デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しない!エラーコード0xc0000005

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しなくなりました。サービスの再起動を試しましたが、エラーコード0xc0000005が表示され、起動できません。
  • セキュリティソフトのアンインストールや、ATIドライバの更新など試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • システムの復元でも回復せず、なぜ突然起動しなくなったのかが不明です。スペックはcore i5 750、4Gメモリ、Windows 7 Home Premium 64ビット、ATI RADEON HD5750です。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しません

サービスから「Desktop Window Manager Session Manager」を選択し、「サービスの再起動」を押しましたが、「アプリケーションを正しく起動できませんでした (0xc0000005)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」 と出て起動できません。 何度パソコンごと再起動かけても、やはりこちらもエラー起こして起動できません。 最初はセキュリティソフトが原因なのでは、と思って一度アンインストールしましたが、何ら改善はなく、次にATIドライバ(CCCってやつです)が最新ではないのかもしれないと、最新のものに更新しましたが、やはり何ら改善は見られません。 システムの復元でおかしくなる前に戻そうとし実行したら、なぜか復元したはずが「DWMが起動しないというおかしい状態」はそのままだったんです。 なぜ突然DWMが起動しなくなったのかが不思議で仕方ありません。 CPU:core i5 750 メモリ:4G OS:Windows 7 Home Premium 64ビット VGA:ATI RADEON HD5750 以上が簡単なスペック表です。 どうすれば直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.1

削除し、7、64ビット用を入れ直しても駄目ですか?

dededeking
質問者

お礼

やはり、入れなおさなきゃダメですかね……。 それ以外の方法を探していたのですが、ないならあきらめて入れなおそうかと存じます。