• ベストアンサー

高校野球を見に1人で行ったらおかしいですか?浮きま

高校野球を見に1人で行ったらおかしいですか?浮きますか? しかも用事があるので、行ったとしても30分しか見れないんです(。-_-。)! 見る試合は、知り合いの球児が出るんですけど(片思い)、1人で来た女の子のことどう思いますかね?きもい、とかですか? 因みにいつもは"見に来て"と言われます。そして全部試合が見れる日に友達と2人で行きます。 至急お願いします!

noname#221281
noname#221281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.2

どこの高校にもいつの時代にも、そういうお話は たくさんあります。 行かなかったら・・・きっと後悔するのでしょう? ぜひ行ってあげてください。 たとえあなたに興味があろうとなかろうと 一人でも多くの観客=応援団がいることは、選手にとって、部員たちにとってありがたいことですから。 まして『見に来て』と言われる立場なら、なおさらです。 制服だと目立つというのなら私服で出かけたらいかがですか? 大きな声で、その球児さんに聞こえるくらい大きな声で 応援してあげてください。 買っても負けても、猛暑になっても大雨になっても きっといい思い出になりますよ。

その他の回答 (4)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

キモイとか考える人の存在がキモイでいいんじゃないですか。 堂々と行けばOK~

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

実際に見に行かれたら判ると思いますが、貴女が一人できているかどうかなんて、ほとんど誰にも判りませんよ。 30分しか見れなくても、貴女一人で行こうとも、浮く事なんて一切ありません。 球児は目の前の試合に必死ですし、応援団は母校の応援に必死です。 キツイ言い方になりますが、みんな貴女に構っている暇はありません。 貴女が誰かに言わない限り、来ていた事さえ判らないと思います。 ですから堂々と応援に行ってあげてください。 片思いの人の真剣な表情を一目見れるだけでも、行った価値はあるでしょ!

回答No.3

流石に キモいとは思わない. 可愛いなって 思うに違いないわ.

noname#185597
noname#185597
回答No.1

何にもおかしくありません。あなたのことを「きもい」 と思う男なら、所詮それぐらいの男でしかなかった ということです。 明確にはお答えできませんが、理由はともあれ、男女 問わず一人で観戦する人達はいっぱいいますよ。

関連するQ&A

  • 高校野球って誰のもの?

     タイトルだけを読んで質問の意図を汲んで頂ければこれほど嬉しい事はありません。 私は毎年何百試合も戦う野球は全く興味ないですが 一試合一試合生き詰まる熱戦を繰り広げる高校野球が大好きです。 地方大会は予選からずっと放送していますので見てます。(他都県も…) 今年は常総が優勝しましたね。それはいいです。監督が今年限り、それも解ります。 ですがそこに食らい付くマスコミに正直『はぁ?』と思った方いらっしゃいませんか? 確かに監督がいてからこその攻めや守り、要所要所に光ったのは事実です、球児も慕うのは解ります。 ですが、試合をするのはあくまで高校生じゃないですか?3年生はコレが最後の甲子園じゃないですか。 それなのにと言う気持ちがあるんです。 そして昨今の高校野球を見るに何かズレてないか?と思うことが多いんです。 初出場の都立高校が強豪PLと初戦戦う、雨で圧勝の試合が流れて負けたチームがいる これは運ですから良いんです。勝つ高校は勝つ…それで良いんです。 が…何なんでしょう 『監督が今年限りなのでそこばかり集中』『スポーツ推薦』果ては『海外から…』何じゃそりゃなんです。 別に『外国人は出るな!』と言うわけでないです、 ここ数年の戦い振りを見ると『スポーツの試合』でなくなった気がしてならないんです。 『高校名が全国区になれば良い!甲子園はそのためのCMに等しい』ではあまりに高校球児が可愛そう… 確かに余計なお世話ですよ、これも下手すれば削除されるでしょう。 と言うわけで率直にタイトル通り『高校野球って誰のもの?』なんでしょう?回答お待ちしています。

  • 皆さんが思う 「この試合が高校野球の名勝負だよ」

    皆さんこんにちは! タイトルのまんまです。 高校球児のあこがれの甲子園で毎年名勝負がありますよね。 では皆さんがお感じになった「この試合が高校野球の名勝負だよ」 それはどの試合なのでしょうか また、敗れたチームの部員が砂をかき集めたりするシーンには 毎回こみ上げてくるものがあります。ついポロリと・・・ ずばり皆さんの「この試合が高校野球の名勝負だよ」 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 高校野球の審判について

    そろそろ春の高校野球のシーズンですね。 私は,いつも高校野球のテレビ中継を見るたびに思うのですが,審判のレベルがとても低いと思います。人によってストライクゾーンが違うし,明らかにゾーンを外れているボールをストライクって言ったりしますよね。地獄のような練習をしてやっと甲子園に出た高校球児にとって,こんな低いレベルの審判ではかわいそうだといつも思うんです。 そこで質問なんですが,高校球児や監督は,低レベルの審判に対して,通常,どう思っているもんなんですか。 また,審判の方は,普段何をやっている人たちなのですか?普段も社会人リーグなどの審判をやっているような人たちなのですか?また,審判員として,どういう訓練を受けているのですか?

  • 高校野球の延長戦で・・・

    今日から高校野球が始まりました。 質問というより、提案なのですが現在延長戦は15回までになっていますね。 その場合、引き分け再試合となりますが疲労困憊の球児たちがかわいそうでなりません。 特に投手の連投はその後の肩、ひじの具合が気がかりなところです。 そこで、提案なのですが翌日の再試合は止めて、翌日延長16回からのリスタートにするのはどうでしょうか?みなさん、どう思われますか?

  • 高校野球:今年はプレッシャーに弱い?

    今年の夏の高校野球地方大会は準々決勝、準決勝、決勝戦とやけに試合終盤での逆転が目立ちます 逆に言えばリードしてる側が中盤までのセフティリードを守りきれず逆転負けしてしまう試合をよく目にします 甲子園を意識してしまうのか…今年の球児はプレッシャーにかなり弱いって事なんでしょうか?

  • 高校野球のルールを教えてください。

    高校野球のルールを教えてください。 この猛暑の中 高校野球やってますが 投手が試合中に足がつった場合 ベンチ内で 治療の為30分近く試合中断して治療するって 有りですか?? 観戦しにいった試合中に ピンチになったとたんに いきなりベンチに戻って 30分近くベンチから出てこなく 試合が中断してました。 あとから 新聞などで知ったのですが 足がつった為治療をしてた。との事。 どのような時 治療として認められるんですか??

  • 野球部マネひとり…

    春から高校生のものです。 えっと部活のことなんですが、同学年(高1)に部活の仲間がいません。 野球部マネを希望しているんですけど、いまのところ同学年では私だけです。 友達も誘いましたが、やっぱり他の部に入るみたいです。 先輩マネはふたりいます、先輩たちはいい方みたいなんですがやっぱりふたりでいつもいるし…。 野球が大好きで、本当にマネやりたいんですが、 毎日ひとりで不安でしょうがないです…。 最近は夜も眠れません…。 休みはめったにありません。 それも中学時代は同じ部活の仲間から友達がたくさんできて、親友もできたから…ひとりで不安なんです…。 誰かよろしくお願いします。

  • 野球部マネひとり…

    春から高校生のものです。 えっと部活のことなんですが、同学年(高1)に部活の仲間がいません。 野球部マネを希望しているんですけど、いまのところ同学年では私だけです。 先輩マネはふたりいます、先輩たちはいい方みたいなんですがやっぱりふたりでいつもいるし…。 野球が大好きで、本当にマネやりたいんですが、 毎日ひとりで不安でしょうがないです…。 休みはめったにありません。 それも中学時代は同じ部活の仲間から友達がたくさんできて、親友もできたから…ひとりで不安なんです…。 誰かよろしくお願いします。

  • 高校でいつも一人で寂しいです

    高校でいつも一人で寂しいです 高1女子です。 知り合いが誰一人いない高校に入学して 最近やっと友達ができました。 でもその友達は結構学校を休んだりして 私は休憩時間やお昼も一人ですごく寂しいです その子からは学校辞めるとメールがきました これから一人で授業を受けたり ご飯を食べたりするのはとても辛いです…。 人見知りで自分から 話しかける事もできません どうしたらいいですか(;_;)? 一人っ子なので一人には慣れっこですが 私の通っている高校は最近できた単位制で クラスの人数も18人しかいません。 その中で女子は8人ですが2人はもともと来ていなくって 残りの女子は2人組の仲良しさんで いつも一緒で教室にはいないし話しにくいです。 卒業するまで1人でいるのは さすがに寂しいし辛いです…。

  • 高校野球がわからないとプロ野球を深くは語れない

    という意見、一定数ありますが、こうした意見は何を根拠に出てくるのでしょうか? 私はこの意見には賛同できませんが、球場の知り合いにこうした意見の人が何人かいて、しかも本当に何十、人によっては3桁試合も現地観戦するような熱狂的なプロ野球ファンほどこの意見の支持者が多かったりします。 彼らはその根拠にドラフトの存在や、選手のことを本当に理解するなら高校野球の知識がある程度必要とか言うわけですが。 ちなみに私は高校野球に全く興味がない、ドラフト候補も全く分からないプロ野球ファンです。 高校野球についてですが、プロに行けるかどうかもわからず、またプロになるにしても高校時点ではふたをあけなければ分からないわけで、こうしたことが私が高校野球に興味がなく、また高校野球の知識ないとプロ野球は語れないという意見を否定する根拠でもあります。