• 締切済み

これって流産?

3週間程前から中だしをしていて その後に妊娠の初期症状の様なもの が出たので病院に行ったのですが 恐らく妊娠ではなくただの風邪で 薬を飲んだらすっかり良くなり 安心していたんですが4日前に生理 が来ていつもより早いなーっと 思っていたのですがいつもは4日 も経てば血の量も減り落ちついてくる のですが今回の生理は血の量が 減るどころかものすごい量の血が 止まらず出ています。しかもゼリー状 というか肉片の様なかたまりが 大量にでてきました。 もしかしてこれは流産でしょうか? 今からでも妊娠検査薬で調べてみても 遅くはないでしょうか? すごく不安です。回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 結論言うとおそらく流産ではないと思います。 妊娠していれば生理は来ないはずですが ただ、あまりに大量の血で「塊」があるということなので 初期の流産かもしれません。 どうしても妊娠の有無を確認したいのであれば 検査薬を試してもいいと思うのですが、 (流産でも妊娠していれば流産後しばらくは陽性反応が出るため) それよりも病院に行かれて確認したほうが良いと思いますよ。 初期の流産でも処置が必要になる可能性もありますで。

関連するQ&A

  • 流産について

    妊娠反応があったのですが出血があり病院を受診したところ、流産の可能性があるとの事でした。なるべく安静にして一週間後にまた来てくださいといわれました。生理の時ぐらいの出血の量で5cmほどの血の塊、白っぽいものの塊が出ました。もう赤ちゃんがきちんと育っていく可能性はないのでしょうか?

  • 流産について。

    こんばんわ。 今妊娠9週5日目です。 何日か少し出血していて、2時間前に子宮辺り(下っ腹の下辺り)が少し痛くなり、座っていたら何か出たような感じになり、見てみると大きい血の塊(レバーの様な)が2個出ました。 プルンプルンな感じです。 それから出血が生理二日目ぐらいの量でずっと出ていて、生理痛みたいな痛み(私は生理痛がひどいです。)になってきて、トイレに行ったり横になったりしていて、出血が多くて気持ち悪かったのでシャワーで洗い流そうとお風呂場に行って、洗っているとまた大きな丸い違和感を感じたので見てみると大きくて丸い血の塊が出てきました… 良く見てみると、一部分に白い塊も付いてました。(脂身のような) まだ子宮辺りが少し痛みます… 色々調べてみたんですが、これは流産でしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 化学流産?なのでしょうか(長文です)

    化学流産と思われる症状があってからもう血はでていないものの 不調が続いています。 放っていて大丈夫でしょうか? 状況はこんな感じです。 7月の20日くらいから生理があり3日間で終わり、その1週間後に 仲良ししました。ゴムはつけず、中出しはしてません。 8月の三週めくらいにみぞおち辺りの苦しい感じがあり、不調だとかんじていました。 生理はほとんど月1できますがよく遅れます。 20日以降また生理がこないので、遅れてるんだと思いました。 ちょっとだけ血の固まりが出たので、くるかと思ったらこなく いつもの生理前では感じたことないような熱っぽさがありました。 8月の後半にゴムをつけて仲良ししたら茶色い液が少し出てきました。 おりものではなさそうです。 その後も不調が続き、生理前とは明らかに違う症状が続いていたので妊娠してるんじゃないかと 思い、検査薬を試しましたが、陰性でした。 あれ? あの熱っぽさやちょっとでた血、吐き気はなんだった? でも妊娠してないなら気兼ねなく普段の生活ができるなと 思ってました。 検査薬を試したのは生理予定日から10日以上後です。 翌日腰の辺りにどーんと重さがあり物凄くだるくなりました。 やっぱり妊娠してるんじゃ? でもそのまた翌日、その怠さはなくなりました。 数日して茶色い血の固まりが少し出始めました。 生理かと思いましたが、全部固まり。 その時には化学流産というものがあると知っていたのでそれではないか と思っていました。 数日して基礎体温がガクッと下がった翌日一気に血がでました。 生理かと思うとその一度だけ。ちょっとたまに血がでる、程度が今も 続いています。 体は生理前のように不調です。 今日は会社を休んでしまいました。 でも今は血はほとんど出てません。なのに不調です。 化学流産は普通に生理がきたと思うだけで気づかない場合が多いとネットにありましたが、 絶対気づくだろ~だって生理と全然違うじゃん。 と思うのですが、、、。 私は化学流産したんでしょうか? このまま何もしなくて大丈夫でしょうか? ※婦人科にいけば済む質問ですが経験者様や詳しい方がおられましたら知識を与えてほしいと思います。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 流産でしょうか?

    生理予定日頃に生理が始まりました。 (今回もしかして妊娠してるかなと思ってました。) 生理の量が1日目からいつもより多く、3日目に血の塊が 出ました。 (血の塊は初めてではありませんが、今回は量が多かったです。) 生理痛も普段はあまりないのに、今回は3日目の今日も若干 お腹が痛いです。 今日は土曜日で病院がもうやっていないし、救急に行く程でも ないのですが、気になって質問しました。 宜しくお願いします。

  • 流産なのでしょうか?

    いつもより生理が2週間ほど遅れて、普段35℃台なのですが、その時は37℃台が1週間ほど続いていました。朝だけ体温が高くて、眠気も凄く、胸もはってきたので、妊娠初期なのかな?と思い、すぐ市販の検査薬で調べたのですが、陰性でした。 お酒はビール3缶ほどほぼ毎日のんでました。 思わず声が出るくらい凄い痛い腹痛(生理痛?)がきて、レバーのような塊がたくさん出て、ナプキンを2時間おきにかえるくらい血が沢山でました。いつもの生理は血が、ちょっとでるくらいです。 3日目まで大変でしたが、今はもう普通の量になりました。 これって、普通の生理なのでしょうか?それとも、流産でしょうか?こんな生理は初めてで、驚いてます。 すみません、どなたか教えて下さい。

  • 初期流産の出血について

    現在妊娠6週ですがまだ赤ちゃんも見えず胎嚢の成長率があまり良くないと言われました 流産を覚悟したほうがいいとも 実際子作りをした日(1月4日に1度しかしていない)から数えると 6週というのもちょっとおかしい気がします 最初から成長率があまり良くないと言われていてある程度の覚悟はもうできています あとは数日待って流産と診断されるのを待つだけだと思っています その流産についてなのですが昨日から生理のような出血があり今日受診しましたが あと数日自宅安静で様子を見ると言う事でした 大量出血や血の塊が出たらすぐに来てくれと その大量出血がすごく怖いのですが 今は生理3日目くらいの感じがずっと続いています 赤黒いドロッとした血が継続して出ています すぐにナプキンがいっぱいになるほどではないのですが 妊娠中にしてはそれなりの量だと思います これは流産が始まったと言う事でしょうか 生理痛のような少し強めの腰痛もあります 流産が始まったとしたらどのくらい出血するのでしょうか おつらい事を聞いて申し訳ありません 大量出血という言葉がすごく怖くて質問させていただきました よろしくお願い致します .

  • これって流産ですか?

    1年くらい前の話になるんですが。 生理が1ヶ月ほど来なくなって お腹が張ったり下っ腹あたりがくるしくなったり 気持ちが悪くなったりする事がありました。 当時学生だったっというのもあり 実感もなくまさかっと思いつつ心配になり 下っ腹?子宮?あたりを 自分で思いっきり殴ったり なるべくお腹に衝撃がある ようなことをしてしまってました。 そんなことをしだしてから 何日か後にいつもの生理の血とは 少し違う茶色っぽい色の血と 少しだけ塊が出てきました。 普段から生理の量が多いので 塊などはあんまり気にしてなく その時は生理が来た!って 思ったんですが1日2日で 止まってしまいその後1週間後 ぐらいに生理がきました。 お腹の張りと気持ちの悪いのは ずっと続いたままで 1回お腹に痛みがありました。 妊娠検査薬はやってません。 普段は生理痛などなかったんですが その時ぐらいから生理痛がとても ひどくなりました。 もしかしてって思って調べてるん ですが流産ならお腹にものすごい 痛みがあって立てなくなる などを聞きますが 立てなくなるくらいの 痛みはありませんでした。 これがもし流産だった場合 あたしがって考えたら 気になって気になって。 言葉足らずの部分も多いと 思いますがいろんな方の意見が 聞きたくて質問してみました。 どんな事でもいいですので 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理後 陰性なのに吐き気 妊娠の可能性?

    12/8から3日間、着床出血と思われる茶色い血が時々ナプキンに着き、妊娠かな?と思った次の日から、(12/11)7日間普通に生理が来ました。 いつもの生理と量も同じで鮮明な出血でした。 いつもの生理と違う所と言えば、3日目にドロッとした血の塊が出た事です。 化学的流産でしょうか? また、2日から吐き気もあります。 いつもなら、腹痛はあるのですが、吐き気は初めてです。 昨日、18日に検査薬(Dotest!)で検査した所、陰性。 吐き気とたまに頭痛は継続的にあります。 吐いたりはしていません。 前の生理は11月13日から7日間 大体28周期です 中出しは11月17日、21日 よく覚えていませんが、このあたりだったように思います。 ただの風邪でしょうか? よろしくお願い致します(>_<)

  • 流産??それとも・・・

    1才の子どもがいます。 今年の春頃から久々に生理がきました。 しかし、9月か10月頃?からまた生理がなくなり、 (もしかしたら妊娠かしら・・)と様子をみて いました。吐き気などはあったのですが、胸の張り などがなかったので考えすぎかなぁと思っていた所 12月から少しずつ出血があり、「生理がきたんだ」 と思っていました。が、今日、普段と違って出血が多くお風呂に入ったとき、ハツカネズミ(小)ほどの血の塊みたいなのが出てきて動揺しております。 (あきらかにいつもの血の塊ではないので。) 流産のときはお腹が痛いと聞いてますが、下腹部が重い感じだけで痛くないし・・。 もしかして胎児なのかと思うと捨てられず・・・・。 又は違う病気かな・・と思ったり・・。 病院へいくかどうかも悩んでおります。 ただの「女の子の日」と思いたいのですが・・・。 ちなみにこれまで生理が一週間以上遅れることなどありませんでした。 ご意見おまちしております。

専門家に質問してみよう