デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しない!エラーコード0xc0000005

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しなくなりました。サービスの再起動を試しましたが、エラーコード0xc0000005が表示され、起動できません。
  • セキュリティソフトのアンインストールや、ATIドライバの更新など試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • システムの復元でも回復せず、なぜ突然起動しなくなったのかが不明です。スペックはcore i5 750、4Gメモリ、Windows 7 Home Premium 64ビット、ATI RADEON HD5750です。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ ウィンドウ マネージャが起動しません

サービスから「Desktop Window Manager Session Manager」を選択し、「サービスの再起動」を押しましたが、「アプリケーションを正しく起動できませんでした (0xc0000005)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください。」 と出て起動できません。 何度パソコンごと再起動かけても、やはりこちらもエラー起こして起動できません。 最初はセキュリティソフトが原因なのでは、と思って一度アンインストールしましたが、何ら改善はなく、次にATIドライバ(CCCってやつです)が最新ではないのかもしれないと、最新のものに更新しましたが、やはり何ら改善は見られません。 システムの復元でおかしくなる前に戻そうとし実行したら、なぜか復元したはずが「DWMが起動しないというおかしい状態」はそのままだったんです。 なぜ突然DWMが起動しなくなったのかが不思議で仕方ありません。 CPU:core i5 750 メモリ:4G OS:Windows 7 Home Premium 64ビット VGA:ATI RADEON HD5750 以上が簡単なスペック表です。 どうすれば直るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158832
noname#158832
回答No.1

削除し、7、64ビット用を入れ直しても駄目ですか?

dededeking
質問者

お礼

やはり、入れなおさなきゃダメですかね……。 それ以外の方法を探していたのですが、ないならあきらめて入れなおそうかと存じます。

関連するQ&A

  • 起動時「デスクトップウィンドウマネージャーは停止」

    一ヶ月ほど前から、PCを起動するたびに 「デスクトップウィンドウマネージャーは動作を停止しました」というエラーが出ます。 それでも何も問題なく使えていたので、気にせず使っていました。 しかしふと検索したらあまり良くない状態みたいなので直そうとしたのですが なかなか治りません。 PCは Windows7 Home premium プロセッサ Intel(R) core(TM) i7-2600K CPU メモリ 16G グラフィックカード NVIDA GeForce GTX560 ti ドライバーバージョン GeForce 320.49 Driver 検索してYouTubeに上がってる修正方法(解像度を変える) または「Desktop Window Manager Session Manager」を再起動をやってみましたが 何度起動しても出てしまいます。 他に修正方法・原因が在りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Aero とデスクトップ ウィンドウ マネージャ

    Aero がよく無効になるので、Windows の診断ツールでみてもらったところ、「デスクトップ ウィンドウ マネージャが無効だったので、有効にしました」とメッセージが出て、直りました。 そしてまた、無効になります。 「サービス」の「Desktop Window Manager」サービスを見てみると、「コケたときは自動で再開」になっていたので、「サービスがコケた際の再開までの時間」を 1 分にし、再起動しました。 ところが、また Aero が無効になるのですが、待っていても一向に再有効化しません。 診断ツールから直してもらうとまた直ります。

  • nVeiw Desktop Manager

    私,nVeiw Desktop ManagerよりNVIDIAコントロールパネルに移行したと認識しております. 現状,両者が同居した状態になっており,NVIDIAコントロールパネルをバージョンアップしたところ,nVeiw Desktop Managerのバージョン情報に,以下のような警告が出てしまい,困っております. 「nVeiw Desktop Managerのプログラムコンポーネントのバージョンが一致しません.これにより問題が発生することがあり,アプリケーションの正しい動作を妨げる場合があります.」 私が思う解決策としましては, 1.nVeiw Desktop Managerをアンインストールする →プログラムの追加と削除に現れず,削除できない. 2.nVeiw Desktop Managerのバージョン(120.99)を最新のものにする →最新と思われるサイトが見つからず,インストールできない… すみません,何か解決策等ご存じの方,よろしくお願い申し上げます.

  • ビデオボードを取り付けてから、起動のたびにドライバーのインストーラーが、・・・

    ビデオボードを取り付けて、ドライバーをインストールして、正常に動作は、してるのですが、起動のたびに、新しいハードウエアーが見つかりました。と出て、インストールウイザードが、出ます。 デバイスマネージャーを見ると、ディスプレイアダプターは、Radeon1600シリーズ(正常に動作)になっているのですが、 不明なデバイス?というのが出ていて、それもRadeon1600シリーズ になっていて、削除したら消えるのですが、起動するとまた出てきます。 どうすれば出ないようになるか、どなたかアドバイスお願いします。 オンボードに戻したり、ドライバーをATIからダウンロードして入れ直したりしたのですが、改善しません。

  • windowsが正しく起動しなくなってしまいました

    以前いろいろ問題が起こってシステムの復元を行ったのですが、何度か復元しているうちに、windowsを起動したときにエラーメッセージが出てタスクバーやデスクトップのアイコンが表示されなくなってしまいました。 タスクマネージャーを開いてプロセスの状態をみると、表示されているプロセスの量がいつもより遙かに少なくなっていました。 エラーメッセージはメッセージボックスの名前が「Explorer.EXE コンポーネントが見つかりません」で、内容が「WININET.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」というものでした。セーフモードで起動しても同様のエラーが起こりエクスプローラーが起動していないので何もできません。解決法を教えてください。

  • CCCをクリックしても起動出来ません

    先日、グラフィックボードをATI Radeon HD 5870 1GBからSAPPHIRE HD7870 2GBに交換した所 右クリックよりCCC(Catalyst Control Center)をクリックしても起動出来ません。 また、すべてのプログラムから起動しようとしても起動出来ません。 インストールの手順としては プログラムの追加と削除で、ATI製品の全てのアンインストールし その後、セーフモードにてDriver Sweeperを使用し残っているATI製品のデータも削除した後に 通常起動にて、最新12.4のドライバーをインストール致しました。 上記のインストール手順でCCCの起動が確認出来なかった為、 再度同じアンインストール手順を行いCCleanerを使用し問題のあるレジストリもすべて削除し インストールを行いましたが結果は一緒でした。 なお、レジストリの削除を行った際、他のソフトに影響が出ましたので、現在はCCleanerを 使用する前のレジストリに復元致しました。 バージョンの問題も考え、付属しているCD-ROMでのインストール、前のバージョンの12.3も 試しましたが、同様の結果でした。 クリックした際にタスクマネージャーで起動を確認した所、 アプリケーションでは表示されませんでしたがプロセスの方ではCCC.exeが2秒ほど表示され その後消えてしまいます。 CCCを起動するようにする為の解決方法がお分かりの方が居らっしゃいましたら是非 お教え願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。 こちらのPC構成は下記に記載させて頂きます。 OS:MS Windows 7 64-bit SP1 CPU:Intel Core i7 930 @ 2.80GHz Bloomfield 45nm テクノロジ メモリ:6.00 GB トリプル-Channel DDR3 @ 668 MHz マザーボード:Alienware 04VWF2 BIOSバージョン:A09 グラフィック:AMD Radeon HD 7800 Series HDD:1TB オーディオ:Realtek High Definition Audio

  • タスクマネージャーの起動

    Alt+Ctrl+Delete入力後、タスクマネージャーが起動していたのですが、数日前から、Windowsのセキュリティ画面が表示され、そこからでないと起動出来なくなりました。 以前の様に直でタスクマネージャーを起動させるにはどうすればよいのでしょうか? OS  Windows XP Home-Edittion CPU Intel Core2Duo E6850 マザボ MSI P35 Neo-F(MS-7360V1.X)P35Express メモリ DDR2 4GB グラボ SAPPHIRE ATI Radeon HD 2900 XT512MB HDD 500GB 7200rpm Serial-ATAII

  • WindowsXPが起動しない

    御世話になります。 WindowsXPが起動しないという相談を受けたのですが、簡単には対処できなさそうなので相談させていただきます。 lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] 以降、マウスカーソルは動きますが真っ黒画面です。 セーフモードでも状況同じで、Microsoft(R)WindowsXP(R)(ビルド2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519:Service Pack 2)と表示されます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても改善しません。 Sasserウィルス?とも思ったのですが、ちょっと違うようにも思います。 どのような対処が可能でしょうか? データバックアップなど必要なので、すぐに初期化・インストールは出来ないようです。 よろしくお願いします。

  • PCを起動したら解像度が…

    新しくWin2000を入れ、グラフィックドライバをおとしてインストールしたのですが再起動などをすると解像度が最低になってでてきます。(多分640×480より下)解像度の設定で1024×768に戻すことは可能なのですが、色々なアプリケーションが開けなかったりするので困ってます。 グラフィックドライバはATI RADEON 7000 SERIESです 宜しくお願いします

  • デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなり・・・・

    初心者ですよろしくお願いいたします。 パソコンを起動したとき、デスクトップのタスクバーに橙地で白抜きの文字[MicrosoftWindows]が表示されます。それをクリックすると以下のダイアログボックスが現れます。 [表示内容]  デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなったため閉じられました。  問題が発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知されます。以上 [事象発生の直前の操作] バックアップを作成中に「自動バックアップは現在有効になっています」という文章があったので、あまり深く考えずにバックアップを中止しました。 [対処法] システムの復元を行いました。 その結果はパソコンを起動するたびに、同じように上記のダイアログボックスが表示されます。 どなたかこの対処法があればお教えください。 PC環境 OS:vista HP-SP1-32bit メモリ:4GB HDD:500GB ブラウザ:IE7 機種:Dell inspiron 530