• 締切済み

愛情の素敵な伝え方を教えてください!

こんにちは。私は今、年下の彼とお付き合いしているのですが、お互い照れ屋のため気持ちを旨く伝えられない時がよくあるのです。なので皆様のご意見を参考にしたく質問させて頂きました。 男性の方はどんなシチュエーションで彼女から「好き」みたいな愛情を表現する言葉を貰ったらとても嬉しく感じますか? また、女性の方は、どんな言葉を伝えたら彼が喜んでくれましたか? いろんなご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.6

私の彼も年下です、、、。 私は言葉でも伝えますが、態度でも伝えます。 私の気持ちを探らせてしまうようなことはさせたくないし、不安に思って欲しくないので。 好きだと思ったら「好きー」って言って抱きつくし、そうすると「ぎゅー」って言いながら抱きしめてくれます。 後はありがとうの気持ちを伝える時に、頭をなでなでしたりもします。 大切なことは大切だとちゃんと伝えないと、素直にならないと、と彼と付き合うようになってから強く思っています。 本当に大切だから、気持ちを伝えないことで彼を失って後悔するのは嫌なので。 一緒に過ごした翌日には「一緒に居られて楽しかったし幸せだった」とメールで伝えるようにもしています。 ・・・普通に考えたら恥ずかしいことなのかもしれませんが、彼も素直な人なので同じように返してくれますよ。 うちは特殊なのかも(苦笑)

parl28
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございました。 勝手で申し訳ありませんが、olivieさんへのお礼欄をおかりして、アドバイス下さった皆様へのお礼とかえさせて頂きたく思います。 皆さん本当に素敵な愛情表現を教えて頂き、大変参考になりました^^ 私と彼とは4つ年が離れています。そのためか私自身もなかなか素直に甘えられないコトが多かったんです。 ですがここでのアドバイスを参考に彼への気持ちを素直に伝えてみました(かなり恥ずかしかったですが…) そうしたら、相手も何度も「好きだよ」って言ってくれたんです。こっちが照れるくらいです^^ なのであぁやっぱり思ってることは少しでもいいから伝えないとダメなんだなぁって感じました。 色々ありがとうございました。 ぺこり。

  • summi29
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.5

こんばんは。 私も照れ屋でナカナカ年下の彼氏に甘えられずにいるのですが、とびきり嬉しかったり、ドキドキしちゃった時なんかには、「こんな気持ちになったのは初めてだよぉ」とか言います。 でも初めて作戦は多用できないので、ここぞ!というときのためのとっておきですよ★ 多くの男性は初めてに弱い、みたいです。。

noname#10953
noname#10953
回答No.4

こんばんは。 >また、女性の方は、どんな言葉を伝えたら彼が喜んでくれましたか? 言葉で愛情のめいっぱいを表現する自信がない時は... 瞳をジッと一瞬見つめてかる~くほっぺにチュッ☆ そしたら、私の彼はとっても嬉しそうに笑ってくれました...(*^_^*)

回答No.3

愛情の伝え方・・・それは言葉だけじゃないですよ。 コミュニケーションって、言語の部分より、非言語(言葉の強さとか表情とか)のほうが強いといわれています。 とりあえず、相手を見つめて、にこっと笑ってみる。 そんなしぐさだけでも十分に愛情は伝わると思います よ。 そこで「いつも、一緒にいてくれてありがとう」なんていってみたらいかがでしょう(笑) ・・・答えになってないかな^^;

回答No.2

こんにちわ。 微笑ましいご質問ですね。 わたしは、彼(夫)が自分のことを責めたりしている時に、言う言葉があります。 『俺って○○だからダメなんだよなぁ・・・。』 なんて言っているときに、『わたしの大好きな人の文句言わないでよ!』って。 俺のことじゃーん・・・って困りながら嬉しそうにしてくれます。 あとは、彼の両頬に両手をあてて『お宝お宝』って言います。おばあちゃんみたいですけどね・・・(苦笑) 照れ屋さんなら、相談口調で『ねぇ...わたし○○君(彼)っていう人のこと、本当に好きで好きでしょうがないんだけど、こんな気持ちどうやって伝えたらいいと思う?』とか言ってみる(照)。 『○○君も、わたしのこと好きだと思う?』とか聞いてみたりしてねっ。 いつまでもお幸せに!

noname#14558
noname#14558
回答No.1

こんにちは!私の彼も年下です。それもかなりの...。だからっていう訳ではありませんが、私は普段、常に聞き役に徹しています。それも上手に「うん、うん、それで?」「えぇ~そうなんだ!!」なんて合いの手を入れて、彼がもっともっと話し易いように工夫しています。 それともうひとつは、すぐに私の方が頼っちゃうことかな?些細なことでも「○○君、お願い!」って、言葉に出しては言えなくても、【貴方を必要としているんだ】っていうことを出来るだけ態度に出してます。“ほめ殺し”もいいかな?^^ あまり適切なアドバイスにはなっていなくてすみません。 いずれにしても、言葉で表すのも態度で示すのも、相手のことを心から愛していれば必ず伝わると思いますよ。いつまでも幸せにね。

関連するQ&A

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、好き好き大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について

    彼女(奥さん)へ愛情表現をしない男性について。 私の彼は、言葉で「好き」とか「愛してる」とか絶対に言わない人です。 付き合い始めはそれが寂しかったけれど、一度、 「どうして好きって言葉で伝えてくれないの?」と聞くと、 「そういうことを言うのが恥ずかしいんよ。言葉じゃなくても行動でわかるでしょ。」 と言われました。 今でも時々寂しくなったりはするけれど、そのことについてはだいぶ慣れました。 だけど、私は時々彼に「好き」とか言ってみたりします。 そういう時も彼は「うん」しか言ってくれません。。。 (極稀に気分が乗っている時は「俺も」とか言うときもありますが。) こういう男性って、彼女や奥さんから言葉で愛情表現されてもあんまり嬉しくないものなんでしょうか?もし彼があんまり喜んでいなかったり、逆にうっとおしいと思っているなら、やめたほうがいいのか悩んでいます。 私は自分の気持ちを相手に伝えたい!って思ってついつい言ってしまうんですが、、、 同じようなタイプの男性の方や、またはそういう男性とお付き合いしている方がいらっしゃいましたら、正直な意見や経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 愛情表現って!?

    愛情表現って!? 強がりで言葉でいわない女性は彼氏にどんなふうに愛情表現をしますか? 関係ないと思いますが彼女は1つ年上で25歳O型です。 男性の方もどんな事で愛情を感じたか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • メールではない愛情表現

    男性では、彼女にあまりメールしない習慣をもっていて、「メールの数=愛情ではない」という方が多いと聞きます。そのような男性と、そのような彼を持たれた女性に質問なのですが。 メールはあまりしない男性は、彼女にどのように愛情表現をされてますか? 愛情表現が全くないと、恋愛は成り立たたなくなっていくように思うのですが、でもメールをしない男性は次々に彼女に振られていくとか、結婚できないというわけではないのだろうなと思うのです。どうにかして、他の方法で彼女に気持ちを伝えていて、彼女もそれを理解して受け取っているから成り立つのかなと勝手に想像してるんですが、いかがなのでしょう。 女性側としては、このようなタイプの男性に対してどのように理解したらいいのか参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。