イギリス人の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • イギリス人の恋愛観について教えてください。私はオーストラリアの大学院に通っており、イギリス出身の男性と出会い、恋愛関係になりました。しかし、彼との進展について悩んでいます。イギリス人の恋愛は日本とは異なるのでしょうか?
  • 私はオーストラリアでイギリス出身の男性と出会い、恋愛関係になりました。しかし、彼との関係が進展する前にエッチをするのは普通なのでしょうか?イギリス人の恋愛観について教えてください。
  • イギリス人の恋愛観について教えてください。私はオーストラリアの大学院に通っており、イギリス出身の男性と出会い、進展があるのかどうか悩んでいます。日本とイギリスの恋愛の違いについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス人の恋愛観について、教えて下さい。

質問というのは、イギリス人の恋愛観についてです。 あまりに個人的な話でお恥ずかしいのですが、かなり悩んでおり、もしイギリスに住んだ経験のある方や、現地の方とお付き合い/結婚された方がいらっしゃったら、アドバイスを頂ければと思い書き込ませて頂きました。 いま私はオーストラリアの大学院に通っています(まだこちらに来て2ヶ月たたない程度です)。大学主催の旅行で、イギリス出身の男性と出会い、その後連絡を取り合って、先日はじめて2人で会いました。(旅行中もほぼ2人で行動していたので、はじめて、という感じはしなかったですが) 大学の授業の帰りに彼が自分のシェアハウスに遊びにきて、他のハウスメイトと夕食を食べた後、よかったら自分の家にきて家族と会わないか、と言われました。もう20時をすぎていましたし、かなり迷ったのですが、何となくまだ話し足りず、結局行くことにしました。 彼の家ではお父さんとお母さん、弟が出迎えてくれ、(前もって連絡してくれていたみたいです)私を紹介してくれました。(もちろんGirlfriendという紹介ではなく、友達として) そのあと、何事もなくお互い眠ると思いきや、「おやすみのキスをしてほしい」と言われ、何となくいい雰囲気だったのでキスしました。 そうしたらそれがエスカレートして、なんだか怪しい展開に・・。 今日、こんなに早い展開でここまで進むのはちょっと、と思ったので、私はboyfriendじゃない人とはエッチはできない、あなたは私をgirlfriendにしたいのか?とはっきり聞いてしまいました。平均的な日本人がどうか、ということは置いておいて、私は古風な性格なので、できないのです・・。そもそも、どういうつもりで声をかけてきたのか、怪しいと思ったのでずばっと聞いてしまいました。一晩だけ遊びたくて連れてきたのなら、嫌だったからです。 あなたにはもしかしたら理解するのが難しいかもしれないけど、私はこう考えてる、と言ってしまいました。そうしたら、「I can understand」と言ってくれましたが、問いに対する答えは、「I am not sure, but I really do like you」と言われ、お互いのことを知らなすぎるから知り合う必要がある、と言われました。それから、君にとってboyfriend, girlfriend、って何を意味するの?と聞かれて、私は信頼、相手を魅力的だと思うこと、他の人とデートしないこと、と答えました。彼にとっては、physical、お互いを知ること、お互いを通して自分を知ること、だと言っていました。次の日、朝早くにご飯を作ってくれたり、車で駅まで送ってくれたりと(土曜でしたが授業でした)、丁寧に扱ってくれている感じはあるのですが・・ 今週末以降、また会う約束をしていますが、どうすればいいのか、分かりかねています。 日本での私の恋愛はたいてい、何らかの言葉があって付き合う→エッチ(期間は場合によりますが、たいてい1ヶ月くらい)、という感じだったのですが、イギリス人の恋愛観からしてみると、ステディな関係(誰かを特別にgirlfriend, boyfriendと見なして、その間、他の人とデートしない)になる前に普通にエッチを試してみるものなのですか?エッチしてから、決めるのも普通なんでしょうか・・ イギリス人にとって、誰かと会ってあまり日にちがたたずにエッチした場合でも、「完全にただの遊び」なのか「少なくとも彼女に進展する途上にある」のか、そこのところがすごく気になっています。もしも後者の場合なら、エッチしてみてもいいかな、と思うのですが、前者ならもちろん抵抗があります。 くだらない質問を、長々とすみません。 ちなみに、彼の家族は7年前に家族ごとオーストラリアに移住してきたので、法律上はオーストラリア人ですが、彼は7年経っても新参者な感じがしていると言っていたので、やはりイギリス人気質が強いのだろうな、と思っています。 本気で悩んでいます。ぜひご意見を聞かせて下さらないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2番です。 丁重なお返事、ありがとうございました。 きちんとした「告白」がなくても彼氏・彼女と思える理由ですが、 これは関係が安定してきて(たとえば、週末を含めて週に2,3回、 定期的に会う事が数ヶ月続く、一緒に何かをする習慣が出来る等)、 家族や友人、職場のイベントにも一緒に参加するようになるとか、 あとはやはりお互いに愛情を感じられるようになることではないか と思います。私の場合は、今の主人を信頼していたので、この点で 悩むことはなかったのですが、イギリス人の友達なんかも「私は 彼のガールフレンドなの?」と悩んでいたりもするので、相手にも よるのでしょうね・・・。 あくまで個人的な意見ですが、日本でいう「彼氏・彼女」はすごく 広い概念で、それこそ友達に毛のはえたような関係から、婚約者に なる一歩手前の関係まで含みますよね。だから、まず「告白」して 付き合ってから、お互いを知っていくという交際の仕方があるのだ と思います。でも、イギリス人のいうボーイ(ガール)フレンドは、 もうちょっと狭い概念で、お互いのことをちゃんと理解したうえで、 この相手と一緒にいたいと思えたとき、成立するものだと思います。 婚約者とまではいかないけれど、でもお互いにその関係にちゃんと コミットしているというか。だからこそ、しばらくデートを重ねて 相手を知り、自分の相手に対する気持ちを確認してからでないと、 ボーイフレンド・ガールフレンドという関係にはなれない、というのが イギリスではわりと主流な恋愛観だと思います(そのイギリス出身の 男性も、そんな風に考えているように読み取れます)。 逆に言えば、ボーイフレンド・ガールフレンドの関係にならないまま、 体の関係のあるデートが続いたとしても、必ずしもその人たちが皆、 遊び人ということにはなりません。まぁ、遊び人も多いですが(笑)、 普通の人でもわりとそういうことをするという話です。 まとまらない回答ですみません。 ご参考まで。

mei1118
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 そうですね・・家族や友人とのイベントに一緒に顔を出させてもらえるようになったら「公」な感じがしますね。焦らないで、なにが起こるか展開を楽しみに待つくらいの気持ちで構えて、少しずつ会う回数を重ねていけたらいいな、と思います。 こうしてアドバイスを頂いて考えてみると、イギリス人の価値観でいうboyfriend, girlfriendの方がよほどしっかりした関係に思えてきます。日本の「告白」は、相手を良く知らないままでも、関係を進めるためだけに断る文句のような場合さえありますもんね。(もちろんよく相手を知った上での告白もありますが) とても勉強になりました。日本にいて日本人と付き合っていると、絶対に分からないことですね。外国出身の方とご結婚、お付き合いしてる方達が、こうして価値観や文化の違いを乗り越えた先に、一緒にいるのだということに、改めて感動しました。 価値観のずれに早いうちに気づき、ご相談することができて本当に良かったです。このままだと、もやもやした感じのままになってしまいそうでしたので・・。日本とイギリスの彼氏、彼女の定義の広さ・狭さについて、分かりやすいご説明をありがとうございました。両国の違いを説明し分かってもらうための、とてもいい材料を頂きました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#202494
noname#202494
回答No.6

お礼をありがとうございます。 お気持ちを傷つけるつもりはなかったのですが、彼のほうの事情を全く想像できていないような気がして、前回答をしました。 お礼を読んで、つらつら考えてみるに、日本の女の子は、キスまでなら初デートでもまぁ、大丈夫、と考えているんですよね。それで、欧米人の男の子は、初デートでディープキスなら、その先まで大丈夫、と考えて、ぐいぐい押してきて、貴女の場合は、はっきりNOといえたから良かったんですけど、押し切られてしまう女の子が大多数なのではないでしょうか。 キスとその先までの距離が、日本では遠いけれど、欧米では大層密接していることになります。 その文化の違いが判らないために、日本の女の子は、外国人に”軽い”という評判が立ってしまうのかなぁ、と考えました。私はいつも、そんなコメントに残念な思いをしていたので、質問者さんのお礼で、逆に目が覚めたように感じました。 ”初デートのキスはほっぺだけ!!”という、スローガンをどこかの留学雑誌に載せるといいかもしれませんね。 これは回答自体、質問者さんの役に立たないものなので、恐縮ですが、私からのお礼、として、受け取ってください。 彼とのコミュニケーションがうまく取れるよう、応援しています。

mei1118
質問者

お礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。仰る通り、キスまでならいいか、という感覚でした。まさか初デートでその先までは行かないだろう、と思い込んでいたので(家族と一緒に暮らしている家ですし)、あれっと思ってしまったのでした・・。文化の違いを理解する前に、そこまで進むべきではありませんね。早いうちに教えを請うことができて、良かったです。 確かに、日本人の女の子は軽い、という残念な噂を耳にします。私も留学雑誌にぜひ載せるべきだと思います!身を守るためには必要な知識ですよね。 うまく彼に伝えられるよう、がんばります!本当にありがとうございました。

noname#202494
noname#202494
回答No.5

ほかの方が良い回答をなさっているのですが、ちょっと気になることがあったので、回答します。 貴女のお気持ちがYesかNoか、お相手任せなのが、彼を大変混乱させていると思うのです。 普通ですと、初デートでのおやすみのキス、は、頬に軽くするのが礼儀だと思っていたのですが。もしも貴女のほうから、ディープキスをなさったのなら、彼が、”よし、OKだぞ”と思ったのも無理はないのです。それで、先にすすもうと思うと、NOである。 これは、ビックリします。 貴女が、彼とキスをしたときに”いい雰囲気”だ、と感じたのも、もし、初デートでベッドまでお供するのは真っ平だ、と思っていたら、”怪しい雰囲気”とか、”嫌な雰囲気”と表現すると思うので、そこで、いい雰囲気と感じること自体、彼にOKのサインを全力で出していたと思うのです。 彼からみると、”もう一押し”ですよね。客観的にみて。 迷っているのはよく理解できるのですが、軽い女性を演じるか、硬い女性を演じるか、デートの前に気持ちを決めてゆかないと、また同じように、求められて、拒否して、が続いて、二人の間が全く先に進まないような懸念を持ったので、回答しました。 追加。。。長男はアメリカ人で、オーストラリア人の女の子とベタベタな付き合いをしていましたが、彼は、告白していました。オーストラリアの人の彼女は、ゆるい、というか、何事に付け、おおらかでした。私の知っているイギリス人は、恋愛(セックス)と結婚は別、という人が多かったです。理想が高くて何回も結婚・離婚を繰り返す人や、一度離婚してから、大変なプレイボーイになった人もいました。それでも、私の友人はイギリス人と結婚までこぎつけ、幸せに暮らしています。個人差が大きい、ということですね。

mei1118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キスですが、多分私からしたのでなく(緊張していてそれどころではなかったです)私が頷いて、向こうからしてきました。結構びっくりしたのですが、初デートでも口にキスするものなんだ、と受け止めてしまっていましたが、それも実は違っていたのですね。文化の違いって難しいですね・・学べることも多そうですが。 私の勘違い(と、キス迄ならいいか、という中途半端な覚悟)は彼に「もう一押し」と思わせてしまったかもしれません。駄目ですね・・Ciaopolpoさんが仰る通り、私がここから先はちょっと、という態度を見せたとき、彼はたぶんびっくりしたと思います。 次に会ったときには、ちゃんと文化の違いを説明しつつ何を考えていたのか分かってもらえるように頑張って話したいと思います。それから、今はあなたの価値観も共有できるように努力する、ということをつたなくても伝えられたら、と思います。 仰る通り、そうでないと関係が進まなそうですもんね。厳しいアドバイスに、目が覚める思いです。本当にありがとうございました。

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.3

イギリスに5年強住んでいましたが、 イギリス人の恋愛観とやらについて行けず一人もイギリス人のBFはできませんでした。 仰る通り彼らって自分たちの感覚だけで物事を図るとこが多く、 話をしているだけなのに『You are in love』とかGOサインだと受け取ってしまうことが多く、 出会ったその日、次の瞬間、平気で誘ってくるので『はあ??』って思うことが良くありました。 押しが強いと言うか図々というか… どうもダメでしたね。 別に彼じゃなくてもいい人は一杯いると思います。 ですので、面倒臭いなって既に感じているのなら、 まともに取り合う必要もないと思います。 個人的な意見になるけれどイギリス人はワンナイトスタンド好きで、 その先は本当に考えていないんだろうなと…。 ハッキリ言ってエネルギーの無駄です。

mei1118
質問者

お礼

そうですか・・面倒というより、私は徐々に仲良くなってそれから・・という展開になることを望んでいたので、あれっ、単に寝たいだけだったのかな?と思ってしまったのが悲しかったのです。日本の価値観とイギリスの価値観がそもそも違うんだということを、きちんと説明したほうがよさそうですね。それで引くくらいなら、きっぱり切ります。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 英国在住者です。 イギリスの大学院に留学中にイギリス人男性と知り合い、結婚しました。 イギリス人といっても、人によって様々ですが、日本人に比べるとやはり 体の関係から入る率がずっと高いような気がします。周りのカップルを見ると、 1、知り合った当日、もしくは2、3回目のデートで体の関係を持つ。 2、お互いに、また会いたいと思った場合は、その関係が続いていく。 3、うまくいけば自然に彼氏・彼女の関係に発展(告白とかは特になし)。 といった感じでしょうか。つまり、「完全な遊び」か「彼女候補か」という2択 ではなくって、ちょっと気になる人とはデート(体の関係も含めて)をして みて、その先どうなるかは成り行きによる、というのが一般的だと思います。 日本のように、まず「告白」をして、いきなり彼氏・彼女の関係になるという のは、あまり聞きません。ですから、そのイギリス出身の男性が「お互いの ことを知らなすぎる」という気持ちも、理解できます。 その方が、現時点で、質問者様と付き合うことを考えていないからといって、 完全に遊び目的かどうかは分かりません。そもそも、イギリス人は、女性も 積極的なので、たとえ1晩限りの関係になったとしても、女性側が「一方的に 遊ばれた」という感じには必ずしもならないんですよね。 でも、質問者様が嫌だと思うことを、相手のルールに従ってやる必要はないと 思います。実際、私と主人の場合は、体の関係のないデート期間がもっとずっと 長かったですし、私の日本人の女友達は、友達だったイギリス人に「あなたの ガールフレンドになりたい」と告白して、お付き合いを始めました。ですから、 相手がイギリス人(オーストラリア人?)だから、とか難しく考えず、ご自分の やり方を貫けばいいのではないでしょうか。相手の好意がホンモノなら、きっと 受け入れてくれると思います。

mei1118
質問者

お礼

補足の質問にも丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございました!

mei1118
質問者

補足

とても具体的なご回答、ありがとうございました。イギリスにお住まい、イギリス人の方とご結婚なさったとのことで、大変参考になります。 そうなんですね・・ちょっと気になる人とデートして関係を持って、あとは成り行き任せなんですね。かなり日本とは価値観が違うんですね。彼の頭の中がちょっと理解できた気がします。彼にしてみれば、「最初のデートで何を言い出すんだこいつは」って感じだったのかもしれませんね。思えば、君にとってboyfriend girlfriendって何なの?と聞かれた時点で、少し違和感を感じたのですが、それは向こうにはあまりそんなにはっきりした境界線のようなものがないからなのですね。彼らにしたら、日本のスタンダードが理解できないのも無理はないですね。 次に会ったとき、お酒の席ででも日本ではこうなんだ(告白システム・・本当に契約めいてますね)ということを説明してみます。自分のバックグラウンドをちゃんと説明した上で、相手の価値観に少し寄り添ってみたいと思います。彼の中で完全に遊び、と割り切っているのでなければ、私も少し安心して成り行きに任せることができると思います。(私が彼に好意を持っているのは確かですし、彼も私に興味を持ってくれたというのは嬉しいことですので) 追加でご質問なのですが、具体的な言葉がなくて、自分たちは彼氏、彼女どうしだとどうやって認識するものなのでしょうか?ほかの人に紹介される際なんかに、はじめて気づいたりするものなのですか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ねえ、あんまり考えすぎるのも、どうかと思いますけど、ヒニンダケシテ、楽しめば、その先は、二人にしかわからない、日本では、言葉、先入観が先でしょうけど、外人は、今ある感情を、どう続けるか、そして、続いたら、先を考えようよ、というところでは。避妊だけは、しつかり、あとは、愛情が、本質的な、部分を確認しあってください。愛は契約ではないのです。

mei1118
質問者

お礼

うーん、そうですね・・確かに、感情的には彼に好意を持っているのは確かですし、彼が私を好き(like)だし魅力的だと言ってくれるのは嬉しいのです。ここは勇気を出して、あまり余計に先のことを考えすぎず、自分の感情に素直に行動してみます。ありがとうございました。(避妊はもちろんします)

関連するQ&A

  • イギリス人の恋愛って

    イギリス人の恋愛について教えて下さい。 (1)イギリス人の恋愛は日本のような告白がないことが多いそうですが、もし心変わりをした場合はどうなるのでしょうか? 彼女と付き合いつつ、他の女性にもアプローチして・・・その後は? もしくは彼女と別れ、新しい女性にアプローチという感じになるんでしょうか。 イギリス人の恋愛は、恋人になるまで結構スローペースだと聞いたことがあるのですが、心変わりした後の行動もやっぱりスローなんですか? (知り合いのイギリス人は、積極的だけどシャイという性格でした) (2)イギリス人の恋愛観として、彼女は彼女。職場やサークルなど他の場所で好きな人、という形で両立するのも珍しいことじゃないんでしょうか? その場合、彼女と別れる気はないということですよね? もちろん個人差はあると思いますが、国民性によって一般的に違うのかな、と。 イギリス人とお付き合いしたことのある方、またはご存じの方がいれば教えて下さい。

  • イギリス人って…

    外人の事よく分からないので質問します。 イギリス人の人と出会い毎日連絡をとっています。相手は10歳年上です。 少し前に家に遊びに行き、エッチをやってしまいました。私は彼の事が好きだったので。した後も普通にキスしてくれたりハグしてくれたり、帰り際ではキスして「 メール送ってね」と言われました。 そのあと、冷静になり自分のやってしまったことが凄くいやになり 彼に、もうあなたのところには行かないとメールをおくったら「笑」しかこなかったです。 そこで質問なのですが もう、この人と恋愛のほうに行くことは無いですよね あと、年上なので私のこと遊んでるしかないのでしょうか 箇条書きですみません 中傷などはいらないです 外人と付き合ってる方、付き合ってた方居たら回答よろしくお願いします

  • イギリスにワーキングホリデーで行くか悩んでいます。

    初めまして。今現在、外国人の彼とオーストラリアに住んでいます。 彼とは元々7年前イギリスで出会い、今まで色んなことがありましたが、7年間、遠距離恋愛や相手の徴兵も経て、今一緒にいる状況です。 来年、私はイギリスのワーキングホリデーの2年間のビザが取れたので、オーストラリアの次はイギリスに2人で戻って、生活しようと言う計画でした。私は前回のイギリス留学でやり残したことも沢山ありましたし、向こうでしか出来ないことも沢山ありますし、何よりもう一回イギリスに行って自分の夢に向かってやれるとこまでやりたい、これが最後のチャンスだと思っています。(年齢的にも、ビザの取得的にも) そんな中、 昨夜、急に彼が来年のイギリスは行きたくないと言ってきました。 今までは、一緒にいれるならどこでもいいよという感じだったので1年ごとに住む場所を変えて何とか一緒にいれる策を考えてきました。 イギリスは以前に2年も住んだことがあるし、もういい加減安定した生活がしたい。今のオーストラリアの生活のように過ごしたくないと言っています。 私は、せっかく取れたイギリスのビザを無駄にはしたくないですし、目的があっていくのだから、一人でもいこうと思っています。 ただ、つきあった7年間の間に3年ほど遠距離恋愛をしてきたのですが、その間は本当に辛かったです。それでもほぼ毎日電話をして、2、3ヶ月に一回は会うという感じでした。それでも本当にもう2度とやりたくないという感じにしんどかったです。 質問の内容が少しそれますが、今オーストラリア(の田舎ではなく都市です)にいるのは彼が行きたいといったので来ています。 ここに馴染めず、何の目的もなく、仕事もうまく行かず、やりたいこと楽しいことが見つけられず、正直私は鬱っぽくなっています。そんな私の状況を見て、彼もイギリスに行っても何も変わらない。同じ様な国なのに、また同じ様な状況で鬱っぽくなる私を見るのも含めて嫌だもう行きたくないと言っているのだと思います。 オーストラリアに来てから2ヶ月くらい経ちましたが、本当に毎日日本に帰りたいばっかり考えています。イギリス行くためにも日本でお金を貯めていきたいですし、とにかくこの国はいい所が見つけられません。 何か似た様な経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

  • 大学でイギリス留学がしたい。

    私は今オーストラリアに交換留学している理数系の高校生です。 こちらに来てもうが3ヵ月経ちました。もともと、英語が得意で 英検二級をこっちに来る前に取っています。 英語を話すのにも慣れだして、授業内容も理解しています。 最近、大学でもどこかに留学したいなあと思い始め 今はイギリスの大学へ交換留学したいなあと思っています。 私は建築を学びたいと思っているので、理数系の大学に行きたい。 でも、大学は自分でお金を返していくので国公立に行きたい。 そして交換留学もして、できればイギリスの大学で卒業単位も取りたい。 そんな望みをかなえてくれる 制度または大学ってあるのでしょうか? そして留学費用ってどれくらいかかってくるのでしょうか? 少しの情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

  • イギリス人男性の優しすぎるあいまいな態度

    外国人と言うと、好き嫌いがはっきりしているので好意を持っていない人は相手にしないイメージがあります。 しかし、イギリス人男性の優しすぎるあいまいな対応に悩んでいます。 私がイギリスで知り合ったイギリス人男性はとても紳士な方で、いつも親切に接してくれます。 ちなみに、彼は40代(離婚歴ありの独身)、私は20代です。 食事などはいつも払ってくれて、レディーファーストで接してくれるとても素敵な方です。 次第に彼のことを好きになってしまい、最近は私の方から「また会いたい」と言うようになりました。 私が会いたいと言うと、彼は忙しい仕事の合間をぬって、いつも時間を作ってくれます。 私が求めるといつも応えてくれるし、メールの内容も会って話しているときもいつも優しいので、つい彼の気持ちを期待してしまうのですが、彼にとって私は友達どまりで恋愛対象ではなさそうな気がします。 今、私は日本に帰国してしまったので、もう会うことはないのですがメールでのやりとりは続いています。 彼に会えないのがとても辛く、「また会いに行きたい」と言うと、彼の今後しばらくの予定を教えてくれて、会いに行くベストなタイミングも教えてくれました。 さらに、日本に遊びに来れるように調整もしてくれているみたいです。 私のことを何とも思っていなければ、もっと冷たくあしらわれてもいいのにと思うのですが、親切に対応してくれているのは彼の優しさなのでしょうか。 彼の方から「I miss you」や「I like you」と言われたことはほとんど無く、私が言うと「I miss you too」や「I like you too」と返してくれます。 ベッドの上やキスの時はいろいろと言ってくれるのですが、それ以外ではあまり言ってくれません。 ここまで読んで、私たちは今デート期間にいるのでしょうか? ちなみに家族には紹介されていません。 それとも、体の関係を持って私が本気で好きになってしまったので、彼なりに私の気持ちを受け止めようとしてくれているのでしょうか? <追記> 彼は離婚歴ありで、小さな娘さんは元の奥さんが育てています。 慰謝料や養育費関連のことは聞いていません。 また、彼は今年の秋には、日本・香港・オーストラリア・シンガポールのうち、どこかの会社に転職して引っ越すつもりでいます。 これらのことから、今は恋愛をする気分ではないのかもしれません。

  • イギリス人恋愛観について質問です。。

    初めまして! 海外での恋愛で、似たような経験をお持ちの方に是非教えていただきたいです。 私は留学中の20代前半の女です。数年前から知り合いの現地のイギリス人の男の子 と、イギリスに来てから何度か二人で会って食事をしたりしています。 ですが、ありがちなことに文化の違い??考え方の違いがあるような気がしてきました。。。 そこで、詳しい方にお尋ねしたいのですが、、、彼は私の事をどう思っていると思いますか? 1、週に2回くらいランチやディナーに行こうと誘われる 2、会ったら必ずその場で次の約束をしようとする、手を繋ごうとしてくる 3、1回目のディナーで唇にキスしてもいい?と聞いてきた 4、メールや会うときに、babeやsweetと呼んできます(笑) 5、一度向こうの友達を交えて遊んだことがある 6、お会計は自分がしようとする(彼氏じゃないので結果ワリカンにしていただいています) 長くなってしまいましたが、、、 私は、彼とは純粋に友達として考えて会っています。ですがなんとなく 周りの雰囲気を見ていると、彼側からデートと捉えられているんじゃないかと思えてきました。 まだ付き合ってるとかは思われていないのはわかります。 ただ純粋に下心があるのもわかります(笑) 普通に友達として仲良くしたいので、 勘違いさせない感じで何かいい対応の仕方があれば教えてください>_< よろしくお願い致します。

  • 友情と恋愛感情とエッチについて

    ある男友達との関係についてです。 私は彼へ恋愛感情があります。 お互い共通の友達が居るわけでは無いので、 会うときは2人で会います。 外食して帰ることもありますが、 お互いの家で遊ぶことがほとんどで、 どちらかの家に泊まって次の日一緒に家を出てお互い会社へ向かいます。 寝る時は、同じベッドで同じ枕で眠ります。 抱きしめられてキスされたり、下半身を触られたりしますが、 ぎりぎりのエッチ直前で、 私が拒否するので、エッチまではしていません。 毎回エッチ直前で私が拒否する、というパターンです。 付き合っていないので、私はエッチを拒否しますが、 彼はどういう感情なのでしょうか。 エッチ目的で私と遊んでいるのなら、 1回拒否した時点で会ってくれなくなると思うのですが、 <1>彼は私に対して友達だと思っているのでしょうか。 それとも恋愛感情があるのでしょうか。 <2>拒否すると嫌いという意味にとられてしまいますか? <3>また、もし私が彼へ恋愛感情があることが彼に分かったら、 気まずくなるでしょうか。 ご意見をくださいませ。

  • 恋愛と性に関する悩みです。

    恋愛に関する悩みです。皆さんのご意見をお聞かせください。 26歳の女です。まだセックスをしたことがありません。 付き合って6年くらいになる彼氏がいるのですが、どうしてもエッチができません。このことで彼に負い目を感じてしまい、浮気されてしまっても仕方がないよなと思っています。就職してからは遠距離になってしまいました。 会えばキスはするのですが、その先ができず、もう諦めてしまっています。結婚すれば、子供も欲しいし、何とかできるようになるだろうと考えていました。 こんな私じゃ、誰ともエッチできないし、彼は浮気してそうだけど、いつか、お互いが良い時期になれば結婚しようかなとぼんやり考えていました。が、最近は、身体的にではなく、精神的に、この人で良いのかな、本当に好きなのかなと思うようになりました。 そんなときに、他に気になる人が現れました。その人には彼女がいるので、始めは警戒せずに仲良くなりました。 何度か会ううちに、キスをするようになりました。もちろんお互いに浮気の状況になっていることは承知しています。その人も、彼女以外の人と遊んでみたいという感覚のようです。私の方の事情は全く話していないので、身体の関係もあわよくば望んでいそうです。 ですが、私はすんなりキスまでできたことに驚いています。とても気が合うし、彼にはない魅力があり、この人となら最後までできるのではないか、と何となく感じてしまっています。 この人とエッチしてみるのは良くないでしょうか? 負い目があって臆病な私の人生を変えてみたいのです。 もしエッチしても良いなら、私の事情を話したら、遊びたい男の人は引いてしまいますか?黙ってしてみるのが良いのでしょうか? 私が傷つくのは構わないのです。せっかく出会えた気の合う大切な人なので、重く感じさせたくないのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夏休みの語学留学、イギリス・オーストラリアだちらがよい?!

    夏休みに、学校で企画している2週間の語学留学へいこうと思っています。 その留学先について、イギリスかオーストラリア・・・迷っています。 イギリスは、ソールズベリーの語学学校へ通いながら、近くにある、大学の寮に泊まります。 昼間は、他の国の人と混じって、レベル別の授業を受けます。 その後、2.3時間自由時間があり、6時頃からイブニングアクティビティー(映画鑑賞・バーベキュー・ディスコ等)とうのを、これもまた他の国の人達とも混じってします。 私の気に入っている点は、寮です。 これは1.2人部屋があり、1週間ごとに部屋替えがあります。 なので、外国の人と同室になること可能性が大いにあり、英語を話す機会も増えるであろう点です。 心配な点は、食事と、日本人といることが多くなりそうな点です。 オーストラリアはクイーンズランド州のロックハンプトン市にホームステイしながら、現地の学校に通います。 ホームステイ先は、私たちが通う予定の、現地の学校の生徒さんの家で、一緒に登校したり、土日を共にしたりします。 私の気に入っている点は、現地の平常授業に参加することです。つまり、英語で数学などの授業を受けます。 心配な点は、ホストファミリーです。いいご家庭にあたればいいのですが・・・ イギリス・オーストラリアどちらがいいのでしょうか?! みなさんのご意見、お聞かせください。 ちなみに、私は15歳の高校1年生で、英語は苦手です。 2週間という短い期間なので、英語力がつけばいうことないのですが、英語を楽しく勉強できるキッカケになればとおもっています。 さらにいいますと、オーストラリアの方が、イギリスに比べ10万円ほど安いです。(お金は最終的なところですが・・・) 宜しくお願いします。

  • イギリス人の彼との恋愛について

    初めて投稿させていただきます。皆様のアドバイスを伺いたくて。 私は38歳、バツイチ三人の子持ちです。 37歳独身のイギリス人の彼とは去年11月に出会いました。 たまたま友達が連れてきた知人で何人かで食事にその時行ったのがはじめての出会いでした。 彼はアメリカに住んでて出張で年に3.4回必ず日本に来て一週間滞在します。 最初みんなと食事に行った際に私は子持ちとみんなと話したのですが、彼がそれを覚えていたのかさだかでなく。 彼が帰国後に友達にメアドを聞き、今度また来た時に私も一緒に飲みに行きたいのでもしよければ誘って欲しいと連絡しました。 それからメールでのやりとりでお互いにいい印象を持ち、彼が4月に来た時にお互いに好きという事を確認しました。ただ、いきなり彼氏彼女ではなくI like youからだんだんI like you a lot. I like you very much.といま進んでいる状況です。私の事友達と思ってるのか、ただの日本での遊び相手なのか?には、君の事大好きだし、友達以上のもっとだよ。けどお互いにまだよく知らない。これからもっと君の事を知って行きたいと思う。 こないだ彼に私がもしも、日本で他の人と会ったりしたらあなたは怒るの?と聞くとyesといわれました。 すごく素敵な人なのであった時は幸せな反面子持ちを覚えているのかなぁと疑問に思い彼にメールで聞きました。 私には三人の子供がいることをはじめてあった時にあなたにもいったけど覚えてる?だからといって、それをいったからといって結婚して欲しいとかではないよ。ただ、あなたに私を知ってほしくて。もしかして覚えてないのかもと思って。もしそれを今知ったのなら私とはもう連絡をとりたくなかったり今までの関係がかわるのなら正直に言ってね。 と、メールしましたが、彼はその日に帰国してしまい連絡がないままです。 長文になりましたが、もし彼が三人の子持ちを知らず、付き合っていて、今回知ったことで付き合いをやめようと思うものでしょうか?もし、仮に日本での遊びとしてでもショックで連絡もしないまま終わらせたりするのでしょうか。。 申し訳ございません。私の不安な気持ちを聞いてもらう形になってしまい。 このままメールでしつこくどうなの?とか聞くつもりもないのですが、好きなので不安なままです。連絡がないのは終わったということなのかなぁとも思いはじめてます。。 メールは2日ない状態です。ほぼ、毎日一回は連絡をくれてました。出張後に忙しい時は5日ない時もありましたが。 何か意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。