• 締切済み

これって流産ですか?

1年くらい前の話になるんですが。 生理が1ヶ月ほど来なくなって お腹が張ったり下っ腹あたりがくるしくなったり 気持ちが悪くなったりする事がありました。 当時学生だったっというのもあり 実感もなくまさかっと思いつつ心配になり 下っ腹?子宮?あたりを 自分で思いっきり殴ったり なるべくお腹に衝撃がある ようなことをしてしまってました。 そんなことをしだしてから 何日か後にいつもの生理の血とは 少し違う茶色っぽい色の血と 少しだけ塊が出てきました。 普段から生理の量が多いので 塊などはあんまり気にしてなく その時は生理が来た!って 思ったんですが1日2日で 止まってしまいその後1週間後 ぐらいに生理がきました。 お腹の張りと気持ちの悪いのは ずっと続いたままで 1回お腹に痛みがありました。 妊娠検査薬はやってません。 普段は生理痛などなかったんですが その時ぐらいから生理痛がとても ひどくなりました。 もしかしてって思って調べてるん ですが流産ならお腹にものすごい 痛みがあって立てなくなる などを聞きますが 立てなくなるくらいの 痛みはありませんでした。 これがもし流産だった場合 あたしがって考えたら 気になって気になって。 言葉足らずの部分も多いと 思いますがいろんな方の意見が 聞きたくて質問してみました。 どんな事でもいいですので 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

こんばんは、No.1です。 流産から2週間経ってわかった、というのは… 当時の私は病院の手術室で仕事をしていました。 手術室というのは、レントゲンや感染症の患者さんの手術もあることから、妊娠したらいられない職場でした。 だから産婦人科のある病院でしたが、別の病院で検査と診察を受けていました。 ところが診察を受けていた医師が都合で来られず、診察をうけられなかったんです。その病院には他に産婦人科医師が居なかったので、勤務先の病院で診察を受けました。 前回の診察から3週間すぎてしまっていたので、結果的に赤ちゃんが亡くなってから2週間経ってしまっただけです。 最後の望みにかけて1週間待ってもらい、それでも赤ちゃんはダメでした。 その日に亡くなった赤ちゃんを取り出す手術をした、ということです。 待ち望んだ赤ちゃんでした。 だから知らなかった訳ではありません。赤ちゃんは亡くなってもなお、静かにお腹の中にいました。 痛みも出血もなく。 流産だからお腹がものすごく痛くなって、大出血を起こすとは限らないということです。

yaaaaachan
質問者

お礼

そうだったんですか。 待ち望んだ赤ちゃんだったんですね。 無神経な事聞いちゃってたら すみません。 だったらなおさら今お腹にいる赤ちゃん 頑張って産んでくださいね! 元気な子が産まれてきますように! あたしの場合今更100%のこと 知らないでおこうって 思ってるんですけど あたしのお腹の中にも 赤ちゃんがいた可能性は 高いと思いますか?

• zyxxyz
回答No.1

こんばんは、妊娠中の女性です。 何を聞きたいのかよくわからないのですが、補足をお願いできますか? >自分で思いっきり殴ったり、なるべくお腹に衝撃があるようなことをして なんのために? 学生だったと書いてありますが、もし妊娠していたら困るから、自分で赤ちゃんを殺して流産しようとしたのですか? >妊娠検査薬はやってません。 だったらもう今となっては、妊娠していたかどうかは知るよしもありません。 >流産ならお腹にものすごい痛みがあってたてなくなる そうとは限りません。私は昨年流産しました。 でも流産だとわかった時には、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってから2週間すぎていました。 赤ちゃんが亡くなってから、流産と診断されるまでの2週間、出血もなければ痛みもありませんでした。 軽い悪阻も続いたまま、まさか流産しているなんて診断されるまで考えてもいませんでした。 同時期に妊娠した友人も、流産してしまいました。出血こそ多かったけれど痛みは普通の生理痛程度で、仕事してたそうです。 >これがもし流産だった場合あたしがって考えたら気になって気になって 何が気になるのでしょう? 自分で赤ちゃんを殺したかどうかですか? 妊娠検査薬も使っていませんし、1年も過ぎた今となっては、もうわかりません。 産婦人科に行けば医師であれば、妊娠の痕跡はわかるそうですよ。 何を聞きたかったのか、イマイチよくわからなかったので、こんな回答になってしまいました。

yaaaaachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉足らずですいません。 自分で殴ったり、お腹に衝撃があるようなことをしてたのは 実際実感がなかったしいるなんて思ってなかったから とりあえずって感じでやってました。 でもなによりも高校生っていうのが大きかったです。 子供が子供育ってるなんて無理だし 親に迷惑かけてまで産むなんてできませんから。 だったら確実な事を知る前に って思ってました。 妊娠検査薬は怖くて結局できませんでした。 今更知る必要ないかもしれませんが いろいろ事情があり今更ですが真剣に考えてます。 そうなんですか。 じゃあ痛みがなくても流産してる場合も あるってことですよね。 妊娠していることも知らなかったと いうことですか? 自分で赤ちゃん殺したかっていうのも 気になりますしあたしと彼の間に子供が いたのかっていうのも気になります。 ちゃんと診断も受けていないし 1年も過ぎた今更だけど 流産の可能性が高いのかな って思って。 産婦人科に行かないと100%の事は わからないけど流産の可能性が あるかだけ聞きたかったです。