PC起動時に「デスクトップウィンドウマネージャーは停止」というエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • PCを起動するたびに「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止しました」というエラーが出ています。
  • エラーが表示されても問題なく使用していましたが、検索してみると問題があるようです。
  • YouTubeなどで見つかった修正方法やドライバーの再起動を試しても解決しないようです。他の修正方法や原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時「デスクトップウィンドウマネージャーは停止」

一ヶ月ほど前から、PCを起動するたびに 「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止しました」というエラーが出ます。 それでも何も問題なく使えていたので、気にせず使っていました。 しかしふと検索したらあまり良くない状態みたいなので直そうとしたのですが なかなか治りません。 PCは Windows7 Home premium プロセッサ Intel(R) core(TM) i7-2600K CPU メモリ 16G グラフィックカード NVIDA GeForce GTX560 ti ドライバーバージョン GeForce 320.49 Driver 検索してYouTubeに上がってる修正方法(解像度を変える) または「Desktop Window Manager Session Manager」を再起動をやってみましたが 何度起動しても出てしまいます。 他に修正方法・原因が在りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.1

過去の記録を見ると どうやらNVIDA製グラボのドライバーのせいらしい。 google検索でグラフィックカードのバージョンを確認してみよう。 古いやつを使うと直るらしいが・・・ しかしアエロ無効化してもいいんじゃないだろうか。 Windowsmも早くなるし。 http://japanism.info/speed-up-windows7-services3.html あと Themes も無効化すべきとのこと。 自分も7だけど最初は使ったけど今は使わない。 視覚的にはきれいだがやっぱり操作に必要無い。

tom30hiro
質問者

お礼

早い返答有難う御座います。 やはりグラフィックのドライバーだったんですね。 ドライバーを最新にはしたのですが、治らなかったけど そのあとにWindowsの更新プログラムをアップデートして再起動したら 表示が出なくなりました。 Aeroじたいは無効でもいいんですが、毎回起動時に出るのと 今までできたゲームでerrorが出るようになって、もしかしてこのせいでは・・・時になっていたので 直そうと思いました。 アドレスの紹介もありがとうございます。 早いほうがいいので、エラーの出ない程度にいじってみたいと思います。 丁寧な返答有難う御座いました。