• ベストアンサー

nView Desktop Managerでドラッグ中のウィンドウを透

nView Desktop Managerでドラッグ中のウィンドウを透明にする機能が気に入ったのですが Windowsを再起動するとnView Desktop Manager 機能がオフになってしまいます。(添付画像参照) オフとなっているともちろんウィンドウは透明にならず、毎回起動してオンにしなければなりません。 起動時に自動的に有効にする事はできないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nView Desktop Manager 機能がオフになるということは、負荷が大きいので安全の為、停止させられているということです。 1.グラフィックカードの性能が良くない。 2.PC のスペックがいまいち。  実際、私のPC でも自動的にOFF になる現象は起きていましたが、グラフィックカードを交換してから起きていません。

maplesonar
質問者

お礼

なるほど・・・ このパソコンが一番スペックよいものだったので どうりでわからないわけです・・・。 (ちなみにスペックはCore2Duo E6600 mem2G GF8600GTです) もすこしよいPCを買ったときのお楽しみ機能としておきます!