イギリス人の彼との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • イギリス人の彼との恋愛について質問です。彼との関係や不安について相談させてください。
  • 私は38歳のバツイチで三人の子供を持つ女性です。去年11月にイギリス人の彼と出会い、お互いに好意を抱いている状況です。彼はアメリカに住んでおり、年に3~4回必ず日本に出張しています。
  • 最初の出会いは友人の知人を通じてであり、その後メールでやり取りをするようになりました。お互いに好きという気持ちも確認しており、今は少しずつ進展している状況です。私は彼に子供がいることを伝えましたが、彼がそれを覚えているか不安です。彼は帰国後に連絡がなくなり、私はどうしたらいいのか悩んでいます。彼が子供を理由に関係を終わらせたいのか心配です。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス人の彼との恋愛について

初めて投稿させていただきます。皆様のアドバイスを伺いたくて。 私は38歳、バツイチ三人の子持ちです。 37歳独身のイギリス人の彼とは去年11月に出会いました。 たまたま友達が連れてきた知人で何人かで食事にその時行ったのがはじめての出会いでした。 彼はアメリカに住んでて出張で年に3.4回必ず日本に来て一週間滞在します。 最初みんなと食事に行った際に私は子持ちとみんなと話したのですが、彼がそれを覚えていたのかさだかでなく。 彼が帰国後に友達にメアドを聞き、今度また来た時に私も一緒に飲みに行きたいのでもしよければ誘って欲しいと連絡しました。 それからメールでのやりとりでお互いにいい印象を持ち、彼が4月に来た時にお互いに好きという事を確認しました。ただ、いきなり彼氏彼女ではなくI like youからだんだんI like you a lot. I like you very much.といま進んでいる状況です。私の事友達と思ってるのか、ただの日本での遊び相手なのか?には、君の事大好きだし、友達以上のもっとだよ。けどお互いにまだよく知らない。これからもっと君の事を知って行きたいと思う。 こないだ彼に私がもしも、日本で他の人と会ったりしたらあなたは怒るの?と聞くとyesといわれました。 すごく素敵な人なのであった時は幸せな反面子持ちを覚えているのかなぁと疑問に思い彼にメールで聞きました。 私には三人の子供がいることをはじめてあった時にあなたにもいったけど覚えてる?だからといって、それをいったからといって結婚して欲しいとかではないよ。ただ、あなたに私を知ってほしくて。もしかして覚えてないのかもと思って。もしそれを今知ったのなら私とはもう連絡をとりたくなかったり今までの関係がかわるのなら正直に言ってね。 と、メールしましたが、彼はその日に帰国してしまい連絡がないままです。 長文になりましたが、もし彼が三人の子持ちを知らず、付き合っていて、今回知ったことで付き合いをやめようと思うものでしょうか?もし、仮に日本での遊びとしてでもショックで連絡もしないまま終わらせたりするのでしょうか。。 申し訳ございません。私の不安な気持ちを聞いてもらう形になってしまい。 このままメールでしつこくどうなの?とか聞くつもりもないのですが、好きなので不安なままです。連絡がないのは終わったということなのかなぁとも思いはじめてます。。 メールは2日ない状態です。ほぼ、毎日一回は連絡をくれてました。出張後に忙しい時は5日ない時もありましたが。 何か意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

2日連絡がないくらいで・・高校生じゃないんだから。

shioriyuki
質問者

お礼

そうですよね、、、すいません。 2日ないだけでこちらで相談してしまい申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• mis_muffet
回答No.2

「子持ちを知っているかどうか」という事は、彼にお子さんの話はしないのですか?「今日こんな事があった」とかいう、普通の話です。避ける理由のある話題だとも思わないのですが。。。「子持ちはイヤ」という人なら、こちらから願い下げではないですか?

shioriyuki
質問者

お礼

子供の話はしてないです。仕事の話が多かったです。私も子どもの事を話すと嫌いになるかも?とことがあって避けていた部分もあります。 でも、そうですよね。もし、子どもがいて関係が終わるならそういう人とは付き合えないですね。 自分の嫌われたくない気持ちが先走り、また久しぶりの恋愛に言葉の壁をクリアして行く事や隠したい部分に必死になっていて相手の見えない部分に気づかないままでした。 こちらで相談して助かりました。自分の愚かさやきっと普通なら素朴な事にも気づける事さえ気づかないままになるところでした。 40歳前で若い時のように恋愛気分になってしまっていること今更ながらですがこちらで相談してお恥ずかしいあまりです。 でも、一言でも二言でもどんな意見でも頂けていまの私にはとてもありがたいです。 ありがとうございました。