しいかもしれないけど、私はこう考えてる、と言ってしまいました。そうしたら、「I can understand」と言ってくれましたが、問いに対する答えは、「I am not sure, but I really do like you」と言われ、お互いのことを知らなすぎるから知り合う必要がある、と言われました。それから、君にとってboyfriend, girlfriend、って何を意味するの?と聞かれて、私は信頼、相手を魅力的だと思うこと、他の人とデートしないこと、と答えました。彼にとっては、physical、お互いを知ること、お互いを通して自分を知ること、だと言っていました。次の日、朝早くにご飯を作ってくれたり、車で駅まで送ってくれたりと(土曜でしたが授業でした)、丁寧に扱ってくれている感じはあるのですが・・ 今週末以降、また会う約束をしていますが、どうすればいいのか、分かりかねています。 日本での私の恋愛はたいてい、何らかの言葉があって付き合う→エッチ(期間は場合によりますが、たいてい1ヶ月くらい)、という感じだったのですが、イギリス人の恋愛観からしてみると、ステディな関係(誰かを特別にgirlfriend, boyfriendと見なして、その間、他の人とデートしない)になる前に普通にエッチを試してみるものなのですか?エッチしてから、決めるのも普通なんでしょうか・・ イギリス人にとって、誰かと会ってあまり日にちがたたずにエッチした場合でも、「完全にただの遊び」なのか「少なくとも彼女に進展する途上にある」のか、そこのところがすごく気になっています。もしも後者の場合なら、エッチしてみてもいいかな、と思うのですが、前者ならもちろん抵抗があります。 くだらない質問を、長々とすみません。 ちなみに、彼の家族は7年前に家族ごとオーストラリアに移住してきたので、法律上はオーストラリア人ですが、彼は7年経っても新参者な感じがしていると言っていたので、やはりイギリス人気質が強いのだろうな、と思っています。 本気で悩んでいます。ぜひご意見を聞かせて下さらないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イギリス人男性の優しすぎるあいまいな態度

    外国人と言うと、好き嫌いがはっきりしているので好意を持っていない人は相手にしないイメージがあります。 しかし、イギリス人男性の優しすぎるあいまいな対応に悩んでいます。 私がイギリスで知り合ったイギリス人男性はとても紳士な方で、いつも親切に接してくれます。 ちなみに、彼は40代(離婚歴ありの独身)、私は20代です。 食事などはいつも払ってくれて、レディーファーストで接してくれるとても素敵な方です。 次第に彼のことを好きになってしまい、最近は私の方から「また会いたい」と言うようになりました。 私が会いたいと言うと、彼は忙しい仕事の合間をぬって、いつも時間を作ってくれます。 私が求めるといつも応えてくれるし、メールの内容も会って話しているときもいつも優しいので、つい彼の気持ちを期待してしまうのですが、彼にとって私は友達どまりで恋愛対象ではなさそうな気がします。 今、私は日本に帰国してしまったので、もう会うことはないのですがメールでのやりとりは続いています。 彼に会えないのがとても辛く、「また会いに行きたい」と言うと、彼の今後しばらくの予定を教えてくれて、会いに行くベストなタイミングも教えてくれました。 さらに、日本に遊びに来れるように調整もしてくれているみたいです。 私のことを何とも思っていなければ、もっと冷たくあしらわれてもいいのにと思うのですが、親切に対応してくれているのは彼の優しさなのでしょうか。 彼の方から「I miss you」や「I like you」と言われたことはほとんど無く、私が言うと「I miss you too」や「I like you too」と返してくれます。 ベッドの上やキスの時はいろいろと言ってくれるのですが、それ以外ではあまり言ってくれません。 ここまで読んで、私たちは今デート期間にいるのでしょうか? ちなみに家族には紹介されていません。 それとも、体の関係を持って私が本気で好きになってしまったので、彼なりに私の気持ちを受け止めようとしてくれているのでしょうか? <追記> 彼は離婚歴ありで、小さな娘さんは元の奥さんが育てています。 慰謝料や養育費関連のことは聞いていません。 また、彼は今年の秋には、日本・香港・オーストラリア・シンガポールのうち、どこかの会社に転職して引っ越すつもりでいます。 これらのことから、今は恋愛をする気分ではないのかもしれません。

  • イギリス人男性の恋愛観

    ご意見お願いします。 先日までイギリスに暫く住んでいました。その時にとても素敵な男性(35歳)と知り合い、何度もデートを重ねました。私が帰国後はメールなどで連絡をしていました。(2か月弱)またイギリス行きが決まったので、また会いたいです。とメールすると、最近ポーランド人の女性と2回デートをした。彼女はナイスだ。たぶん僕のガールフレンドになるだろう。と返ってきました。 あなたが誰かの恋人になるのはうれしくないけれど、また食事は行きませんか?と送ると、yes,we could. see what happens. と返ってきました。これは彼の優しさなのでしょうか?それとももう彼を忘れて、会わないほうが良いでしょうか?まだ彼が好きなので、どうしても自分に都合よく考えてしまいます。できればまた前のように戻りたいし、友達でもいいから連絡は取り合いたいと思っていますが、皆様はどう思われますか?

  • 外国人の恋愛について教えてください

    私は先日ハワイに旅行に行きました。そこで1度バス停で声かけられたのですけど、その時は断わって友達と目的地に行きました。そしたら何と偶然そこで、声かけてきた彼と再会したんです!彼のほうから私に「僕さっき声かけたよね??」と言ってきました。実は彼はめっっちゃ私のタイプで一目ぼれしてしまったんです。彼は電話番号教えてきましたがその日私は連絡しませんでした。友達もいるのでホテルだけ教えたら次の日ホテルのルームにメッセージを彼が入れてきていました。その行為は紳士的かな?と思ったので連絡して夜ドライブに行ってしまいました。(友達と携帯をお互い持っていたので何かあったらすぐ助けにきてもらうという約束はしました) まず彼が友達に会わせたいと行って来て連れて行かれました。でも常に彼が隣にいて私をサポートしてくれていたし、特に何もなく、ジュース飲みながら少しお話して彼の友達とは別れました。その後ビーチに行ったのですが、そこで彼に「I like you」と本当に真剣な顔で言われました。私はあまり英語が喋れないし、彼の事好きだったのでThank you.Ilike you too.としか言えませんでした。そしたら、ディープキスをしてきたんです。スカートん中にも何回か手を入れられそうになりましたが、それはきっぱり断わりました。彼は分かった。と言ってくれました。帰りには、メアドをくれて「日本に帰ったら絶対メールしてね」と何度も言ってきました。日本に帰ってメールをしたのですが3日経っても返ってきません。やっぱり私は身体目的だったんでしょうか?でも私は好きになってしまいました。どうしたらいいんでしょうか?あと、もし身体目的だったら断わった後メアド教えてこないんじゃないかなーとか思ったりするのですがどうなんでしょう?ちょっと期待もしてしまっています。 向こうの人の考えとか、誰か教えてください。

  • 国際恋愛 片思い(?)

    はじめまして。 こうやって質問とかするの初めてでどう書いていいか..... 今海外にいて一人の現地人を好き(何だと思います)。 2人っきりより3人とか4人とかで食事に行ったりした方がお互い楽しめるけど、その中でも私にだけちょっとじゃれてきたりもする。 前はしなかったバイバイのほっぺにチュもするようになった。 2人でバイバイの時は口にチュって。 でも私自身恋愛下手であまり経験もなく 自分で自分が分からないところもあって 思いきって聞いてみたら(うち等は付き合ってないんだからこういうことをするべきじゃないんだと思うよって) そしたらI like you, do you like me?って言われ うん って言ったっら じゃあ良いじゃんって。 【中国系は日本みたいにloveよりもlikeをよく使うって言われたけど こっちの人はどうなんでしょうか?(ちなみにOZです。)】 そのまま流れてしまった私も私だけど 勇気をもって言ってみた。 誰とでもそういうことすると思われても嫌だし。 そういうことをするのはあなただけだよ(みたいな) そしたら彼もだって。 多分なんか引かれたんだと思うって。 でもcloser friendって好きか聞かれた時言ってた。 日本で言ったら●フレじゃん! って思った。そんなの嫌だ。 日本でも恋愛経験なくて海外で余計に分からないです。 何か特別なんだと思う。 彼は確かに友達は多いけどPlayerじゃないんです。 まじめなルールメイトの仕事仲間のつながりで仲良くなったし。 普通のただの友達の時とか 初めて家に行ったときとかも手出してこなかったし。 それでまた信頼度がUPしたってのもあります。 でも良く言うように 女ってそういう後にどんどん好きになってちゃうんだって実感してます。 初めは『恋愛対象』なんて意識全くなく ただの言い友達だったのに 自分だけどんどん好きになってってると思うと切なくて苦しくて。 でも今の関係の仲良い友達(けどなんか特別)みたいなのがなくなっちゃうのも怖くて ただ単に欲張りなのも分かってます。 彼は私がバイトクビになったってfacebookに書いたら心配してメールしてきてくれて 携帯見てなかったらその間も心配させていたようでまたメールしてきてくれてたり 彼と会ったあと電車を間違えたってメールしたら(仕事中だから数時間後くらいにメール来るかなとか軽く考えてたら)電話してきてくれたり(普通なのかもだけど) 好きじゃないなら優しくしないで!って言いたいけど 言えない自分。 私の立ち位置何? 正直すごく愛し合ってるカップルもいればそうでない方たちもいて カップルみたいなことしてるって言えばそれもそうで 何が違うのかと言えば お互い自由感(別に他の人ととかいう意味ではなく)あるのかなとも思います。 実際私たちの大きな共通点は海外旅行好きということ。 はっきりさせなきゃとも思いつつ それが怖くもあります。 私は彼をどんどん好きになってく。 彼はどうなんだろう。 冷めってったり めんどくさくなったり.... 以前の恋愛も片思いで終わったのですが その時はもう自分の幸せとか超えて 彼が幸せならそれでいい って感じになっちゃてて..... でも今回は自分が幸せになりたい。 長文失礼しました。