• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性はどちらの女性に好感がもてますか)

男性の好感度は?美容にお金をかける女性とお金をかけない女性

このQ&Aのポイント
  • 男性が好感を持つ女性は、美容に惜しみなくお金をかけている女性です。お金をかけずに美しくいようと努力している女性よりも、美容室やエステ、ネイルサロンなどに通い、お金をかけている女性の方が、女性としての質が高いと感じられるため、男性は好感を持ちます。
  • 質問者自身はお金をかけずに美容を保つようにしていますが、男性の視点では貧乏くさく感じられることがあるのではないかと心配しています。
  • 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 「男性」というくくりはあまりにも大枠すぎますよ(^^ゞ 人それぞれですから。 「惜しみなくお金をかける」ということが、どの程度を指すのかが重要です。 預金を使い果たす、借金をする、美容以外のすべてを犠牲にする。 そのような女性は、女性というより、人間として尊敬できません。 ですが、経済力に余力があり、ふんだんにお金をかけられるなら、 Aの状態でも”構わない”と思いますよ。 日本がバブル経済期のような状況に戻ることはマズあり得ません。 ですから、私はBの女性のほうが、大多数の男性の共感を得られると思いますよ。 ではでは(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.10

 Aですね、だって見た目が違うでしょ?とは言うものの、ANo.7さんが言われているとおり、自分も結局はお顔とおっぱいが決め手ですけど。  Bはお金を掛けない理由が大事ですね。所得が低くてお金がないのは貧乏臭いからNG、所得があるけど趣味や資格取得の方に投資をしているので美容にお金を掛けられないならOK。接客や営業が仕事である程度、小綺麗にしておかなければならないのに無関心はNG、素顔のレベルが高く、スキンケアさえ怠っていなければ美人なのはOK、等々。  自分、よくキャバクラに行くのですが彼女たちのネールは魅力の一つです、もちろんプロの技。自分でネールしたり、マニキュア塗っているのは貧乏くさいからあまり好きじゃない。自分でやるくらいなら何もしていない、爪の方が好感持てます、料理上手なんだろうなって思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201500
noname#201500
回答No.9

B 体がしなやかで柔らかい女性に魅力を感じますね!体をよく動かしている女性って見た目より若く見えて格好いいと思える人が多いと思います。美容室やエステとかよく行く人間は、何等かのコンプレックスを持っているから見た目の美しさばかりを重視しお金をかけて自己満足するのかも知れませんね  自分的には服ぐらいはオシャレして欲しいけど限られた金で創意工夫する人の方が好感持てるし能力もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.8

 Aですね。  『貧乏くさい』のは嫌いですし、『生活臭』のある独身女性(既婚でも同じかな?)なんて魅力はありません。『財布の余裕は心の余裕』ですから、Aの女性の方が魅力的でしょう。女性は“華”でなくちゃね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

それ、完全に「B」と答えさせるための誘導尋問になっていますよね・笑? 言葉で聞かれればみんな「B」と答えるに決まっていますが、Aの女性とBの女性が並んだら、実際にはAの女性が選ばれることが多いと思います。だってAの女性のほうが見た目は綺麗であろうに決まっていますから。Aの女性が雑誌に出てくる高い服を着て、Bの女性がユニクロやらH&Mだったら、Bの女性がどんなにコーディネートを頑張っても差は明らかです。 んで、質問者さんは大きく勘違いしていることがあります。それは「男はディティールには気づきもしない」ってことです。はっきりいって、男は顔とおっぱいしか見ていません。デートで可愛い靴をはいてきても100%気づきません。 だから今回の質問でも、男性の本音としては「で、どっちが美人でおっぱいが大きいの?」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.6

Bの方が好感が持てます。 でも、綺麗になろうと努力する気持ちが好感を持ったり、魅力を感じたりするし、 実際に外見も気持ちも若々しく綺麗にすると思うので 「どれだけお金をかけているか」は重要度としてはそれほどでもありません。 Aは過ぎると自分が綺麗になる事だけを考えて 周りが全く見えてないイメージにつながるので好感は持てません。 ただ自分の収入に見合った適正額の範囲で使う分には ストレス解消や気分転換の意味でも良いと思います。 質問文に書かれている努力は貧乏臭いとは感じません。 「女性はこのような努力をしているんだなぁ」とごく自然と受け入れる感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.5

はじめまして 俺はBです 趣味の一貫ともとれるし。 男女問わず、 ぶすだ、でぶだ、とそのまま努力もしないより Aより 100億倍素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.4

外見を磨くものいいが心を磨いている人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

C 金をかけなくずになにもしなくても美しい女性 ・・・・・・ という理想はさておき、Aはたいがい、けばけばしいだけでほとんど美しくないことが多いです。 Bのほうが好感を持てます。 >DVDでヨガをやったりしていますが、男性から見たらこれってどうなのかと疑問に思いました。 女性なら普通です。男性の場合はエロDVDでヨガっている奴が多いです。 >美容室やエステ、ネイルサロンなどに通い、お金をかけている女性の方が、女性としての質が高い感じがして好感が持てるのでしょうか? 空虚な美しさばかりにお金をかける女性は質が高いどころか質が低いです。好感持てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そりゃ~多くの男性は、Bの女性を選ぶでしょうね。 Aは単なる浪費家で、金で美を買い維持しているに過ぎません。 少々のプレゼント如きでは喜んでもらえそうにありません。 それに対してBは、やり繰り上手だし、助けてあげたくなるし、些細なプレゼントであっても心から喜んでくれそうです。 もちろんBの女性も小ざっぱりとした清潔感は必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代女性の方 美容のために月いくら使っていますか?

    美容のためにみなさん月いくらお金を使っていますか? ・スキンケア品(化粧水や乳液) ・化粧品 ・エステ ・ネイル などなど。まとめていくらくらいですか?

  • 女性用の化粧品は男性にも効果はあるのでしょうか?

    一般的に売られている化粧品はそのほとんどが 女性が使うであろうと想定されて作られていると 思うのですが、これを男性が使っても効果はあるの でしょうか? 例えばローションや美容クリームなどです それとも男性と女性とでは肌の質が違うのでしょうか?

  • 女性だけの職場で勤めた事のある方…

    女性だけの職場(エステやネイル、ブティック、医療事務等、その他) に勤めている方に質問です。 私は、女性だけの職場(ネイルサロン)に就職する予定なのですが 女性だけの職場は人間関係がやりにくいと聞いて、 不安になっています。(人によるとは思いますが…) やはりどうしても、派閥やグループができると言いますか、 以前、バイトで女性だけの職場にてうまくやれなかった記憶が あり、躊躇してます。 実際のところ、どうですか? ○いじめ、仲間外れなどがあるかどうか? ○たとえば美容系なら、派手な人(またはお洒落で化粧もきっちりの人) が多いと思うのですが、自分もそうならないとダメですよね? ○女性だけの職場で良かったことと、悪かったこととは? ○出会いがなくなり、結婚は遠のくか? (女性だけの職場で働く人の出会いの場はどこですか?) その他なんでも、教えてくださると嬉しいです。 私は、これまで男性も女性もいる職場で勤務する事が多く、 また、私自身が女性女性したタイプではなく、 ナチュラルなメイク派なので いきなり女性だけの、しかも美容の世界へ行って、 うまくやれるか不安です。 ネイル自体は、アートとして、製作者側として、好きなんです。 自分がつけるよりも、あくまで芸術として、 人に綺麗にデザインして喜ばれたい…というような感じ。 ですが、ネイルサロンで働く人っていうのは、 自分自身がネイルを付けておしゃれするのが好きで、 派手な人が多いような気がします。 オーナーさんも、つけまつげでしたし、 そういう、つけまつげで化粧バッチリな感じの人が 集まるのなら、私は全然違うタイプなので、 自分もそういうふうにならないと、 そこでやっていくのは難しいのかなと。 これまでのバイトで、昔ゲーセンで働いた事があるのですが、 オープニングで、そこに集まった人が、 つけまつげばっちりのギャル系で、 私とは全然タイプが違うけど、仲良くなりたくて話しかけたり、 努力したけど、相手はやっぱりギャル同士でつるんで、 仲間外れみたいになったので、居心地が悪く、苦しかったです。 ゲーセンと美容系は違うと思いますが、 過去のトラウマがあるために、一歩踏み出せず…。 私はどちらかというと、本屋や雑貨屋にいるタイプの人間なので 就職が決まったけど、どうしようかと悩んでます。 本屋や雑貨屋に勤めればいいのではと思うかもしれませんが それらは社員を募集してなくて、 私はバイトでなく社員志望なので 今回、ネイルサロンに応募しました。 (他に事務系も沢山応募していましたが、就職難と ものすごい競争率のため受からないので、 せっかく内定を頂いた所に、決めようかと迷ってます) ご意見、アドバイスをお願いします。

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 都内で安いネイルサロン!

    (1)23区+市だと吉祥寺周辺で、安いネイルサロンはありませんか? お店の質も教えて下さい☆ 一度も、ネイルサロンに行った事がなくて・・。 けっこう高いので、行く機会がなくいつも自分でアートや飾りなどしています。 (2)ネイルサロンじゃなくても安いところがあれば、教えて下さい。 お店の質も教えて下さい☆ 例えば・・・池袋のキンカ堂にお店じゃないけどネイルをしてくれるところがありました。 (3)定期的に通えるところを希望(週に一回程)なので、一度に3000円でしてくれるところはありませんか? 厳しいでしょうか・・・。 個人でしてくれるところでもいいですヽ(*^^*)ノ お店の質も教えて下さい☆ (4)スカルプが安いところも教えて頂ければ助かります! お店の質も教えて下さい☆ (5)美容院でのネイルサロンの相場はどのくらいなのでしょうか? ネイルサロンより安いのでしょうか? 質や・品の種類などどうでしょうか? (6)お薦めのネイルサロンを教えて下さい☆ 以上おわかりになる事だけでも教えて頂けたら嬉しいです\(^▽^)/

  • 何故薄化粧の女性は好感度が高いのか?

    こんばんは。 職業、無職問わず一般的に薄化粧の女性が好まれます。 何故薄化粧がいいのでしょうか? 賛否両論お願いします… 私の知人が某化粧品会社の美容部員をしております… 何故化粧品が高いのか?とか価格差が大きいのか聞いたところ、中身に大した違いはないとの事でした。 そして一見薄化粧の人の方が色々塗りたくり厚いとも聞きました。よって薄化粧の方がお金がかかります… 私自身はほぼすっぴんです。近所にちょっと行く位ならマスクをして平然と外出します。 ところが試しに周りの男性に、すっぴん、薄化粧、厚化粧 どれがいいか尋ねたら、100%薄化粧がいいとの答でした。 皆さんの考えを教えて下さい。

  • 私は、アラフォーです、私が通うスクールに、アラフォーの女性が居ますが見た目は20代に見えます、何をしているか聞いたら、美容矯正、美容鍼灸、加圧に、ヨガ、 ジムに通っているらしいです、アラフォーは努力無しには若返れないとのこと、私は半年前まで痩せすぎで顔は細面でした、今は豚みたいになり顔はエラ見たいのがあります、顔痩せに有効なのは美容鍼灸ですか?矯正ですか?私は貧乏なのでお金はかけられず、一つしか出来ません、どなたか詳しい方がいたら教えて下さい、毎日鏡は見たくなく化粧出来ずに困ります

  • 美容が大好きな彼女

    僕の彼女は美容が大好きです。 毎週末はどこかの予約が入っています。 例えば2月は・・・  7日美容室でヘアケア、そのあとネイルサロン  8日代謝をよくするマッサージ   11日美容室でカラーリング 岩盤浴 15日エステサロン  22日ネイルサロン ヘアケア(の予定) その間に自然食や香水の講習会や会社帰りにスポーツクラブ等々 僕は彼女以外の女性を知らないので判りませんが、 女性はだいたいこういうものですか? 僕としてはたまには(土日に)一緒に出かけたいんですが(笑)

  • 男性も通える美容サロンなど

    男性でも脱毛などの美容をやってくれるいいサロン(サロン以外でもいいんですが)はないでしょうか? ネットでいろいろ見るのですが、安くて質がいいところを探しています。経験した方や情報通なかたの意見を聞きたくて投稿しました。 PMKというところがいいなって思ったのですが、女性専用ということでだめでした。

  • 20代女性の方へ質問です。

    はじめまして。24歳女性で美容関係の仕事をしています。仕事で化粧品やエステなどの勧誘をしないといけないんですが、20代ってエステに興味ないのでしょうか??私は美容に興味があるし、そう言う仕事をしているので値段が安ければやりたいと思うのですが、友達に勧めると「肌がキレイな人を見たら良いなぁって思うけど…エステまでしようとは思わない」って言われました。 化粧品はチョット高いですが、エステは\3000円までで出来ます。まぁ~人によって興味やお金のかけるところが違うので決めつけるわけぢゃないですが、自分の肌に大きなトラブルとか悩みがなかったら「まだいいや◎」って思ってしまうものですか??