• 締切済み

不安に囚われています

私は不安障害を持っているのですが、汚染物質、感染症など自分の命を脅かすものがあると、その不安に囚われて、安心しようとネットで情報を集め、そこからさらに不安が増大して、物事に対する視野が狭くなり、 他人からしたら、そんなこと有りえないだろと言う事まで信じ込んだり、自分の記憶などをとことん疑って、生活に支障が出るまでになってしまうと言うケースはありますか? 私は2週間ほど前に風俗店の前を通っただけなのですが、つい最近まで何とも思っていなかったのですが、最近になって、店内に入ってサービスを受けてしまったのではないかと不安で仕方ありません。もちろんその時サービスを受けた記憶なんてないし、店内がどういう構造になっているのかわからないし、時系列的に行動を振り返ってもそんな時間はありません。それでも100%の確信が得られないと自分を信用できません。 心配し始めて以来、安心を得ようと四六時中暇があればスマホで性病のことを調べたりして、囚われてノイローゼになってしまっています。 この泥沼のような不安から抜け出すには何かアドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

病院の先生に相談しましょう 一度入院も検討すべき状況です

noname#258718
noname#258718
回答No.1

不安、ですか。 (それなら、私よりも、いいではないですか) 私の場合、不安、ではなく、”恐怖”です。  例えば、今、会社に所属して、何とか、仕事があります。 しかし、いつ、解雇になって、金に困るか、分かりません。 (まぁ、その時は、飢え死にするだけですか。 笑)  このまま、結婚もできずに、子孫も残せずに、人生、終わるのか? (ただ、子孫といっても、女の子ばかり生まれてきたら、残せません。 散々、苦労して育てて、取られてしまう。 笑)  最近、心不全の可能性が出てきて、。 (人間、いつかは死ぬのだから、まぁ、いいか。通院していますし。しかも、とある研究センターに。私の、データが今後に活かせていただければ、幸いです! やっぱり、長生きしたいなぁ、と。長生きすれば、先生は、喜ぶ。)  まずは、スマートフォンの電源を切ってしまうことでしょうか。 ※私の場合、こんな感じです。(^^)