• 締切済み

デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなり・・・・

初心者ですよろしくお願いいたします。 パソコンを起動したとき、デスクトップのタスクバーに橙地で白抜きの文字[MicrosoftWindows]が表示されます。それをクリックすると以下のダイアログボックスが現れます。 [表示内容]  デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなったため閉じられました。  問題が発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知されます。以上 [事象発生の直前の操作] バックアップを作成中に「自動バックアップは現在有効になっています」という文章があったので、あまり深く考えずにバックアップを中止しました。 [対処法] システムの復元を行いました。 その結果はパソコンを起動するたびに、同じように上記のダイアログボックスが表示されます。 どなたかこの対処法があればお教えください。 PC環境 OS:vista HP-SP1-32bit メモリ:4GB HDD:500GB ブラウザ:IE7 機種:Dell inspiron 530

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>デスクトップウインドウマネージャは動作しなくなったため閉じられました グラボのドライバは最新ですか?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4202423.html
q3a2z5
質問者

お礼

直接Dellさんに問い合わせた結果、ビデオドライバーのアップデートで解決いたしました。 ご回答ありがとうございました。 今後パソコンの勉強をしていこうと考えております。

q3a2z5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のパソコンは昨年の9月にDELLから購入しました。それ以降グラボのドライバーに関する操作は一切していません。 因みにグラボのドライバーを最新にするにはどのようにしたらいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。