• ベストアンサー

お菓子の名前を教えて下さい

スプーンみたいな棒の先端にイチゴ型のイチゴ味のチョコレートがついてるお菓子です! チョコもイチゴ柄の包装されていて、シールでとめられてました。 昔はよく駄菓子屋さんに売ってたんですが、最近見かけません(´;ω;`) めっちゃ食べたいです(>_<) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

包装が変わったようですが、これでしょうか? Shoeiのいちごチョコ http://www.shoeidelicy.co.jp/guide/chocolate/cat10/post_24.html 個人さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/u_u112sweets_love/12972726.html

h-s-hok
質問者

お礼

それです! これが食べたくて食べたくて探しているチョコです!(*´∀`*) 名前が分かっただけでも、かなり探しやすくなりましたo(^-^)o 本当にありがとうございました!!!(*´∀`*)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ペロティみたいな感じではなくてですか? http://ameblo.jp/rousseau1107/entry-11554590319.html?frm_src=thumb_module

h-s-hok
質問者

お礼

見つかりました! shoeiのいちごチョコという名前だそうです!(*´∀`*) ペロティもおいしいですよね♪ 昔は二つ入ってたのが懐かしいです(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イチゴ味のチョコは本物よりも美味い?

    僕は昔から果物のイチゴが苦手で、果肉のぶにょっとした触感も甘酸っぱい味も全然受け付けないんですが、コンビニとか駄菓子屋で売ってるイチゴ味のチョコレート(アポロチョコ、アンパンマンのペロペロチョコなど)はおいしく食べられます。 あのイチゴ味のチョコって本物よりも食べやすくて美味いですよね? 賛同してくれる方のみ回答してください。

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • プラスチックが溶け出たかもしれないお菓子

    はじめまして、よければ助言を頂けると嬉しいです。 今日ガトーショコラを作る際、レンジで熱し溶かしたチョコレート、マーガリンそれぞれを、同じ(コンビニのプリンなどに付いている透明な)プラスチックスプーンで混ぜていたのですが、気付くと初めはチョコがダマになっているだけだと思っていたスプーンの先端部分が、かなりグニャグニャに曲がっていました。 一見曲がっているだけで体積?は変わっていない様に見えるのですが、おじいちゃんにあげるお菓子なので危ない成分が溶け出していないか心配です。 他の方の類似の質問歴も辿ったのですが、温かく熱した油分を混ぜるなど、あまりに予測の範囲外の用途なのでやはり気がかりな為質問させて頂きました。もし不快に感じましたら申し訳ありません。よければ回答お願いします。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

    私は12月15日生まれということもありまして、誕生日のデザートはイチゴが定番でした。もちろん今でも好きです。それだけにお菓子のイチゴ味・風味という文字を見かけるとつい買ってしまうのですが、そのたびに後悔します。「イチゴ味・風味にうまいものなし」と思います。許せるのはジャム、ヨーグルトソース、シャーベットくらいのもので、アイスもダメです。もちろんイチゴに練乳なんかつけません。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないお菓子教えて!

    昔、横浜高島屋のデパ地下で試食したお菓子が思い出せません。 チョコでコーティングされていて中はパイ生地です。 http://www.francais.co.jp/new.htmlにそっくりなのですが コレとは違うと思います。 包装紙がピンク色でひとつづつ包まれていました。

  • 大好きなお菓子 教えてください!

    今、ハマっているお菓子や、昔ハマっていたお菓子を教えてください♪ 有名店のスイーツでも、市販のスナック菓子でも、そのイケる食べ方でも、手作りおやつでも、何でも構いません。 saitaという雑誌でお菓子についての連載(スナック菓子でしたが)があり、楽しみにしていたのに終わってしまい、寂しい限りです。 お取り寄せ可能なスイーツの連絡先も分かればお願いします。 ちなみに私は、数年前に期間限定で出た、東ハトのキャラメルコーンのイチゴ味にホワイトチョコがかかって、カップに入っていたお菓子が忘れられません。 一日1カップ食べ、さらに発売期間が終わると困るので、スーパーで大人買いをしたほどです。 その年以来、同じものが出ていない気がするのですが、ぜひ復活して欲しい逸品です。

  • 昭和50年ごろに食べたお菓子

    最近、子供のころに食べたお菓子を話す機会があったのですが、一番思い出したいお菓子の名前が思い出せません。 形は棒状で1本ずつの包装で、うまか棒みたいな大きさだったと思います。 表面はソフトクリームのコーンのようなもので中にエアインチョコが入っていてチョコの中に白っぽいつぶつぶが入っていたような気がします。 形は違いますが今売っている「ぷくぷくタイ」みたいな食感だったと思います。 うまく説明できませんがこれかな?と思うものがありましたらお知らせください。

  • 海外の人に日本のお菓子をリクエストされたのですが商品が分かりません…!ご意見ください!(><)

    初めまして、タイトルの通りです探しているお菓子があります(><)今度海外に旅行に行くのですが、旅行先でお世話になる人が日本のお菓子が好きらしく、いくつかリクエストをもらいました。その中のひとつに 「ホワイトチョコとイチゴチョコでできた小さな山型のお菓子」 というお菓子があったのですが、何の事か分からなくて…(><)(そのほかのコアラのイラストが描かれたお菓子とかキノコ型のお菓子とかは分かったんですが笑) 「アポロチョコレート」かな?と思ったんですがあれはホワイトチョコは使ってないし…。 心当たりのある方いらっしゃいましたらどんなのでもいいので教えて頂けないでしょうか!?(>0<)

専門家に質問してみよう