女にゃ分からぬコーヒー通の男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 一日に4杯もコーヒーを飲む男の悩みとは?
  • コーヒーミルクはポーションタイプがいいのか?粉末タイプがいいのか?
  • 経済的な面と味の面から考える、コーヒー愛飲者のアドバイスを求む
回答を見る
  • ベストアンサー

女にゃ分からぬコーヒー通の男の悩み

私は一日に4杯もコーヒーを飲みます。 コーヒーを飲みながらおかきなどのおやつを 食べるときが何よりも至福の時です。 この大人のキモチは女やお子様には 理解できないだろうと思います。 しかし インスタントコーヒーを入れるときに最近時々考える事があります。 それはコーヒーミルクですが 一袋50個入りののようなポーションタイプがいいのか? ひとビンに粉が入っている粉末タイプがいいのか? という悩ましい問題です。 経済的合理性を追求すれば 粉末の方が経済的だと経験則からわかります。 しかし味や一日4杯も飲むことから勘案すれば ポーションタイプも捨てがたいと考えています。 コーヒー愛飲者さんたちの 一般大衆のみなさんのご意見アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.7

「粉」ですね クリープ等 粉末のものは インスタントコーヒーに合わせて 商品開発しているのでそちらの方が良いです。 同様の理由で インスタントコーヒーと同メーカーでそろえるといいです。 私は豆から挽いて砂糖、ミルク無しですけど。

daigakudaigaku
質問者

お礼

粉末が圧倒的な支持されていますね とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

「ポーションタイプ」というのを液体のミルク(フレッシュ)のことだと思って回答します。 粉末ミルクがいいと思います。液体ミルクでは温度が下がるからです。液体のは冷蔵庫で保存している場合が多いと思います。分量にもよりますが、あれで温度が下がってしまうのが惜しいと思います。

質問者

お礼

温度調整にはかなり神経をすり減らしています おいしいく飲むためにはそのくらいの 努力は必要ですね

回答No.4

インスタントコーヒーであれば、粉でしょう。 それも、クリープですよ。 「クリープを入れないコーヒーなんて」インスタントコーヒではありません。 ちなみに、私はレギュラーコーヒーをブラックで飲んでいるので、違いのわからない男です。

質問者

お礼

粉がお勧めですか

回答No.3

こんにちは! 回答から少しずれますが、 ポーションタイプでは、「フレッシュです!」と自己主張のある 味がするネスレの「クレマトップ」が個人的には好きです。 UCCが許せるギリギリ。 キーコーヒー、スジャータは牛乳の味に近いので 美味な牛乳にします。 粉タイプで美味しく感じるのは黄色のパッケージでおなじみ、森永の「クリープ」  牛乳から作った味がちゃんとします。 添加物の無い美味な牛乳で良いのですが。 私もおこちゃまコーヒー派です。 豆からひいていますけど。 それでは!

質問者

お礼

詳細なレポートありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

私の妻は豆を挽きドリップで立てたコーヒーをブラックで毎日10杯程度飲んでます。

質問者

お礼

カムサハムニダニダニダ

• toufukuji
回答No.1

コーヒーミルクですが、フレッシュと呼ばれるのは、乳化剤と植物油を混ぜた物ですよ。フレッシュの購入されるよりも、粉の方がまだましかも。

質問者

お礼

粉と言う意見が多いですね