• 締切済み

これって流産?

3週間程前から中だしをしていて その後に妊娠の初期症状の様なもの が出たので病院に行ったのですが 恐らく妊娠ではなくただの風邪で 薬を飲んだらすっかり良くなり 安心していたんですが4日前に生理 が来ていつもより早いなーっと 思っていたのですがいつもは4日 も経てば血の量も減り落ちついてくる のですが今回の生理は血の量が 減るどころかものすごい量の血が 止まらず出ています。しかもゼリー状 というか肉片の様なかたまりが 大量にでてきました。 もしかしてこれは流産でしょうか? 今からでも妊娠検査薬で調べてみても 遅くはないでしょうか? すごく不安です。回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 結論言うとおそらく流産ではないと思います。 妊娠していれば生理は来ないはずですが ただ、あまりに大量の血で「塊」があるということなので 初期の流産かもしれません。 どうしても妊娠の有無を確認したいのであれば 検査薬を試してもいいと思うのですが、 (流産でも妊娠していれば流産後しばらくは陽性反応が出るため) それよりも病院に行かれて確認したほうが良いと思いますよ。 初期の流産でも処置が必要になる可能性もありますで。