• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:科学的流産?)

突然の出血と症状、科学的流産とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然の出血と症状についての質問です。
  • 初めてのナカヨシの後に生理予定日前に出血があり、症状も変わっています。
  • 妊娠の可能性は低いと思っていましたが、科学的流産とは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は二人目を妊娠した時に出血してましたよ。 たまにいるから。と先生も言ってました。 一応、1週間後に検査してみては?

noname#158058
質問者

お礼

ありがとうございます。 数日たったら一度病院にも行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

妊娠ご希望なのでしたら ライフ>出産・育児>不妊 のカテゴリーで質問されたほうが良いかと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.2

いろいろ情報が混線している気がします。 ・ナカヨシ(仲良しのことでしょうか)→基本的に子供が欲しいカップルがする行為を名付けた特殊な用語で、子供が欲しい訳ではないカップルがするものとは別物だと思うんですが。それとも子供をのぞんでいるんですか? ・排卵日はずれることは、思春期や生理が不安定な若い頃にはよくあることです。想定の中に入れましょう。 ・化学的流産(科学ではありません)とは、市販の妊娠検査薬などで一度「陽性」を見てから着床が成り立たなかったものとして重めの生理などがきた時に流産したものとしてとらえる用語です。 ・少量の出血は、不正出血の可能性もあります。かならずしも「着床出血」(無い人もいるので)とは限りません。 あと、ここは一応、いろんな人が見る可能性のある質問場所なので自分の品位を疑われるような、小さい「あ」や「い」などを使うのは控えるようにしましょう。普段がどんな生活をおくっていようと、それだけで人間の中身を問われることにもなりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 科学的流産だと思われますが・・・

    いつも、こちらのサイトでお世話になってます。 先日、やっと夢にまで見た妊娠陽性反応が出たのですが、生理予定日3日後に(前回の生理より4W3D後)に生理のような量の出血が出て科学的流産をしたと思われます。 今回はかなり初期の状態だったので、病院も行ってないのですが、ただ良くこちらのサイトで書かれてるような出血の中に「レバーのような塊」は全然出てきてない為、もしかして病院にいってちゃんと処置をした方がいいのかと不安になっております。約4日で出血は止まったのですが、下腹を押すと少し痛い感じもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 また科学的流産後、妊娠した方の体験談なども聞けたら嬉しいです。(ちょっとでも次の希望を持ちたいので!)

  • 科学的流産

    科学的流産?? こんにちは。 まだ高温期かわかりませんが、D32高温期16日目です。 先週から生理痛があり、生理きそうだな。と思っていますが、未だに来ません。 7/21に検査薬使ったところ、薄く陽性反応でました。 次の日もしてみたら、少し濃くなっていました。 その次の日は産婦人科で陽性でるかチェックしてもらったところ、薄く反応でたとのことです。 しかし 妊娠してたら4週目なんですけど胎嚢確認できず。 体温の下がり方みて、科学的流産の可能性あります。 半々で考えてください、期待しないでね。 と言われました。 1週間後にまた胎嚢あるか確認に行くんですけど・・・・・・・・ 結果が怖いです 青色の線が生理です 6/24-7/1 排卵が7/8か9。 生理5日目からクロミッド飲んでいます。 科学的流産間違いないでしょうか?? ちなみに今日も生理痛みたいなのがあります。

  • 科学流産でしょぅか?

    妊娠なのか流産しているのか良くわかりません。 生理周期はここ2年くらいは28~29日周期で 稀に33日くらぃになる時はありますが順調です。 前回の生理は5月24~29日でした。 順調にいけば6月21日が生理予定日でした。 エッチは6月3~4日の日をまたいだ辺りと5日と10日にしました。 6月17日にクリアブルー使用で フライング検査をしたところ 極薄くですが1分でラインが出ました。 18日と19日と21日にもクリアブルーで検査すると 初めよりは若干濃くなってるかな?くらぃの薄いラインが1分で出ました。 22日にドゥテスト使用で 濃くはなぃですが判定出来る濃さのラインが時間内で出ました。 23日にクリアブルー使用 今までよりラインがほとんどわからないくらいに薄い・・・ もしかして消えてる?くらいのライン。 どの検査も夕方くらぃに行ってます。 朝一番じゃなぃのがいけなかったのでしょうか? 検査薬で反応が出た日にちから推測すると 排卵日は7日か8日だと思われるのですが 科学流産をしていたとしたら 生理予定日には生理があっても良いはずですよね? 科学流産とは生理予定日までに流産してしまう流産の事なのですか? 23日の夕方から下腹部がチクチク痛み乳首がとても痛かったです。 ちなみに生理前にこういった症状は出た事はありません。 今後出血があったら 生理なのか流産なのか・・・。 もぅすでに科学流産しているのでしょうか? 妊娠していたら産みます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 陽性→陰性?科学流産なのでしょうか??

    初めて投稿させていただきます。 タイトルのごとく、検査薬で陽性がくっきりと出てましたが、陰性になりました。 10ヶ月になろう子供がおり、産後の生理は2回目を終えました。もともと生理不順がありましたが、産後はぴったり28日できていました。 最終生理は7月5日から5日間。基礎体温を測っており、19日あたりに排卵があり、20日に仲良くしました。22日に軽い生理痛みたいな腹痛がありコーヒーみたいな茶色の出血と塊が。生理にしては早いし、量も全然少なく。23.24.25日はほとんど少ない状態というのが続いており、おかしいなぁ?と思っていました。 1人目が切迫流産になり、そのときのような出血だっため、ふと25日に検査薬をやったら、くっきりと陽性が。 しかし30日にやったら、陽性が薄っすらと出ることもなく陰性でした。 そんなことあるのか?とネットで調べていたら、科学流産というのを知り。 出血あり、止まってからは、うす~い茶色のおりもの程度で、大きな出血はありません。 基礎体温も高温が続いてます。 長くなりましたが、科学流産の可能性は高いのでしょうか??試すなら、次はいつ頃に検査薬をやったらいいでしょう?

  • 科学的流産?

    昨年春に、生理が2週間遅れました。 検査薬をしたのですが、線が出ているのか出ていないのか微妙で病院に行くと、エコーでは何も見えませんでした。。 ドクターからは、科学的流産でしょうと言われました。 実際、検査薬を見たのは私ですし、ドクターには何もわからずただ「流産の処置をする必要はないですよ」といわれ生理を待っていると、大量の出血&生理痛とともに生理が来ました。 やっぱり科学的流産だったんでしょうか? それから、もしそれが科学的流産とすると、科学的流産=流産ですか? 今後の妊娠に影響したりとかはないですか? 以来一向に妊娠する気配がないので心配です。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 科学的流産後の生理について

    以前こちらで質問させていただいた者です。 32歳妊娠希望です。 先月薄い陽性反応が続き、生理予定から4日すぎた2/14にリセットしました。 色々調べて、科学的流産後は、ホルモンバランスのくずれなどにより 次の生理が遅れることは分かったのですが、初めてのことで不安になり投稿させていただきました。 ちなみに通常29~31日周期で、基礎体温はきちんと二層に分かれています。 今回低温期はかなりガタガタで一旦3/3あたりに高温期近くまで上がったのですが、 (この時排卵出血みたいな少量の出血があり、この時期に仲良ししました) その後またすぐ下がり、また上がり、3/10あたりから現在まで高温期が続いています。 (残念ながら、3/10あたりではタイミングをとっていません。) また、排卵期ののびるおりものが、3/3あたりから10日弱続きました。←これも初めてです。 昨日3/20にクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はもうないと分かっているのですが、なかなか生理が始まりません。 もう少し待てば、生理も始まるのでしょうが科学的流産後はこんなにバランスが崩れるものかと 不安になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 科学的流産について

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望している30代です。    前回の生理が4月12日で4月25日が排卵予定日です。生理はいつも遅れることはないです。  性行為は4月26.28. 5月3.5日です。 生理予定日を4日過ぎ、妊娠検査薬(do tesuto)を使いましたが、陰性。 その日のうちに出血したので、生理が来たと思いました。生理はいつもとは様子が違い、1日目にドロッとしたレバー状のものが出ており、2日目で量は減っていき、3日目でほぼ終了でした。普段は5日目まであります。 体の状態も普段は生理が始まれば胸の張りは収まっているんですが、13日の生理2日目の晩、胸がパンパンに張り、吐き気、むかつきまでありました。 14日と16日に再度検査薬を使いました(クリアブルー) 2日とも陰性です。。 全て陰性なのですが、今現在も、胸の張り、下腹部がジンジンと熱く、腰痛があります。。 これは妊娠していたと言うことなのでしょうか。。このまま放置していいのでしょうか。 どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します。。。

  • また科学的流産になってしまうのでは?と不安です。

    今日4/3が生理予定日です。 朝、チェックワンファストで検査したら陽性でした。 先月も生理予定日にチェックワンファストで検査したら陽性反応が出たのですが、その日のうちに生理がきてしまい、病院で科学的流産と言われました。 この時の症状は、酷い腰痛、下腹痛、吐き気、倦怠感がありました。 現在の症状は、胸の張りと痛み、軽い下腹痛が時々あります。 前回とは症状が違いますが、また科学的流産になってしまうのではないかと不安でいっぱいです。 科学的流産は繰り返すものなのでしょうか? また、いつ頃病院へ行ったら良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • これは自然流産なのでしょうか?

    もともと生理不順で、妊娠していたのかすら分からないのですが。 11月22日に、1日だけ生理があってすぐ終わってしまいました。 今月11日頃から不正出血があり(パンティライナーで足りる程度)それがずっと続き、変な生理だなと思っていました。 この不正出血の時に、どす黒いピンク色の塊が出たことがありました。 今日になって、すごい出血です。 ナプキンが1時間もちません。 下腹部痛もひどく、普段飲んでいる鎮痛剤も効かず、時々痛みが和らぎます。 今になってようやく痛みも耐えられる程度の痛さになり、質問しています。 普段の私の生理は、不順で量もまばらですが、これほどひどい出血は初めてです。 あの痛みも初めてです。 自然流産・症状でググってみましたが、症状がどんなものかよく分かりません。その症状に似てるような気もしますが、人によって違うようですし。 何か分かるようでしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。