• 締切済み

デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなり・・・・

初心者ですよろしくお願いいたします。 パソコンを起動したとき、デスクトップのタスクバーに橙地で白抜きの文字[MicrosoftWindows]が表示されます。それをクリックすると以下のダイアログボックスが現れます。 [表示内容]  デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなったため閉じられました。  問題が発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知されます。以上 [事象発生の直前の操作] バックアップを作成中に「自動バックアップは現在有効になっています」という文章があったので、あまり深く考えずにバックアップを中止しました。 [対処法] システムの復元を行いました。 その結果はパソコンを起動するたびに、同じように上記のダイアログボックスが表示されます。 どなたかこの対処法があればお教えください。 PC環境 OS:vista HP-SP1-32bit メモリ:4GB HDD:500GB ブラウザ:IE7 機種:Dell inspiron 530

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなったため閉じられました グラボのドライバは最新ですか?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4202423.html
q3a2z5
質問者

お礼

直接Dellさんに問い合わせた結果、ビデオドライバーのアップデートで解決いたしました。 ご回答ありがとうございました。 今後パソコンの勉強をしていこうと考えております。

q3a2z5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンは昨年の9月にDELLから購入しました。それ以降グラボのドライバーに関する操作は一切していません。 因みにグラボのドライバーを最新にするにはどのようにしたらいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • デスクトップウィンドウマネージャが動作しない

    昨日、DELLから新しいPCが届きさっそく立ち上げてみました。 PCの詳細は以下です。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 製造元:Dell モデル:Inspiron530s CPU:Intel Core2 Duo E8300 2.83GHz メモリ:2G です。 立ち上げた直後「デスクトップウィンドウマネージャは動作しなくなったため、閉じられました」 というメッセージが出ました。あまり気にしていなかったのですが いろいろいじっているうちにAero機能が使えないことに気付きました。 コンパネの配色の設定にAeroの選択肢が表示されるのですが、一度選択しても何も変化なく、 もう一度設定しようと思ったらAeroの表示が消えています。 いろいろ調べていた所、上記のデスクトップウィンドウマネージャがAero表示にも関わっている?というところまでたどり着きました。 (Aeroを表示するその他の方法は試してみたつもりです。) が、「デスクトップウィンドウマネージャが動作しなく・・・」というエラーの対処法が分からず困っています。 どうすればいいのでしょうか? 稚拙な文章で分かりにくいかもしれませんが皆様よろしくお願いします。

  • デスクトップ表示の誤動作

    4年前購入デスクトップ(VALUESTAR)Windows7 32bit  CPU i7-860 RAM 4GB HDD 1Tです。 最近デスクトップ上のマウス操作で誤動作が発生するようになってしまいました。CPU、メモリの使用率は問題ありません(CPU 20% RAM 40%) 主な症状 ・編集ソフトでファイルのドラッグ・ドロップが出来なくなる。 ・突然ファイルをドラッグしただけで全表示になる。 ・ファイルのドラッグが出来なくなる。 ・ドラッグしたデータが固まる。 などです。 セキュリテイソフトではウイルス感知報告はありません。 原因・対処方法などご存じのかたよろしくお願いします。

  • PhotoShop動作停止

    先日、photoshop CS6 の無償体験版をインストールしました。 しかし、コレを起動するとまず、 「正式にサポート去れていないグラフィックハードウェアを検出しました。問題が発生する場合は、環境設定ダイアログボックスのパフォーマンスの「グラフィックプロセッサーをしよう」チェックボックスをオフにしてください。」 という表示が出てしばらく経つと、 「Adobi Photoshop CS6は動作を停止しました」 と表示され、終了してしまいます。 PCは windows7 32bit intel CORE 2 Duo 2.53GHz memory 4GB 添付画像からも見て取れると思いますが、このとき GoogleChromeのウィンドウなどを複数展開していて タスクが多数実行されています せっかく入れたphotoshopが使えず困っています。 改善策をお教えください。

  • Finderでウィンドウが開けません。(OSX 10.1.5)

     Mac OS X 10.1.5のFinderで、ウィンドウを開こうとすると、Finderが異常終了してしまいます(ダイアログは出ません)。再起動しても、全くだめです。Mac OS 9.2.2側では、正しく動作します。また、デスクトップ上のファイルを開く事(フォルダはウィンドウが開くのでだめ)や、メニューバーの項目のいくつか(これもウインドウ関係を除く)は、きちんと動作します。Dockもうまく動きます。  システムを再インストールすれば直ると思うのですが、CD-ROMのシステムが10.1ですので、アップデートが大変だと思って、再インストールに踏み切れません。 対処法がございましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • デスクトップウィンドウマネージャは動作を停止した

    Windows 7 ULT GeForce 9800 GTX/9800 GTX+ PCを起動すると以下のエラーメッセージがでて エアロ(半透明効果)になりません 「デスクトップウィンドウマネージャは動作を停止しため、閉じられました。」 ネットで調べると、グラフィックドライバとの相性との情報があり グラフィックドライバを最新に更新しましたが状況は変わりませんでした グラフィックドライバの、更新、クリーンインストール、削除して再インストール すべて試しましたがだめでした NvidaのJAVAを使ったSmart Scanでも以下のようになります 「Your PC currently has the latest driver installed for your GPU. No driver update is necessary at this time.」 あなたのドライバは最新だからアップデートする必要ないよ いままでずっと調子が良かったのですが 心当たりと言えば、アイオーデータの地デジ製品「IO DATA GV-MVP/VZ」の設定の際、 うまくいかずいろいろ調整していたらグラフィック関連の調子がおかしくなってしまいました (余談かもしれませんが、この地デジ製品は不具合が多い問題の製品のようですね) どなたか対処方御存知でしたらお教えくださいませ

  • デスクトップウインドウマネージャーが重い

    題のままなのですがデスクトップウインドウマネージャーが2時間程度で異様な重さをしています。 ただこれは最近で、1つ前のウインドウズの長い更新?のあとから顕著に発生したように思います。前はなかった。 1時間か2時間でゲームなどを追い越してメモリを占有し、16Gあるメモリの4分の1?くらい占領します。 ゲームもつけて他のものもちょっと起動すると2時間くらいで再起動かけないとこれが占領するので邪魔です。 パフォーマンス優先にしてみたのですが、確かに軽くはなりましたが今度はゲームに影響が出てこの設定しか弄ってない数時間後に水中みたいなレベルの描画になったので設定を戻したら直ったので、この設定は使えなくて…。 PC買い替えをしないともうゲームしながら他のことできないのでしょうか? 実はこの前8Gから16Gにメモリ増やしたばかりなのでメモリ増設はなるべくやりたくないのですが一体いくつメモリがあればこういった異常なアプリケーションがあっても再起動をそんなにしなくて済みますかね? ------ 1ウインドウマネージャーがゲームに影響なく軽くなる術があれば教えて欲しい 2無理ならメモリいくつ積めば3Dのゲームを長時間しながらほぼ再起動もなく遊べるのか教えて欲しい。 ----- CPUは異常になりません。 GPUも普通の範囲ですが、ウインドウマネージャーの設定弄った時は常に100や90になったので何らかの悪影響があるのだと思ってます。いつもは70です。

  • IE8で毎日、『IEは動作を停止しました。』エラー

    IE8を使用していますが、毎日何度も『IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。』とダイアログボックスが表示され、ボックス内にある『プログラムの終了』ラジオボタンを押さないと元に戻りません。 クリックするとこのダイアログボックスは消え、開いていたwebページに戻ります。 一体この現象はなんなのでしょうか?気になって仕方ありません。 何方かよきアドバイスをお願いいたします。 使用のノートパソコンは、OSはWindows7でIE8はバージョン8.0.7601です。

  • 正常に動作しなくなり困っています。

    何度も勝手に再起動したり、正常に起動しなかったり、重大なエラーが発生したためWindowsは正常に動作しなくなりました。というメッセージがでたりします。 トラブル診断をしたところ エラーコード:00220003 メモリに機械的なトラブルの可能性がありまあす。 とでました。 何か対処法があるのか、修理が必要なのかどうかわからず質問しました。

  • 起動時、デスクトップのアイコンが出ない・・・

    WinXP Proです。 急になってしまったのですが・・・ 起動時、ようこそ画面ののち、壁紙までは出るのですが、 デスクトップ上にあるアイコンが一切表示されません。 [ctrl]+[alt]+[del]にて、タスクマネージャーのウインドウと共に アイコンが一斉に表示されます。 何度か再起動をしましたが、全く同じです。 ネットや全ての動作も極端に遅くなりました。 なにが原因でしょうか・・ また、対処法をお願いいたします。