• 締切済み

真剣に悩んでいます

私は三十台半ば、彼は40代前半、遠距離恋愛7年です・・。 仕事にあぶらがのっている時期(言い方が間違っていたらすみません・・)なのか?!、結婚を前提に お付き合いし始めたのですが、今だ仕事・・仕事に・・となっていて、正直付いていけなくなってきまし た。 子供の事を考えるといい加減・・と思うのですが・・、私が子供が生まれたらこういう事をしたいとか、 色々と夢を語っていると(年齢的なものでしょうか?!子供との生活にすごく夢をみてしまいます。連絡 でも子供の事が主になってしまいます。自分としては、女性は年齢的にも、子供を産めるのは限られ てくるので、それもあると思います。あと、仕事の急がしさとか、寂しさを言うと、キリがないし、彼を攻 めてばかりになってしまうと思うので・・)でもそれが、悪いみたいで、自分(彼に)心がない・最初の頃 は自分にずっと目が心が行っていたのに、今は子供・子供・・逆に子供にやきもちを焼いているような 感じで言われました。それが、結婚への妨げにもなっていると、最近知り、ショックでした。 初め、自分は長い間、大病をした経験から、子供は望んでいませんでした。また、その経験から医療 関係の仕事に付く夢を叶えるつもりで、彼にもそれを伝えていました。なので、子供は産まないことを 付き合う前に言っていたぐらい、子供を欲しいとは思っていませんでした。   でも、彼は子供を望ん でいる事を知り、自分の考え方も段々変わっていき、まずは、家庭に入ろうと、そして子供を望むよう になりました。 彼が子供を望んでいたから、まずは家庭に入って、子供を産んで、自分の夢は後で叶 えようと考え直したのに・・  自分自身、身体に体力的にも自信がないので、それでつい焦るのです が(出来る限り若いうちに産みたいと・・) 、私の気持ちとは裏腹に、全然彼には通じないような感じが して、仕事・仕事の体制は変わらず、もう・・疲れてきました・・。 今は、連絡をしていません(連絡はず っと自分から毎週のようにとってきましたが)。彼とは、結婚は無理なのかな・・と。  でも、7年・・とい う長い期間お付き合いしてきたから・・というのも有ると思いますが・・、何か、もやもやは残っていて、 完全にはふっきること出来ず、どうしたらいいのか分かりません。 何か、いいアドバイスがあればお聞きしたいです。(長文で、文が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします)

noname#217390

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

う~ん 敗色濃厚 といった感じですね あなたののぞむ方向につながっている可能性は低いと思います。 彼自身の意志とタイミングで、 心からのぞんで決めたことでないと、 これからのそんなに重い責任を、背負いきれないだろうと思います。 この方に対しては、 もう迫るのをやめて、お別れをしましょう。 「結婚も子供も見込めそうにないのなら、私も自分の人生を考えなければいけないので、さようなら」と。 そうやってあなたが引いてしまうと、彼は考えます。 「彼女と別れるくらいなら、彼女ののぞむ家庭を作ってあげたらよかったのか?」 「自分にとって、彼女はかけがえのない存在なのだろうか?」と。 だからあなたは押すのをやめて、引いて、時間をあげてください。 女性に押されていると、男性は自分の気持ちが分からなくなってしまいます。 相手がもう内心うんざりしていたのなら、これ幸いと連絡してきませんし、 あなたとやり直したいなら、彼がプロポーズしてきます。 あなたの方も、ただ待つのではなく、もう次のステップへ行っててよいと思います。 プロポーズではない話なら、受け付ける必要はないと思います。 中途半端な条件を出して来ても、受け入れてはなりません。 それでは今までと変わりません。時間の無駄です。 1、2か月まっても音沙汰なければ、完全にアウトとして、見切ってよいと思います。

質問者

お礼

ご回答下さり有難うございます。 そうですね・・自分ももう、自分から押すのはやめようと思います。 完全に(?!)彼にとっては都合のいい女になっているのは、否めません。 それは自分の責任でもあります。 7年の間、無駄にしてきた時間・・沢山有ったと思い当たります・・汗。 これからは、自分の本当の意見や考え、自分の事を軽視したり・・のような行動はやめようと思います。 大変参考になりました。有難うございましたm(_ _)m。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

7年もうやむやなまま付き合ってると言うことですね。 彼は質問者さんに対しての気持ちはもう無いと思われます。 男性目線では、女性が勝手に盛り上がってる状態で、男性は適当にあしらっていても、付いてくる都合の良い女だと思います。 まず、幸せにしてくれそうもない男性と別れる「勇気」が必要かと思います。 それからの事はそれから考えてはいかがですか? 好きだとか愛しているだとか抜きにして、幸せになれそうな相手ですか? 5年早く気づかないといけなかったと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分にとってはきついお言葉ですが、でも・・そうでしょうね・・。 確かに、彼にとって自分は都合のいい女・・それは思います・汗。 おっしゃるように、もっと早い段階で自分の行動を律するべきだったところは、思い当たります。 これからは、今までのようには行かない事、行かないようにしたいと思っています。 自分も変わっていこうと思います。 有難うございました。

• Devil-Ear
回答No.2

文章を切るときは句読点にしましょう。 ものすごく読みにくいです。 結婚する気なら遠距離を止めて押しかけたらどうですか? 彼氏が帰ってくるのを待っているのでしょうか? それとも彼氏が仕事を辞めるのを待っているのでしょうか? 結婚したいくせに受身過ぎじゃないですかね?

• yaasan
回答No.1

とりあえずちゃんと会って話さないと離れるばかりのようです。 彼の望みとあなたの望みを上手に合わせないと先はないですよ。子供の件は特に入念に話さないといけません。 私が考えるに、あなたの体(夢)を思って彼はあなたの産む子供はそれほど望んでないのでは?と思います。 子供は作らず、世間的な適齢期も過ぎた彼からすると結婚の価値はそれほど高くないのでしょう。結婚によって乱れる生活ペースの心配の方が先に来るんじゃないでしょうか。 それと結婚となると入り用ですから、貯金に余裕がなく、一生懸命働いて貯めないといけないのかも知れません。 完全に心が離れたなら、諦めるしかないと思いますが、お互いのちょっとしたすれ違いなら、完全にすれ違う前にすり合わしたら良いと思います。 将来についてしっかり話し合うといいです。