• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普段クールな彼氏の様子が、、、)

彼氏の仕草についついかわいいと言ってしまう理由

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏とのビデオ通話中に彼の仕草が可愛らしく感じられることがあります。彼が昔の写真や思い出話をする姿や、照れながら前髪を触る仕草、ビデオ要求時の不思議な表現、そして座り位置を移動する度に一緒にiPadを持ってくる様子などがそれに当たります。彼は普段はクールで表情も変えない人ですが、彼が子供のように一生懸命話す姿に見守る気持ちになります。しかし、男性としては「かわいい」と言われることはあまり嬉しくないことかもしれません。男性は少しプライドが高く、かっこつけることがありますが、時々自虐的な発言をするところがあります。また、彼自身は感情表現が苦手であり、単独行動や芯の強さが特徴です。恋人から「かわいい」と言われると、男性はどのような気持ちになるのでしょうか?また、どんな時に無邪気になってしまうのでしょうか?
  • 彼氏とのビデオ通話中に彼の仕草が可愛らしく感じられることがあります。彼が昔の写真や思い出話をする姿や、照れながら前髪を触る仕草、ビデオ要求時の不思議な表現、そして座り位置を移動する度に一緒にiPadを持ってくる様子などがそれに当たります。彼は普段はクールで表情も変えない人ですが、彼が子供のように一生懸命話す姿に見守る気持ちになります。しかし、男性としては「かわいい」と言われることはあまり嬉しくないことかもしれません。男性は少しプライドが高く、かっこつけることがありますが、時々自虐的な発言をするところがあります。また、彼自身は感情表現が苦手であり、単独行動や芯の強さが特徴です。恋人から「かわいい」と言われると、男性はどのような気持ちになるのでしょうか?また、どんな時に無邪気になってしまうのでしょうか?
  • 遠距離の彼氏とのビデオ通話中に彼の仕草が可愛らしく感じられることがあります。彼が昔の写真や思い出話をする姿や、照れながら前髪を触る仕草、ビデオ要求時の不思議な表現、そして座り位置を移動する度に一緒にiPadを持ってくる様子などがそれに当たります。彼は普段はクールで表情も変えない人ですが、彼が子供のように一生懸命話す姿に見守る気持ちになります。しかし、男性としては「かわいい」と言われることはあまり嬉しくないことかもしれません。男性は少しプライドが高く、かっこつけることがありますが、時々自虐的な発言をするところがあります。また、彼自身は感情表現が苦手であり、単独行動や芯の強さが特徴です。恋人から「かわいい」と言われると、男性はどのような気持ちになるのでしょうか?また、どんな時に無邪気になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

えっ ちょっと悪いですけど、その無邪気スイッチって・・・ダメんず注意報発令です! ダメんずは、女性の母性本能をくすぐるのが実にうまいです。 自信はないけどプライドが高いと、さらにやばいです。 注意してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と話しているとつい言いたくなってしまいます。

    彼と話しているとつい言いたくなってしまいます。男性には不快ですか? 遠距離で彼と時々、ビデオ通話しています。 話しているときの仕草が「男性」というより「男の子」に感じられる事が ところどころあります。 わたしは24で彼は26なので、彼が年上なのですが、なんだか子供が一生懸命話しているのを見守る気持ちになってきてしまい、 かわいい と、言いたくなってしまいます。 か… まで、口から出てしまい、踏みとどまったことが数知れません。 前置きが長くなりましたが、 男性はやはり、 かわいい!と言われるのは、あまりうれしくないものでしょうか? 参考になるかわかりませんが、彼のタイプは、 少しかっこつけ 少しプライドが高い 本当に時々、自虐的なことを言う 妹弟がいる長男 シャイ、照れ屋 感情表現が苦手(本人談) 単独行動がすき 芯が強い、(我が強い?) 男性の方、 恋人から、かわいい、と言われるのはどんな気持ちがしますか??

  • 男性へ。素になる瞬間はどんな瞬間ですか?

    遠距離で彼と時々、ビデオ通話しています。 その中で、話しているときの仕草が「男性」というより「男の子」に感じら れる事が ところどころありま す。 お気に入りの写真はねぇ。と言って、彼が小さい頃育った所の海の写真を説明していたり、 髪切った?と聞くと、照れながら前髪触ってたり、 スカイプで話そうという時に、「こっちが映したらそっちも映さなきゃいけないルールなんだよ。」とよくわからない表現でビデオを要求してきたり、 彼が座り位置を移動する度にiPadも一緒に移動して、自分の横に置いたり、、、 文だけ見ると、決してクールじゃないのですが、 外ではたいそうクールで表情もあまり変えない人なんです。 わたしは24で彼は26なので、彼が年上なのですが、 話して不意に素?というか、かわいらしくなります。 男性の方、どんな時に素になってしまいますか? 私は彼の無邪気なところを見ているのがすきなので、 無邪気スイッチを探しています。 みなさんの無邪気スイッチを教えてください!

  • どうしたらもっと彼の緩んだ姿を見れますか?

    素になる瞬間はどんな時ですか? 遠距離で彼と時々、ビデオ通話しています。 その中で、話しているときの仕草が「男性」というより「男の子」に感じら れる事が と ころどころありま す。 お気に入りの写真はねぇ。と言って、彼が小さい頃育った所の海の写真を説明していたり、 髪切った?と聞くと、照れながら前髪触ってたり、 スカイプで話そうという時に、「こっちが映したらそっちも映さなきゃいけないルールなんだよ。」とよくわからない表現でビデオを要求してきたり、 彼が座り位置を移動する度にiPadも一緒に移動して、自分の横に置いたり、、、 文だけ見ると、決してクールじゃないのですが、 外ではたいそうクールで表情もあまり変えません。 わたしは24で彼は26なので、彼が年上なのですが、気の緩んだ姿がもっとみたくなります。 みなさんの、 気がゆるんでしまうタイミングを教えてください!

  • どうしたらもっと彼の緩んだ姿を見れますか?

    素になる瞬間はどんな時ですか? 遠距離で彼と時々、ビデオ通話しています。 その中で、話しているときの仕草が「男性」というより「男の子」に感じら れる事が と ころどころありま す。 お気に入りの写真はねぇ。と言って、彼が小さい頃育った所の海の写真を説明していたり、 髪切った?と聞くと、照れながら前髪触ってたり、 スカイプで話そうという時に、「こっちが映したらそっちも映さなきゃいけないルールなんだよ。」とよくわからない表現でビデオを要求してきたり、 彼が座り位置を移動する度にiPadも一緒に移動して、自分の横に置いたり、、、 文だけ見ると、決してクールじゃないのですが、 外ではたいそうクールで表情もあまり変えません。 わたしは24で彼は26なので、彼が年上なのですが、気の緩んだ姿がもっとみたくなります。 みなさんの、 気がゆるんでしまうタイミングを教えてください!

  • 元カノの写真を持っている彼氏に対する気持ち

    先日、魔が差して彼のPCの写真フォルダを見てしまいました。 私の彼は「写真を捨てたことが無い」という人で、案の定、元カノの写真もしっかり保存されていました。 元カノとは、彼が大学生のときに2年間プラトニックな関係だけで付き合った末、彼女の浮気が元で別れたそうですが、それがきっかけとなってうつ病にまでなったそうです。 その後、ほかの女性との恋愛などもあったようですがその女性の写真は見つかりませんでした。 今は私と付き合って半年になります。 問題は、元カノに対して嫉妬をしているとか、写真を持っている彼が未練たらたらだ、とかいうことではありません。 彼が私をものすごく愛してくれているのはわかるし、未練なんて微塵も無く、ただ思い出なんだ、というのもわかっています。 でも、一緒にキスをしながら写っている写真、一緒に旅行に行った写真など、そこに写っている彼のとても幸せそうな笑顔を見て、なぜかとても心が痛んだんです。 私とは決してこういう「バカ」な写真を撮ろうとしないし、写真そのものをほとんど撮ろうとしない。 若気の至りともいえるような「バカ」なことをして、傷ついて、学習したから、そういうことをしなくなったのだと思います。 でも、そのことがとても悲しいんです。 「彼は私といるときに、こんな無邪気な笑顔を見せているようなかしら」とか 「この写真を撮ったときのように「ただ大好き!」な気持ちはもう持てないのね」とか、考えはじめたらきりがなくなってしまいました。 彼のそんな笑顔、幸せそうな時間が写っているもの、見なければ良かったと思ってすごく後悔しています。 過去の彼があったから今の彼がある、というのはわかっています。 でも、彼の思慮深く、丁寧で、優しい付き合い方や愛情表現に接していると、彼がどんなに辛い思いをしたかということまで伝わってくるような気がして、優しくされるたびに無性に悲しくなります。 彼に写真のことを話すつもりはありません。 私が心配していると思われたら、きっと彼がすごく悲しむと思うので。 でも、自分の気持ちに戸惑っています。 彼を見る目が変わってしまったというか、愛しているのに、一緒にいるのが悲しくなることがあります。 どうやって自分の気持ちの整理を付ければよいでしょうか?

  • 彼氏が風俗情報を集めているようで、悩んでいます。

    こんにちは。 現在付き合い始めて2年になる彼氏がいます。 今はお互い別々の国で仕事をしており、遠距離状態です。 以前彼氏は休暇中の1ヵ月半程度、南米を旅をしていました。 その旅の写真を再会した際に彼のパソコンで見ていたら、1枚衝撃的な写真を見つけました。 それは性行為中に使うスペイン語での表現をインターネット上で調べて、それを写真で撮ったものでした。 それを見た瞬間とてもショックでした。 今まで彼を信じてきましたが、今もその写真を時々思い出すと不安な気持ちでなりません。 風俗に行って、南米の女性と性行為をしたのではないか、と疑ってしまっています。 彼には直接話してみたのですが、知り合った男の人から教えてもらっただけだと言いました。 ですが私はそれでもまだ気持ちがすっきりしません。 なぜわざわざ写真に収めたのかよく理解できません。 男性はこのようなことを風俗に行かなくてもするものなんですか? 私は使うためにしかないと思ってしまいます。 もし興味本位でただ情報を集めたにしても、今まで愛してきた私の彼氏の印象が急に下がってしまい、少し引いています。 同じ女性としてもしこのような彼氏を持った場合、どうしますか? もちろん彼のいい所も見ていて、まだ今の恋愛を諦める気はありません。 しかし、あまり直接周りの知り合いに相談もし辛く、このことについて客観的に他の女性の意見や男性の意見が聞ければと思い、相談致しました。

  • 店員さんに「ありがとう」

    こんにちは。 24歳の女性です。 近所のレンタルビデオ屋にすごく好みの顔の店員さん(男性)がいて,10か月位通ってます。付き合いたいとかは思っていません。ただ,顔を見ているだけで幸せなのです…。 私は照れ屋なので,普段おつりを貰う時など,「ありがとう」とか言ったことがなかったのですが,その店員さんを追いかけるようになってからは言うようになりました。 普段は顔はあまり見ないでいうんですけど,その人には,目を見てしかも時々笑顔で言っています。相手は笑いません。 これって怪しいのでしょうか? (接客のバイトはしたことあるのですが,大分前なので忘れてしまいました。。。) 店員さんに「ありがとう」って言う方は,目や顔を見て言っていますか? また,言われたらどんな気持ちになりますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

  • 愛情の素敵な伝え方を教えてください!

    こんにちは。私は今、年下の彼とお付き合いしているのですが、お互い照れ屋のため気持ちを旨く伝えられない時がよくあるのです。なので皆様のご意見を参考にしたく質問させて頂きました。 男性の方はどんなシチュエーションで彼女から「好き」みたいな愛情を表現する言葉を貰ったらとても嬉しく感じますか? また、女性の方は、どんな言葉を伝えたら彼が喜んでくれましたか? いろんなご意見よろしくお願いします!

  • シャイな男性の方教えて下さい。

    私の彼は非常にシャイで、「好き」とか全然言いません。 でも「愛されてるなぁ」とは感じます。(行動とか態度で表してくれるので) 一度だけ「なんで好きって言わないの?」と聞いたら 「だって俺が「好き」とか言ったら気持ち悪いでしょー?(照)」って感じでした。 そんな感じの彼ですが、私がメールとかで「好き」って言ったりすることがあるのですが、それに対しての返事は 「そんな風に言われると照れるー!」とか、違う話で返されるって感じでした。 そこで質問なんです。 極端に照れ屋な男性は「好き」みたいな愛情表現のメールをもらうと 嬉しいけど照れるんでしょうか? 正直、気恥ずかしいので止めて欲しいのでしょうか? 「うむ、わかった」と自己完結なのでしょうか? 彼のことは彼にしかわからないと思いますが、ご参考までにお聞きしたいです。 お願いいたします。