• 締切済み

愛情の素敵な伝え方を教えてください!

こんにちは。私は今、年下の彼とお付き合いしているのですが、お互い照れ屋のため気持ちを旨く伝えられない時がよくあるのです。なので皆様のご意見を参考にしたく質問させて頂きました。 男性の方はどんなシチュエーションで彼女から「好き」みたいな愛情を表現する言葉を貰ったらとても嬉しく感じますか? また、女性の方は、どんな言葉を伝えたら彼が喜んでくれましたか? いろんなご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

• olivie
回答No.6

私の彼も年下です、、、。 私は言葉でも伝えますが、態度でも伝えます。 私の気持ちを探らせてしまうようなことはさせたくないし、不安に思って欲しくないので。 好きだと思ったら「好きー」って言って抱きつくし、そうすると「ぎゅー」って言いながら抱きしめてくれます。 後はありがとうの気持ちを伝える時に、頭をなでなでしたりもします。 大切なことは大切だとちゃんと伝えないと、素直にならないと、と彼と付き合うようになってから強く思っています。 本当に大切だから、気持ちを伝えないことで彼を失って後悔するのは嫌なので。 一緒に過ごした翌日には「一緒に居られて楽しかったし幸せだった」とメールで伝えるようにもしています。 ・・・普通に考えたら恥ずかしいことなのかもしれませんが、彼も素直な人なので同じように返してくれますよ。 うちは特殊なのかも(苦笑)

parl28
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございました。 勝手で申し訳ありませんが、olivieさんへのお礼欄をおかりして、アドバイス下さった皆様へのお礼とかえさせて頂きたく思います。 皆さん本当に素敵な愛情表現を教えて頂き、大変参考になりました^^ 私と彼とは4つ年が離れています。そのためか私自身もなかなか素直に甘えられないコトが多かったんです。 ですがここでのアドバイスを参考に彼への気持ちを素直に伝えてみました(かなり恥ずかしかったですが…) そうしたら、相手も何度も「好きだよ」って言ってくれたんです。こっちが照れるくらいです^^ なのであぁやっぱり思ってることは少しでもいいから伝えないとダメなんだなぁって感じました。 色々ありがとうございました。 ぺこり。

• summi29
回答No.5

こんばんは。 私も照れ屋でナカナカ年下の彼氏に甘えられずにいるのですが、とびきり嬉しかったり、ドキドキしちゃった時なんかには、「こんな気持ちになったのは初めてだよぉ」とか言います。 でも初めて作戦は多用できないので、ここぞ!というときのためのとっておきですよ★ 多くの男性は初めてに弱い、みたいです。。

noname#10953
noname#10953
回答No.4

こんばんは。 >また、女性の方は、どんな言葉を伝えたら彼が喜んでくれましたか? 言葉で愛情のめいっぱいを表現する自信がない時は... 瞳をジッと一瞬見つめてかる~くほっぺにチュッ☆ そしたら、私の彼はとっても嬉しそうに笑ってくれました...(*^_^*)

回答No.3

愛情の伝え方・・・それは言葉だけじゃないですよ。 コミュニケーションって、言語の部分より、非言語(言葉の強さとか表情とか)のほうが強いといわれています。 とりあえず、相手を見つめて、にこっと笑ってみる。 そんなしぐさだけでも十分に愛情は伝わると思います よ。 そこで「いつも、一緒にいてくれてありがとう」なんていってみたらいかがでしょう(笑) ・・・答えになってないかな^^;

回答No.2

こんにちわ。 微笑ましいご質問ですね。 わたしは、彼(夫)が自分のことを責めたりしている時に、言う言葉があります。 『俺って○○だからダメなんだよなぁ・・・。』 なんて言っているときに、『わたしの大好きな人の文句言わないでよ!』って。 俺のことじゃーん・・・って困りながら嬉しそうにしてくれます。 あとは、彼の両頬に両手をあてて『お宝お宝』って言います。おばあちゃんみたいですけどね・・・(苦笑) 照れ屋さんなら、相談口調で『ねぇ...わたし○○君(彼)っていう人のこと、本当に好きで好きでしょうがないんだけど、こんな気持ちどうやって伝えたらいいと思う?』とか言ってみる(照)。 『○○君も、わたしのこと好きだと思う?』とか聞いてみたりしてねっ。 いつまでもお幸せに!

noname#14558
noname#14558
回答No.1

こんにちは!私の彼も年下です。それもかなりの...。だからっていう訳ではありませんが、私は普段、常に聞き役に徹しています。それも上手に「うん、うん、それで?」「えぇ~そうなんだ!!」なんて合いの手を入れて、彼がもっともっと話し易いように工夫しています。 それともうひとつは、すぐに私の方が頼っちゃうことかな?些細なことでも「○○君、お願い!」って、言葉に出しては言えなくても、【貴方を必要としているんだ】っていうことを出来るだけ態度に出してます。“ほめ殺し”もいいかな?^^ あまり適切なアドバイスにはなっていなくてすみません。 いずれにしても、言葉で表すのも態度で示すのも、相手のことを心から愛していれば必ず伝わると思いますよ。いつまでも幸せにね。