• 締切済み

PhotoShop動作停止

先日、photoshop CS6 の無償体験版をインストールしました。 しかし、コレを起動するとまず、 「正式にサポート去れていないグラフィックハードウェアを検出しました。問題が発生する場合は、環境設定ダイアログボックスのパフォーマンスの「グラフィックプロセッサーをしよう」チェックボックスをオフにしてください。」 という表示が出てしばらく経つと、 「Adobi Photoshop CS6は動作を停止しました」 と表示され、終了してしまいます。 PCは windows7 32bit intel CORE 2 Duo 2.53GHz memory 4GB 添付画像からも見て取れると思いますが、このとき GoogleChromeのウィンドウなどを複数展開していて タスクが多数実行されています せっかく入れたphotoshopが使えず困っています。 改善策をお教えください。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

PhotoshopCS6は『64ビット』アプリです。 OSを64ビット版に変更。

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

1、+グラボ 2、64bit+メモリ8G↑ 3、CPU↑ 4、そのスペックでは負担が掛かる作業はしない事

関連するQ&A

  • Photoshop、初歩の質問です。

    最近、Photoshopが必要になりCS5を購入した者です。CS5に関する解説本も購入したのですが最初新規で開いて「新規」ダイアログボックスを設定して、「新規」ウィンドウを表示させたのですが、 その後、カンバスカラーの設定についてと書いてあるのですが、画面上にカンバスカラーが見当たらないのですが、どこにあるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Photoshop CS4 動作を停止しました

    こんにちは。 Adobe Photoshop CS4をインストールし、起動しようとすると 「Adobe Photoshop CS4 は動作を停止しました」と表示 され起動されません。 (バージョン11.0 ブラシを読み込んでます)と表示されています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235539.html に記載されている解決方法を試してもダメでした。 Adobeに問い合わせると、古い型なので有償保障になるといわれ ました… PC情報)  Windows 7 Home Premium SP1 Dell Studio XPS 8100 Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz 2.80GHz メモリ6.00GB 64ビットオペレーティングシステム 64bit版と通常版?を同時にインストールし、各々を C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS4 (64 Bit) C:\Program Files (x86)\Adobe\Adobe Photoshop CS4 から起動しても、同じ現象で起動出来ませんでした。 解決方法を教えて頂きたいです。

  • photoshop cs6でnvidia

    photoshop cs6の体験版を使用してみました。 使用しているpcのグラフィックボードはNVIDIA GeForce 7100 nForce 630i(pcの機種はemachines EL1832-E13)なのですが、グラフィックプロセッサーの設定で「グラフィックプロセッサーを使用する」 のチェックを外さないとphotoshop cs6は終了してしまいます。 グラフィックボードが対応していないのでしょうか?

  • Photoshop Illustrator の新規保存ができないです。

    Photoshop CS3とIllustrator CS3で新規で保存や別名で保存をしようとすると、一瞬だけ保存場所の指定と名前を付けるダイアログが見えたあと、特にエラー表示もなく動かなくなります。 以前はできたのですが…。 インストールしなおしてもダメでした。 環境は cpu:core2duo メモリ:2GB OS:Windows xp です。 どうすれば保存できるようになるでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • photoshop CS2 の動作が異様に重いのです

    こんにちは。検索で似たような質問を見つけられなかった為 新たに質問をさせていただきます。 先日Photoshop CS2をインストールしたのですが、 動作が異様に重いのです。どれくらいかといいますと、 ・手のひらツールを使うときにラグ(体感0.5秒くらい?)が毎回出る。 ・カラーピッカーなどのダイアログボックスを移動させる際に残像が出る ・他のアプリケーションウィンドウからフォトショップに戻る際に5秒ほど固まる 以上が一部の症状で、全体的にデータよりもフォトショップ自体が 「重くてイライラする」感じです。 PCスペックは以下の通りです。 OS: Windows XP Professional CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz メモリ: 1982 MB RAM HD: 150 GB Gボード: オンボード64.0 MB イラストレーターCS2はサクサク動いています。 PCスペックに問題があるようには思えず、また、CS2の前に入れていた7.0でも快適でした。 CS2を再インストールしてみましたが、重さはかわらないようです。 原因や解決法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • photoshopでダイアログボックスの大きさ変更

    win7です。photoshop CS6で例えばトーンカーブを操作するため、「イメージ」→「色調補正」→「トーンカーブ」と進んだとき表示されるダイアログボックスの大きさを変更したいのです。 デスクトップPC(モニター 1920✕1200)では画面に対してほどよい大きさなのですが、ノートでは(モニター 1366✕768)ではボックスが画面に対して天地で3分の2,左右40%ぐらいを占め、画像を大きく遮ってしまうのです。 通常こうしたボックスは、コーナーにポインターを持っていって、大きさを変更できることが多いのですが、photoshopはできないのでしょうか。なにか方法はないのでしょうか。 ご存じの方、ぜひご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • Photoshop CS ファイルが開けません!

    Mac OS X(10.4.11) プロセッサ 1.83GHz Intel Core Duo メモリ 2GB 667MHz DDR2 SDRAM を使用しています。 画像ファイルを、 DOCKにあるAdobe Photoshop CSアイコンにドラッグ&ドロップ、 もしくは右クリック→このアプリケーションで開く→Adobe Photoshop CSで 今まで開いていたのですが、急に開けなくなってしまいました。 原因&対処法をお分かりになられる方、是非教えて下さい。 お願いいたします。

  • Photoshopの塗りつぶし

    Photoshop CS3で、塗りつぶすには、次の(1)~(5)のようにすると教科書に書いてあります。 (1)塗りつぶす範囲を選択する。 (2)「編集」をクリックする。 (3)「塗りつぶし」をクリックする。 (4)塗りつぶしダイアログボックスで必要な設定をする。 (5)OKボタンをクリックする。 それで、長方形の範囲を塗りつぶしたいと思って、(1)の代わりに次の(1')をして、(2)へ進みました。しかし、「塗りつぶし」はグレーアウトしていて触れません。なぜでしょうか。 (1')長方形選択ツールで長方形を描く。 また、赤色の長方形を描くにはどうすればいいでしょうか。

  • Photoshop CS6の環境設定(できない)

    環境設定→パフォーマンスで,「グラフィックプロセッサーの設定」という項目がありますが,グレーになっていてチェックを入れることができません。ズームツールで,スクラブズームを選択できません。OpenGL絡みということはわかっています。グラフィックボードをDirectX診断ツールのディスプレイタブで表示されているデバイス欄の名前がグラフィックボードだと思いますが,その名前がAMD Radeon HD 6450(Microsoft Corporation - WDDM)となっています。http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/amd-radeon-hd-6000/HD%206450/Pages/amd-radeon-hd-6450-overview.aspx#2 の説明によると,OpenGL4.1をサポートとされています。Photoshop CS6の方では,OpenGL2.0というのがでてきますが,4.1がサポートされていても,2.0をサポートしていることにはならないということなのでしょうか? グラフィックボードを交換するしかないでしょうか? OpenGLが何かについて知識が乏しいので質問の仕方がどうかもよくわかりませんが,どなたかよろしくおねがいします。

  • shadeが特定の操作で動作を停止する問題について

    私はPCに詳しくないので、変なことを言っていたらすいません 最近PCをリカバリし、ソフトを再インストールしました。 shade(13)も再インストールしたのですが、 起動すると動作がかなり重くなってしまいました。 調べてみると、グラフィックスプロセッサが統合型グラフィックスで動いていました。 ので、高パフォーマンス NVIDIA プロセッサで選択実行したところ、 スムーズに動くようになったのですが、shade explorerを起動しようとすると、 なぜかshadeが「動作を停止しました」と表示ののち、 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなり......(以下略」 のウィンドウが表示されソフトが落ちてしまいます。 (高パフォーマンス NVIDIA プロセッサを使わず起動するとshade explorerは普通に使うことができます) 何度かアンインストールと再インストールも試みましたが、治りませんでした。 何が原因なのでしょうか? また、何か対策はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう