• 締切済み

流産でしょうか?

生理予定日頃に生理が始まりました。 (今回もしかして妊娠してるかなと思ってました。) 生理の量が1日目からいつもより多く、3日目に血の塊が 出ました。 (血の塊は初めてではありませんが、今回は量が多かったです。) 生理痛も普段はあまりないのに、今回は3日目の今日も若干 お腹が痛いです。 今日は土曜日で病院がもうやっていないし、救急に行く程でも ないのですが、気になって質問しました。 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 大丈夫ですか? 質問者さんがまずやるべきことは、妊娠検査薬を使うことです。 出血しても妊娠が継続している(切迫流産)であれば陽性になります。 陰性なら、生理か化学的流産だった可能性があります。ごくごく薄い陽性もおそらく化学的流産ですが、いわゆる「流産」という捉え方はせず生理と同じに考えて大丈夫ですから、受診して治療などの必要はありません。 早急に受診(救急)が必要なのは、ハッキリと陽性反応が出ているのに出血している切迫流産の状態です。

回答No.2

気が気じゃないですが、横になって気を落ち着かせて下さい。 無茶しないかぎり大丈夫ですよ。 家族の人早く帰ってきますように。

koigasitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、不安で不安で。 気持ちを落ち着かせたいと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.1

出血や痛みなどは様々です。安静にして下さい。 切迫流産かもしれないので早急に病院に行って下さい。

koigasitai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今家に1人でどうして良いのか困っていました。 家族が帰って来るまでこのまま安静にして病院に連れてって もらいたいと思います。 不安で居ても立ってもいられません。