• ベストアンサー

Windows98を起動したら・・・・・・

Windows98を起動したら、「Active desktop httファイルが見つかりません。 これはActive desktopに必要です。Activedesktopをオフにしますか?」と出てくるのですが、(少し違うかもしれません)これはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>「Active desktop httファイルが見つかりません。 >これはActive desktopに必要です。 >Activedesktopをオフにしますか?」 このダイアログのタイトルバーにはなんて書いてあります? 例えば「デスクトップ」の場合 スタート→「プログラム」→「エクスプローラ」をクリック 左ウィンドウから デスクトップ  +マイコンピュータ   +C:    +Windows     +デスクトップ ←クリック と開いて 「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック 「カスタマイズの削除」を選択して「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「完了」をクリックしてみて

kajiwarayosiyuki
質問者

お礼

教えていただいたやり方で解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Active desktop に何か設定していたのでなければ、offにしても問題ないでしょう。というか、offにした方がリソースの関係で言えば都合がいいのですが。

• toshi0617
回答No.1

Activedesktopに指定したリンク先がなくなっている可能性があります。 画面のプロパティか、フォルダオプションでActivedesktopの設定を 修正してあげてください。