• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安で仕方がありません。)

彼氏に対する不安が消えない…解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、付き合って約1ヶ月の彼氏に対して不安を感じています。彼は優しく考えてくれる素敵な人なのに、彼が携帯に触れるたびに不安になってしまいます。自分の不安に支配されてしまい、彼が呆れているのではないかと心配しています。
  • 彼はモテる人で、自分を選んでくれたことに嬉しさを感じていますが、なぜ自分が選ばれたのか疑問に思うこともあります。彼はいつも安心させようとしてくれますが、それでも不安が消えません。
  • 信じたいと思うのに、信じることが怖いという女性はどうすれば不安を解消できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

たった一ヶ月でしょ。 短い。 単なる時間の問題としか思えない。 なるようになります。 心配してもしょうがない。 彼との今を大事にしましょう。 後はどうでもいいの。 彼がもてるとか私はかわいくないとかね。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりまだ日が浅いからなんですかね? はい、彼との今を大事にしていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

その質問文から、2種類の可能性を考えました。 1つめ たしかにモテるけれど、そんなことは全然どうでもいい! むしろうんざり。 女性にあまり興味ない。趣味や、男性同士でつるむ。 あなたが本当にドツボである。真面目で誠実で、信頼できる人。家族があたたかい。 これだったら、なんの心配もいらないと思います。むしろ理想的だと。 2つめ モテると自分で思いたいナルシスト 放っておいてもモテるというより、自分でそうなるように仕掛けている 女性とのつきあいが多い、あちこちの女性にマメに連絡する 自分が主導権をえて、相手にべた惚れさせたい  最初は思いっきり夢を見させ、相手の女性が離れられなくなるにしたがって、本性を現す 自分は女性にチヤホヤされなければイヤだが、彼女は自分一筋になってくれる人でなければイヤ。 これだったら、やばい男性だと思います。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど…。モテることに関して悪い気はしていないみたいですが、不特定多数の女の子と交流があるわけではないと思います。男の友達(仕事仲間?)はたくさんいるみたいですけどね。 今のところ1だと思うんですが、もし2かも…?と感じたときは戻れなくなる前に引き返そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.3

人を信じるには時間が必要です。 だから信じたいと思っても信じられません。 だからどんなに彼があなたを安心させようとしても 不安になるわけです。 まして体の関係があるならもっと不安になりますし 信じるのにも普通よりもっと時間がかかります。

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間が解決してくれるのでしょうか? 彼を信じる努力を忘れずにゆっくりやっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

素敵な彼氏ですねー。 ずっと好きだと言ってくれている娘を振ってまであなたに来てくれてるなら、 あなたの何かに惚れているんでしょう。 いつか急にメールが来なくなったら…ってなりますよね。 なにか違うことに打ち込んで『彼氏』が、あなたの全てにならないようにしたら心の余裕出来るんじゃないかな? 頑張ってくださいね

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その何かが目に見えるものだったらとれだけ良いものか…(笑 何か違うことに目を向けるのは良いことですよね!やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

よーするに自分が傷つくのがヤなんでしょ。 そんな勝手な思い込みの不安なんて解消しようがないよ。 いっそこっちから振れば不安に思うことはないんじゃない?

nakochan0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が傷つくのが嫌だから…凄いドキッとしました。きっとそうです。 傷つくのを怖がっていたらダメですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安で不安で仕方がないです

    30代の女性です。 最近仕事も恋愛もこの先の見通しが立たず、この先どうしていけばよいのかと 不安で仕方がありません。 今まで我慢をすることが多くて耐えてきましたが、苦痛で精神的に 参ってしまっています。 元来、不安症で細かいことや怒っていないことまで心配してしまう性分ですが、 考えすぎてしまうと不安でその場にいるのが不安になってきたりします。   この先あまり未来がないのかと思うと、生きていても仕方がないんじゃないかと思うこともあります。   いつもこういう思考の癖があって直したいと思いつつもこう考えてしまいます。   人に相談しても何がそんなに不安なのかといわれてしまいます。 もしかしたら理想が高いのかなとも思います。 不安が高じて食べすぎてしまったりで健康にもよくありません。   もっと物事を楽観的に考えられる方法はないでしょうか。   よいアドバイスがありましたらいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 毎日不安で不安で仕方ありません。

    毎日不安で不安で仕方ありません。 ・相手の悪口をちょっとでも言ったりすると、今後その人に不幸が訪れるのではないかと非日常的なことを真剣に考え出す。 ・PCで有料の安全なウイルス対策ソフトを入れているのに全然安心してインターネットができずにすぐにパソコンをリカバリーしてしまう。 ・3回これをしたから今日は不幸なことが起こる、なのであと1回これをしたから明日はきっといい日だみたいなありえないルールを本気で信じている。 こういう「ありえないことを本気で考える(そんなことあるわけない、大丈夫だと思っても心の奥底でなんか不安で仕方ない)」という精神的なものはどうしたら克服できますか?

  • 好きな子がいないと不安で死にたくなる

    今、精神的な病気で入院していて 同じような病気の女の子に片想いしています。 その子を好きになり始めてから少ししてから 勇気を出して何度か話しかけたりして この前、ようやく彼女とアドレス交換をしました。 でも好きな子はあまり話すのが好きなタイプではなく たまにメールしてみても一往復で必ずメールは止まってしまいます。 しつこくしたら逆に嫌われるだろうから メールも彼女のペースに合わせるようにして 今日は一通も彼女とメールしませんでした。 でも一人で病室にいる間も好きな子のことばかり考えてしまって 「今、何してるんだろう?」とか 彼女のことをもっと知りたくて仕方がなくなります。 彼女がいないと不安で、心は絶望感で支配されてる感じで 辛くて死にたくなります…。 でも病院のミーティングのとき彼女が同じ空間にいて 視界に彼女が写ってるだけで少し安心してします。 でもミーティングが終わって一人になると また不安になります。 でも彼女のペースとかもあるから しつこくし過ぎないように我慢してるけど 我慢している間が辛いです…。 彼女に「○○ちゃんがいないと不安」とか 「今、何してるの?」とか 一方的に自分の思いだけをメールにしても 嫌われますよね? 彼女がいなくて不安でしょうがないとき どうすれば彼女のことから頭を離せますか?

  • 突然彼氏からの連絡が減って不安で仕方がない

    今までは頻繁に連絡がきていたのに(どうでもいいこと含めて) 最近まったく連絡がこなくなった。 たいていスマホを持っているしそんなに忙しい時期じゃないのも知っているので、忙しいとかスマホ見てないっていうパターンではありません。 1週間くらい前に喧嘩して、 私が色々我慢していたものが爆発してしまって面倒くさいやつだと思われてしまったのかもしれません。 だけど、喧嘩ってお互いに原因があるのに彼は私一方が悪いという結論になってしまって。 仲直りしたくて、一旦そのときは謝ったのですがちょっとこの先不安だなぁとは思っていました。 だけど、分かれたくはありません。 私に恋愛依存的なところがあるとは自覚しています。 彼は彼で支配的なタイプなので合うは合うんですが、 それゆえに、衝動的な行動に出がちで、突然もう別れる!って言ってきそうで怖くてしかたありません。 今日は明るく、ご飯に誘ってみましたが既読にならず。 今までならすぐ既読になってたのに。 辛いなあ。。 どうしたらいいんでしょう。。

  • (長文です)彼に不安や不満、疑いを持ってしまいます

    彼が前に喧嘩してるとき他の女の子(彼に好意を寄せている)を遊びに誘おうとしたり、夜に相談の電話が掛かってきたこともあって別れると言いましたが、 泣いて嫌がり信用するためなら何でもするというので別れませんでした。 その前は私は彼の負担になりたくない、前の彼に重い、めちゃめちゃ嫉妬深いねなどと言われ振られたので怖くて 物分りを良くしすぎたために、甘く見られてこうなったんだなとも思うし。。 なので我慢しなくなりました。 寂しいときや不安なときはその気持ちを書いたメールをして嫌がらないで付き合ってくれるのですが、まだ不安なのです。 すぐに返事をしてるときは安心するのですが、1時間以上空くと不安になってしまいます。 他の子と会ってるんじゃないかとか、メールしてるんじゃないかとか、、 おとといの夜、彼と会ってるときに度々他に仲良い子がいるんじゃないかと考えて不安になると言ったら、 折角喜ぶと思って会いにきてるのにそんなこと言われると俺もわからなくなる、どうしたら安心するのかなぁと言われました。 あと俺しか見えてないから不安になるんだな、会ってる時はうんと甘えて、会ってないときは自分のやりたいことをやって楽しんでもっと自分を認めたほうがいいと言われました。 言ってることは正しいですが私は不安を解消したかったです。 嫌がらず聞いてくれるのですが、不安を解決してやろうというのは感じられませんでした。 喧嘩の原因になった子とはけじめをつけたよと言われ、どうやって?と聞くと、メールで 「俺は俺で生きていくから、お前はお前で生きろ」と送ったというので とても安心できるものじゃありませんでした。 彼が他の子に目がいってないかハッキリさせたいです でもあまりこういうことは口に出さないほうがいいのでしょうか? 毅然とした態度を取りたいのですが、うまく自分の意見を言えません。 相手は口が達者で人を見抜くし、私は口下手で自分の感情を出すのが苦手です。 今日の夜と明日、彼と会います。 またいつもの調子で解決させられないのにただ不安だけを言ってしまいそうです。 どういうテンションで会うべきでしょうか? どうしたらもっと自分の言いたいことをビシッと言えて、 不安や疑いが消えるように問題を解消できるでしょうか? 知恵を貸してください。

  • 誰かがいないと不安で仕方がない…病気でしょうか。

    私は23歳になる主婦です。 子供が一人0歳と、主人がいます。 昔からそうなのですが、誰かがそばにいてくれないと、不安で仕方がないのです。。 今は支えは主人と母ですが、 主人と出逢ってからは、本当に彼がいるから、支えてくれるから毎日頑張れる。という感じでした。 誰かと別れると、不安で仕方がなくなるので 大体付き合っていました。 本当に好きじゃなくても、寂しいから付き合うような感じでした、、 妊娠中などは特に酷く、主人がいないと買い物にも行けない、外が怖い、病院も行けない、 そんな感じで、自分でも不安症かな、など考えるようになりました。 主人は本当に好きで付き合いましたが、 12歳離れており、先に寿命が来てしまうのではないかと毎日不安でたまりません。 ここまでになったのは、妊娠してからなんですが、、(>_<) 家に一人でいるからでしょうか。 仕事を始めるのも正直、とても不安です。 誰かが死ぬまでそばにいてくれる安心感がほしいんです。 昔から、父と母は離婚し、 弟ばかり可愛がる母で、ずっと寂しかった経験があります。 母は、私を強く育てるためにあえて突き放していたようですが それが逆に友人や恋人に常に一緒にいることを求めるようになりました。 友人は結局たまに会う程度で、 みんな結局は家族や恋人なので、前は彼氏、いまは主人に依存?みたいになってしまいます…(>_<) これはやっぱり病気なのでしょうか。 自分でも、どんな状況でも強くしっかりしなくてはとすごく思うんですが、、、 誰かがいるから頑張れる、誰もいないと不安で仕方がない、 大切な人がいなくなることへ今から不安で仕方がないって病気でしょうか(>_<)? アドバイスお願いします。

  • 付き合ったばかりの彼女に不安だらけ

    付き合って二週間ぐらいたちましたけど、不安だらけです。 付き合う前は一ヶ月ぐらい毎日のように電話したりしてました。 お互い忙しさもあるのでなかなか会えないでいたけど、夜の電話だけは絶対にしてました。 自分から告白して、付き合いました。 むこうも同じ気持ちでいたみたいです。 むこうはあんまり自分から好きとか言わないタイプでしたから少々不安ではありましたけど、付き合いました。 付き合ってから彼女は「私嫉妬しない」とか言ってました。 自分が誰と絡んでようが嫉妬しないみたいです。 むこうもむこうでTwitterとかLINEとかでいろんな男と絡んでるみたいで人のこと言えないみたいなこと言ってました。絡み方も自分には好きとか一切言わないのに。 ほかの男には「すきすき」言ったり「結婚しよう」とか冗談でいったりひどいときは「えっちしよう」とかもうわけわからないです。 冗談ってわかってるのですが、自分は嫉妬します。 自分には一切言わないので。 そんでむこうは自分には全然LINE返してくれません。ほかの男の方が優先みたいで自分はあとまわしみたいです。 ほんとうに自分のこと好きなのかも不安になってきてます。 だから別れ話をしたら付き合ったら「私気遣いできなくなる」とか言ってました。 彼氏だから安心してしまう?みたいなこと言ってました。 そんで最近半年前に別れた元カレから連絡きたみたいらしく、会いたいとか言ってました。 元彼にはもう彼女がいるみたいですけど。 忘れられないみたいです。 自分は都合のいい男になってますよね。 彼女の気持ちもわからないし。 こういう女性っているんですか?? 彼女はあんまりべたべたしてこないです。 付き合ってる意味がわかりません。彼氏と友達の境界線がないです。 自分にはまったくの特別感がなく。 彼女は普通に男友達と二人っきりで遊んだりします。 束縛するつもりはないが自分を優先してくれないです。 どうしたらいいのかな? アドバイスください 体験談でもいいです 私と似てるって人いたら是非意見ください。

  • 不安に囚われています

    私は不安障害を持っているのですが、汚染物質、感染症など自分の命を脅かすものがあると、その不安に囚われて、安心しようとネットで情報を集め、そこからさらに不安が増大して、物事に対する視野が狭くなり、 他人からしたら、そんなこと有りえないだろと言う事まで信じ込んだり、自分の記憶などをとことん疑って、生活に支障が出るまでになってしまうと言うケースはありますか? 私は2週間ほど前に風俗店の前を通っただけなのですが、つい最近まで何とも思っていなかったのですが、最近になって、店内に入ってサービスを受けてしまったのではないかと不安で仕方ありません。もちろんその時サービスを受けた記憶なんてないし、店内がどういう構造になっているのかわからないし、時系列的に行動を振り返ってもそんな時間はありません。それでも100%の確信が得られないと自分を信用できません。 心配し始めて以来、安心を得ようと四六時中暇があればスマホで性病のことを調べたりして、囚われてノイローゼになってしまっています。 この泥沼のような不安から抜け出すには何かアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不安になると落ち着かない

    高2男です。 不安になったりするとそのことばかり考えてしまって落ち着かなくなってしまいます。 不安になってネットでいろいろ調べて安心して、また同じこと不安になって調べてと気分が安定しません。 例えばいま就職難ですから、就職できなかったらどうしようとか目が悪いので目の病気や障害が出るのではと不安になり調べて解決策や情報を集めて少し安心しても、また不安がこみ上げてくるを繰り返しています。 なので、よく質問サイト等を利用させてもらっているのですが、わからないことを自分で考えず人に聞くのはよくないことだというアドバイスをもらっても落ち着かなくなりまたネットで調べたり質問したりしてしまいます。 もちろん不安のない人はいないと思いますが、なにか落ち着かせたり考えずにいられるコツなどありますか? 未来のことを考えても仕方がないことは分かっていても考えてしまいます。今現在を考えて生きてみたいです。

  • 付き合っていても不安です・・・

    お互い20代後半のカップル、付き合って1年半です。 普通のカップルがするように喧嘩もたまにしながらもいろいろなことを乗り越え1年半。絆も深くはなったと思っています。今回は別れるかなという怪しい雲行きになった時もありましたが、お互いに必要な存在だと気づいたりと・・・今も仲良くしています。 しかしうまくいっていても、誰か他の女性(会社とか取引先の女性とか)が彼にアプローチしていたら・・・とか、彼女がいるの知っててもアタックしてくる女性がいたら、そして彼がそれに傾いてしまったら・・・とかいらない不安ばかりで心が支配されています。 そんな不安があると彼にいったら、会社では彼の部署では彼に彼女がいるということはみんな知っているとのこと。が取引先や他の部署の人は知らないし、何もきかれていないのに、彼女いるんです~なんていわないでしょと笑っていました。その通りなんですが(汗) 不安なので彼の仕事用携帯に熊のストラップを付けたり(やることが幼いですが)彼は嫌がりませんが、そんなことをしてしまう自分が嫌でもあります。 婚約や結婚する前はアプローチされて傾いたり浮気(他の女性と食事したりとか)も自由だという考えの人がここでは多いですが、いざ自分がそうされたらと思うとやっぱり嫌です・・・自由だからこそなんかとても不安です。彼氏がいて普通にうまくいっている女性の方、そんな気持ちになりませんか?そういう時どうやって不安を解消したらいいのでしょうか・・・