• 締切済み

真剣に悩んでいます

私は三十台半ば、彼は40代前半、遠距離恋愛7年です・・。 仕事にあぶらがのっている時期(言い方が間違っていたらすみません・・)なのか?!、結婚を前提に お付き合いし始めたのですが、今だ仕事・・仕事に・・となっていて、正直付いていけなくなってきまし た。 子供の事を考えるといい加減・・と思うのですが・・、私が子供が生まれたらこういう事をしたいとか、 色々と夢を語っていると(年齢的なものでしょうか?!子供との生活にすごく夢をみてしまいます。連絡 でも子供の事が主になってしまいます。自分としては、女性は年齢的にも、子供を産めるのは限られ てくるので、それもあると思います。あと、仕事の急がしさとか、寂しさを言うと、キリがないし、彼を攻 めてばかりになってしまうと思うので・・)でもそれが、悪いみたいで、自分(彼に)心がない・最初の頃 は自分にずっと目が心が行っていたのに、今は子供・子供・・逆に子供にやきもちを焼いているような 感じで言われました。それが、結婚への妨げにもなっていると、最近知り、ショックでした。 初め、自分は長い間、大病をした経験から、子供は望んでいませんでした。また、その経験から医療 関係の仕事に付く夢を叶えるつもりで、彼にもそれを伝えていました。なので、子供は産まないことを 付き合う前に言っていたぐらい、子供を欲しいとは思っていませんでした。   でも、彼は子供を望ん でいる事を知り、自分の考え方も段々変わっていき、まずは、家庭に入ろうと、そして子供を望むよう になりました。 彼が子供を望んでいたから、まずは家庭に入って、子供を産んで、自分の夢は後で叶 えようと考え直したのに・・  自分自身、身体に体力的にも自信がないので、それでつい焦るのです が(出来る限り若いうちに産みたいと・・) 、私の気持ちとは裏腹に、全然彼には通じないような感じが して、仕事・仕事の体制は変わらず、もう・・疲れてきました・・。 今は、連絡をしていません(連絡はず っと自分から毎週のようにとってきましたが)。彼とは、結婚は無理なのかな・・と。  でも、7年・・とい う長い期間お付き合いしてきたから・・というのも有ると思いますが・・、何か、もやもやは残っていて、 完全にはふっきること出来ず、どうしたらいいのか分かりません。 何か、いいアドバイスがあればお聞きしたいです。(長文で、文が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします)

noname#217390
noname#217390

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

う~ん 敗色濃厚 といった感じですね あなたののぞむ方向につながっている可能性は低いと思います。 彼自身の意志とタイミングで、 心からのぞんで決めたことでないと、 これからのそんなに重い責任を、背負いきれないだろうと思います。 この方に対しては、 もう迫るのをやめて、お別れをしましょう。 「結婚も子供も見込めそうにないのなら、私も自分の人生を考えなければいけないので、さようなら」と。 そうやってあなたが引いてしまうと、彼は考えます。 「彼女と別れるくらいなら、彼女ののぞむ家庭を作ってあげたらよかったのか?」 「自分にとって、彼女はかけがえのない存在なのだろうか?」と。 だからあなたは押すのをやめて、引いて、時間をあげてください。 女性に押されていると、男性は自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 相手がもう内心うんざりしていたのなら、これ幸いと連絡してきませんし、 あなたとやり直したいなら、彼がプロポーズしてきます。 あなたの方も、ただ待つのではなく、もう次のステップへ行っててよいと思います。 プロポーズではない話なら、受け付ける必要はないと思います。 中途半端な条件を出して来ても、受け入れてはなりません。 それでは今までと変わりません。時間の無駄です。 1、2か月まっても音沙汰なければ、完全にアウトとして、見切ってよいと思います。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます。 そうですね・・自分ももう、自分から押すのはやめようと思います。 完全に(?!)彼にとっては都合のいい女になっているのは、否めません。 それは自分の責任でもあります。 7年の間、無駄にしてきた時間・・沢山有ったと思い当たります・・汗。 これからは、自分の本当の意見や考え、自分の事を軽視したり・・のような行動はやめようと思います。 大変参考になりました。有難うございましたm(_ _)m。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

7年もうやむやなまま付き合ってると言うことですね。 彼は質問者さんに対しての気持ちはもう無いと思われます。 男性目線では、女性が勝手に盛り上がってる状態で、男性は適当にあしらっていても、付いてくる都合の良い女だと思います。 まず、幸せにしてくれそうもない男性と別れる「勇気」が必要かと思います。 それからの事はそれから考えてはいかがですか? 好きだとか愛しているだとか抜きにして、幸せになれそうな相手ですか? 5年早く気づかないといけなかったと思います。

noname#217390
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分にとってはきついお言葉ですが、でも・・そうでしょうね・・。 確かに、彼にとって自分は都合のいい女・・それは思います・汗。 おっしゃるように、もっと早い段階で自分の行動を律するべきだったところは、思い当たります。 これからは、今までのようには行かない事、行かないようにしたいと思っています。 自分も変わっていこうと思います。 有難うございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

文章を切るときは句読点にしましょう。 ものすごく読みにくいです。 結婚する気なら遠距離を止めて押しかけたらどうですか? 彼氏が帰ってくるのを待っているのでしょうか? それとも彼氏が仕事を辞めるのを待っているのでしょうか? 結婚したいくせに受身過ぎじゃないですかね?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

とりあえずちゃんと会って話さないと離れるばかりのようです。 彼の望みとあなたの望みを上手に合わせないと先はないですよ。子供の件は特に入念に話さないといけません。 私が考えるに、あなたの体(夢)を思って彼はあなたの産む子供はそれほど望んでないのでは?と思います。 子供は作らず、世間的な適齢期も過ぎた彼からすると結婚の価値はそれほど高くないのでしょう。結婚によって乱れる生活ペースの心配の方が先に来るんじゃないでしょうか。 それと結婚となると入り用ですから、貯金に余裕がなく、一生懸命働いて貯めないといけないのかも知れません。 完全に心が離れたなら、諦めるしかないと思いますが、お互いのちょっとしたすれ違いなら、完全にすれ違う前にすり合わしたら良いと思います。 将来についてしっかり話し合うといいです。

関連するQ&A

  • 結婚を真剣に考えない彼との別れ

    私には付き合って5年目になる彼がいました。 ずっと、ただ彼と楽しく過ごせればいいと思って付き合っていましたが、付き合いも長くなり年齢的にも20代後半に入ったこともあり、私は結婚を意識するようになり将来の事を真剣に考えるようになりました。 でも彼は仕事も転々としやる気もなく、結婚もまだまだ先でいい、もっと歳をとれば結婚したいと思うかもしれない、今自分を追い込んでまで結婚したくない、といった態度です。 彼には、何を焦ってるんだ、とバカにしたように言われましたが、私は早く結婚したくて焦っているのではなく、将来を考えられる相手と落ち着いてお付き合いしたいのです。 時間がかかったとしても、幸せな結婚をして子供を産んで温かい家庭を作るのが昔からの私の夢なのです。 それを彼はただの女の焦りだとしか考えていません。彼は良い所もたくさんありますが、自分の家族より友達より自分が1番という人で、何に対してもマイナス思考です。それは前から気になっていた事でしたが、最近、結婚や仕事に対する考え方が大きく違っていることにウンザリしてしまいました。 私は別れを決意しましたが、彼には、焦ってるわけじゃないならまだ結果を急がなくてもいいのではないか、俺の考え方だって変わるかもしれないし、と言われ引きとめられています。 確かに、完璧な理想の人がいるわけないというのもわかっていますし、今出会いがある生活をしているわけでもなく、考え方が合う人に出会える保証なんてありません。 でも、2人で一緒に目標をもって頑張れるような人と出会えるように頑張っていきたいと思っています。 そんな私は彼が言うように夢を見すぎているのでしょうか。私の決断は正しかったのでしょうか。

  • 真剣に悩んでいます。私は傲慢なのでしょうか。

    真剣に悩んでいます。私は傲慢なのでしょうか。 33才元OL 現在無職女です。8年同棲している1歳年上の彼がいます。 彼に「お前は傲慢だ」とよく言われます。 私は傲慢なのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 私たちは、1年前に結婚に踏み切りましたが、訳あって決裂し、その後は入籍もしないし子供も作らないけど一緒にいようと決めている仲です。 結婚も出産もしない分、私はこれから仕事を頑張って、将来的には独立して頑張りたいと夢を語ったところ、彼に「お前は傲慢だ」と言われました。 私は1年前に結婚して家庭に入るつもりで仕事をやめているので、彼が急に病気になって倒れたりしたら経済的にも大変だから、私も仕事を持って頑張りたいと言っても「俺が病気になった時に、お前が支えられると思う事が傲慢だ」と言われました。 彼にしてみたら、自力で独立する努力をせず、組織に入って人に使われる事しかして来なかった人間が、独立して会社を作りたいなんて傲慢。 自分の夢さえろくに実現できない人間が、俺の人生を支えられると思う事が傲慢。 自分に何が出来ると思っているんだ?自分を何様だと思っているんだ? 何の為に仕事がしたいんだ?結局、自分の虚栄と自己顕示欲を満たしたいだけだろうと言われました。 確かに、仕事をしたいのは、自分の為です。自己満足のためです。 結婚も出産も諦めたからには、せめて仕事だけでも成功させたい。何かして成功しないと悔しくてたまらない、彼の周りの成功している女性たちに負けたくない気持ちもあります。 彼はそんな動機は不純だ。くだらない。幼稚だ。レベルが低くて情けない。会社に使われるだけの、自分の武器が何もないゼロの人間が、偉そうに大きな夢を語ること自体が傲慢だ。お前のように何も努力してこなかった奴が、俺たちと同じ土俵でで戦えると思っている事が傲慢だ。自分にどれだけ才能があると思ってるんだと言われました。 私も若い頃は夢があったけど、現実をしっかり生きる道を選んでOLになりました。彼はお前は楽な方に逃げただけだと言われます。 私なりにできることを精一杯生きてきたつもりだから、そういう言い方をしないで欲しいと言っても、彼は「ダメなやつはみんな、自分は自分なりに努力して来たと言う。それなりに成功してる先輩が、お前のためを思って親切にアドバイスしてやってるのに口答えする時点でもうダメなんだよ。男ならはり倒してクビにしている」と言われます。 私は今まで「私だけじゃなくてみんなも幸せなほうが嬉しい。自分が何か力になれることがあったら喜んで協力したい」と考えて行動してきましたが、この8年、事あるたびに彼に「お前は傲慢だ。幼稚だ。不純だ」と言われ、自分でどういう風に物事を考えたら良いのかわからなくなってきました。 彼にしてみたら、奉仕、ボランティア、自己犠牲こそが偽善と欺瞞の固まり、醜い自己満足の道具なのだそうです。 私が今まで、彼のために、みんなのためにと思って行動したことも、傲慢なことだったのでしょうか? 今まで、いろんなことが良くなるように努力したい、小さくても夢をもって頑張りたいと思って生きて来た事は幼稚で低レベルで恥ずかしいことだったのでしょうか 今まで知り合った人たちからも、傲慢で厚顔無恥で、幼稚で低レベルなクズ女だと思われていたのかと思うと死にたくなります。 人と話すときは極度に緊張してしまい、何をどう話していいのかわからなくなるので、ほとんど引きこもっている状態で、ここに質問しました。 グチみたいになってしまって、読んでいて不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 みなさんのご意見や、アドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます・・

    32歳の兼業主婦です。夫は33歳です。 結婚してから約1年半、妊娠を望んでいましたができませんでした。 約1年前、不妊専門のクリニックで 検査やタイミング法も半年間くらいチャレンジしましたがダメ・・ 原因はよくわかえらないのですが、できにくい体質のようです・・ 今は不妊専門クリニックには通っていませんが また再開すべきかどうしたら良いのか?悩んでいます。 おそらく不妊体質という事がわかってから特になのですが、 まちで他人の子供の無邪気な言動をみてると無性に腹が立つようになってしまい、子供が全くカワイイと思えないのです。 自分でもコワイのですが、小学校上がる前くらいの 小さい子を見ていると無性にイライラする事が時々あるのです。。 昔は子供が好きだったのに、、、いったいなぜなのか自分でも原因はわかりません。 なので、自分が子供嫌いと言うこともあり 今はすぐに子供がほしい!!とは思えないのですが 色々あって将来もし本当に子供がほしいと心から思った時には もう年齢的にもカラダ的にも無理、、なんてパターンも頭をよぎります。 今は夫と二人、楽しい生活をおくっていますが 子供に関して、こんな気持ちでうやむやにしているうちに どんどん年をとって、子供のいない夫婦になってしまう気がします。 かと言ってこんな子供の嫌いが不妊治療にはげむのも。。 何か矛盾してますよね。。どうしたら良いのかわかりません。。 変な質問で申し訳ございませんが、真剣に悩んでます。 何でも良いので参考までにアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 真剣に悩んでいます。本当に家庭を捨てられるでしょうか?

    友人の話なのですが、皆さんどう思われますか? 結婚11年、3人の子ども(11歳.10歳.1歳)を持つ母です。 旦那さんは、子煩悩で、家事も手伝ってくれるような優しい人です。 定職につかず、『やりたいことが見つからない!』と、バイトや派遣でつないでいます。 奥さんはそれが気に入らないようです。 そんな状態が何年も続いており、奥さんは仕事を始めました。 明るく話し上手、あっさりした性格で、仕事もてきぱきこなすのでどこでもすぐになじみ、楽しく働いています。 そんな時職場で知り合ったMさん(独身)と意気投合し、いつしかお付き合いするようにになりました。 いろんなことがあましたが、Mさんがいることが張り合いになり、家庭のことで悩むこともありましたが、何でも前向きに過ごせていました。 家庭も子どもも捨ててこの人とならどこへでも行ける・・・というくらいMさんのことが好きで、怖いくらいに幸せだと思っていたとき、突然の別れ。 行方不明になっていたという、Mさんがずっと好きだった人が現れたのです。 あまりに突然で本当に悲しく、何も手につかない日々・・・最近やっと立ち直りこれでよかったんだと自分に言い聞かせ普通の生活を送っていました。 それなのに突然、Mさんからの連絡が。いつの間にか1番の順番が変わっていたというのです。今度は、もし彼女がすべてを捨てるなら、結婚も考えて一緒にいたいというのです。 出会ってから生まれた1歳の子どもとは離れられない・・・ということも承知してくれたようです。 彼とは一緒にいたいけど、家庭を捨てることはできるのでしょうか? 家庭を選んだとして、旦那さんのことを以前のように見るにはどうしたらよいのでしょうか? 今彼女は、本当に悩んでいます。 こういう経験のある方・・・アドバイスお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 様々なサイトをみたりしていて、思ったのですが 私はたぶん虚言壁をもっています。 今彼氏がいるのですが、その彼氏にも大きな嘘をついてしまい 彼と喧嘩をすると彼が離れていかないよう 小さな嘘をついて、積み重ねて大きな嘘になっていました。 それで今は少し距離をおいた状態になっています。 私は小さな時から嘘をつきつづけていました。 ですが、いろいろ考えてみて 本当に変わろうと今 心の底から思っています。 私は今17歳ですが、00歳の子供もいます。 その子のためにも変わらなければと 思っています。 ちなみに今話している彼は、子供の本当の父親ではありません。 妊娠してるときからずっと私を支えてくれた人です。 彼とは今も連絡をとっているのですが 私がもう嘘をつかないと言っても 何を言っても全て嘘に聞こえると 言っています。 私も当然の事だと理解しています。 でもこれから必ず変わり もう一度彼に信じてもらいたいと 思っています。 ですが、彼の親からもう会わないでほしいなど 連絡をとらないでほしいと言われました。 ですが、彼も私も好きな気持ちは 変わらず、信頼は少し欠けていてもやっぱり一緒にいることを望んでいます。 なので彼の親に交渉しようと思います。 嘘を償い人として変わると頭を 下げようと思っています。 それで許しをもらえれば彼も もう一度真剣に私を信じられる と言ってくれました。 もちろんそうなれば 結婚もする予定でいます。 ですが、彼の親に今度 連絡とったり関われば それなりの..といわれています。 彼の親はヤクザなどとも関わりがあり 警察にも仲のいい方が いらっしゃいます。 友達に相談したら ストーカーって名目で通報されるんじゃないかって 言っていました…。 そうなれば子供と離れ離れです。 大袈裟だと思うかもしれませんが そこまでするような親なんです…. 子供とは離ればなれには なりたくありません。 私が嘘ついたときに彼も彼の親と 一緒に来て私は2人から怒られもしました。 なので、彼からすると あの時のことは なんだったんだってなるから 俺から親にお前と一緒にいたいって 伝えることはできないといわれました。 私が最初に話してそのあとに 俺が出ていくって言ってくれて いるのですが もし失敗してしまえば 私は子供と離れてしまう 可能性があります。 このまま彼と離れて 子供と2人で生活 するべきでしょうか…。 それとも交渉に行く べきでしょうか…。 私たちはまだ18歳なので この先何年かたってからでも 遅くはないと思っているのですが 私と離れている間だと 彼も私の事を想っていられるか どうかもさだかではありません… 交渉にいくとすれば どのようにしたら いいのでしょうか.. 電話をかけて謝ってから 会いにいってなど… 様々な回答 よろしくお願いします。

  • 夢の事で真剣に悩んでいます。(長文です)

    2ヶ月前に別れた元彼が毎日のように夢に出てきます。 彼とは1年半付き合って、最後半年は同棲してました。 一度2週間ほど別れましたがヨリが戻り、数ヵ月後にまた別れたというかたちです。 私は今30歳で、彼は今までで一番愛せた人です。 と同時に心のどこかでいつも彼を信じきれずにいました。 私がフラれて別れました。別れてから必要なことで2回ほどメールしただけで 連絡もとっていません。 本当に毎日ツラくて、外で笑って家で泣いてって毎日でしたが 最近やっと立ち直れて、他の人にも惹かれるようになってきました。 彼と電話で話したり、会えば気持ちが戻ってしまいそうだったので電話もしてないし、 彼が出没しそうな場所にも行かないようにしていました。今もそうです。 なのに、私が見る夢はいつも鮮明でリアルで、目が覚めてからもハッキリと内容を覚えているので 彼と本当に会って触れて会話したような感覚になってしまいます。 大げさではなく、夢のせいで彼への未練に気持ちを引っ張られてしまってるようで本当にイヤです。 それも、別れてからもそうなのですが 付き合っていた当時から彼が隣で寝てても彼の夢をよく見ていました。 1週間に2、3回は見ていたのではないでしょうか。 しかもいい夢ではなく、夢の内容は 彼が他の女の子とイチャついてたり、浮気してたり 彼の好きな芸能人と付き合ってたり、元カノと2股かけてたり 他の女の子と結婚したり。。。。。 付き合ってた当時から本当に悪い夢ばかりです。 夢だとわからず起きてたら泣いてて、隣で寝てる彼を見て安心するって事も何度かありました。 最近はヨリを戻す夢も何度か見ました。 今朝、彼の子供を妊娠してるんだけど子供がもうすぐ生まれそうって時にフラれる夢を見て もう寝ることがこわいくらい気が滅入っているので、ここで相談させてもらいました。 私は一体どうしてしまったのでしょうか? 友達にも相談したら、それは尋常じゃないと言われます。 もう自分で自分が気持ち悪いくらいです。 未練がないと言えば嘘になりますが、もう前に進んでいこうとしてるのに ほんとにつらいです。 未練があるから毎晩夢に出てくるのでしょうか? なぜ付き合ってる時から彼の悪い夢ばかり見てたのでしょう? 彼以外の人でこのようなことは今までありませんでした。 乱文、長文になって申し訳ございません。 くだらない事なのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 わかる方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 将来について真剣に悩んでます

    こんにちは。私は20代後半の女性です。現在、自分の将来について真剣に悩んでいます。現在の職場に入社し、6年目、がむしゃらでひたむきな自分だったと思います。でも、いつの頃からか仕事量や責任だけが重くなっている事にストレスを感じていたのかもしれません。毎日に疲れていました。何の為に今の仕事をしてるのか。何かを変えたいと思う自分に気付きました。 そして、以前から興味のあった分野でもあり、自分自身に活気を取り戻せると強く感じていた職種への転職を考える様になりました。 1か月程前に親に相談した所、転職する事自体に反対されました。今の職場の条件が良いから。という理由と、仕事よりも結婚を考えて欲しい。という理由からでした。 親の言っている事は理解できます。転職するという事は、また1からスタートになる。自分の年齢よりも下の人に対し先輩として接さなければならない。収入面も同じ事が言えると思うからです。そして結婚に関しても親の立場からすれば私の年齢なら、落ち着いて欲しい思うが普通だと思います。 親友に話すと、「私ならその職場を仕方ないと思って続ける。やっぱり年を考える。」 「焦ってる部分もあるんじゃない?何か見つけないとって、転職はあんまり賛成しない」と言う意見でした。すごく今迷っています。 同じようなご経験のある方、アドバイスください。

  • 真剣に悩んでます

    6年前まで入籍はしてませんでしたが、年上の女性と同居してました。その同居中に子供も授かりましたが、相手の地位が良すぎて入籍せず女性の方に子供の籍を入れて生活してました。 しかし、女性が年上だったせいか束縛がひどく喧嘩の日々が続き子供にも悪いので別れる事となりました。それから知人の紹介で違う女性と私は結婚し、また子供を授かり現在幸せに生活してます。 入籍はしてませんでしたが、簡単にいえばバツイチと同じ状態です。 年数がたつにつれて前の女性と会いたくなってきたのです。 男の悪いとこかもしれませんが、今より前の方が体の相性がよかったので、今の家庭は家庭で守ってたまに前の女性と会えたらときたない考えが最近思うのです。 相手が会う気なかったらそれまでなんでしょうが、よりを戻すつもりはないのですがこんな考えやめたほうがいいでしょうか?

  • 彼女の幸せのために自分の夢を諦めて結婚するべきか

    私は24歳で、もうすぐお付き合いが5年目に突入する同じ年の彼女がいます。 今は、彼女の実家の近くで1人暮らしをしながら会社員として勤めています。 今の仕事を選んだ理由は ・地元の企業で転勤がないから ・お互い結婚を意識していて、実際に婿養子に…という話があるから ・ワークライフバランスもそれなりに良く、 結婚してからも家族との時間をもてるから 以上の3点です。 彼女の結婚願望は強く、3年後には子供を産みたいと言っています。 つい最近まで、私自身も彼女と同じ考えで、結婚の話をよくしていました。 また、彼女は自分の家族が大好きで、この土地を離れたくないと言っています。 このままこの地で結婚をして、二人で幸せになる・・・ それが一番いい・・・本当にそう思っていました。 しかし、最近私の心に変化がありました。 今のままこの会社で働き続けて、本当に自分は幸せなのだろうか、と。 今の仕事は、正直好きではありません。 自分自身が誇りを持って取り組めるものだと感じていないからです。 人のためになりもせず、社会貢献ができるわけでもなく、感動もない。 漫然と流れてゆく時間・安い給料…。 現状に嫌気が差し、自分が本当は何がしたいのか、延々と考える日々が続きました。 私には、これまで胸に秘めてきた夢がありました。声優になることです。 なぜ胸に秘めてきたのかというと、 彼女が声優がかかわる仕事(主にアニメ)が好きではないからです。 学生の頃、並行して専門学校に行きたいと思っていたのですが、 彼女に嫌われたくないがためにその気持ちを押し殺してしまっていました。 色々と考えているうちに、声優を目指すのは今からでも遅くない。 仕事を続けながらだって挑戦はできる。 ということに気づいてしまい、夢を追いかけたいと、 心の底から思うようになりました。 今の仕事からの逃避という一面もあると思います。 しかし、一度しかない人生、本当にこのままの自分でいいのか、 そう思うともう夢を追わずにはいられなくなってしまいました。 このことを、思い切って彼女に打ち明けました。 「声優になりたい。今の仕事を続けながら挑戦し、 もし声優の養成所に合格したら、今の仕事を辞めて上京したい。 自分が誇りを持ってできる仕事をしたい。 夢や感動のある仕事がしたい。 声優の仕事が厳しいこと、 業界に入れば夢や感動などのきれいごとだけではやっていけないこと、 食っていくにも厳しいことは十分承知している。 それでも、生きてきた中で一番やりたいと思うこと、 それに人生をかけたいと思うことなんだ。」と。 もちろん、彼女は猛反対しています。 これまで二人で描いてきた結婚の夢はどうなるのか。 安い給料でもいい、仕事に夢や誇りがなくても 二人でこの地で家庭を築けばきっと幸せになれる。お願いだから考え直してと。 もし私が声優を目指したら、 3年後に子供を産みたいという彼女の願いをかなえてあげるのは難しいと思います。 もし私が声優になれたとしても、 彼女の家族のそばで家庭を築いて暮らす、 という願いもかなえてあげられなくなります。 私は彼女のことが大好きです。 彼女も私のことを好きでいてくれています。 私の夢見がちでこだわり屋さんなところを除いて。 私が夢を追いかけようとするのは、やはり身勝手なのでしょうか… もう自分ひとりだけの人生ではないのだからと、 彼女の想い描く理想を優先して、妥協をして夢を諦めるべきなのでしょうか。 それとも、お互い違う道を歩むことを選ぶべきなのでしょうか。 本当は、夢を彼女に応援してもらいたいのですが、それは難しそうです。 安定した温かい家庭を望む彼女。 夢を追い、誇りをもった生き方を望む私。 皆様ならどう考えるか、 夢と結婚の間で揺れた経験とその後、 などについて教えていただければと思います。 私と彼女へのアドバイスなどもあれば是非。 よろしくお願いいたします。

  • 真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。

    真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。 最近運命的な出会いをし恋に落ちた女性に付き合ってほしいといったら、考えさせてと言われ、そのあと自分が生まれた時なは男性だったと打ち明けられました。しかし、見た目も性格もどう見ても女性。 僕にはどうしても彼女が女性にしか思えないので、また、既に相当好きになってしまっていたので、すごく混乱し、悩みましたが、向こうが、僕が伝えた思いを受け止めたとき、もし本当のことを伝えたら僕を失ってしまうのではないかと、眠れず、泣き明かしたという話を聞いたとき、この子を守ってあげたい。付き合って、二人でいたいという気持ちが心の中から溢れて、「正直驚いたし、初めての経験だから戸惑う部分もあるけど、君を好きな気持ちに偽りはないし、君をこれ以上泣かせたりしたくない」と伝え、付き合う決断をしました。しかし、不安がまったくないと言ったらウソになります。性転換手術を完了しているので、戸籍は女性になっているので結婚もできますが、子供を作ることはできません。自分は長男という立場上、家督を継ぐためにも、自分自身の思いとしても子供が欲しいという思いはありますし、年齢もそう若くはないので、次付き合う女性と結婚につながるような付き合いをしたいと常日頃考えていました。しかし、彼女は今まで出会った、付き合った女性よりと比較にならないくらい美しく、それでいて人の痛みを知る素晴らしい人格の持ち主で、一緒にいるだけで本当に幸せだという思いがあふれだして来るぐらい素敵な人です。大切にしてあげたいし、絶対に傷つけたり、悲しませたりしたくないと本当に心から思っています。 だからこそ、悩んでしまいます。今はいいとして、これから数年一緒に過ごし、結婚のこと、子供のこと、親や友人、周りからの目などいろいろなことをきちんと考えなければならない時期が来たときに、はたして自分は、彼女と歩む道を閉ざしてしまうこともありうるのではないかと。そのとき、彼女を傷つけてしまうし、悲しませてしまうし、ひょっとしたらそのことがきっかけで、彼女が自分自身を傷つけてしまうのではないかと。 そう考えるだけで、心が張り裂けそうな気持ちになります。それくらい、彼女のことを思っています。 彼女を大切に思うなら、どうするべきか、みなさんのご意見をお聞かせください。