好きな子がいないと不安で死にたくなる

このQ&Aのポイント
  • 精神的な病気で入院中の質問者は、同じ病気の女の子に片思いしている。
  • 彼女とのメールのやりとりは一方的で、不安な気持ちから離れられない。
  • 彼女のペースに合わせつつ、自分自身を気遣いながら頭から彼女のことを離す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子がいないと不安で死にたくなる

今、精神的な病気で入院していて 同じような病気の女の子に片想いしています。 その子を好きになり始めてから少ししてから 勇気を出して何度か話しかけたりして この前、ようやく彼女とアドレス交換をしました。 でも好きな子はあまり話すのが好きなタイプではなく たまにメールしてみても一往復で必ずメールは止まってしまいます。 しつこくしたら逆に嫌われるだろうから メールも彼女のペースに合わせるようにして 今日は一通も彼女とメールしませんでした。 でも一人で病室にいる間も好きな子のことばかり考えてしまって 「今、何してるんだろう?」とか 彼女のことをもっと知りたくて仕方がなくなります。 彼女がいないと不安で、心は絶望感で支配されてる感じで 辛くて死にたくなります…。 でも病院のミーティングのとき彼女が同じ空間にいて 視界に彼女が写ってるだけで少し安心してします。 でもミーティングが終わって一人になると また不安になります。 でも彼女のペースとかもあるから しつこくし過ぎないように我慢してるけど 我慢している間が辛いです…。 彼女に「○○ちゃんがいないと不安」とか 「今、何してるの?」とか 一方的に自分の思いだけをメールにしても 嫌われますよね? 彼女がいなくて不安でしょうがないとき どうすれば彼女のことから頭を離せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymc089
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

「⚪︎⚪︎ちゃんがいないと不安」などのメールを送るのは、一つの手だと思いますよ! しかし、なぜあなたはそういうメールが送りたいか、考えてみてください。 自分の不安な気持ちをわかってもらいたいから。彼女に「私も不安だよ」と言ってもらいたいから。会う約束に漕ぎ着けたいから。 いろんな理由が考えられると思いますが、あなた自身が幸せになるための理由じゃないですか? 他の回答者様に、「お前は俺の気持ちをわかってない」なんて言ってますけど、質問者様の気持ちを全て理解して私は意見を述べないといけないんですか? 他者の見解は聞き入れることができないんですか? 客観的に自分の状況を見てください。女の子でもメールが苦手な子はいますが、ある程度好意を持った人、もしくは異性とメールするなんて、普通はウキウキですよ。 できるだけ長く続くようにすると思います。 なので、あんまり脈は無さそう。 少しずつ、焦らずに、彼女の意思を尊重して、距離をつめていきましょう。 くれぐれも彼女の重みにならないように! 彼女と一緒にいたくて堪らないなんて考える前に、彼女に質問者様と一緒にいたくて堪らないと思わせる術を、考えてみては。

その他の回答 (2)

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

大丈夫ですか? 死にそうになるなんて、メンタルに良くないですね。 カウンセリングなどされてはどうですか?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

不安くらいでは死にませんし 死んでしまったら、二度とその子の事を思えなくなります ですから放っておけば大丈夫です

関連するQ&A

  • 好きな子がすぐにミーティングを退席してしまう

    今、精神的な病気で入院しています。 病院では治療として同じ病気の患者たちが集まって毎日ミーティングをしているんですが その中の一人の女の子に片想いをしています。 ミーティングではその子の隣の席に座ることが多くて ここ数日の間にミーティングが終わったあと、毎日のように好きな子に話しかけるようになって 彼女とは普通に楽しく話せてると思ってました。 それで今日も俺はミーティングが終わってから彼女に話しかけようと思って ミーティング中も緊張しながらも彼女と話せることを楽しみにしていました。 でも彼女はときどきミーティングを退席してしまうときがあって (ミーティングの入退室は自由となっています) 今日も彼女はミーティングを途中退席してしまいました。 ここ数日は毎日彼女に話しかけていて 今日も彼女と話せることを楽しみにしていたのに やっぱり彼女にとって俺の存在は何でもないみたいです。 これからも彼女に積極的に話しかけたとして 今の状態から進展はあるんでしょうか?

  • 好きな子はあまり話しかけられるのは迷惑?

    今、病院に入院中で、同じ病気の女の子に片想いしています。 病院では患者たちが集まって毎日ミーティングをしていて その好きな子とはミーティングの席が隣同士になることが多くて 少し前まではその子の隣にいられるだけでも幸せだったんだけど やっぱり好きだから話しかけたいと思って 3日くらい前に初めて彼女に話しかけました。 そのときは普通に笑顔で楽しい感じで話せたんだけど 好きな子は基本的に一人でいることが多く 俺も基本的には無口なほうで、一人でいることが好きだったりします。 だから好きな子にあんまりしつこく話しかけるのは迷惑かなと思うときもあって 今日の午前のミーティングでは敢えて好きな子には話しかけませんでした。 俺は6ヵ月の入院予定で、まだまだ先は長いから 彼女か俺が退院するまでに連絡先を交換できたらいいなというくらいに考えています。 相手が迷惑かもしれないと思っても 出来るだけ毎日好きな子に積極的に話しかけましたほうがいいんでしょうか? それとも彼女や俺の性格上 2、3日に1回くらいのペースで話しかけるくらいでも大丈夫でしょうか?

  • 好きな子にお菓子をあげようとしたら拒否された

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしていたはずでした。 今日、うちの両親が面会に来たときに 病院でお世話になってるおばさんにお菓子を渡すように言われて お菓子を預かりました。 でもそのお菓子はたくさんあったから 俺は好きな子にもあげたいと思いたけど 好きな子がまた今日もミーティングをサボって出なかったから 明日また渡そうと思ったら、たまたま好きな子がロビーで本を読んでるのが見えたから 一回病室に戻ってから用意してたお菓子を彼女に渡そうとしました。 俺は好きな子と話せるだけでも充分嬉しかったはずなのに 彼女にお菓子を渡そうとしたら まるで軽蔑したような口調で 「いや、いい…」と言われて まるで「お前から貰ったお菓子なんか食べたくない」と言われてるような気持ちになり 別に告白したわけでもないのにフラれたような気持ちになりました。 やっぱりアレは性格が悪いんでしょうか?

  • 好きだった子にフラれた

    今、精神的な病気で入院していて 同じような病気の女の子に片思いをしていました。 病院では毎日治療としてミーティングをしていて 俺はミーティングが終わったあとに彼女に話しかけたりして この前、彼女とアドレス交換しました。 そこまでは順調に進んでる感じがして アドレスを交換しているところを見ていた知り合いのおばさんも俺とその子をくっつけようとしてる感じで この前、彼女を俺のところに連れてきて話させたりしました。 そのときおばさんは「今度二人で食事すればいいのに~」とか 「二人で散歩してきなよ~」とか言っていたので俺は「じゃあ明日散歩行こうね」と言いました。 それで昨日、食堂で彼女に「今日の1時半にロビーで待ち合わせね」と言ったら彼女はものすごい嫌そうに「…うん」と言うので「何で嫌そうなの?」と言うと彼女は何も答えませんでした。 こんなんで本当に来るのかなと思っていたら やっぱり1時半になっても彼女はロビーに来ませんでした。 1時40分になって電話をしてみても電話にも出ませんでした。 その後のミーティングでも彼女は急に俺から離れた席に座ったり、ミーティングが終わる前に退席してしまったりして 完全に避けられてる感じでした。 そのことに落ち込んで「散歩行ってきなよ~」と言ったおばさんに相談すると 「○○ちゃんは気分の起伏が激しい子だから気分が乗らなかったんだと思うよ。ここにいる人たちはみんな心に病気を持ってる人たちだから」とか 「○○ちゃんは24年間、彼氏とか作ったことがないから、男の人に来られると引いちゃうんだと思う。少し待ってみて彼女の様子を見たら?」とか言っていました。 それからおばさんは「返事がなくてもいいから「今日こんなことあったよ」とか毎日彼女にメールしてみたら?」と言っていました。 でも俺は避けられてると分かってて毎日メールなんて出来ないと思ってます。 それに今日のミーティングではテーマが「今、欲しいもの」というテーマだったんだけど 俺は自分の番が来たときにあまりにも落ち込んでいたので 「欲しいものというより、これまでの記憶を消したいです」と言いました。 そしたら彼女の番が来ると彼女は 「今、欲しいものはありません。今与えられてるものだけで充分です。むしろ排除したいくらいです」と発言していて 明らかに俺のこと言ってるんだろうなと思いました。 彼女はこれまでに何度も人が変わったように口が悪くなることがあって それがおばさんも言っている「感情の起伏が激しい」とか「心の病気を持ってる」ということなんだと思います。 でも「排除したい」とまで言われて もう彼女を追おうとなんて思えないし あんな女はこっちだってお断りだと思います。 彼女のように感情に障害があるような子じゃなくても 退院して他の子を探せばもっといい子に出会える可能性はありますよね? 「」

  • 好きな子とメアド交換するための作戦

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

  • 好きな子の性格が分からない

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしていました。 病院では治療として毎日ミーティングをしてるんですが 好きな子は普段は何言ってるのか聞こえないくらいに声が小さなかったりするし 普段は真面目でいい子そうだと思ってました。 でもときどき人が変わったように性格が悪くなる時があって 今日のミーティングのテーマでは「ズレ」というテーマだったんだけど 今日の彼女はずっと機嫌悪そうに腕と脚を組んで ふてくされたような表情をしていて 彼女の発言の番がくると 彼女はキレたように「性格ズレてる、ズレてるって言われるけど、逆に「ズレ」って何なの?って聞きたいです」と発言して 周りの患者は「この子何を言ってるんだ」という感じで振り返って ミーティングルームが変な空気になって その後も彼女はずっと機嫌の悪そうな表情をしていました。 やっぱり彼女は性格が悪いんでしょうか?

  • 我がままを言っても良いのでしょうか?・・・不安で苦しいです。

    付き合って一ヶ月になる彼は今まで彼女の移り変わりが早く、とてももてる人です。 この間、付き合ってちょうど一ヶ月目の記念日だったのですが、一緒に過ごそうと誘ったら「用事が入っている、ごめんね」と言われました。 記念日をあまり気にしない人もいると聞きますし、あまり相手の負担にならないように「残念」、「一人で盛り上がっちゃって恥ずかしい」と送りました。 夜メールをしていても、寝てしまうのか突然メールが止まってしまうし、30分や一時間は間が空いてしまうし、ひどい時は一日メールの返事が来ないこともあります。 でも人によってペースは違いますし、忙しいのかもしれないし、あまり我がままを言って嫌われたくないので、そういうペースの人なんだと思おうとしてます。 けれどデートで会っている時などは結構携帯を見ていて、どうして私のときはすぐ返事がもらえないのだろう、とも思ってしまいます。 また「●●日空いてる?」と聞いても、「その日はバイトで・・・」と言われてしまいます。その日はバイトなのは知っていますし、彼も私が知っていることは知っているはずなのに・・・。何か午前中に言えないような用事があるのかな、とか、私とそんなに会いたくはないのかな、とついついネガティブに考えてしまいます。そういう形で断られることが多いので、なんだか避けられている気さえしてしまって・・・。 お互い学生ですが、大学は違いますし、忙しさも違うのであまり相手の負担にはなりたくないと思います。けれど上記のようなことが続くと、「付き合って一ヶ月なのに・・・、元カノの方がやっぱり良いって思っちゃったのかな」とついつい考え、寂しくなって、不安になってしまいます。 こういうのは伝えても「ウザイやつ・・・」と思われたりしないでしょうか? どうしたら不安な気持ちから抜け出せるのでしょうか?

  • 好きな子にメアド交換しようと思ったのに逃げられた

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて 彼女にはミーティングが終わったあとに何度か話しかけていました。 話しかければ彼女は普通に会話をしてきてくれて いつも笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 それで今日は彼女とメアド交換をしたいと思って 携帯を見せて携帯の話をしてから、その流れでアドレスを聞こうと思っていました。 今までの会話も好感触だったから 俺の中では9割方くらいは交換できると思ってました。 でも彼女に俺の携帯の待ち受けを見せると 彼女の様子はいつもと違って まるで怯えたように身を縮めるような仕草になっていて いつもだったら彼女からも話したりしてきてくれて会話は盛り上がったりするはずなのに 彼女と病室が別れるところに来ると 彼女は「ありがとう。お休みなさい」と言って 自分の部屋のほうに逃げるように行ってしまいました。 これまで会話は普通に楽しくしてくれたのに 何で携帯を見せるとそんなに嫌がるような態度になるんでしょうか? 女の子にとって異性とアドレスを交換することって そんなにハードルの高いことなんですか?

  • ぼっちな子へ片思い

    いつも教室の片隅に一人でいる子にどう接していいのか悩んでいます。 好きになったきっかけは、その子が大学内でみつけた子猫をひきとってくれないかと相談されたことです。 なぜ僕に相談してきたのかは未だによくわかりません。 その後もたまにその子から話しかけてきてくれましたが、サークル活動が忙しくあまり相手をしてあげられませんでした。 しばらくして悪いことをしたなと思って話し掛けるようにし、メアドも教えてもらいました。 (女友達も含めてメール交換している人はいないというぼっちっぷり) メールは向こうから送ってくることはなく、返信もほとんどありませんでしたが…。 駅まで一緒に帰ることが増え、少し心を開いてくれたのかなと感じはじめ 思い切ってメールでその子の誕生日にデートに誘ってみました。 返事はなく、翌日、学校の廊下で顔を合わせたところあからさまに避けられました。 今思えば失敗でしたが「なんで避けるのか?」と追撃メールを送ってしまいました。 4ヶ月そのままの状態で過ごし、とくに何かしたけでではありませんが、 また少しメールや電話をしたりできるようになりました。 そして今日、再びはじまった避け。 原因はよくわかりません。デートに誘ったりはしません。 ○○の授業が終わったら一度話そうとメールをすると、授業を休んでしまうほどです。 メールをあまり返してくれないので、1週間に1通くらいのペースで送っていましたが、それでも多かったのかと反省はしています。 対応に慎重になりすぎて、しどろもどろになって、不安感を与えてしまったのかもしれません。 ネガティブに考えるともともとそんなに好かれていたわけではなく、 「いい人」で接していたためなかなか拒否できなかったが、好意を感じてはじめて避けるようになった。 ポジティブに考えると、異性として意識してどう接していいかわからず避けているのかもしれません。 現状、どう思われているのかはっきりと言ってもらうのは難しく、僕もやや避け出すようになってきました。 少し間をおいてから話しかけてみようとは思っていますが、その子の心理はどんなものなのか女性視点から想像して教えてもらえると助かります。 21歳同士の大学生です。

  • 不安で不安で仕方ない…

    こんにちわ。 私は不安症!?です。 誰か友達とメールをしていても私とメールしててもつまらないよな…メールうざかったらどうしよう…など考えてしまい、結局お風呂行ってくるね!!などと嘘をついてメールをして自分からメールを止めてしまいます。 (自分はメールが楽しくても、) 原因はなんなんでしょう!? 私は何か嫌なことやめんどくさいことがあっても相手には言えないタイプです。それが原因でしょうか… もう1つあります。 一人が嫌なんです。一人で歩いていると他人の目が気になって仕方ないです。 私なんかのこと見てないことは分かっていますが、笑い声が聞こえると私の事を笑ってる、など勝手な妄想をしてしまいます。 一人じゃなければ平気です。 私は病気なんでしょうか!?