• 締切済み

流産でしょうか?

生理予定日頃に生理が始まりました。 (今回もしかして妊娠してるかなと思ってました。) 生理の量が1日目からいつもより多く、3日目に血の塊が 出ました。 (血の塊は初めてではありませんが、今回は量が多かったです。) 生理痛も普段はあまりないのに、今回は3日目の今日も若干 お腹が痛いです。 今日は土曜日で病院がもうやっていないし、救急に行く程でも ないのですが、気になって質問しました。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 大丈夫ですか? 質問者さんがまずやるべきことは、妊娠検査薬を使うことです。 出血しても妊娠が継続している(切迫流産)であれば陽性になります。 陰性なら、生理か化学的流産だった可能性があります。ごくごく薄い陽性もおそらく化学的流産ですが、いわゆる「流産」という捉え方はせず生理と同じに考えて大丈夫ですから、受診して治療などの必要はありません。 早急に受診(救急)が必要なのは、ハッキリと陽性反応が出ているのに出血している切迫流産の状態です。

回答No.2

気が気じゃないですが、横になって気を落ち着かせて下さい。 無茶しないかぎり大丈夫ですよ。 家族の人早く帰ってきますように。

koigasitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、不安で不安で。 気持ちを落ち着かせたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.1

出血や痛みなどは様々です。安静にして下さい。 切迫流産かもしれないので早急に病院に行って下さい。

koigasitai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今家に1人でどうして良いのか困っていました。 家族が帰って来るまでこのまま安静にして病院に連れてって もらいたいと思います。 不安で居ても立ってもいられません。

関連するQ&A

  • これって流産ですか?

    1年くらい前の話になるんですが。 生理が1ヶ月ほど来なくなって お腹が張ったり下っ腹あたりがくるしくなったり 気持ちが悪くなったりする事がありました。 当時学生だったっというのもあり 実感もなくまさかっと思いつつ心配になり 下っ腹?子宮?あたりを 自分で思いっきり殴ったり なるべくお腹に衝撃がある ようなことをしてしまってました。 そんなことをしだしてから 何日か後にいつもの生理の血とは 少し違う茶色っぽい色の血と 少しだけ塊が出てきました。 普段から生理の量が多いので 塊などはあんまり気にしてなく その時は生理が来た!って 思ったんですが1日2日で 止まってしまいその後1週間後 ぐらいに生理がきました。 お腹の張りと気持ちの悪いのは ずっと続いたままで 1回お腹に痛みがありました。 妊娠検査薬はやってません。 普段は生理痛などなかったんですが その時ぐらいから生理痛がとても ひどくなりました。 もしかしてって思って調べてるん ですが流産ならお腹にものすごい 痛みがあって立てなくなる などを聞きますが 立てなくなるくらいの 痛みはありませんでした。 これがもし流産だった場合 あたしがって考えたら 気になって気になって。 言葉足らずの部分も多いと 思いますがいろんな方の意見が 聞きたくて質問してみました。 どんな事でもいいですので 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • もしかして流産?

    今回、もしかして妊娠してたの?というような事があったので質問させて下さい。 前回の生理が6月1日、周期はだいたい30から35日です。 7月3日ぐらいから不正出血というか血が混じったオリモノが4,5日続きました。その後、出血の量が少し増えてきて(色は赤黒い感じ)でも今回の生理は少な目なんだなと思ってました。その間軽い生理痛はずっと続いてました。 で、土曜日の夜ぐらいから出血の量が増えてきて昨日の日曜日は多い日用のナプキンを1時間に1枚じゃ足りないくらいだったんです(色は明るい 赤)。で、昨日の夕方レバー状の塊が出てきました。今までも、レバー状の塊が出るときもありましたが今回はかなりの大きさでびっくりしました。 その時に、妊娠してたのかもと思ったんです。その後も何度かそのレバー状の塊が出ました。現在は出血の量も落ち着いてきました。 自然流産の場合、かなりの痛みを伴うものだと思ってましたがずっと生理痛のような感じでした。  実際、自然流産だった場合、この後このままでもいいのでしょうか?やはり、病院で診て貰ったほうがいいのでしょうか?

  • 科学流産でしょうか

    はじめまして 今回、妊娠検査薬で濃い陽性がでたのですが、今日の朝から濃い出血があり不安です。 病院には明日、行くのですが不安過ぎて、皆様のご意見をお伺いしたのです。 妊娠検査薬を使用したのは 生理予定日から16日後 。 尿をかけたらすぐに濃く陽性反応がでました。 それから2日後(つまり今日の朝) 、濃い血の塊がボタボタと垂れました。 また、強い生理痛が続き、現在は鎮痛剤を飲んで過ごしています。 普段の、生理よりは血の濃度が濃いものの、いつもの生理と同じ状況です。 血はボタボタと塊が勢いよく落ちたのは 最初だけでした。 これは、科学流産の可能性の方が高いのでしょうか。 それとも、着床出血なんでしょうか。 病院にはきちんと明日いきますが、 それまでにこのもやもやの不安を和らげたいのです。 どちらの結果であったとしても、 早く気持ちの切り替えをしたくて、質問しました。 みなさま、知恵をかしてください。 体験談でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 流産??それとも・・・

    1才の子どもがいます。 今年の春頃から久々に生理がきました。 しかし、9月か10月頃?からまた生理がなくなり、 (もしかしたら妊娠かしら・・)と様子をみて いました。吐き気などはあったのですが、胸の張り などがなかったので考えすぎかなぁと思っていた所 12月から少しずつ出血があり、「生理がきたんだ」 と思っていました。が、今日、普段と違って出血が多くお風呂に入ったとき、ハツカネズミ(小)ほどの血の塊みたいなのが出てきて動揺しております。 (あきらかにいつもの血の塊ではないので。) 流産のときはお腹が痛いと聞いてますが、下腹部が重い感じだけで痛くないし・・。 もしかして胎児なのかと思うと捨てられず・・・・。 又は違う病気かな・・と思ったり・・。 病院へいくかどうかも悩んでおります。 ただの「女の子の日」と思いたいのですが・・・。 ちなみにこれまで生理が一週間以上遅れることなどありませんでした。 ご意見おまちしております。

  • これって流産?

    3週間程前から中だしをしていて その後に妊娠の初期症状の様なもの が出たので病院に行ったのですが 恐らく妊娠ではなくただの風邪で 薬を飲んだらすっかり良くなり 安心していたんですが4日前に生理 が来ていつもより早いなーっと 思っていたのですがいつもは4日 も経てば血の量も減り落ちついてくる のですが今回の生理は血の量が 減るどころかものすごい量の血が 止まらず出ています。しかもゼリー状 というか肉片の様なかたまりが 大量にでてきました。 もしかしてこれは流産でしょうか? 今からでも妊娠検査薬で調べてみても 遅くはないでしょうか? すごく不安です。回答お願いします。

  • 流産

    8月21日に妊娠が発覚し職場で早く病院に行ってきてと言われ23日に病院に行きました。まだ早くてエコーにうつらず出血は原因がまだわからないと言われました。ちなみに一回だけでした。次の日は水を垂らした量から500円玉二枚くらいの量になりダラダラと出ていました。今日には、生理みたいに出血していて血の固まりもでてました。腰と足のつけねが兎に角痛いです。やはり奇跡で妊娠しつづけるのは不可能ですよね。流産は二回目なのですが母体が原因なのでしょうか?

  • 繋留流産?不安です…

    初めて質問させていただきます。 とても不安ですのでお分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 妊娠希望で基礎体温を半年くらい付けていす。 クリアブルーで陽性反応が出たのと先週金曜日から少し出血があったので土曜日(高温期21日目位)病院へ行ってきました。 尿検査と内診をしたのですが、先生には「妊娠されてないみたいですね~。もうすぐ生理が始まるでしょう」と言われました。 驚いてしまい、病院帰りにクリアブルーを再度買って家で試してみたらやはり陽性でした。(くっきり…とは言えませんがわりと濃いめでした。) そして次の日(日曜日・高温期22日目位)から鮮血の出血が始まってしまったんですが、生理よりも量は少なく生理痛もありません。 しかも今日は出血はさらに少なく生理最終日くらいになりました。 私は以前妊娠6週での完全流産の経験があるのですが、その時は大きいレバーのような血の塊が出てきて、自分でも「中のがほとんど出たんだな」と分かったのですが、今回はそんな塊も出ていません。 やはりこのまま出血がないと繋留流産になってしまうのでしょうか? 流産の経験はあるので病院で妊娠が確認できなかった時点で覚悟は決めていたのですが、繋留流産はその後手術をしなければいけないようなので怖くて不安で仕方ありません。 ちなみに今日朝一番にクリアブルーを試してみたのですが陽性のラインがかなり薄くなっていました。 繋留流産になってしまうのか…血の塊が出なくても子宮はきれいになっていた方はおられるんでしょうか? 経験ある方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 化学流産なのでしょうか?

    妊娠経験はありません。 生理周期は28周で安定しており、生理予定日を3日たっても生理が来なかったことから、検査薬を使用し、薄く陽性反応がでました。病院でも検査した結果、陽性反応があるが、数値が低いと言われ、1週間後再受診する予定でしたが、2日後に出血しました。出した日は腹痛もあり、粘っとした血がでました。血は赤黒いかんじで、塊になって出てくるかんじです。 このままダメになるのかとおもっていましたし、インターネットで、調べた化学流産と同じだったので、諦めていたのですが、出血2日目になると出血量がへり、今日で3日目になるのですが、出血がとまりました。 いつもは低体温なのですが、36.5度から37.0くらいをずっとたもっています。 通常の体温は35.5から36.0くらいです。 お腹の張りもひきません。 妊娠を継続している可能性はあるのでしょうか?

  • 流産?肉の塊のようなものが…

    生理予定日1週間前から着床出血のような普段とは違う出血が続いています。 時折下腹部痛もあったのですが耐えられない程ではない為様子をみていました。 今日(生理予定日頃)になって薄い出血とは別に、 小指の爪の半分ほどの大きさの内臓の塊のようなものが出てきました。 検査可能日に達していない為、まだ妊娠検査薬は使っていません。 流産の際にこういった塊が出るという事はあるのでしょうか? また妊娠週数が短いうちに病院に行っても、 妊娠しているかどうか分からないため再度来るよう案内されるという話を聞いたのですが、 今回のような場合はいつ行けばいいのでしょうか。 仕事の為あまり何度も病院に足を運びたくないので困っています。

  • 流産について

    妊娠反応があったのですが出血があり病院を受診したところ、流産の可能性があるとの事でした。なるべく安静にして一週間後にまた来てくださいといわれました。生理の時ぐらいの出血の量で5cmほどの血の塊、白っぽいものの塊が出ました。もう赤ちゃんがきちんと育っていく可能性はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう