用紙カセットから印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定を用紙カセットにしてもMPトレイでしか印刷できません。
  • EPSON社製品の印刷設定で用紙カセットからの印刷ができない問題について説明します。
  • 用紙カセットを設定したにもかかわらず、EPSON社製品ではMPトレイからの印刷しかできません。問題の解決方法や代替策についても紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

用紙カセットから印刷出来ない

印刷設定を用紙カセットにしてもMPトレイでしか印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

・機種 ・OS が不明です ここ数年のプリンターは、メーカー・機種を問わず、 インクや用紙を無駄にしないために、 ・用紙をセットした際にプリンター側で指定する、給紙装置毎の用紙「サイズ」と「種類」 ・プリンタードライバーでの「サイズ」と「種類」および「給紙装置の指定」 の条件が合致するところから給紙をします。 それぞれの指定状況を確認してみてください。 また、特にWindowsの場合、 OSに合致したEPSON製ドライバーが適切に導入されていないと、 OS添付ドライバーなどでは適切に選択ができないことがあります。 (添付画像は一例。左側がOS添付ドライバー)