好きな子がいないと不安で死にたくなる

このQ&Aのポイント
  • 精神的な病気で入院中の質問者は、同じ病気の女の子に片思いしている。
  • 彼女とのメールのやりとりは一方的で、不安な気持ちから離れられない。
  • 彼女のペースに合わせつつ、自分自身を気遣いながら頭から彼女のことを離す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子がいないと不安で死にたくなる

今、精神的な病気で入院していて 同じような病気の女の子に片想いしています。 その子を好きになり始めてから少ししてから 勇気を出して何度か話しかけたりして この前、ようやく彼女とアドレス交換をしました。 でも好きな子はあまり話すのが好きなタイプではなく たまにメールしてみても一往復で必ずメールは止まってしまいます。 しつこくしたら逆に嫌われるだろうから メールも彼女のペースに合わせるようにして 今日は一通も彼女とメールしませんでした。 でも一人で病室にいる間も好きな子のことばかり考えてしまって 「今、何してるんだろう?」とか 彼女のことをもっと知りたくて仕方がなくなります。 彼女がいないと不安で、心は絶望感で支配されてる感じで 辛くて死にたくなります…。 でも病院のミーティングのとき彼女が同じ空間にいて 視界に彼女が写ってるだけで少し安心してします。 でもミーティングが終わって一人になると また不安になります。 でも彼女のペースとかもあるから しつこくし過ぎないように我慢してるけど 我慢している間が辛いです…。 彼女に「○○ちゃんがいないと不安」とか 「今、何してるの?」とか 一方的に自分の思いだけをメールにしても 嫌われますよね? 彼女がいなくて不安でしょうがないとき どうすれば彼女のことから頭を離せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymc089
回答No.3

「⚪︎⚪︎ちゃんがいないと不安」などのメールを送るのは、一つの手だと思いますよ! しかし、なぜあなたはそういうメールが送りたいか、考えてみてください。 自分の不安な気持ちをわかってもらいたいから。彼女に「私も不安だよ」と言ってもらいたいから。会う約束に漕ぎ着けたいから。 いろんな理由が考えられると思いますが、あなた自身が幸せになるための理由じゃないですか? 他の回答者様に、「お前は俺の気持ちをわかってない」なんて言ってますけど、質問者様の気持ちを全て理解して私は意見を述べないといけないんですか? 他者の見解は聞き入れることができないんですか? 客観的に自分の状況を見てください。女の子でもメールが苦手な子はいますが、ある程度好意を持った人、もしくは異性とメールするなんて、普通はウキウキですよ。 できるだけ長く続くようにすると思います。 なので、あんまり脈は無さそう。 少しずつ、焦らずに、彼女の意思を尊重して、距離をつめていきましょう。 くれぐれも彼女の重みにならないように! 彼女と一緒にいたくて堪らないなんて考える前に、彼女に質問者様と一緒にいたくて堪らないと思わせる術を、考えてみては。

その他の回答 (2)

• sonshi5
回答No.2

大丈夫ですか? 死にそうになるなんて、メンタルに良くないですね。 カウンセリングなどされてはどうですか?

• pigunosuke
回答No.1

不安くらいでは死にませんし 死んでしまったら、二度とその子の事を思えなくなります ですから放っておけば大丈夫です