• 締切済み

これって流産ですか?

1年くらい前の話になるんですが。 生理が1ヶ月ほど来なくなって お腹が張ったり下っ腹あたりがくるしくなったり 気持ちが悪くなったりする事がありました。 当時学生だったっというのもあり 実感もなくまさかっと思いつつ心配になり 下っ腹?子宮?あたりを 自分で思いっきり殴ったり なるべくお腹に衝撃がある ようなことをしてしまってました。 そんなことをしだしてから 何日か後にいつもの生理の血とは 少し違う茶色っぽい色の血と 少しだけ塊が出てきました。 普段から生理の量が多いので 塊などはあんまり気にしてなく その時は生理が来た!って 思ったんですが1日2日で 止まってしまいその後1週間後 ぐらいに生理がきました。 お腹の張りと気持ちの悪いのは ずっと続いたままで 1回お腹に痛みがありました。 妊娠検査薬はやってません。 普段は生理痛などなかったんですが その時ぐらいから生理痛がとても ひどくなりました。 もしかしてって思って調べてるん ですが流産ならお腹にものすごい 痛みがあって立てなくなる などを聞きますが 立てなくなるくらいの 痛みはありませんでした。 これがもし流産だった場合 あたしがって考えたら 気になって気になって。 言葉足らずの部分も多いと 思いますがいろんな方の意見が 聞きたくて質問してみました。 どんな事でもいいですので 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんばんは、No.1です。 流産から2週間経ってわかった、というのは… 当時の私は病院の手術室で仕事をしていました。 手術室というのは、レントゲンや感染症の患者さんの手術もあることから、妊娠したらいられない職場でした。 だから産婦人科のある病院でしたが、別の病院で検査と診察を受けていました。 ところが診察を受けていた医師が都合で来られず、診察をうけられなかったんです。その病院には他に産婦人科医師が居なかったので、勤務先の病院で診察を受けました。 前回の診察から3週間すぎてしまっていたので、結果的に赤ちゃんが亡くなってから2週間経ってしまっただけです。 最後の望みにかけて1週間待ってもらい、それでも赤ちゃんはダメでした。 その日に亡くなった赤ちゃんを取り出す手術をした、ということです。 待ち望んだ赤ちゃんでした。 だから知らなかった訳ではありません。赤ちゃんは亡くなってもなお、静かにお腹の中にいました。 痛みも出血もなく。 流産だからお腹がものすごく痛くなって、大出血を起こすとは限らないということです。

yaaaaachan
質問者

お礼

そうだったんですか。 待ち望んだ赤ちゃんだったんですね。 無神経な事聞いちゃってたら すみません。 だったらなおさら今お腹にいる赤ちゃん 頑張って産んでくださいね! 元気な子が産まれてきますように! あたしの場合今更100%のこと 知らないでおこうって 思ってるんですけど あたしのお腹の中にも 赤ちゃんがいた可能性は 高いと思いますか?

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんばんは、妊娠中の女性です。 何を聞きたいのかよくわからないのですが、補足をお願いできますか? >自分で思いっきり殴ったり、なるべくお腹に衝撃があるようなことをして なんのために? 学生だったと書いてありますが、もし妊娠していたら困るから、自分で赤ちゃんを殺して流産しようとしたのですか? >妊娠検査薬はやってません。 だったらもう今となっては、妊娠していたかどうかは知るよしもありません。 >流産ならお腹にものすごい痛みがあってたてなくなる そうとは限りません。私は昨年流産しました。 でも流産だとわかった時には、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってから2週間すぎていました。 赤ちゃんが亡くなってから、流産と診断されるまでの2週間、出血もなければ痛みもありませんでした。 軽い悪阻も続いたまま、まさか流産しているなんて診断されるまで考えてもいませんでした。 同時期に妊娠した友人も、流産してしまいました。出血こそ多かったけれど痛みは普通の生理痛程度で、仕事してたそうです。 >これがもし流産だった場合あたしがって考えたら気になって気になって 何が気になるのでしょう? 自分で赤ちゃんを殺したかどうかですか? 妊娠検査薬も使っていませんし、1年も過ぎた今となっては、もうわかりません。 産婦人科に行けば医師であれば、妊娠の痕跡はわかるそうですよ。 何を聞きたかったのか、イマイチよくわからなかったので、こんな回答になってしまいました。

yaaaaachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉足らずですいません。 自分で殴ったり、お腹に衝撃があるようなことをしてたのは 実際実感がなかったしいるなんて思ってなかったから とりあえずって感じでやってました。 でもなによりも高校生っていうのが大きかったです。 子供が子供育ってるなんて無理だし 親に迷惑かけてまで産むなんてできませんから。 だったら確実な事を知る前に って思ってました。 妊娠検査薬は怖くて結局できませんでした。 今更知る必要ないかもしれませんが いろいろ事情があり今更ですが真剣に考えてます。 そうなんですか。 じゃあ痛みがなくても流産してる場合も あるってことですよね。 妊娠していることも知らなかったと いうことですか? 自分で赤ちゃん殺したかっていうのも 気になりますしあたしと彼の間に子供が いたのかっていうのも気になります。 ちゃんと診断も受けていないし 1年も過ぎた今更だけど 流産の可能性が高いのかな って思って。 産婦人科に行かないと100%の事は わからないけど流産の可能性が あるかだけ聞きたかったです。

関連するQ&A

  • 流産??それとも・・・

    1才の子どもがいます。 今年の春頃から久々に生理がきました。 しかし、9月か10月頃?からまた生理がなくなり、 (もしかしたら妊娠かしら・・)と様子をみて いました。吐き気などはあったのですが、胸の張り などがなかったので考えすぎかなぁと思っていた所 12月から少しずつ出血があり、「生理がきたんだ」 と思っていました。が、今日、普段と違って出血が多くお風呂に入ったとき、ハツカネズミ(小)ほどの血の塊みたいなのが出てきて動揺しております。 (あきらかにいつもの血の塊ではないので。) 流産のときはお腹が痛いと聞いてますが、下腹部が重い感じだけで痛くないし・・。 もしかして胎児なのかと思うと捨てられず・・・・。 又は違う病気かな・・と思ったり・・。 病院へいくかどうかも悩んでおります。 ただの「女の子の日」と思いたいのですが・・・。 ちなみにこれまで生理が一週間以上遅れることなどありませんでした。 ご意見おまちしております。

  • 流産について。

    こんばんわ。 今妊娠9週5日目です。 何日か少し出血していて、2時間前に子宮辺り(下っ腹の下辺り)が少し痛くなり、座っていたら何か出たような感じになり、見てみると大きい血の塊(レバーの様な)が2個出ました。 プルンプルンな感じです。 それから出血が生理二日目ぐらいの量でずっと出ていて、生理痛みたいな痛み(私は生理痛がひどいです。)になってきて、トイレに行ったり横になったりしていて、出血が多くて気持ち悪かったのでシャワーで洗い流そうとお風呂場に行って、洗っているとまた大きな丸い違和感を感じたので見てみると大きくて丸い血の塊が出てきました… 良く見てみると、一部分に白い塊も付いてました。(脂身のような) まだ子宮辺りが少し痛みます… 色々調べてみたんですが、これは流産でしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 流産なんでしょうか??

    いつも生理は28日周期できています。 今回生理前にお腹の痛みがあったり気分が悪くなったり・・・と「妊娠!?」と舞い上がっていたのですが、残念ながら生理がきてしまいました。(生理予定日に) 生理痛はほとんど無く、1~4日目まで出血がありました。その後出血は無く終わったのかな・・・と思っていたのですが、生理7日目に再び出血。血の塊(1~2センチ位)が出てきてしまいました。 1年前に6週あたりで自然流産してしまった時と同じような塊が今回も出てきてしまったので、(今回は前回に比べて少し小さいのと腹痛がないです)もしかしたら・・・と思って質問させていただきました。色々調べて化学的流産という言葉を知ったのですがもしかしたらそれなのかも・・・と思っています。 早く子供が欲しいのですが次の生理は通常通り来るのでしょうか?すぐにチャレンジはしない方がいいのでしょうか。 たくさん質問をしましたが、もしお解りの方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 流産

    生理が2週間ほど遅れていてまさかと思い市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 未成年なのでどうしようと悩んでいたら、2~3日してから茶色のおりものがではじめその後生理のような血がでました。 普段の生理より少し血が多い感じで一週間くらい続いていたんでもしかしたら検査薬の反応が間違っていただけで生理が遅れただけなんじゃ?とも思ったんですが… 血の塊のようなものもでたのでちょっと心配です。 もう血は止まって1週間がたつのですがやはり産婦人科にいったほうがいいのでしょうか? やはり妊娠していて流産してしまったのでしょうか? その場合手術は必要なんでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 科学的流産?

    初めて投稿します。 突然ですが、排卵日過ぎた何日か後にナカヨシしました。排卵日過ぎてぃたので半分大丈夫だと思ってぃたのですが、生理予定日前熱っぽく一日過ぎてうっすらピンク色の血が一日ぁり、その次の日に生理が始まりました。ですが吐き気と頭痛、次の日下腹部がかなり痛く…普段生理痛がなぃので違和感があります。生理二日目で出血はほぼなくなりぁとは薄いピンク色が軽くつくくらいで終わってしまいました。。。 ちなみに基礎体温は測ってないのでわかりません。 すみません。排卵日すぎたあたりなのはだいたい分かるのですがなんせ排卵日あとなので妊娠はないと思ってる自分と何かのズレで妊娠してたらと期待もあったので出血したコトはけっこう残念でした! 科学的流産とはまた違うのでしょうか?ただの生理でしょうか??出血量が少ないのと普段と違う体の訴えも気になります。 どなたか情報お願いします。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • 流産でしょうか?

    生理予定日頃に生理が始まりました。 (今回もしかして妊娠してるかなと思ってました。) 生理の量が1日目からいつもより多く、3日目に血の塊が 出ました。 (血の塊は初めてではありませんが、今回は量が多かったです。) 生理痛も普段はあまりないのに、今回は3日目の今日も若干 お腹が痛いです。 今日は土曜日で病院がもうやっていないし、救急に行く程でも ないのですが、気になって質問しました。 宜しくお願いします。

  • これって流産?

    先月の生理が4日から9日までありました。その後、妊娠希望なので排卵と思われる生理開始日から14日の数日前から数日後まで毎日仲良くしました。 今月生理が送れ9日に検査薬を使いましたが陰性でした。その後12日にいつもの生理痛よりひどい痛みが下腹部を襲いトイレに行くと鮮血と一緒に大豆くらいの血の塊が2個、膜みたいなものにくっついて出てきました。いつもの生理なら今日が2日目なので出血が一番多いはずなのに出血はもう止まってしまい、ほとんど血が出てきません。これは流産なのでしょうか?それとも何かの病気を疑ったほうが良いでしょうか? 同じような経験をされた方教えてください。

  • 流産出血が終わったと思ったら…生理?

    以前、流産後の出血で質問させていただいた者です。 流産後の検診まで数日あるため、また質問させて下さい。 流産後の出血が一週間位あり、その後茶色いおりものがダラダラと続いてました。 もう終わるなと思ってたら、生理前の軽い腹痛と、胸の張りに気付き、本日生理のような出血が始まりました。 流産後、基礎体温を計ると、血の塊が出た翌日から36,1℃あたりが続き、その後36,8℃ぐらいの高温が5日ぐらいになったあと、低温になり本日の出血です。 今回のは生理なのでしょうか? ちなみに、流産は完全流産のため、手術なしです。 妊娠6週目(前回の生理開始日から数えて)で胎嚢らしきものが見えるか見えないかという時期に流産です。

  • これって軽い流産ですか?

     現在、子供を望んでいます。  私は、生理が遅れることが皆無に等しいのですが、この間の生理は10日程遅れました。しかも、その間基礎体温は高体温です。普段から微熱が続く経験はなかったのですが、だるさと気持ち悪さと眠気がありました。食事を摂ると気持ち悪さがなくなりました(食欲はありました)。まさにつわりの症状と思い妊娠を確信したのですが、結局生理がきました。  不思議なのは生理が来る2日前にお腹に生理痛とは違うチクチクとした軽い痛みがあったのです。そして生理の最初の血の出方と色がいつもと違かったのです。その後、お腹を下し生理が来ました。  当初は生理が遅れたんだという気持ちでしたが、今よくよく考えてみるとおかしいな?とも思うんです。  妊娠超初期の着床した受精卵が落ちてしまうという様な軽い流産ってあるんでしょうか?  考えすぎだと思いますが、疑問に思ってしまったので、回答よろしくお願いします。