• 締切済み

流産について

妊娠反応があったのですが出血があり病院を受診したところ、流産の可能性があるとの事でした。なるべく安静にして一週間後にまた来てくださいといわれました。生理の時ぐらいの出血の量で5cmほどの血の塊、白っぽいものの塊が出ました。もう赤ちゃんがきちんと育っていく可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 そうですねぇ... 最終的には、再受診してエコーで子宮の中に何か残っていないかどうかを確認する必要があると思いますが... おそらく、出てしまった「それ」が妊娠していた子宮内容物の殆どじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • やはり流産でしょうか

    はじめまして。 7月19日に最終月経。生理がこないので8月25日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。31日朝方出血し病院に行ったところ当直の先生が診て下さり、陽性反応は出ているが胎嚢が確認できないと言われその日は安静にして翌日再度受診してくださいと言われました。9月1日再度受診。流産している可能性が高いと言われました。採血し、親指くらいの塊が出たら持ってくるようにと言われ止血剤をもらいました。その日の夕方親指の爪くらいのぶどうの塊のようなものが出ました。一度は割り箸で掴みましたが怖くなって流してしまいました。そして、金曜には出血も止まりました。8日に再度受診。先週なかった胎嚢ができていて中になにかがありました。先生が言うには、それが赤ちゃんかも知れないし血の塊かもしれないと。私が流してしまった塊をきちんと持っていけば判断できたと怒られてしまいました。先週の採血の結果はhCGが2000以上ありました。もしかしたら妊娠継続している可能性もありうるということで、再度採血しまた1週間後に医者に行きます。医者の帰りに検査薬を購入し調べたところくっきり陽性反応が出ています。流産しても陽性反応は出ますでしょうか?出血もありましたし、塊が出てきてしまったのでやはり流産の確率が高いでしょうか?

  • 流産について

    一児の母です。 生理が遅れており、1週間前、妊娠検査薬をやったところ、陽性でした。だいたい今、7週くらいだと思い、今日病院を受診すると、妊娠4週と言われました。となると3週で検査薬陽性?普通反応でませんよね? 赤ちゃんの袋のすぐそばに、血の固まりがあるみたいで、切迫流産と診断されました。この血の固まりのせいで成長が遅れている可能性はありますか? そしてもし流産してしまった場合、自分で流産ってわかるような痛みや出血があるんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 切迫流産ではなかったのでしょうか?

    妊娠6週から出血があり、絨毛性出血と言われ、最初の1週間はおりものに混ざるくらいのものでした。 その後、生理以上の血の塊の出血があり、病院へ行きました。心拍はとれたものの、安静にしてください、等とも言われず、 ダメなときはダメだからと、言われました。 その後も出血は止まらず妊娠7週で流産しました。 流産するときは出血するけど、出血したからすぐ流産ではないよ、と言われ・・・。 確かにそれもあるとは思いますが、これが普通なのでしょうか?切迫流産というものが、いまいちよく分かりませんが、 私の場合は違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 化学流産なのでしょうか?

    妊娠経験はありません。 生理周期は28周で安定しており、生理予定日を3日たっても生理が来なかったことから、検査薬を使用し、薄く陽性反応がでました。病院でも検査した結果、陽性反応があるが、数値が低いと言われ、1週間後再受診する予定でしたが、2日後に出血しました。出した日は腹痛もあり、粘っとした血がでました。血は赤黒いかんじで、塊になって出てくるかんじです。 このままダメになるのかとおもっていましたし、インターネットで、調べた化学流産と同じだったので、諦めていたのですが、出血2日目になると出血量がへり、今日で3日目になるのですが、出血がとまりました。 いつもは低体温なのですが、36.5度から37.0くらいをずっとたもっています。 通常の体温は35.5から36.0くらいです。 お腹の張りもひきません。 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか?

  • 初期流産の出血について

    現在妊娠6週ですがまだ赤ちゃんも見えず胎嚢の成長率があまり良くないと言われました 流産を覚悟したほうがいいとも 実際子作りをした日(1月4日に1度しかしていない)から数えると 6週というのもちょっとおかしい気がします 最初から成長率があまり良くないと言われていてある程度の覚悟はもうできています あとは数日待って流産と診断されるのを待つだけだと思っています その流産についてなのですが昨日から生理のような出血があり今日受診しましたが あと数日自宅安静で様子を見ると言う事でした 大量出血や血の塊が出たらすぐに来てくれと その大量出血がすごく怖いのですが 今は生理3日目くらいの感じがずっと続いています 赤黒いドロッとした血が継続して出ています すぐにナプキンがいっぱいになるほどではないのですが 妊娠中にしてはそれなりの量だと思います これは流産が始まったと言う事でしょうか 生理痛のような少し強めの腰痛もあります 流産が始まったとしたらどのくらい出血するのでしょうか おつらい事を聞いて申し訳ありません 大量出血という言葉がすごく怖くて質問させていただきました よろしくお願い致します .

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • この症状は流産でしょうか?

    こんばんは。 病院で妊娠3週目に尿反応が陽性でした。 しかし子宮には赤ちゃんが確認できず(袋も)4週目に診察しましたが確認できませんでした。 3週目の診察で子宮に何も映らない。右の方に排卵の後か赤ちゃんの袋なのか・・映っている。子宮外妊娠の可能性があるから・・と言われ4週目の検診でも同じ症状でした。 3週目あたりから少量の出血があったりなかったりしていて3週半ばに今までに無い腹痛・めまい・出血 がありました。1時間ぐらいで治りました。 病院に行くと周期が早くてハッキリした事がわからない。安静に・・・でした。 それから4日後の今日 朝から生理の時の様な下痢の感じがしていたのですが・・ 昼に前回の様に腹痛から始まり出血。しかし今回は生理のときに出る血の塊が何度かでました。多くて500円玉ぐらいの量でした。1時間ぐらいで治ったのですが夕方にまた同じく血の塊がでました。 腹痛も前回より長く痛いです。腰も何となく痛くて・・・ 流産なのでしょうか・・・ 子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか・・・

  • 完全流産

    3月25日に病院に行き、陽性と診断、妊娠が判りました。しかし、エコーではわかりませんでした。 10日後にもう一度病院に行きました。 今回もエコーでははっきり分からず、先生曰く「ちゃんと着床していないのかも」と言われました。 翌日から出血があり、四日後ぐらいに血の塊が出ました。それから病院に行き完全流産かもしれないと言われました。出血が止まらなければまだ中に残っている可能性があるので、また来てくださいと言われました。 出血は一週間ほどで止まりました。 それから二週間経って、生理がきました(4~5日で終わりました。)こんなに早く生理が来るものですか? もう出血が止まっているので病院へは行く必要ないですよね? 完全流産だったということですよね?

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 初期流産後の安静について

    妊娠5週目で生理痛のような痛みがあり、自宅安静をしていたのですが、血の塊やイチゴをつぶしたような感じの内容物がでて出血しました。 産婦人科で診てもらったところ、流産の可能性が高いということでお薬をもらいました。1週間後にまた診察をして流産なら、手術になるかもしれないとのことでした。まだ可能性がないわけではないとおっしゃるのですが、出血は止まりません。 出てきた内容物をみると絶望的なのですが、安静はまだ必要なのでしょうか? ショックでなにもきけませんでした。

専門家に質問してみよう