• 締切済み

女性の外見

ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。 Q.男性は女性を見る時に髪の毛のキレイさもチェックしますか? ※キレイ≠清潔     =痛んでない また、 キレイさによって好感度は変わりますか? 知り合いの男性が「髪は絶対にキレイな子がいい」と言っていました。 しかし、私は自分の髪は気にしますが男性の髪のキレイさは気にしたことがありません。 正直、あまり目に入らない所だと思います。 くだらない質問かもしれませんが、男性目線を知りたいので、教えてください。

• u_u76
  • お礼率63% (47/74)

みんなの回答

• showeran
回答No.7

私にとって、女性の髪の美しさは最重要項目です。 髪の綺麗さと心の綺麗さは比例する、という信念なので。 「髪は女の命」というほどの存在の髪を、 傷めているような女性は、 周囲の人間なんて知らず知らずのうちに 平気で傷つけているだろう…というのが、私の考えです。 実際、髪を傷めている人間(男性女性に関わらず)には、 悪人率が明らかに高いと思います。 男性は女性の髪を実は(私ほどではないにしろ)結構重視しますよ。 髪型よりも髪質、です。 逆に女性は男性の髪について、髪質より髪型を重視するのではないでしょうか。

• akeshic
回答No.6

きっとその男性はすぐにあなたのキレイなところを探して、見つけて くれると思います。 あなたの髪がキレイでもそれ以外の総合評価が 悪ければその彼の中で好感度は下がると思います。 ふたりの関係がこの先に続くことがあったら 「私、あまり髪がキレイじゃないけど。」 と言った時に彼が 「でも○○がいいよね。」と 言ってくれると思います。 もしかしたらあなたが自分でキレイだと思っていない髪の事を 好きだというかもしれません。 相手がどう感じてくれるかはその人次第です。 自分で出来る範囲でやれば十分だと思います。

• peach_kun
回答No.5

髪形は考慮せずに回答します。 髪の毛だけで、好き、嫌いになる事はありませんが印象は変わってくるかな… 髪の毛の質は人それぞれですから一概には言えませんが、 光が当たって髪の毛に天使の輪が見えたりすると、素敵だな~って思いますし、好感度は上がります。 逆に整髪料を使っている訳でもないのに、ベタっとした髪の毛やフケが多いのは少し嫌ですね。「最後に洗髪したのはいつ?」みたいな。 自分は男ですが、季節柄フケが多くなる時期にはなるべく頭を掻いたりせず、また、髪の毛がベタっとならない程度に洗髪はしてましたね。 最近は頭臭ケアをするシャンプーもあるようですし、お互いに親しくなると、近づいて話しをしたりする事も増えるでしょうし、ハグをした時に、ほのかにリンスの良い香りがしたりするといいな~って思います。 個人的にはBVLGARIのシャンプーリンスは好きな香りの一つです。

• hyuuma8579
回答No.4

男性は、美を愛する性であるのに対して、女性は美を愛される性です。 言い方を換えれば、男性に愛されるために女性は美しくあろうとし、美しい女性を愛そうとするのが男性です。 人は、特に男性は美しいものを愛します。美しいから愛するのです。また愛すれば愛するほど人特に女性は一層美しくなります。 親兄弟や周りのみんなから愛されてる女性が美しいのはそのためです。 魚や動物界が人間の男女とは、全く正反対にオスがメスより美しいのは、人間を意識しているからです。 特に男が見たら、そっちの方が美しく見えるでしょう? メスがオスより美しかったら、男は気分を害しますよね。 つまり、人間界も自然界も全ては、人間の男を喜ばすことを前提で美しくなっているわけです。 アラビアンナイトの話ではありませんが、金(美)を手に入れることが幸せであって、自分が金(美)になっても不幸なのです。 この世で最高で幸せなのは、美を纏う側ではなく、美を見る側なのです。 もっとも、夫婦になって一体となれば、愛にも美が、美にも愛が内包されるため、どちらも幸せになれるというカラクリです。 前置きが長くなりましたが、男性にとって、女性がキレイであることに越したことはないのです。 少なくとも清潔感は欠かさないように普通の洗髪はやっておいて下さい。 髪の毛だけを見るというより、全体を見て美の価値を判定するのが男性です。

• ayzm
回答No.3

恋愛感情や結婚対象での女性への目線は、男性個人の考え方だと思います。 一般男性の女性への目線は、年齢のよって違うと聴いています。 たとえば、10代あたりは女性の顔に魅力を感じるそうです。 20代は、胸に魅力を感じて、40~50代は腰の辺り、60代は足で70代は足首あたりだと聞いたことがあります。 私は信じていなかったのですが、私が車の運転中で女性を見るときは足だけを見ているように感じます。(私は60代です) 運転中なのでチラッと見るのですが、腰から上を見ていないようです。 今振り返ってみれば、上記の伝説は合っている様に感じています。

回答No.2

女性の髪の毛にこだわりがある男性なら別ですが、普通なら髪をチェックするとかじゃなく、 結果、髪の毛もすごくキレイな方だなぁ なんて好感度は上がるのは確かです。 特にセミロング以上の方でしょうね。 ショートの方は、ボサボサでない限り髪の毛のキレイさよりも ショートがよく似合ってる かどうかだと思います。 女性から見た男性の髪の毛も、女性よりも短いから特にキレイさまでは気にされないのでは ないでしょうか。 ロンゲの男性もたまに見かけますが、ボサボサだとさすがに女性からみても嫌ですよね。 ようは髪の毛のキレイさよりも、そのヘアスタイルがよく似合ってるかが男性から見た高感度 ポイントにきいてくると思いますよ。 キレイさまでは、セミロング以上のナチュラルヘアスタイルでないと一見ではわからないにくい と思います。 最近は通勤電車でも化粧なしか薄化粧の女性の方が増えたように思います。 それはそれでいいとは思いますが、明らかに化粧くらいしたらいいのにと思える方もいるのは 私の勝手な私見ですが散見されるのも事実です。 外見じゃなく中身とよく言われますが、男性に少しでもキレイに見てもらいたいという気持ちは 大切だと私は思います。 髪の毛のキレイさ までは求めませんが、服装ファッションも含めて、よく似合う自分らしさを 外見でも出せてもらえると男性目線的には高感度につながると思います。 あとは男性の好みしだいですね。 好きな男性の好みに合わせてそうなるように頑張るのも、その男性からしたらすごく嬉しいこと だと思います。結果じゃなく、その過程をね。 少しでも参考になれば幸いです。

• Syougo12
回答No.1

僕は女子を見ていて、髪の毛というのは気にしません。まぁ確かに不潔過ぎても・・・ でも自分は髪の毛は見ない方です。もしかしたら見たことないかも・・・