英語圏出身の彼、どう思っているかわからない

このQ&Aのポイント
  • 英語圏出身の彼、どう思っているかわからない。I like you.について調べると、人として好き、もしくは友達として好きで異性として好き、というものではない。付き合う前に言われたので異性として好き、という意味で使われる。結局のところ、どちらの意味で使われているのでしょうか?
  • 彼との関係は友達以上恋人未満のような感じで進んでいる。彼は帰国後も連絡を取り合い、私にダイヤモンドのアクセサリーや手紙を送ってくれた。しかし、彼は付き合おうというようなことは一切言わない。私は彼と恋愛関係になりたいが、恋愛に発展するのは難しいのか悩んでいる。
  • 彼からのI like you.についての疑問や恋愛に発展する可能性について日本人との文化の違いを考慮しながら質問している。彼との関係が友達以上恋人未満であることに悩んでおり、恋愛に発展するのは難しいのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語圏出身の彼、どう思っているかわからない

I like you. について調べると、 1.人として好き、もしくは友達として好きで異性として好き、というものではない。 2.付き合う前に言われたので異性として好き、という意味で使われる。 と二通りの回答がありました。 結局のところ、どちらの意味で使われているのでしょうか? 私が体験したのは、 英語圏出身の男性と二人で初めて出かけた時、カフェで話し、その後解散しました。 そして、次に出かけた時は、買い物に行き、彼の買い物に付き合いました。そうしたら彼から、本当に僕と買い物してくれてありがとう、と言い、歩きながらどさくさに紛れて私の頭にキスをしました。 次の外出ではディナーをご馳走になりました。帰りになんとなくお互いに手を繋いで帰りました。 他にも遊びに行ったりもしましたがそんな感じです。 そして、彼が、 ◯◯、I like you. えっ?という顔を私がしていたのか、彼は I'm serious,do you like me? と言ったので、私は、 Of course,I like you too! と答えました。 本当はすごく好きなので、友達か…とショックでした。 彼は帰国してしまったのですが、帰国後に素敵なダイヤモンドのアクセサリー(ブランド品)と素敵な手紙を送ってくれました。次に会う時までこれを身につけて僕を思い出してね、という感じでした。 連絡はLINEで取り合っているので頻繁にチャットしています。 帰国後すぐにI miss you.とLINEしてくれました。 次に会うのは冬で、冬か春に私の家族に会ってみたい、コミュニケーションをとりたいと言っています。 なぜ?? 私は彼と恋愛関係になりたいのですが、彼は付き合おうというようなことは一切言いません。 やはり、友達として好きだよ、という意味ですよね… 日本人に比べて相手との距離が近いというか、なんというか、これじゃ勘違いしてしまいますよね… 恋愛に発展するのは難しいでしょうか? like って何ですか(泣)? 通報する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.2

「英語では気持をストレートに言う」というイメージから、「I love you と言われないと、異性として見られていない?」と思う方がよくいますが、実はI love you って重い言葉なんですよ。2、3回デートしただけの相手にいう言葉ではないです。逆にすぐにI love you という様な男は、危険人物だと思います。 今の彼の気持としては。本当に質問者様のことを異性として好きなんだと思いますよ。I'm serious,do you like me?に至っては、ヒューヒュー言いたくなってしまいます。この先交際が真剣になるにしたがって、loveという言葉も出てくることでしょう。頑張って!(若いって良いなー。。。笑)

yorkielove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっと彼は私が理解しきっていなかったので、そう言っていたのだと思います。 彼としては小っ恥ずかしいことだったかもしれませんね笑。 焦らず、ゆっくりいきたいと思います。 頑張りまーす!!

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

うーん 残念ですが、今の時点では、 あなたが思っているような将来への発展性を含めたものではないみたいですね 日本で出会われたのですよね? 帰国直後にしつこくするのは逆効果です。 しばらくは、家族や友達、故郷がうれしくて仕方ない状態のはずですから、 3、4か月ぐらいしてから、勝負かけてみたらどうですか。 そのときに、もう地元から離れたくない!となっているかもしれないし、 やっぱり日本がいいな~また行きたいな~となっているかもしれないし。 基本は、ダメもとで。 国際遠距離恋愛はたいへんだし、へたすれば半年も1年も会えませんから、 よっぽど好きじゃないと無理だと思います。

yorkielove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼にしつこくする気はありません。 連絡も彼からくるので、自分からはあまりしませんので、そこは大丈夫です。