• 締切済み

流産なのでしょうか?

いつもより生理が2週間ほど遅れて、普段35℃台なのですが、その時は37℃台が1週間ほど続いていました。朝だけ体温が高くて、眠気も凄く、胸もはってきたので、妊娠初期なのかな?と思い、すぐ市販の検査薬で調べたのですが、陰性でした。 お酒はビール3缶ほどほぼ毎日のんでました。 思わず声が出るくらい凄い痛い腹痛(生理痛?)がきて、レバーのような塊がたくさん出て、ナプキンを2時間おきにかえるくらい血が沢山でました。いつもの生理は血が、ちょっとでるくらいです。 3日目まで大変でしたが、今はもう普通の量になりました。 これって、普通の生理なのでしょうか?それとも、流産でしょうか?こんな生理は初めてで、驚いてます。 すみません、どなたか教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

私も#1の方のご意見と一緒です。 もしかすると子宮の病気か、危機なのではないでしょうか。 私は、子宮が弱いので、質問者さんのような症状、もしくはその手前の痛みがあった場合は、即座の受診を進められています。 できるだけお早めに受診ください。 何もなければ、ただのお疲れ状態なだけですから。

ni-faiyu-
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございました。 受診考えてみます。行くのちょっとこわいけど、何かあってからはもっとイヤだし(^^;) motomotoさんも子宮お大事に☆

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 流産でも検査薬は陽性になります。 陰性である以上は流産であると言うことができませんので「重い生理」というしかありません。 子宮筋腫、子宮内膜症等の可能性もありますので、婦人科にかかる機会がない方は一度ぜひ。

ni-faiyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。流産じゃなくて良かった(^^;)

関連するQ&A

  • 妊娠初期で鈍痛と血と塊が出て来た。

    1日目は普通に血が出て生理だと思ってたら2日目の朝方に気失う程の腹痛が続いて夕方起きたらナプキンにいつもの生理の量より多い血が出てたのでお風呂入ったらレバーの形が出てきてその後にトイレに行ったら同じ物が出てきてその日は仕事で病院行けなかったので次の日に病院に行ったらエコーの写真撮ってもらいました。 小さい空洞みたいなのがありました。 四日後にまた病院行って心拍など見てもらうんですが先生からは流産の可能性があるって言われたんですがどうなのか知りたいです。 ちなみに腹痛は塊出てから治りましたが血はまだ出てます。

  • 完全流産?

    妊娠初期です。 一週間ほど前から茶色い出血が止まらず 心配していたのですが、医者に電話したところ そこまで心配しなくていいとのことだったので、見てもらうことにしていました。 しかし、先週の土曜日に腹痛があり、血の塊にしては大きすぎる塊がナプキンにありました・・・。その後、茶色だった血が鮮血に変わったのですが。 今でも鮮血はとまりません・・ しかし、大量出血があったわけでもなく、腹痛もそこまでひどくありませんでした・・。 で、質問です これは完全流産なんでしょうか?(お医者さんに見てもらうんですが、気になるんで見解をお願いします) 完全流産をした方は・・大量出血ありましたか?どれくらいでしたか? また腹痛について教えてもらえると幸いです。 正直医者に診てもらうのを待ったほうがいいのですが、心の準備もしたいのです・・まだ生きているという望みが捨てきれずにいるので・・・・

  • もしかして流産?

    今回、もしかして妊娠してたの?というような事があったので質問させて下さい。 前回の生理が6月1日、周期はだいたい30から35日です。 7月3日ぐらいから不正出血というか血が混じったオリモノが4,5日続きました。その後、出血の量が少し増えてきて(色は赤黒い感じ)でも今回の生理は少な目なんだなと思ってました。その間軽い生理痛はずっと続いてました。 で、土曜日の夜ぐらいから出血の量が増えてきて昨日の日曜日は多い日用のナプキンを1時間に1枚じゃ足りないくらいだったんです(色は明るい 赤)。で、昨日の夕方レバー状の塊が出てきました。今までも、レバー状の塊が出るときもありましたが今回はかなりの大きさでびっくりしました。 その時に、妊娠してたのかもと思ったんです。その後も何度かそのレバー状の塊が出ました。現在は出血の量も落ち着いてきました。 自然流産の場合、かなりの痛みを伴うものだと思ってましたがずっと生理痛のような感じでした。  実際、自然流産だった場合、この後このままでもいいのでしょうか?やはり、病院で診て貰ったほうがいいのでしょうか?

  • 流産?ただの生理でしょうか?

    現在、不妊治療中の者です。 hcg3000の注射後、8日目(高温期13日目)に薄くですが1分以内に 陽性反応があったので少し喜んでいたのですが、 その2日後陰性となり、その2日後に生理になりました。 薄い陽性は、注射の影響だったのだろうと思っていましたが 本日(生理初日)、いつもは全くない生理痛があり お腹と腰がかなり痛かったので、これも薬の副作用かなと 思っていたのですが、トイレへ行ってみると ナプキンに赤ちゃんの拳くらいの大きさの塊がありました。 よく言うレバーの塊?血の塊?とも違うような・・・。 ただの生理なのか、もしかしたら流産なのか 同じ経験者の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 流産?生理?

    はじめまして。 生理と流産の事で聞きたい事があります。 前回の生理が3/21~28 性交渉が4/3、4/8(両方とも避妊なしです) 生理周期は29日(少し不順なので正確ではないかもです) 今回、生理が4/19にきたのですがいつもと違う感じで 1日目が茶色っぽく「きた」と思ってナプキンをしたものの出てるか出てないかわからない程、少量でした。 2日目からはいつもより量は少ないかな?と感じたものの、赤い血(塊も)になって出ていました。 その日の夜に下腹部にズキズキした刺すような痛みと吐き気で眠れない程で市販のイブを飲んだのですが、なかなか痛みも治まらずにいました。 3日目もチクチクと痛み(頭痛も)が続き、血の塊も出ました。 痛みが治まらず婦人科に行ってロキソニンという薬だけを出して頂きました。 (受付での軽い問診程度です) ロキソニンを飲んだら痛みも和らいだのですが、吐き気は治まりませんでした。 この日の夜には、血も終わりかけくらいの量になりました。 4日目には血も出てるか出てないかわからないくらいで、生理が終わってしまったようです。 (毎月だいたい一週間で終わります) これは普通に生理だったのでしょうか? それとも、着床出血したが流産してしまったとかなのでしょうか? 妊娠検査薬はしませんでした。 週明けに婦人科に受診しに行くのですが、いつもの生理と違うのでなんだか不安になりまして…。 よくわからない文になって申し訳ありません。 お願いします。

  • これって化学流産なの?

    次の子供が欲しくて、この前の排卵日からチャレンジしていました。でも、今日生理が来ちゃいました。 ところが、いつも以上にお腹が痛く、とても重いものでした。それは今までも時々あったので「またか」という思いだったのですが、血の臭いがいつもと違って、出産後の「おろ」のような臭いだったのです。それに、普通の生理だと生レバーのようなかたまりが出ることがありますよね? 今日出たのは血にまみれていたものの中は透明っぽく、しかもかなり大きなものでした。 いろいろ調べているうちに、化学流産という言葉を知りました。これもそうなんでしょうか。考えてもみなかったことなので、少し戸惑っています。経験者の方、化学流産について詳しい方、お返事お願いします。。。

  • 本当に流産なのでしょうか?

    生理予定日を4日過ぎた頃病院で妊娠していると言われました。 まだエコーで見えないので2週間後に来るようにとのことでした。 でも、その3日後(昨日)生理痛のような痛みと軽い出血があり病院へ行きました。 内診をすると、先生は「生理がきちゃったね~初期流産ですね」と言われました。 また1週間後来るように言われたのですが、本当に流産になってしまったのでしょうか? 出血もいつもの生理ほどではなく、ナプキンをしていても付かないくらい少量で紙で拭くと出血しているなと分かる程度です。出血して2日目でまだ止まってはいませんが、今は茶色っぽい生理が終わる頃のような感じの血です。それも少量です。流産している場合もっと多い出血がある、血の塊りが出ると聞きますが、そんな感じではないのです。でも、先生が内診して言うのだからやっぱり流産なのでしょうか? 同じ経験をしたことある方やわかる方いましたら意見を聞かせて下さい。 喜びもつかの間で、とてもショックで不安です。 宜しくお願いします。

  • いつもより多い出血

    こんばんは、妊娠を希望しており何度かこちらでお世話になっております。 今月も妊娠にはいたらなかったようで、生理になりました。 今日、生理開始から3日目になるのですが、レバー状の塊が出てから 出血量が急に増えました。レバー状のものはいつもありますが、血の状態がさらさしていて鮮血のような感じで、いつもと違うので心配しています。 腹痛はありません。 よくいわれている化学流産なのでしょうか?

  • 流産後・・・

    こんばんは、先週流産をしました。病院では、手術はせず自然に出てきてくれるのを2週間待って見ましょうとの事でした。幸いと言っていいのか自然に出てきてくれました。 大量の出血ときつい腹痛でした。(レバー状の血の塊がかなりの量がでてきました。)フラフラになりました。 その後病院に行くと子宮の中は綺麗になっているのでもう通院もいらないし、お薬もだしませんとの事でした。 現在、出血もまだ有るのと、きりきり腹痛もありなんとなく風邪のようなだるさもあり、排尿時右左に少しいたみが有ります。 流産直後なのでこんなものなのか、本当にお薬(抗生物質など)を飲む必要はないのか不安になっています。ちなみに6月5日に流産の診断を受けて13日に自然に出てきました。病院には15日に行ってます。 どなたか詳しい方教えていただけませんか?

  • 流産??(;_;)

    この間は回答いただきましてありがとうございます。 今日で産婦人科に通い3回目なのですがやっとすごく小さいですが確認とれました。しかし医師には「たぶん流産の可能性が70%くらいだなー」といわれました。1週間後にははっきりどっちかわかるといわれ帰宅し、夜に少量の出血がありました。塊とかではなく、普通の血なのですがすごく少量で色は赤と茶色の間?くらいです。一応ナプキンをしています。私は30%の可能性を信じてるのですがやはり流産なのでしょうか?とても不安です(/_;)

専門家に質問してみよう